モデサミ前日までの勢いが欲すぃ。

今日は公務員のボーナス支給のニュースばかりで、
嫁の機嫌がやや悪い^^;
「公務員と結婚すればよかった」と言われますが、
それはこっちのセリフでつ(マテ


こんな事言うとまた、「ぐっちさんは公務員が嫌い」と勘違いされそうですので弁解を。

いや、モデサミで実際ある方に言われたんですよ。
「私、ぐっちさんのキライな公務員なんですが…」て^^;
いや、違いますから(汗
めっさ謝った(滝汗


昔僕も親にムリヤリ公務員試験受けさせられまして面接で落ちましたしw
子供にも公務員になってボクを養ってもらいたいし(ヲイ

しかし一次試験のマークシートがすげー難問で、
全くちんぷんかんぷんだったのに
なんで受かったのかが未だにナゾ????
マークシートだっつってもマジワケ解んなかったんだけど…。

マンガ家目指してたあの頃は全然真剣じゃなくて、
面接でどんな質問されるとか全く解らず、
まぁ試験勉強もしなかったから落ちてもな~んとも思わなかったけど、
今はどーなんでしょーな(核爆

いや、ソコには後悔してないよ^^





そんなこんなで
decal 004
マスキング糸冬了~♪








今日、偶然めざましTVを観てたら、「ONEPIECE」特集♪
顔出しNGで尾田センセがインタビュー受けてた!
意外と声低かったなw
昔のジャンプは新年号でマンガ家全員勢ぞろいの顔出し表紙だったんだぜ?



「ONEPIECE」最新刊でびっくりしたのが、
担当編集者にアドバイスさせない事!!!!
フォクシー海賊団の「デービー・バックファイト編」は担当が考えた話かと思ってましたwww
今後の展開に絡んできたりするのかな?



僕がマンガ家目指してた頃、僕の担当さんが抱えてたマンガ家が、
全く話を作れなくて、自分が考えてるんだと言ってました^^;
それはそれでどーかと思うんだけどw

「バクマン」で言う天才肌のマンガ家とは正に尾田センセずばりですな。
土曜公開の「STRONG WORLD」もう超~楽しみです^^
コンビにで前売り買ったけどレイトショーで行く可能性大…orz

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ONEPIECEを観に行ったら満員で観れなかった(滝汗

>ショートベルさん
ボ ー ナ ス て な ん で つ か ?

ごくごく身近な仲間内にも公務員の方がいらっしゃるのでお気をつけをw
僕は深く深~く反省してます。
反省。ヒナ反省。

何度か書いてますが、マスキングはキライじゃないです^^
むしろあの剥がした直後のパーツの様変わりした姿を見たときが
もうたまんな~い♡(by女スローネ

マスキングしたその日に塗装するのが一番イイんですけどね。
今日塗装出来るかしら?<嫁次第(汗

蛍光カラーなら光るんスかね~?
僕も蛍光ピンクなら各色たっぷり混入してるんですけど^^ヾ
でもブラックライト買う事は無いなぁ…<嫁次第w



え?公務員嫌いじゃなかったの?(ヲイ

どもども
僕は21年間勤めてきて今回のボーナスが一番多かったっす♪
でも新聞に載ってた自分とこの市役所職員の支給額の
半分位でした・・・orz

公務員、嫌い(ヲイ

マスキングは塗り終わって剥がすまでがマスキングですよ♪
貼った時はスキマがあるか分かんないの、ナントカならんのかな~?

↓蛍光クリアーはシナンジュの赤にも微量入ってます♪
ひょっとしたらシナンジュにブラックライト当てたら光るかも(そんなに入ってないけど

爆睡して起きたらこんな時間だ(汗

>fuuさん
fuuさんの奥さん、うちの嫁と結婚してもらえませんか?www
世の中公務員悪みたいな流れがあるのはちょっとアレっスね。
働いてるんだから給料もらってアタリマエなのに。
昨日ニュースで「公務員の方はこれを機会に充分反省をして…」
てコメントしてるおっさんいましたが、意味解りません。

ボーナス…いい響きだなぁ…。


>サマナーさん
僕らの世代は一時代を築いたジャンプ作家の顔はみ~んな解りますよね♪
他のマンガ雑誌じゃそーゆーのなかったから、
今の方が通常なのかも知れないですかね?^^
人気作家の顔は見てみたいとゆー期待はありますけどねw
ジャンプ最後の作者のコメント欄で、
秋本センセの似顔絵が鳥山タッチになったのはナゼだろー????


