大阪レポ(その3

osakaoff9.jpg
いや、もうZIGGYさんカンベンして下さい^^;
Zラスボスコンビ揃い踏み。


ZIGGYさんはボクの為に、
ボクがまだ直に観てない作品ばかり持って来て下さいました!
あ~解ってるなぁ~ZIGGYさ~ん☆


osakaoff11.jpg
Fアーマーのこの中に入ってるのって、エッチングパーツっスよね?

筋彫りも0.15のタガネで彫ったようにしか見えないんだけど、
コレ、かるこで彫ってるんだよなぁ。

ボクもタガネの他に、かるこも使ってて、
ZIGGYさんの言う理屈も解るんだけど、
こんなに細くなんないんだけどなぁ…(遠い目



osakaoff13.jpg

結構な話題をさらってましたよw
けいおん痛車☆

osakaoff14.jpg
うん、デカールの段差全く無かった。
段差消し対決はショートベルさんの圧勝^^ヾ


屋根にナニかしらのパーツが取り付きます的な小穴があったけど、
帰宅してショートベルさんのブログ読んで納得w




けいおんの空母が売ってあったけど、もうなんでもアリだなwww





osakaoff15.jpg
コジマさんのドムキャノン。

プラ板の箱組みって、
最終的な「プラ板組みました」的な要素を全部無くす整合性が
一番キモだと思うんです。

ドコがプラ板だか解る?



osakaoff16.jpg

プラ板のコトは結構解るつもりだけど、
この塗装方法は全く解らん^^;

ガン観したけどさっぱり解らん。
てか、
完全にプラモデルの表面では無いのだけは解る^^;

osakaoff17.jpg

ライフルはプラ板製です(遠い目







ボクはちょくちょく、
「なんでキット売ってるのにプラ板から作るの?」
と聞かれますが、

一つはキットのプロポーションに引っ張られない為。

もう一つが、
異種素材のパーツ同士を製面するよりも、
プラ板で一から作った方が最終的な仕上げを考慮した場合、圧倒的に早いから。


コジマさんが始めて同意してくれた^^





まぁ、
表面処理が苦手なボクの未熟さを差し引くと違うかもですが…(ずーん




osakaoff18.jpg

る~さんのモデサミF2ザク(MG)

ボクがガン観してると、ショートベルさんが
「胸の形とか全然違うんですよ?」
なんてコトを言って来ます。


うそんっ!?

SEED知らんヒトが、ボクのフリーダムがわからん様に、
UCキットに詳しくないボクには改造箇所がわからんとゆー皮肉な出来事w

だって全然改修箇所わからんような丁寧な仕上げでしたよ!?


席が遠くてあまりお喋り出来ませんでしたが、
またスティッカムで是非^^ヾ



osakaoff19.jpg

このショートベルさんの06R2もそんな仕上げになるんでつね?(圧w










wakiさんとkogattiさんがオフってた話題が出たんですが、
コジマさんとブラックさんが
「こがってぃさんて『模型大好き』の人なの?」
て聞いてきたけど、



ショートベルさんと二人揃って
「そうですよ。」としか答えてないからw

二人ともHNについては完全にスルー (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!



もうHN変えちまいなwwwwwwwww
コメント

南の家族w

>ショートベルさん
うん、なんでもいいよ(ちょまwwwwwwww

そんな仕上げには出来ませぬ(汗

昨日、ステカムでサマナーさんとしまさんに
kogattiさんってコガッティじゃないよね?って
聞きましたww

どっちでもイイよってサマナーさんに言われました(チョマwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する