一輝はいつ出る?wktk♪

2連休ス。
昨夜さまちゃんと2時迄スティッカム後、画像編集やらなんやらで
久々の3時就寝w

『聖闘士星矢Ω』で、ま~~~あ盛り上がった盛り上がったw
来週から『十二宮編』だっつーのは朝のネットニュースで知ってたので、
みんなでマルスを追っ払って来週から装い新たにゴーゴゴー♪


だ と 思 っ て た ら 、


とんでもない展開で度肝を抜かれますたっっっ!
う~~ん、イイ仕事です^^




ま、

おかげで0時にパートから帰ってキタ嫁にたたき起こされる始末…(※表現に誇張ありw
10時に目覚ましセットしとけばよかったな~~。
あーもったいない^^;





tondon.jpg
そんな朝の汚点を取り返すべく、昼食作りますた^^;
某駅前ラーメン屋のチャーシュー小丼をマネて作ったら、家族に大好評となった豚丼
元ネタの小丼は紅しょうが乗ってるんだけど、冷蔵庫に無かったw

しょうゆ+酒+みりんの、ごくごくふつーのタレが、んま~~美味い^^

お手軽に作れるんで、嫁不在時には重宝してます♪





模型の方は、
ま~~脳内モデリングが続いております^^;
bodyz 001

タミヤモデリングと違って、
キットパーツ活かす方向で、なんとか楽したいっ!
て気持ちが強いんスよね~~^^;


襟のディテールはMG種キットを思い出しながらちまちまと^^
首がぬるっと1.0mm上に伸びたので、
ディテールの0.5mmプラ板分のカサ上げで、首長族を回避w





bodyz 002

楽したくて楽したくて脳内モデリングが2日続いたのがこの胸部ダクト(え

MGもレックレス版も長方形の形状なのに、
HGUCキットはどーにもならん台形してんだよなー。

後先考えずに切り刻んで、もう後には引けない状況に追い込んでみたw
これでもう、ダクトはタミヤで新造せずにはいらんない。




bodyz 003

あと、脳内モデリングが続いたのは、
左右胸部上面にある箱型のパーツはなんなのか???
センサー?
実はディテールを省かれたカメラ?(ちょww

空気抵抗を無視してあんなトコに突き出したパーツ。
なんの意味があるのか??

てか、

整形するのにジャマだから
切り飛ばして再接着とかメンドくせー
(ちょwww





結局何もせずふつーに整形して終わりにしましたが(えー





あー明日から仕事なんて行きたくないよねー?
コメント

え!?今日行ったらもう2連休じゃん♪

>兄さん
ストフリ乙っしたっっ!!!!
『ぷるぷる日記』のストフリ製作記序盤で
赤く塗るって書いてありましたよねぇ?
なんでみんな知らないの?読んでないの??
と、レスを読みながら疑問に感じた今日この頃。

すんごい鏡面塗装にマジ釘付けっス♪
全然大人の対応じゃないです。マジレスっス^^

いや~~、しかし兄さん、ググりまくったけど
おっしゃるZ、全然わかんないっス^^;
種なら結構詳しい方なんスけど、UC系は疎くて^^;

てか、
リクエストしてないっスからwww
もうかんべんしてえええええええええ~~^^;;

ぐっちセンセお久しぶりです~!!
なんでも「Zリクエストコーナー」があるとかで、、、
アゴの次のリクエストを応募中だとか?!>マテッ!笑
個人的には、レックもいいけど、、、、、
胸部逆反り版のVer.カトーキゼータなんか乙じゃないかと、、、、
確か、、、頭部は、、、ZプラスC1/2型な感じの、、、
え?あ!ご存じですよね!!
いちよう、、、僕もリクエストな感じで、、、、
(ガツンとやっちゃいますかぁ~!笑!>いやいやいや)

『マツコ有吉の怒り新党』毎週録画して観てます♪

>kogattiさん
『京』は2位じゃダメなスパコンの事だよぉ~w
財閥バンザイwww

ガンダムのヘルメットは
ダクトフィン排除後、
中にスリットプラ板仕込んで
フィンをプラ板で新造すればイイよ(ちょまwwwww

襟ディテールは種キットのもんしか知らんので、
大体こんな感じだっただろーねー?てゆるい感じで作ってますw

工作方法についてはハズレっス^^
なんでもかんでもパクられちゃうから、
ちょっと出し惜しみしてみようw

休みを付けて4連Qデスタw

ぐっちさんの頑張りに魅せられて
僕もヘルメットを弄り始めましたが
どこをどう弄れば、いいのか分からん(マテ

>襟のディテール
はMG種キットを参考にしたんだ!
なるほど~~~
0.5プラ板にスジ彫りデツか?

これはいただいちゃうしかないないねwww

『ジョジョの深夜アニメが映らんのですけど(しーん

>イタ男さん
机の上がキレイなんじゃないです。
ダイニングテーブルなんで、片付けて寝ないと
翌朝嫁からどやされるんでつwwwww
シマコウさんはキレイ好きそうっスよね^^

でも
ボク工作はキレイです(ちょwwwwwwwww

胸部は却下却下却下wwwww
実はパチ組み当初はボクも気になってました^^;
でも今は全然気にならないの。
だからやらないのw
さくっと終わらせて~~~~~~~~(スタコラッシュw

明日から『相棒』新シリーズでつよ♪

>べるさん
今週は土曜休みなんで4日勤務でまた休み♪
時間外仕事してんだから休みの日は必ず休みますw

胸のでっぱりは別パーツ化しませんwww


>さまちゃん
うん。デザインナイフでカリカリと♪

てか、その打消し文、ギリでダメだろwwwwww


>かずまさん
うおっ!お久しぶりです!!
種オンリーだったボクが、ナゼかこんなコトになってますw

M1アストレイもオリジナルストライカー作っちゃいますか?^^
ボクもブランク明けでなかなかお手手が動かないんで、
かずまさんもボチボチ気楽に模型生活復帰といきませんか?^^
今後もよろしくです♪


>才谷屋さん
休みが取れるコトのみ、リ~マンのイイトコっス^^ヾ

Zのフタしたパーツは今後ディテールUPで更に密度アゲアゲでつ♪
いや、そんな凝ったコトはしませんがw

完全変形はしませんw
むしろ関節接着して素立ちオンリーでもイんですがww

普通に休みはありませんがナニカ?ww

工作がきれいだなって、
思うんですよ。
ぐっさんとか、シマコウさんとか、
で、机もカッティングマットもキレイ。。。
アタシんち汚いっす。。。

ベるさんが割と好きに言ってるみたいですねwww
Zリクエストコーナーみたいな感じでいいんですかね?(くくく

アゴ突き出したから、
胸部そのものの角度を上げますか?(シレッと。うふ。

月曜も仕事でしたがwww

襟元いいですね。大好物なアングルです。

このまま、完全変形いっちゃえ。打倒RGwwwww

ぐっちMAXさんこんばんは~。
お久しぶりです。覚えてらっしゃるか分かりませんがK-CRAFTのかずまです^^;

Z作ってるんですね!首回りのディテールいいですね~。
自分も何かしら作って復帰するかもなのでその時はまた仲よくしていただけたらなと(笑)

ではではっ

うわぁ~~~

あんな話をしながら
こんな事やってたのかよ!!www


ぐっちんも中学生にアドレス交換してください 
って言われればイイのにwww

今日から仕事でしたがナニカ?w

かなりイイ感じのゼータになってますな
胸の出っ張りも成型のジャマだから別パーツにしてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する