2014CYMA展示会レポ(その11

明日CYMAミーティングがあるんですが、行けそうにないです(えー
先週、先々週と、嫁ほったらかしだったので、愛妻デーになりますww

画像ファイルだけでも持って行けたらと思ってますが、さてさて(;・∀・)





cymaten2014201.jpg
目を惹く展示の仕方が解ってるな~(*´Д`)
みげるんさんの作品。
中央のドズル何やねんwww

cymaten2014204.jpg

cymaten2014202.jpg

cymaten2014205.jpg

cymaten2014203.jpg
この辺は全て過去作品になるんですが、
このギャンかっけえな!
『ガンダムBF』で再びギャンに注目が集まる中、コレはツボにキましたっ(゚∀゚)

cymaten2014208.jpg
HGウイングにこんなクリアパーツあったんだねぇ~。

cymaten2014207.jpg

cymaten2014206.jpg
みげるんさんは水性塗料で塗装します。
キレイっスよねぇ~。
作品にはラインデカールが必ず貼られてるんだけど、意外とSEED系にも合うもんだねぇ~!

cymaten2014225.jpg

cymaten2014241.jpg

cymaten2014212.jpg

cymaten2014214.jpg
kogattiさんも作ってたコアブースター。
一緒に並べて写真撮ってたなw
安いキットだし、こんなにカッコよく作ってもらえたらキットも喜ぶよね~♪

cymaten2014238.jpg

cymaten2014226.jpg

cymaten2014227.jpg
このイナクト、実は無塗装!
簡単フィニッシャーのみげるんさんの無塗装作品は、H.M.Cメンバーからの評価も高い。

つーか、詳しく聞いたら一般的な簡単フィニッシュじゃなかったww
そりゃ塗装完成品と間違えるわ(´Д`;)
普通のつや消しクリアーフィニッシュじゃないじゃん(;・∀・)
RG辺りでボクもやってみたい♪

cymaten2014228.jpg

cymaten2014236.jpg
そんなみげるんさんのグロス過去作品。
すんげ~キレイ~~(*´Д`)
みげるんさん、こんな時代あったんスね!(ヲイw

このキュベレイにもラインデカールは欠かせません(゚∀゚)

cymaten2014237.jpg

cymaten2014230.jpg
一人水物コンペw

cymaten2014232.jpg

cymaten2014231.jpg
『プラモ狂四郎』景山藤美機とゆーオレでも覚えてないマニアックな機体ww
そーいや電人座さんのパーフェクトガンダムにえらい反応してたな~(*´Д`)

cymaten2014234.jpg
腕のあの位置に黄色を入れるなんてボクには思い浮かびません。
あの黄色が無かったら締まらんもんな~。かっけえ~!

cymaten2014235.jpg

cymaten2014244.jpg

みげるんさんも、ガンプラばかりじゃありません♪
cymaten2014209.jpg

cymaten2014211.jpg

cymaten2014210.jpg

cymaten2014216.jpg

cymaten2014217.jpg

cymaten2014218.jpg

cymaten2014229.jpg
オレこの赤いの好きだわ~(*´Д`)
ガチの筆塗りマシーネン塗装はもちろん超絶カッコイイけど、こーゆー表現も超イイ!

cymaten2014247.jpg
お風呂に浮かべると泳ぎ出す、いつまでも少年の気持ちを忘れない改造されてます♪

cymaten2014245.jpg


cymaten2014224.jpg
そして新作ストライクフリーダンボーww
「強そうにしてみました」て( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
ドラグーンのデカールがええわ~(*´Д`)










↑さっきの一人水物コンペですが、実は二人水物コンペw
みげるんさんの奥様ふぐっ子さんも実はモデラーなのです(゚∀゚)
cymaten2014233.jpg
今は子育ての為、模型休業中ですが、休業前のこの腕前!

cymaten2014239.jpg

cymaten2014240.jpg

cymaten2014243.jpg
なんかすげー巧めぇ~!!

cymaten2014242.jpg

cymaten2014213.jpg





そして娘さんも着々と英才モデラー教育がwwwww
cymaten2014246.jpg
奥様に習いながら作ったとゆーエルシオン!
将来有望ですが、末恐ろしくもありますな(*´Д`)

cymaten2014248.jpg
そんな娘さんに、みげるんさんから二歳の誕生日プレゼント♡
将来有望ですが、末恐ろしくもありますな( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ







これって、みげるんさんの作品ブースに展示してあったけど、どなたのですかね?
MFUのポールさんの作品でした(;´∀`)ゞ
cymaten2014222.jpg

cymaten2014221.jpg

cymaten2014223.jpg

cymaten2014220.jpg

cymaten2014219.jpg
なかなかの凄腕ですよねっっ!?

