破滅へのカウントダウン。

全く模型してないボクにfuuさんから補給物資届きますたよ~☆

fuupresent 001

てか、あきさんにしてもfuuさんにしても、
不況知らずかwww







fuupresent 002

メインはコレなんですけどね?
てか梱包念入り杉ww



OOのデザイナーバージョンを送って下さるとゆーコトで、
ボクはてっきり1/100かと勘違いしてましてw
1/144のデザイナーカラーて出てたんだねー(ヲイ

セブンソードが出るとは思ってなかったとゆーメールの内容が
これでようやく理解出来たのはナイショだっ(どーん






fuupresent 003

こんなステキなものまで内装されてますた。
ボークス製の関節パーツ、初めて観たなぁ~。
いろいろあざ~っス^^ノ








折角なんで比較画像撮ってみた。

oohikaku.jpg


全然解らんスねw










「鉄は熱い内に打て」って怒涛の追い上げ中のヒトが言ってるのでボクも♪





ucfukubu.jpg

MGの箱を開けてみると、意外なほどパーツ数が少なく見えて。
てか、
今までどんだけMGのハードルを自分で上げてたのかww


パーツ数よりも、怒涛の多面体にびっくりでしたよ。
たぶん挫折するな(マテ




















で、

ナニが破滅へのカウントダウンかとゆーと、



1/144で新展開があるみたいですね。





最近のガンプラのクオリティの高さには頭が下がる勢いなんですが、
なんだか逆に楽しみがないんですなぁ…。
面白くないとゆーか。


SEEDのキットが出る度に、祭りになる程騒いでた
あの出来の悪さが懐かしいと言いますか…。





例に挙げるとMGエクシア。
プレーンな感じで出てくれると、まだディテールの入れ甲斐があるというものの、
あれではダレが作っても同じじゃないか。







オラザク見てると、模型の可能性は無限大だとは思うんですが、
人それぞれ楽しみ方が違うと思うんですよ。

アレをみんなやりゃいいじゃねーかと言われてもちょっと…。







ガンプラは素材。
ソコを考えると、
ブーイングが上がっているMGガンダム2.0。
アレこそがボクらが待ってるガンプラの真の姿じゃないだろーか?







ボクはMGは完成されたバンダイの解答だと考えていて、
HGこそボクの楽しみだと思っていたんだけど、
今度発売されるRGで、
種系が発売される事になったら…。





種MSを自分好みに料理するとゆー楽しさを
せっかく手に入れたとゆーのに…。


買い換えた携帯も

keitai 001

keitai 002

こんな万全な状態だとゆーのに(どーん






ただでさえ
なんでキットあるのにプラ板から作るんスか?
MG作ってりゃイイじゃないっスか?

なんてガチで言われたりするのに、
出来のイイ1/144が存在したらタミヤモデラーやってる意味なんてないじゃないか。






あ~あ…完っっっ全に引退だな。
コメント

うたばんのモー娘。は鉄板だったなー。

>しまさん
あ~そだそだ!
新HGの時も思ったんだw
ダメ人間だなオレ…orz

てか、ストライクのリファインて欲しいね。
RGガンダムもボク買います(ガチでダメ人間

いや~ホントはバンダイの新技術に一喜一憂しながら
ガンガン完成させていくべきなんですけどねぇ…。
もうっ…ダメなわたし(byエマさん


>とと。。。さん
アストレア出るんスよね?
電ホのヤツ持ってるんだけどなぁ…(しーん
あきさんに赤いヤツも貰ったのになぁ…(ずーん
なんかザンライザーもHG化しそうじゃない?(えー

ガンダムに興味なくても、素体としては最高のキットだと思いますRG。
きっと、とと。。。さんも買うはずw

MGジンクスは八潮のが物凄いコトになっちょりますねっっ!!!!
作品群観てると、まだまだガンプラには遊べる要素満載だと気付かされました!
頭固いんだよなー。
もうっ、ダメなわたし(byエマさん

モデグラのモナカキット特集は面白いですよね^^
特集のMOOKが出てるけど、高いんだよなぁ…(しーん
グフのヤツを買い逃したんで欲しいんスけどね^^;

てか、いろいろ言いたい放題言ってるけど、
塗装だけが楽しみで表面処理ヒーヒー言いながら
必死で工作してた模型始めたばかりの頃がなつかしい…。
ダメな大人になったとホント痛感してます…(反省



出遅れコメ失礼です。
ここ3日ばかりオフラインだったので、、、(^_^;A

>1/144のデザイナーカラー
ウチのはザンライザーと一緒に使うための材料として積んでますw
(買ったときはそうじゃなかったんだけど、、、)

>ボークス製の関節パーツ
へぇ~、こんなのあるんですね~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

>1/144で新展開
RGですか。
ん~、今はなんとも言えないアイテムですね。
ワタシにはちとお高いし。
正直なところ、今は、コトブキヤ(D-スタイル)、WAVE(エンゲージSR3)、ボークス(Vサイレンネプチューン)の新作の方が気になってます。
ガンプラは欲しいのイパーイあるけど、作りたくなったときに買えばいいかな、って手に取ったのを戻すことが多いです。

