明日からがんばろう。

ジャンプは31ページと45ページとゆーページ指定がありまして。
コレがなかなか難しいのですよ。

このページ数に収めるストーリーとなると、
設定に懲りすぎるとページが足らんワケで、
かと言って度肝を抜くようなアイディアが無いとジャンプではダメなワケで、
しかもキャラが濃ゆ杉でないとジャンプではダメなワケで。


今週の鳥山明御大の読み切り。
面白いんだけど、
新人がコレを描いて応募しても佳作はムリなんじゃないかと思う。
キャラが弱いと言われそう。
鳥山センセーだから鳥山ワールドでOKなんだと思う。
でもコレ、31ページなんだよなぁ…。やっぱすげえなぁ~。


ジャンプ読み切りでボク的に参考になったのは、うすたセンセーの『ポー』。
テニプリのセンセーのなんかだと入選間違い無しだと思います(ヲイ
でも55ページあるんだよね^^;

シンプルな設定でキ○ガイな位な性格のキャラで最後にドカン!
こんな話が思いつくまでは
今考えてるヤツを他誌用に描こう。
60ページくらいいきそうなんだけど…(しーん



昔は45ページでまとめてたんだけど、
今思うと話がザルだったからなぁ…(遠い目
よく漫画家目指せてたもんだ(遠~~い目
そら最終選考止まりだわ…(遥か遠~~~~い目
てか、アレで最終選考に引っ掛かるのか!?うそん!??




最近DVDをよく借りてきて観てます。
さっき観終わった『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』!
えかった!!!!
舞台設定が福岡に持ってった31ページのヤツに結構似てて、
オレは間違ってないとゆー自信付いたwww
編集者がボクに言った「ぶっとんだ設定だね(苦笑」アレは褒め言葉だと思ってるwwwww




面白いと薦められて観た『タイタンの戦い』はオレはダメだなぁ…。
映画批評でも絶賛だったんだけどなぁ…(遠い目

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』淡々と終わった感じ…。
『スターウォーズエピソード3』淡々と終わった感じ…。




『ライアーゲーム』もよかった^^
戸田恵梨香とゆーだけでボク的にネ申なんですがw
ナオちゃんなのにオープニングのあのエロい表情はなんですか!??
ネ申以外アリエナイwww

そーゆーワケで、毎週金曜の『SPEC』ももちろん観てます♡
超面白い^^





ココんトコ続けて洋画観てるからそろそろ邦画も観たいなぁ~♪
コメント

天上天下の最終巻!勉強になるなぁ

>matさん
ありがとうございますm(__)m
他人の作品の批判は出来るのに
自分の作品はさっぱり出来ないダメなボクです(。-∀-)ハァ…
とりあえず完成原稿一本…。
最終選考でイイから引っ掛かって欲しいです^^;

ぐっちMAXさんのマンガ道、目が離せません。

今日のアメトーークはビーバップwktk

>サマナーさん
投稿作品だけページ数決まってます^^
ジャンプ以外は50ページ前後とか無制限とか。
無制限てww
月マガ80ページとかありますよね^^;
その代わり1ページ平均3コマだったりするけど(しーん

DVD鑑賞はやめられないっスね~^^
メデューサは首切られる宿命っスなw
パーシーは原作があるんですね!
マンガ的な設定とバカバカしさが面白かったですけど^^ヾ
タイタンは映像は凄かったけどぉ~…。
人それぞれ感想って違うっスね^^

ダレン・シャン。
解らなかったんでググりました!
今度借りてこよう^^


>kogattiさん
え!?
まだ読んでないのっっ!??
もう読まなくていいよっ!(えー

パーシーは3人でわいわいやってるのが好きです^^
なんかハリポタぽくもある^^;

シャッターアイランドも借りてこよ♪
アイアンマンは面白かったって寝太郎さんたちがスティッカムで言ってたな~。
これも借りてこよ^^

なんたらバレー…。どーしよーか(ヲイ

なんかどーしよーもなく号泣しちゃう映画観たいなぁ。
『ONE PIECE』最新刊でガープに襲い掛かるダダンで号泣したよぉ。
ジャンプじゃ泣かなかったのに続けて読むと涙が止まらんっっ!

ONE PIECE知らんkogattiさんにワザと感想書いてみるwww

まだワンピース読んでません^^;(ちょま~~~www

「パーシー」と「タイタン」ともに見ましたがもう内容ワスレタ・・・またしても古代ギリシャの神々の設定が解らず、感情移入できず^^;

最近では「シャッターアイランド」が面白かったです。内容が簡単で^^v
アイアンマン2は”1”に比べるとインパクト不足・・・

「おっ○いバレー」は名前だけで借りたけど良かったwww

ページ数って決まってるんですね~
そんな事気にせず読んでた・・・・・
マガジンなんてページ数めちゃくちゃだから・・・

DVD 最近ドっぷりハマってます
私はタイタンの方が良かったです
パーシーは元が児童書だけあってちょっと子供っぽいな~って 
ただ 両作品共通して
「メデューサ可哀相・・・・」みたいなwww

ハリーは原作を読んでから見ると
本当に上手く端折ってあるな~っと関心しちゃいます
UC1巻なんかと比べると
「そこ端折っちゃったか~」って思えるところがほとんど無いですね 個人的に

ライアーゲームは・・・・・www

最近
邦画はマンガからの移植が多く
洋画は児童書からって気が・・・・

ダレンシャンの続編は出して欲しい
あそこから盛り上がるのに・・・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する