知らんかった…。ポールさんがこんな作風だったなんて(え
そーいやポールさんの完成品て観た覚えないかな~?
いつもミーティングじゃ作ってるトコしか観ないもんな~。
ボクと一緒でww




cymaten2014215.jpg
昨日載せ忘れたViperさんのエターナル。
ディテール満載のEXシリーズに、更にディテールが施されてる!
機首横のミーティアどこ行った~~~~(; ゚Д゚)

2014CYMA展示会レポ(その10

『めちゃイケ大島優子卒業旅行SP』で相撲挑んで負けたのは、
『ロンハー有吉進路相談』でフレッシュレモンみおりんと一緒に出て全然結果残せなかった島田晴香。
だが、この相撲はイイ仕事したぞっ島田!!
エガちゃんもえ~え仕事した( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

『ナカイの窓SP』で体重バレたりとか、最近ちょこちょこTVに出てるのでこの調子で結果残せよ~~♪
ゴルフが上手くて正月ゴルフ特番なんかにも出たりとかも。
本日のAKB豆知識ですたw





毎日画像大杉レポが続きますが、今日も画像大杉w

のむりんさんのMGストフリ。
cymaten2014153.jpg
のむりんさんはオリジナルカラーリングが多いかな?
最近CYMA入会されたんですが、新入りなのに巧杉w

cymaten2014156.jpg

cymaten2014155.jpg

cymaten2014154.jpg

cymaten2014157.jpg

cymaten2014158.jpg
こーゆーカラーリングとデカール表現って、娘さんがいるからかな~?
このセンスはちょっとやそっとマネ出来るモンじゃないと思う。
脇のコックピットレスキューのデカール、魚の骨っスよ!?

cymaten2014159.jpg
その上完成が速い!
ひょっとしてCYMA光速モデラー多くないか?(;・∀・)オレダケ?

cymaten2014152.jpg

cymaten2014151.jpg

cymaten2014146.jpg
これってエグザスじゃなかったんだな(;´∀`)

cymaten2014144.jpg

cymaten2014147.jpg
のむりんさんが作るのはガンプラだけじゃないのだ♪

cymaten2014143.jpg

cymaten2014145.jpg

cymaten2014149.jpg

cymaten2014148.jpg

cymaten2014150.jpg

cymaten2014160.jpg
つーか、のむりんさん好みの幅広いな~w
ラジコン!??Σ(゚Д゚;)

cymaten2014161.jpg
なんつーモン作ってんだ!?
なんとも頼もしいヒトが入会されたものです(゚∀゚)

AKBヲタってのがボクには大変頼もしいwwwww









なかなかお会いできません、プルニティーさんw
代表作MGステイメン。
cymaten2014166.jpg

cymaten2014164.jpg

cymaten2014165.jpg
ユニコーンコンペでMGシナンジュも作られてましたが、シャア好き?
このシャアドム、デカール貼ってビームバズ持たせたら超かっけえんじゃないかとwktkなんだけどな~~♪
『空の日』で完成状態観たいです(≧∀≦)ノシ

cymaten2014162.jpg
初めてでこの戦車はすげえっっ!!Σ(゚Д゚;)

cymaten2014163.jpg








昨日載せ忘れたSE-Ziさん関係者作品?だっけ?
cymaten2014142.jpg








CYMA副会長もしゃーんさん。
グフ大好きだとゆーコトをこの展示会で認識w
cymaten2014175.jpg
このグフ、キットと全然違うっっ!!!!(゚∀゚)
ラルグフ愛が伝わってくるな~(*´Д`)

cymaten2014174.jpg

cymaten2014173.jpg
「グフ、グフ、グフだ。もしゃーんはホントーにグフが好きだな(byデュランダル議長」(なんか違ww

cymaten2014172.jpg
いや?ランバ・ラルが好きなのか!?(゚∀゚)

cymaten2014176.jpg

cymaten2014177.jpg

cymaten2014178.jpg

cymaten2014170.jpg
このジム好きだな~(*´Д`)
腰の29とコーションの固め貼りがすげーイイ!

cymaten2014169.jpg

cymaten2014180.jpg

cymaten2014171.jpg

cymaten2014181.jpg

cymaten2014179.jpg

cymaten2014182.jpg

もしゃーんさんも、ガンプラだけじゃないのだ(゚∀゚)
cymaten2014167.jpg

cymaten2014168.jpg

cymaten2014183.jpg

cymaten2014184.jpg

cymaten2014185.jpg

cymaten2014186.jpg

今回、CYMAメンバーは過去作品も多く飾ってあるんですが、
プルニティーさんにしても、もしゃーんさんにしても、『初めてしました作品』が妙に巧いのはなんで??
このスバルもしっかり映り込んでますよぉ~(*´Д`)









『艦これ』コンペ。
cymaten2014192.jpg
500円のヤツですが、極小パーツてんこ盛りなのに、みんなよー作るわww

cymaten2014353.jpg
九州から郵送参加された方の作品。









みげるんさんのお友達、Viperさんの作品。
cymaten2014198.jpg
県外の方なんですが、是非一度お会いしたい!
一発でViperさんの作品だと解るディテール表現の作品群!!
どの作品も超かっけえっス!(゚∀゚)

cymaten2014200.jpg

cymaten2014197.jpg

cymaten2014196.jpg

cymaten2014193.jpg

cymaten2014195.jpg

cymaten2014194.jpg

cymaten2014199.jpg
設置の際、触ってもだいじょぶそーなモノはボクがポージング調整ちょこちょこさせて頂きましたw
Viperさんのだけじゃないよ?あのヒトのもこのヒトのもwww

