モデサミ開催当日!(その6

モデサミの全ての順位が発表されましたね!
50位くらいまでの発表に留めようか?みたいなお話を聞いてたので、
個人的にはまさかのサプライズ発表で驚いてます。

ボクは会場で、卯月あきさんとみげるんさんに
「入れましたよ^^」と告白されたので、2票は確定^^ヾ

てか、
作品は「ふつー」なんでソレ以上はないと思ってたんですが、
まさかまさかの12票!!


まぁ、全てが知り合いで
それこそ組織票だと思いますがwwwww

選んで下さったみなさん、ありがとうございますm(__)m

次回は組織票以外で票取れるようがんばろうw









紅さんのジオング。
modesammi 046
グロスとマットとの対比が実にすばらしいです。
よく磨かれてるな~。
周囲写ってますもんね~^^;
ちょっとピンク掛かってるのもまたイイですね、エロくてw

紅さんは、確か会場着いたばかりの時にKAI31さんに紹介されたと思うのですが、
その後全く絡む事が無かったかと…。
う~ん残念です。





C.Jさんのガンキャノン。
modesammi 047
増加装甲やキャノン周りのリアル路線ディテールが
仕上げとマッチしてる玄人好みの作品。
渋いな~。

C.JさんはKAI31さんのつっこみ役ですw
二人が組むとピン芸人はコンビとなりますwww

C.Jさんと紅さんとシマコウさんの3人組と三次会やったんですね~。
そこでめっさお話聞けるチャンスだったんだなぁ…。
次回はご一緒させて頂きたいです^^




シマコウさんのザクキャノン。
modesammi 0481


そして日本一06R。
modesammi 0491

ザクキャノンの仕上げは圧巻!
そして06Rはやっぱり日本一でした^^

ガン観したな~。
絶対観たかった2体でしたから♪
全く突っ込みどころのない、パーフェクトな作品でした!!

シマコウさんには会ってすぐにツヤ消しトップコートの事を聞きました。
ザクキャノンは塗料に既にフラットベースを混ぜていたと。

「スミイレの時滲みませんか?」

「滲みますよ^^」

最初からこの仕上げ目指してるんだから関係ないよねw


それにしても2体とも工作自体を見ればシマコウさんだと解るんですが、
同じジオン機を、仕上げでここまで明確に差を出せるとは…。
日本一は全ての技術が高いです^^;





まこりんさんの1/60?ジュアッグ。
modesammi 053


先ほどブログの方で製作内容拝見させて頂きましたが、
流用内容が面白すぎる^^;
いや~頭部はプラ板からのスクラッチだと思ってただけに唖然^^;;


現地で僕なりに気付いた面白い流用パーツを上げてみますと、
modesammi 068
松下製wwwwwww

その下にはザクの足裏w



modesammi 069
いや~もう感性が違いますよ^^

普通、素材流用する時なんか、こういう文字って消そうとするじゃないですか。
それをそのまま残してあるってのがこの方のセンスですね~。

残してても全く気にならないし、
残す事で味が出る。
脱帽です^^;






nishiさんのVer.Ka。
modesammi 0511
これも観たかった!!
観れてよかった~♪もうメロメロ♡


modesammi 0521

筋彫りの細さ、正確さ、きっちりした面出し。
実に勉強になります。

会場でお会い出来てあいさつもさせて頂きました!