>しまちゃんさん
おお!お忙しいトコ乙です^^
モデサミ前の追い込み時と比べたら今のこのテイタラクが情けない…orz
まぁ、アレと同じコトしてたら
嫁とは一生家庭内別居でしょうけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「今年うちボーナスもらえるの?」と嫁が聞いてきたので解答してあげたら
やっぱり機嫌悪くなりますた(しーん


>kogattiさん
もう出てきたら?w
kogattiさんのその試験に対する意気込みを
うちの受験生に分けて頂きたいです…orz
親の血を引いてるクセに背伸びしやがって…。
息抜きばっかしてますよ(ちーん

kogattiさんの本気の息抜きもアレだとは思いますけどねwww
今日は一眠りして0時頃サフる予定だったんですが、今4時です(滝汗
5時過ぎに嫁がコンビニ勤務から帰還するのでタイムリミットですorz
今のタイミングでこの時間顔合わせるとガチマズイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>才谷屋さん
そんなにご無沙汰でしたっけ^^;
ベースジャバー乙です♪

家族の為に…うーん。
こづかい減されそうでそんな考えも無くなりつつ(マテ
結婚しない若者急増の意味が解る気がする。

まぁ、世の中世の中言ってるようじゃダメっスね。
ちょっとは模型以外の事にも考えないと(爆
オレも隠れ天下りしたいなー(核爆


>とと。。。さん
いや、ほんますんません(滝汗
風刺を斬るとどーしてもそー見れるのかも知れません。
てか、ずばりな事を以前書いちゃったのかなぁ…。
反省。ヒナ反省。

センセーにもいろいろありますけどね^^;
マジメにやってるセンセも居れば、
近頃の若者は…と思わせるような言動のセンセも居たり。
非常識なのも結構いますよ。人間出来てなかったり。

うちの長男が小学校の時の担任は、
自分の家庭は大丈夫なのか?と心配させるほど
熱心な先生でしたが、
人それぞれ給料に見合う仕事してるのか?と思えばいろいろですね。

あー
なまけて大金稼げる錬金術はないものかwwwww


>J-PEIさん
うちの嫁を嫁にもらっていただけないでしょーか?(ちょwwwww

いやいや、早期退職されるとまた問題がwww

僕の歳ですでに天下れてるってのはうらやましいな~夢の官僚世界。
年金給付額もスズメの涙で、お金が夫婦間を冷え込ませる状態から
なんとか抜けられないものかw
ロト6に賭けるしかないかwww
そのロトも昔は毎週5口買ってたのが
今では毎週1口に…(しーん

え~っと・・・スミマセン,オイラしがない地方公務員です。orz いや嘘じゃなくて本当にwww

まぁ公務員と言っても旨い目見てるのは50歳台くらいまでなんですけどね。(あいつらの給料減らしゃいいんですよ一番人数多いし使えないヤツ多いし)今の20歳~30歳はヒドイもんです。(それでも安定してると言えば安定してるんですけどね

>ぐっちさんは公務員が嫌い
あれ?そんな風に見られちゃってるんですね、、、(;´▽`A``
公務員ったって色んな方がいらっしゃいますもんね。
ワタシの先入観で今一番割に合わない公務員って教員だと思っていますが、それでも情熱を持って職務にあたられている方なんてのは尊敬しちゃいますけどね。

ボーナスかぁ、、出たらいいなぁ、、会社があるだけまだマシかも、、、(そういう業界なのでw)

ご無沙汰しております。モデサミ記事前以来の書き込みです。
さらに精進されてレベルアップしてますね。こちらも頑張らねばと湧き上がってきました。

お互い自営業の身。家族のために頑張りましょう。

私はヌッコロサレソウですな...

私は、こちらが更新されるたびに
内なるものが沸々としてくるんですけど
お陰でモデサミ時以上のテンションを蓄積してます^^
大事な時期なのにアンナコトしてまうし...
(^^;)A

私も、モデサミ前日までの勢いが欲すぃです

ボーナス、明細票を見て泣きそうになりました・・・

今時の売れっ子漫画家は顔出しNGなんですか??
そー言われると
単行本の作者プロフィールみたいなところも
最近のは似顔絵みたいになってるのが多いような・・・

あれです、公務員も仕事によって基本給
全然違いますしピンからキリまで有りますしね^^;
俺の友達は民営化前の郵政にて
初任給8万とかでしたよwww
うちは嫁さんが公務員です(汗
確かに今の世の中のボーナスに比べたら
多い方かも明細見てデザインナイフ
危うく足の上に落としそうになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する