だって、せっかくの超絶作品、かっこよく立ってないとねぇ~?
このジムも超かっけえええええええ~(*´Д`)♪

2014CYMA展示会レポ(その9

『めちゃイケ大島優子卒業旅行SP』でマキタスポーツ激似の内田眞由美は第一回じゃんけん大会優勝者。
「私がまたセンター取るから安心せいっ」ゆーてたんは、そーゆーコト(・∀・)ノ
AKB豆知識その2w




cymaten2014064.jpg
光速モデラーMr.IさんのMGXガンダム。
後ろに写ってる派手なヤツは~~~

cymaten2014073.jpg
発売当時に作られたんかな?
HGUCデンドロビウム(シャア専用w

cymaten2014068.jpg
PGストフリ。
Iさんは、とにかくデカイ大好きw

作品数多いし、デカイのばっかだしで、展示会では常に人だかりが出来ます(゚∀゚)


SEEDシリーズ。
cymaten2014060.jpg

cymaten2014061.jpg

cymaten2014062.jpg

cymaten2014071.jpg

cymaten2014070.jpg

cymaten2014072.jpg
一人コンペなんて余裕で出来ちゃうw

cymaten2014066.jpg

cymaten2014069.jpg


cymaten2014065.jpg
キムタク劇場版と2199版ヤマト。
このヤマト、『ぼっくり屋NEO 防府店』に展示中~♪










cymaten2014099.jpg
SE-ZiさんのRGディテール配したMGルージュ。
Mr.Iさん効果でしょ~か?筋彫り、プラ板ディテールに目覚めてる気がするw

cymaten2014095.jpg

cymaten2014096.jpg

cymaten2014108.jpg
SE-Ziさんの代名詞。グロスドム!
このちゅるんちゅるんな鏡面はHGUCサイズでも強烈に目を惹きます(゚∀゚)

cymaten2014098.jpg

cymaten2014097.jpg

cymaten2014101.jpg

cymaten2014104.jpg

cymaten2014109.jpg

cymaten2014105.jpg

cymaten2014110.jpg

cymaten2014112.jpg

cymaten2014114.jpg



このダンボール戦記たちは全部SE-Ziさんのかな?
cymaten2014113.jpg

cymaten2014115.jpg

cymaten2014116.jpg

cymaten2014118.jpg

cymaten2014120.jpg

cymaten2014119.jpg

cymaten2014117.jpg

cymaten2014121.jpg

cymaten2014122.jpg

cymaten2014123.jpg

cymaten2014124.jpg




SE-Ziさんの一人アーマード・コア祭りw
cymaten2014125.jpg

cymaten2014131.jpg

cymaten2014133.jpg
ホワイトグリンドは3体作ってる(;・∀・)

cymaten2014134.jpg

cymaten2014128.jpg

cymaten2014129.jpg

cymaten2014127.jpg

cymaten2014130.jpg

cymaten2014132.jpg

cymaten2014135.jpg

cymaten2014138.jpg

cymaten2014126.jpg

cymaten2014137.jpg



アイマスも作っちゃいます♪
cymaten2014139.jpg



ゾイドもSE-Ziさん。
cymaten2014140.jpg

cymaten2014141.jpg
SE-Ziさん展示会に貢献したな~♪
梱包たいへんだったでしょ?(;´∀`)
ボクも画像アップたいへんだったよwww

SE-Ziさんも最近光速モデラーなんだよね~~♪
CYMAウイングガンダムコンペの揃い踏み楽しみです(*´Д`)










KEBONさんのシェンロン。
SE-Ziさんと同じくグロスモデラーで、作品の仕上がりがとにかくキレイ♪
やっぱ1000番までヤスらんとコレ位キレイに仕上がんないんだなぁ~(;・∀・)
cymaten2014191.jpg

cymaten2014102.jpg

cymaten2014189.jpg

cymaten2014111.jpg

cymaten2014136.jpg

cymaten2014187.jpg
このジムコマンドが缶スプレーと初エアブラシ作品で、

↓これ以降、全て缶スプレー作品です。
すんげ~巧い!!
cymaten2014103.jpg

cymaten2014107.jpg

cymaten2014100.jpg

cymaten2014188.jpg

cymaten2014190.jpg

cymaten2014106.jpg
模型誌の缶スプレー作例になれるくらい超絶に巧い!

2014CYMA展示会レポ(その8

『めちゃイケ大島優子卒業旅行SP』で
小林香菜が「センター張ってたけど二年後には優子がセンターだった」と手紙読んでたけど、
実は、踊りが下手クソ過ぎて1日くらいでセンター降ろされたというのが真実w

まるで二年間センターしてた様に聞こえたんで、
去年AKBの番組で言ってたのと違うな~?と思ってググって確かめたら、
やっぱりそーだったとゆーAKB豆知識w





改めまして、レポでつw

引き続き、H.M.C作品群。
cymaten2014336.jpg
柚子P作品はもう終わったと思ってたらまだあったw
ブログで観てたけど、やっぱかっこいい~♪





cymaten2014337.jpg
だいすけさんのネモ。
プラ板ディテールがMr.Iさんの作風に似てるな~(゚∀゚)





cymaten2014341.jpg
アスイさんのケンプファーアメイジング。
BFコンペに載せるの忘れてた(;・∀・)
青の色合いと塗り分けが非常に気持ちイイ作品♪

cymaten2014376.jpg
これはドダイの内部作り込みが凄かった!
ナゼそこを撮ってない!?