表面処理で昔悩んでましてね~…(遠い目
わざわざコメントでアドバイスしてもらえたんです。
今でも表面処理ツライ~。な状況になった時は、
自分のブログの管理画面で検索して当時のコメントを読み返してます^^





keitaさんのνガンダム。
modesammi 0501

もう夢のようでした。
まさかコレを直に観れるとは!!
現地で何度ガン観しに行って、どんだけの時間眺めてたか。


modesammi 0651

ここの薬莢出口だけは絶対見とこうと思った所。
modesammi 0652
「ちょっとこの辺、粗いんですけどね~。」
て、
「どこ????????」
全く粗いトコなんて無いです^^;


それにこれだけアップしてても全然粗なんて無いでしょ!?


modesammi 0661
内部フレームのチラ見せなんですが、
フレームを塗り分ける事でより密度が高まってます^^

がんだまーさんが、内部フレームを塗り分けるとおっしゃってましたが、
こういう効果を狙ってらっしゃるんですね~。
デキル男は貪欲だw


modesammi 0671
ここのスリット内部も塗り分けされてるな~。
と写真撮ったんですが、

帰って画像確認したら…
modesammi 0672

デカールだったよ(滝汗
細かいな~。




keitaさんともご挨拶出来て、少しお話も出来ました^^

このとき、一緒にいらしたmatさんともお話出来るチャンス到来!!
「ブログ見てますよ。フリーダム間に合ってよかったですね^^」
うそーん!?
もうしんでもイイとオモタ♡









それから午後になって、
「コックピットにアムロ座ってるんですよね?」
という会話をどなたかとされてたと思うのですが、


「コックピット開きますよ?」
と、
keitaさんがいきなりコックピットを開き始めたじゃありませんか!!



もう周囲はパニック!!



大丈夫なの!?

壊れたらどーなんの!??

オレ言わなきゃよかったよ(滝汗




そんな声があちこちから聞こえてそうなくらい周囲はざわざわざわざわ(滝汗






















modesammi 0841
ふつーに開いたw

いや、コツが要るような感じでしたが、
「keitaさんの作品て、塗膜も頑丈だよね^^」
というmatさんの言葉がヒジョーに印象的でした。


少しの揺れとかで塗装ハゲするよーな事などないのだよ。




もちろんアムロガン観しますた♪

て、
オレなんかストーカーみたいだな(滝汗
コメント

なにもしないでこんな時間(滝汗

>シマコウさん
こちらこそまだ伺いもせず申し訳ありませんんん~~m(__;)m

結構はしょって書きました^^;
ザクキャノンはウォッシングだろーなとは思ってました^^;;
06Rの方の仕上げ、じっくり聞きたかったな~。
も1回お会い出来ません?明日くらいに(ヲイw

それにしてもキレイなエース機と、泥臭い量産機。
どっちもエエな~(うっとり

後日必ずご挨拶に伺いますのでm(__;)m

こんばんは~
遅ればせながらお疲れ様でした!
ザクのっけてくれてありがとです~^^
えっと、、、
ガイアのフラットクリアーにフラットベースでトップコートです(汗
でスミイレはしてないですねコレ、、、
ウォッシングです^^;
というか色んなことやったので正直覚えてないんです(爆
説明不足でごめんなさ~い(滝汗

なんか一週間があっちゅー間。

>とと。。。さん
また歯に衣着せろと怒られそうですw

ボクのストーカー行為を見られました?(滝汗
結構ガン観してましたからねぇ
あの人のとかこの方のとかいろいろ^^ヾ

ばんわっ!

>二人が組むとピン芸人はコンビとなりますwww
そう書こうかやめようか迷ったことをサラリと、、さすが天才♪

>ストーカーみたい
その模様は後日ウチのネタで♪

先週に帰りたいな~(遠い目

>サマナーさん
ボクも思いました^^
こちらこそ光栄っス♪


>がんだまーさん
驚愕ですよね~。
てか、
がんだまーさんてそんな最近の人だったんスか!?
「最強の新人だ」byヒカルの碁(うろ覚えw

keitaさんはSD作られても超絶ですよ?^^

お~、スリットの隙間から覗くデカールに驚愕したっす。
このニューガンは僕のブランク中の作品らしく、全く知らなかったのですが、本物見てビビったw

全く勝てる気がしないな~w
腕で勝てないならネタで挑むか・・・orz

私も12票でした!!

天才と同票で光栄です!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する