>あれではダレが作っても同じじゃないか
同じ理由でジンクスはどうやって作ろうかまだイメージ沸かなかったり、、、(^▽^;)

>出来のイイ1/144が存在したらタミヤモデラーやってる意味なんてないじゃないか。
ワタシも出来の良い部隊兵がいたら、三国伝からは撤退するかもwww

>ガンプラは素材
たまたまさっき部屋の整頓してて出てきた、モデグラのモナカキット改造の号を読み返していたところなので、なんとなくわかる気がします。
「ONLY ONEの一品を作る」のが原点だと思うので。
誰のか区別つかない作品をネットにアップしたとて自己満足にもなりませんからね。
さ、今から部隊兵の表面処理しよっとw

SEEDはRGじゃなくて新しいHGシリーズ(XやらGやらが出る方)でリファインするんじゃないんですかね~

それでストライクが出るんなら喜んで買って弄るんですがw


RGはG30thの後継だと思ってます・・・(お台場ガンダムがRG1/1って枠組みらしいので)

僕も最新キットは食傷気味ですね・・・

旧キット作ってたりスクラッチのほうが面白いですもんw

ニアミスでした^^ヾ

>POONさん
ナニが目標っスかwww
ボクもいつかMGの種シリーズ完成させたいなぁ…。
あ~MGデスティニーのレール砲から片付けなきゃ(滝汗
もうボク完全に模型から離れてますねぇ…。
脳内モデリングの方が先走るダメ~なパターンです(しーん

まぁ、アレっスね!
バンダイがどんなキットをリリースしても、
やりたいよーにやりゃいいじゃねーかと、そーゆーコトっスね^^
うん、後はモチベーション高まった時に爆発させよう。
今はまだ冬眠してよう(え

激励あざっした^^ヾ
POONさんもMG∞がんばって下さい☆

まるでガンプラ作らない素人のボヤキだ…(ちょっと反省

>fuuさん
いや~喫煙者には住み辛い世の中、
自宅くらいは存分に喫煙して下さい^^

デザイナーカラーで塗装するのもイイな~と、
思わず思っちゃいました。
思っただけですが(マテ
雑誌で見るのと手に取るのとではやっぱり違うのですね~。
いや、ホントにこの色イイですよ^^

ジンクス完成おめです♪
あとで伺います^^ヾ
関節パーツ、適切な使用箇所があれば存分に使わせて頂きます~^^


>卯月あきさん
え!
そうなんですか!?
デカルチャーバルキリー見てるとそーは思えないですがw

まぁ、今回の記事はただ単にボクのわがままっスね^^;
νガンダムもHGUCで出るとおおー!とか思いましたし。
ただ種のリニューアルしないでくれとゆーボクのわがままw
この領域は侵入しないでくれとゆーわがままw
なのに出来のいいドム・トルーパーは欲しいとゆーわがまま(え
てか、模型してないなぁ…(しーん

主役機スキーと量産機スキーではバンダイに対する思いは違いますなw
それにしても今回のHGUCF2ザクは面白い事になってる!
いろんなサイトの巡回が面白いです^^

フリーダムはPGなら欲しいな~(ちょwwwww

お久しぶりでございます、問題児です。

久しぶりに覗かせて頂いたら、
目標のぐっちさんが引退!それは困ります。。。

ぐっちさんにしか出来ない作例、
是非!また!
あのフリーダムのように!!

不況の影響はしっかり受けてますよ
ただプラ以外に使ってた金と時間が縮小してプラになっただけf^_^;

種系を弄る楽しみは分かりますよ、完成してないけどジンやドムトルーパー弄るの楽しかったから

RGは私は求めてるモノと違うので買いませんね

まだまだキット化されてない機体がいっぱいあるんだからガンダムばかり作らないで量産機いっぱい出して欲しいですね

フリーダムは種10周年にPGで出せばいいんじゃない?
HGで焼直しはまだ早いと思いますよ

タバコ吸います^^;
すみません、タバコくさくて><
別の部屋に置いては有るのですが
分かるんですよね^^;
シンナーにつけて脱臭で

デザイナーズの色って良いですよね!!
個人的に好きな色です、後はパステルカラー
好きなんです、単純に言うと1~2割程度
ニュートラルグレー足せばなんとか(センス次第みたい

今回ジンクスも、実験すんだ感有るし
リゼル(隊長機)購入して、例の間接仕込みました
可変無し方でプラに仕込むと強度的に怖いですわ
イエサブ関節技が、材質的な物と加工含め楽ですね
余計な物送って済みません^^;

ZIGGYさんのサザビーがスゲ杉!!!!