広島のプラ板のネ申w
cymaten2014344.jpg
AS-00プラヴァーンtypeD 

 cymaten2014343.jpg
AS-01プラヴァーン初号機

ブログでの記事クソワロタ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ
弐号機も期待してま~っす♪

cymaten2014365.jpg

cymaten2014453.jpg

cymaten2014452.jpg

cymaten2014342.jpg
てか、コレが弐号機なのか?ww





cymaten2014366.jpg
J-PEIさんのガンヘッド。
来年は畳プラ板でコレのメガサイズお願いします(えー





cymaten2014352.jpg
昨日載せ忘れたトンダさんのキングキタン。
ドリルの質感!





カルスさんのヅダ!
cymaten2014394.jpg
なんじゃこりゃ!??
cymaten2014400.jpg
ロータリーエンジンとゆーこだわりΣ(゚Д゚;)
cymaten2014451.jpg
すげー!!!!
cymaten2014431.jpg
しかも光る!!!!
脱帽です(;・∀・)



cymaten2014396.jpg

cymaten2014403.jpg



cymaten2014397.jpg
どよめきが起こったカルスさんのMGνガンダムVer.Ka.

cymaten2014402.jpg

cymaten2014399.jpg

cymaten2014438.jpg

cymaten2014398.jpg
吐きそうになるくらいスゲー(;・∀・)



cymaten2014404.jpg

cymaten2014405.jpg

cymaten2014406.jpg
製作中のデルタ。
Fアーマーのメッシュ入ってたりとか。
ダクトがプラ板新造とか。
もう完成楽しみです(゚∀゚)





cymaten2014415.jpg
SHU1さんのVer.2.0。



cymaten2014332.jpg
マックスファクトリー製ダグラム。

で、

cymaten2014414.jpg
SHU1さんのこのHGUCジムカスの凄さに気付いた方がどれだけ居たでしょうか?

cymaten2014417.jpg
肩のマイナスモールドは0.8mmプラ棒で新造!

cymaten2014416.jpg
股間アーマーやサイドアーマーのダクトノズルはキットのダクトを旋盤加工!
手首軸隠しのパーツの筋彫りも旋盤で!

cymaten2014413.jpg
胸部ダクト上のマイナスモールドの小ささが判ります?
まるでキットモールド!
この画像の大きさでココまでの精度!
金属パーツは頭部バルカン、アンテナくらい。

流石だ(;・∀・)





cymaten2014434.jpg
かっちゃんさんのHGUC Vガンダム。
小っちぇえ~~~~!!!!

cymaten2014433.jpg

cymaten2014436.jpg
しかも旧キット流用でVダッシュ!

cymaten2014435.jpg
こちらはヘキサヘッドぉぉぉぉぉぉっっ!!!!
普通に作らんってイイコトだと思いますw



cymaten2014442.jpg
このイージス、RGベースですよっっ!!!!

cymaten2014443.jpg
リアアーマー裏もちゃんとRGストライクのモノを使ってます!

cymaten2014455.jpg
エールユニットのノズルがサイドアーマーに流用!

cymaten2014454.jpg
ストライクの後ろの股間アーマーが流用されてるのが判ります?
アレンジ力だけじゃなく、流用センスも素晴らしいと息をのんだ作品ですた。

今回の作品の中で一番好きかも知んない(*´Д`)



量産型νガンダム。
cymaten2014440.jpg

cymaten2014437.jpg

cymaten2014439.jpg
以前実物を拝見しましたが、何度観ても凄い作り込み!



cymaten2014444.jpg



そんなかっちゃんさんが撤収中に、ちょこっとだけ見せて頂いたAGE-1。
cymaten2014465.jpg

cymaten2014466.jpg
実はキット発売前にOガンダムベースで作ったとゆー大改修作品!
へっへっへ~オレしか観てねぇぜ~い♪

そんなかっちゃんさんも前編後編でレポされてます♪
いや~、もうおなかいっぱい(*´Д`)

2014CYMA展示会レポ(その7

CYMA展示会からもう一週間経ちましたね。
もう速攻レポでもなんですもないですわ(-∀-;)ごーんっ

昨日はサーバー障害で、画像アップロード出来なかったしなー(棒読み





引き続き、H.M.Cのみなさんの作品。

Q.Bさんのガルパン。
cymaten2014019.jpg

cymaten2014022.jpg
戦車模型って、美少女フィギュア並ばせるだけで全然イメージ変わるんだな~w

cymaten2014020.jpg

cymaten2014021.jpg
とは言え、細部の作り込みスゴイです(゚∀゚)

cymaten2014040.jpg

cymaten2014041.jpg

だいすけさんの作品。
cymaten2014314.jpg

cymaten2014313.jpg

こちらは柚子Pさん。
cymaten2014316.jpg

cymaten2014315.jpg



ガンダムAGE。
CYMAメンバーはほとんど作ってないからなんだか新鮮w
cymaten2014462.jpg

cymaten2014463.jpg

cymaten2014464.jpg
このタイタス、S字立ちで超かっけえ!

cymaten2014028.jpg

cymaten2014023.jpg

cymaten2014024.jpg

cymaten2014025.jpg
スパローかっけえな~♪
『AGE』は第一部ほとんど観てないんだよな~。
あまりにもガッカリな内容だったからww

cymaten2014441.jpg

cymaten2014026.jpg

cymaten2014027.jpg
ティターンズカラーのジェスタがSガンダムのユニット背負ってるっっ!!(゚∀゚)

cymaten2014030.jpg

cymaten2014307.jpg
だいすけさんのサンダーバード。
すげーキレイな筆塗り!
コックピットにパイロット乗ってますっっ!!(゚∀゚)





