停滞する。

岩隈残留ですか。
まぁ、特に野球に興味があるってワケではないですけどw



日本野球は「大リーグ組」が野球界で権限握れるまで時が進まないと
日本人が海外で大活躍するようなコトはないんだろうな。
脂が乗ってる時期に海外で活躍したい若手は多いハズ。



野球だけじゃないっスか?
海外移籍する選手をよく言わないのは。特に年配の野球関係者。
海外に行きたいとゆーコトが完全タブーな変な世界だ。



サッカーの場合、一流選手の海外移籍が流れたらサッカー界は悔しがるだろう。
世界大会で勝ちたいなら、
野球界はもっと他のスポーツを見習うべきだ。


日本野球が世界一だと勝手に思ってるだけなら、世界大会に出るなっ。


ペナントレースが一番大事なら世界大会に出るなっ。







まぁ、別にスポーツにそこまで興味はないんですけどね?(マテ
コメント

SPEC…振り返ってみると微妙だったなぁ…。

>サマナーさん

出てってくれた方がよかったん?^^;
それはそれでどーだろう(滝汗

脂ノってる若い時に海外で活躍してもらって、
日本に凱旋してくれた方が
将来の日本野球にとってイイと思うんですけどねぇ~。
凱旋時、巨人が総取りしそうな気がしますがww

イチロー以外で超~~大活躍する日本人観たくないっスか?
ダルビッシュ観たいでしょ?^^
若い時に出すべきだって!

でもJリーグは全く興味ないから、
日本代表がいなくなってどーとが全然わかんないや(マテ

岩隈残留で残念なのは
楽天フロントと星野でしょうね~

岩隈マネーを相当アテにしてましたからね~

日本プロ野球が好きな身としては
一流どころが沢山海外へ行っちゃうのは寂しいし
ペナントレースを見る気もなくなっちゃうんですけどね~

打Jリーグみたいに・・・・


ただ
「今」のダルビッシュがダイリーグでどれほど通用するのかとか見てみたいですけどねww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する