>サマナーさん
RGはガンダムが第一弾らしいのですよ。
バンダイも企業ですから、売れ筋を第二段以降持ってくると思うのですよ。
となると、フリーダム、ストフリ辺りはターゲットになる可能性大ですので、
ボクには脅威なのです。
手軽に買えちゃうかっこい~いストフリを、
ダレもが簡単に作れちゃうかっこい~いストフリを、
ボクがプラ板で作る必要がドコにあろーか?
なんとも面白くない話です。

まぁ、リハビリ=MGユニコーンはしてますので圧は左に受け流しますw
そーいやムーディ勝山が笑点で猿回しやってたなぁ…(しーん


>fuuさん
この度はあざ~した!^^
fuuさん、タバコも吸うでしょ?w

三男にデザイナーOOいる?て聞くと、拒否られました(えー
ボクの模型棚に飾ってます^^ヾ
しかし整形色で感動したのは初めてっス!
この色、イイっスね~♪

セブンソードで打ち止めと思いきや、
劇場版でOOR2とか出たりして(ちょwwwwww

RGは値段もスゲっスね^^;
でも高くても、イイものは欲しいので、僕は値段はあまり気にしないんですが。
1/144に関節技仕込む定番工作が、
既に行われてるキットとはなぁ…(遠い目


>ショートベルさん
初代MGてそんな安かったっけ!?
まぁ、全キットフレーム内蔵で技術の向上が計り知れないから、価格のギャップは当然か^^ヾ

ただでさえ商品リリースに腕が付いていけてないのに、
こんな物凄いもん売られては商売あがったりです。
商売してないけど(ちーん

まぁ、RGのターゲットになりそうにないMSを作ればイイんでしょうけど、
ボク、主役機スキーっスからw
グフ・イグナイテッドとかドム・トルーパーとか、
かっけーの作ると面白いと思うんですけどねぇ~。

プラに色塗ってるのになんで塗るのなんて言うヤツなんているんスか!?
嫁意外に!??(核爆

あ~そうそう。
それそれ!
まさかXやGまで新HGで出るなんて思わないっスよね~。
旧キットから作ってる人、よく見かけるよなぁ…。
ボクもMG発売で1/100エクシア途中放棄です(ちーん


>HAYAさん
MGユニコーン作ってても、なんだかアレなんスよねぇ…。
一日1パーツでもヤスれば完成するのに、ナゼかノれないんスよねぇ…。
でもHGXはちょっと欲しいかな?w

てか、HAYAさん引退て速いスよ^^;

バクマン。はボクも全巻もちろん持ってます♪
2~4巻は何度も読み返したな~。
今日はユニコーン休んでネーム描いてます^^ヾ
なかなか形になんなくて、新妻エイジを尊敬する日々の繰り返しっス^^;

あっ、すっげー分かります。
私自身ガンプラへの興味がだんだん薄れていっているんですが、
それも要因の一つなのかもしれません…

ガンプラ生誕30~ っと色々新しいキットが発表されていますが、
なんか何一つ買う気がおきませんね(;´▽`A``

私もぐっちMAXさんと一緒に引退でしょうか…orz



いやぁ~最近のバクマン熱いっすね~
今日単行本全巻揃えました~

ぐっちMAXさんのマンガ期待してます(`・ω・´)ゞ

遂に1/144が初代MGの価格に・・・

RGって何かワカランくてググりましたw
・・・またRX-78-2か!って思いましたが・・・
コレは買いますね~G30thは永久在庫だな~w

>祭りになる程騒いでたあの出来の悪さが
騒いだからこそバンダイが今の実力を手に入れたというかw
そもそも組み立てる以外何もしなくてイイってのが
ガンプラが目指してきた一つの目標なので致し方ないんじゃないですかね~
消費されるガンプラの9割以上が積みかパチ組みだろうから
ガンプラのメインターゲットは我々じゃないっすw

僕みたいなパチ組みも好きなヌルモデラーには
RGフリーダム大歓迎です♪
でも種のリニューアルで一番欲しいのはバスター・・・

>なんでキットあるのにプラ板から作るんスか?
塗装派だってプラに色付いてるのに何で塗るんですか?
って言われてますよw

>出来のイイ1/144が存在したら
グフVer1を改修中にVer2が出たピン芸人さんの
頑張りを見習いましょうw

二日酔いで、おはようございます
1/144デザイナーズ有ったんですよ!!
後ぐっちさんへじゃないので
お父さんに00とられた息子さんへwww

つーか、もう再販もされない様な気もするけど
無印、デザイナーズ、トランザムと色変えだけで
3種類・・・最後に最終決戦仕様で終わりかと
思えばセブンソード発売(死
俺の00人生は終わりましたwww
同封物は間違って大量購入したもので・・・
ガンガン使ってリハビリしてください~w
アルミ板ホムセンで購入してのり付きなんで
そのまま貼ってヤスリ棒になりますので。

RGは・・・まぁプラモの楽しみで考えれば
どうなんでしょうね(凄いとは思いますが値段含め

復活と思ったら・・・・

引退かよ!!



ま~RGは心配いらないんじゃないですかね~
あまりの売れなさに続編は出ないと思ふ・・・・
出てもザク止まりかとwww
SGも今は昔な話ですし

っつ~わけで

ぐっちぐっち言ってないで手を動かせ!!ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する