くろたけさんのトンタッタ族(違ww
cymaten2014037.jpg

cymaten2014033.jpg

cymaten2014038.jpg
好きじゃなきゃやんないよね、こんなコト(;・∀・)

cymaten2014034.jpg
完成度高くてスケール判らんくなるわwww

cymaten2014035.jpg

cymaten2014036.jpg
なんじゃこのダグラムの塗りわっっ!!?

cymaten2014039.jpg
絶対米粒に文字書けるヒトですよw
だってね?

cymaten2014459.jpg
1/1001/144フィギュアのバイザーをクリアパーツ化させるヒトですよ?
肉眼じゃ全然わかんないんですよ?なんの意味があるの?(マテ

いや~、模型って奥が深い(;・∀・)





cymaten2014306.jpg
何年も前から観たかった柚子Pさんのメガン♪

cymaten2014320.jpg
フェネクスも光ってます!
「だって、光らせたくなるクリアパーツしてるじゃないですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ」なんて言ってたなw

日曜は電池少なくなってほとんど光ってなかったですが、
土曜はバリバリ光ってたんですよ!日曜のみ来られたお客さん!!ww

cymaten2014318.jpg





cymaten2014319.jpg

cymaten2014362.jpg

旧キットなのにすげーかっけえトンダタケヒロさんの315円ガンダム(税込)(゚∀゚)
台座も含めてかっけえ!

cymaten2014321.jpg
HGUCザク。HGUC!?こんなんだったっけ?

cymaten2014324.jpg
トンダさんの作品は、マーキングが手書きとゆー特徴があってですね…(゚Д゚;)マジデスカァァァァ!!?

cymaten2014325.jpg

cymaten2014327.jpg

cymaten2014322.jpg

cymaten2014323.jpg
メタルパーツの配置がすげー新鮮!!( ゚Д゚)





HJ作例!
cymaten2014328.jpg

cymaten2014330.jpg

cymaten2014329.jpg

cymaten2014331.jpg

こんな片田舎にプロライターの方の作品が飾られまくってるなんて、夢の様っスわ~(ノД`)・゜・。

2014CYMA展示会レポ(その6

CYMA展示会の醍醐味に、キリ番来場者プレゼントがあります。

CYMA会員の作品をアゲちゃうとゆーなんとも太っ腹な企画です。
cymaten2014427.jpg
見事1000人目の少年に、

cymaten2014093.jpg
こちらのchakaさんのヤクト・ドーガがプレゼント。

って、

マジかっ!!!!Σ(゚Д゚;)オレが欲しいよchakaさんっっ!!!!

このびんっびんなエッジワークに、上品なグラデーション塗装と、適度なデカール配置の気持ちイイ
この作品がキリ番プレゼントだとぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!

すごくない?(・∀・;)




ちなみに、今回2日間で1,750人のご来場だったんですが、




cymaten2014067.jpg
2000人目にはMr.IさんのジムスナⅡがプレゼントだったんですねぇ~(*´Д`)
惜しいね~残念w
前回、前々回と来場者3000人だったので用意してたんですけどねぇ~。

次回開催の際には、キリ番目指してご来場されてはどーでしょう?(゚∀゚)ノ





cymaten20144280.jpg
その頃のH.M.Cプロライターの面々。
控室でなにやら企み中(違ww

すげー濃い話を聞けました(゚∀゚)
アルペジオ作例の過酷さとかあんなオフレコな話やこんなオフレコの話までwww
言いたいけど書きたいけど、かなりのNGだろうと思うので書きませんが~~(*´Д`)





cymaten2014418.jpg
柚子Pさんの製作中ガレキ。
この段階ですげーかわいい♡

cymaten2014419.jpg
この人はなにやってもすげーなぁ~。

cymaten2014420.jpg
判る方には判ると思いますが、↑このコ『艦これ』の最上ちゃんです(*´Д`)♡
WF(夏)出品予定作品んんんん~♪





トンダタケヒロさんのZZの原型もこの時見せてもらいました!
cymaten2014421.jpg
アタリマエの事なんだけど、バラバラのパーツがきっちりカッチリ組み合わさるサマはゾクゾクしました(*´Д`)

cymaten2014335.jpg
cymaten2014468.jpg
( ゚Д゚)すげーかっけえー!!!!
肩アーマーとか股間ブロックとかパーツ毎に観ても超かっけえ!
その上、変形もするんですよ(;・∀・)



cymaten2014334.jpg

cymaten2014326.jpg
アレンジ超かっけえ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
設定画も見せてもらったんですが、「オフィシャルじゃないんスか!?」てくらい超ウマい(;・∀・)

cymaten2014333.jpg
それを柚子Pさんが塗装フィニッシュした完成品。
なんかすげーコラボだな…(´Д`;)





この流れで、H.M.C美少女ガレキシリーズに突入♡
cymaten2014029.jpg

cymaten2014031.jpg

cymaten2014032.jpg


ここからはガルパンんんんんん~♡

まずはQ.Bさんから~♪
cymaten2014042.jpg

cymaten2014051.jpg

cymaten2014043.jpg

cymaten2014312.jpg



こちらもQ.Bさんかなぁ?
cymaten2014309.jpg

cymaten2014311.jpg



こちらは柚子Pさん。
同じキットでも製作者で塗装表現が違ってくる所は面白いですよね。
cymaten2014363.jpg

cymaten2014364.jpg

cymaten2014310.jpg
柚子Pさんはミラー台座であるっwwwww

「すけパンなんですよ(`・ω・´)キリッ」
なんて言うからさぁ?

cymaten2014461.jpg
オレにこんなん撮らすなよ(嫌いでわナイw
向うでみげるんさんの奥様がワロてるやないか( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

cymaten2014460.jpg
『パンツ大好き』の二つ名は伊達じゃありません( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ





お下品な感じになりましたので、
cymaten2014450.jpg
コチラの作品で心を清めて下さいね☆
いや、この記事ネ申回じゃないか?

2014CYMA展示会レポ(その5

毎日深夜残業なのに、珍しくみげるんさんのレポが早かったなぁ~。
まだH.M.Cやコンペの紹介文が去年のコピペのままだけどwww

ボクのレポはまだまだ続きますんで、飽きた方は↑そちらへどうぞ(えー





県内イベントには必ずと言ってイイほど参加して下さる、ヨシトミ製作所さん

cymaten2014368.jpg
1/1モデラーとでも言うんだろうか?(;・∀・)

cymaten2014367.jpg

cymaten2014371.jpg
俺の名前を言ってみろぉぉぉぉぉウリィィィィィwww

cymaten2014369.jpg
ファンネル実物大ww

cymaten2014370.jpg

cymaten2014372.jpg
被り物もあります♪

cymaten2014374.jpg

cymaten2014407.jpg
パーフェクトジオングwwwww
おさわり自由!撮影自由!
なんとも心の広い方です(*´Д`)

cymaten2014373.jpg
このバズーカ、結構な衝撃画像だと思うんですが…(;・∀・)デカ杉!





一般参加の方たちの作品。
cymaten2014449.jpg
メガサイズレッドウォーリア!!
cymaten2014447.jpg
のむりんさんのフォロアーさんだそうですが、なんと島根からのご来場!!(゚Д゚;)

周りの作品に物怖じしてなかなか飾る勇気が出なかったそうですが、
出したらまぁ~あ、人だかりが出来るっちゅーモンじゃない(;´∀`)そりゃそーーだww

30代40代のおっさんたちが目をらんらんと輝かせて群がる群がるwwwww





電人座さんの作品。
cymaten2014410.jpg
作品への愛を感じる超絶塗り分けの555。
cymaten2014412.jpg
左手のベルトはスクラッチとか言ってらした記憶が~~。
足の裏の塗り分けパねぇ~!!!!
cymaten2014411.jpg

cymaten2014381.jpg

cymaten2014382.jpg
小学生の頃買ったパーフェクトガンダムのスネ、オレも黒で塗ったな~(*´Д`)
みげるんさんが食い付きまくってたww

cymaten2014339.jpg
確かこれも電人座さんのだったと思います。
失礼しました。赤猫さんの作品です<(_ _;)>
「ビルドファイターズで出て来て旬ですよね~♪」なんて喋った記憶が~~。

基本人の顔を覚えられない人間なんで、記憶が曖昧なトコが多々ありますが、すみません|д゚;)スミマセン





ここからはもうダレのモノだかさっぱり判らない作品ですが(ヲイ

CYMA展示会は一般参加も大歓迎♪
やっぱり自分の作品てヒトに観てもらいたいですよね~(*´Д`)

cymaten2014012.jpg
とは言え、この作品は観たコトある…(;・∀・)
巌流会のどなたかの作品なんですが、情報求ム(;・∀・)ゞ

ニャンチューさんの作品でした。失礼しました<(_ _;)>



てか、
この作品オレのじゃねーかバカヤローって方、いらっしゃったらコメントで教えて下さい<(_ _)>





cymaten2014074.jpg

cymaten2014075.jpg

cymaten2014076.jpg

cymaten2014424.jpg

cymaten2014426.jpg

cymaten2014458.jpg

cymaten2014425.jpg

cymaten2014409.jpg
どなたかのお子さんの作品かな?
展示会ってイイでしょ~ぅ?(*´Д`)

2014CYMA展示会レポ(その4

下関模型クラブ巌流会。
まずはmotoさんの作品。
cymaten2014045.jpg

cymaten2014044.jpg

cymaten2014046.jpg

cymaten2014361.jpg

cymaten2014360.jpg
ヒト小っさっっ(゚Д゚;)!!!!
何人居るの!??

motoさんの作品は、県内展示会では毎回人だかりが出来ます。
もちろん今回も大人気!(゚∀゚)



cymaten2014047.jpg
すげ~!

cymaten2014048.jpg
タイヤ交換って一発で解るシチュエーション!
中のゴムがだら~んとかっ!
ん?こんな自転車のヤツで空気入れてんのかっっ(゚Д゚;)!!

cymaten2014049.jpg

cymaten2014052.jpg


cymaten2014050.jpg

で、

こんなヒトがMSなんかを作っちゃうとですね、

cymaten2014380.jpg

cymaten2014377.jpg

cymaten2014379.jpg

ま~あ、こんなすげーんですわ(;´∀`)ヒー
ティエレン超絶~!!!!

cymaten2014378.jpg

cymaten2014058.jpg

cymaten2014057.jpg

cymaten2014059.jpg

cymaten2014467.jpg

MS3体とスコープドッグは日曜に持ち込まれました。
kogattiさん残念ww



この飛行機はどなたのでしょう?
調べつくしましたが判りません…orz
cymaten2014055.jpg

cymaten2014054.jpg

cymaten2014056.jpg





ニャンチューさんのどこか懐かしい作品群。
cymaten2014014.jpg
デカイっス!!

cymaten2014013.jpg
デカイっス!!
cymaten2014016.jpg

cymaten2014015.jpg

cymaten2014017.jpg
どれも自宅じゃ場所取りそうな作品ばかりですが…(;´∀`)




グリーンさんの作品。
cymaten2014423.jpg

cymaten2014422.jpg
このザクの背中、ジャンクパーツでのスクラッチだそうです!
Gアーマーのフレームだとか。
知らんかった…(゚Д゚;)
会場で観た時はサンダーボルトのキットかと思ってた…。





CYMAミーティングに毎回遊びに来てるぢゅんいちさんの作品群。
日曜のみ展示で、またもkogattiさん残念w
cymaten2014386.jpg
展示方法が実に参考になります。勉強になります。

cymaten2014392.jpg
このアクリルBOXが目立つ目立つ♪
ボクの目立たないブースの真後ろで観客かっぱらいまくってますたwww

cymaten2014393.jpg

cymaten2014391.jpg
リペイントの達人で、全部商品とは異なります。
ご購入の際、「コレと違う!」なんてならないようご注意をw

cymaten2014390.jpg

cymaten2014387.jpg

cymaten2014388.jpg

cymaten2014389.jpg
んでも、プラモデル完成したトコはあんまし観たコトない(マテ

歌めっちゃ上手くて宴会部長♪
アニソンサイコー(≧∀≦)キャー



マッキさんの作品。
cymaten2014077.jpg

cymaten2014079.jpg

cymaten2014347.jpg

cymaten2014345.jpg

cymaten2014078.jpg
元々スケールモデル専門で長いコト活動されてた方が
萌え方面に目覚めちゃったとゆーコトなのか?(*´Д`)判りますよその気持ち~♡

当然痛車デカールの段差なんて皆無!





馬関のとらさんの作品。
cymaten2014356.jpg

cymaten2014357.jpg

cymaten2014358.jpg
どーやったらこんな色になるのか????

cymaten2014359.jpg
撮影しにくくて背部しか撮れなかったんだけど、
すんげー欲しかったこのマシーネンw
かっけかったな~(*´Д`)

2014CYMA展示会レポ(その3

ユニコーンコンペです。


Mr.I作品群~。
cymaten2014276.jpg
で合ってるよね?このユニコーン?(ヲイ
Iさんのだよね?

cymaten2014266.jpg

cymaten2014267.jpg

cymaten2014268.jpg

cymaten2014270.jpg

cymaten2014269.jpg

cymaten2014275.jpg

cymaten2014271.jpg

cymaten2014277.jpg

cymaten2014295.jpg

cymaten2014296.jpg

cymaten2014298.jpg

cymaten2014297.jpg
1か月1体完成はアタリマエの光速モデラーなので、展示会の時には大活躍です♪
オクモデラーなのに、展示会の為に売らないでいてくれてるCYMA想いの人なのだ(*´Д`)

プラ板複数接着して同じパーツを大量に作ってるボクの姿を見て、
プラ板を貼りまくる今のスタンスを確立させたようです。反省してますww





cymaten2014272.jpg
プルニティーさんのシナンジュ。
Iさんのグロス塗装とは対照的なつや消し塗装。
偶然にしても、仕上げが違う同じ作品があると展示会らしくてイイね~。

cymaten2014273.jpg

cymaten2014274.jpg
これもユニコーンコンペ扱いなのかwwwww





ここからはみげるんさんの作品。
cymaten2014279.jpg
簡単フィニッシャーならでは。

cymaten2014278.jpg
無塗装とは思えん…(;・∀・)

cymaten2014280.jpg
柚子Pさん絶賛のロト。
秘伝レシピのトップコートで素組みがここまで化けるんだな~。





cymaten2014281.jpg
これはKEBONくんのアンクシャ。
オレこの作品好きだわ~♪
KEBONくんは表面処理の基本工作がしっかりしてて、軽いウェザリングがボクのすげ~ツボ(゚∀゚)
被弾痕はウェザリングマスターによるものだとゆーコトをしっかり聞きました♪


しかもちょっと前まで『缶スプレーモデラー』です( ゚Д゚)マジカ!!?
たぶん、この辺りの作品は缶スプレーだと思います(;・∀・)

cymaten2014282.jpg

cymaten2014283.jpg

cymaten2014284.jpg

cymaten2014286.jpg





SE-Ziさんのフェネクス。
cymaten2014285.jpg

cymaten2014287.jpg

cymaten2014290.jpg

cymaten2014288.jpg
よくもまぁ、色やタイプが違うとはいえ、同じキットをココまで作りますわ(;´∀`)
グロス塗装がSE-Ziさんの作品にはよく見られます♪

cymaten2014289.jpg
ヘッドディスプレイで揃い踏み!

cymaten2014291.jpg

cymaten2014294.jpg





cymaten2014292.jpg
CYMA副会長もしゃーんさんのジムセミストライカー。
ジムⅡベースだとぉっ!?
もしゃーんさん、地味にイイ改修してるな~(*´Д`)

cymaten2014293.jpg




H.M.Cからだいすけさんのジェスタ。
cymaten2014338.jpg
筆塗りでサブアーム自作だとぉぉっ!?










MSVコンペ。
cymaten2014299.jpg
プルニティーさんのプロトタイプ。
丁寧な作品だな~(*´Д`)





cymaten2014300.jpg
chakaさんが中古ショップで激安価格で買ったリアルタイプw
1.5、2.0があるんだったら、3.0でダレかG-3作んない?(丸投げww





cymaten2014301.jpg
みげるんさんのザクマリナー。





cymaten2014303.jpg
ダレのかな?(;・∀・)





cymaten2014305.jpg
もしゃーんさんの06R。





cymaten2014302.jpg
SE-Ziさんの06R。





cymaten2014304.jpg
のむりんさんの06R。
06Rはやっぱ人気あるな~。みんなが作ってるw

2014CYMA展示会レポ(その2

お次はコンペ作品。

cymaten2014255.jpg
ベアッガイさんは子供と女性に大人気♪

cymaten2014256.jpg
アイアンマンッガイさんw
なんかカラータイマー付いてるみたいでウルトラマンにも見えるなww
何気にいつものプラ板ディテール入ってたんだな~。Mr.Iさんの作品。

cymaten2014257.jpg
いい配色だと思ってたら、chakaさんのか!納得w

cymaten2014259.jpg
委員長も一緒ののむりんさんのベアッガイさん。
ビビットカラーと、とんがったデカールの組み合わせがオシャレ!
「指原がブルマで孤立」の話も当然解るAKBヲタwww
ボクの良き理解者でつ( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ

cymaten2014260.jpg
くまもんっガイさんw
Mr.Iさんは2体製作!

cymaten2014258.jpg
この淡いグラデええわ~(*´Д`)
何気にこのスタンダードなベアッガイさんがボク一番好きだわ(ちょwww
SE-Ziさんの作品。




↑のCYMAベアッガイさんに、この後H.M.Cから
cymaten2014340.jpg
どなたのお母さんでしたっけ?だいすけさん?アスイさん?
アスイさんでした!(報告有りw
48歳主婦が作ったベアッガイさんΣ(゚Д゚,,)マジデスカァァァァ!!

cymaten2014308.jpg
貯金箱になってます(´Д`)
後頭部からチャリ~ンと入れて下さい♪

秋山さんのパンチラはスルーで♡

cymaten2014430.jpg
ズゴックのパーツ流用で鼻を作ってる♪
耳もゾウになってるんだ!
かっちゃんさん、若いのに尊敬してますボク|д゚)コソッ










そ ん な ワ ケ で 、










cymaten2014448.jpg
最終的にこんだけ揃った( ≧Д≦)ノ彡☆ばんばんっ






『ビルドファイターズコンペ』はベアッガイさんだけじゃありません。





cymaten2014261.jpg
chakaさんのMGスタービルドストライク。
高速モデリングの末、ギリギリ完成しなかったそうですww
この後デカール貼ってトップコートかな?



cymaten2014264.jpg
みげるんさんのアメイジングケンプファー。
デカールはオリジナル。

ゲート処理はアルティメットニッパーのみ!
簡単フィニッシュの達人で、まるで塗装してるように見えるのが、みげるんさんの作品の特徴。

とは言え、実は秘伝のレシピでトップコートしてるとゆー事実が判明!
聞けば納得。流石だ。流石やわ。
知りたい人は再来週CYMAミーティングでみげるんさんに直接聞いてね(え



cymaten2014262.jpg
SE-ZiさんのMG戦国アストレイ。
ルージュっぽいカラー。

これに、

cymaten2014383.jpg
二日目の日曜はM.F.UのLAZYさんのMG戦国アストレイが加わります。

cymaten2014384.jpg
おおー!かっけえ~(゚∀゚)



cymaten2014263.jpg
SE-ZiさんのK9。
SE-Ziさん、グロスのイメージあるけど、ツヤ消し塗装もするんだな~。










H.M.Cも『ビルドファイターズコンペ』してたんですが、









cymaten2014395.jpg
ヲイヲイヲイヲイ!!!!(゚Д゚;)

カルスさんのフェニーチェなんだけど、
実はHGACウイングガンダムベースとゆー、ワケのわからん改修してる作品(;・∀・)ヲ~イ

cymaten2014401.jpg
ライフルとか、つーかいろいろ全然違うし!
てか、
なんじゃこりゃっっ!!?すげ杉!!!!



cymaten2014317.jpg
柚子Pくんのフェニーチェ。
胸部ダクトくり抜きとか、生意気にも流石の完成度でつw

なんでみげるんさんの秘伝レシピを教えてくれなかったのか、さっぱり判らんwww



cymaten2014429.jpg
かっちゃんさんのパピヨン。
プロポも違うし、キレイな塗装!

マスキングには付属シールを使用。


cymaten2014446.jpg
かっちゃんさんのアメイジングエクシア!
エッジびんっびん!!!!完成待ち遠し━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━い!!!!