モデサミ開催当日!(その4

takaさんの1/60ジムスナイパーカスタム
modesammi 030
3位です。
もう全て完璧なんですが、そーは言っても「ジム」ですよ。
カスタムとはいえ、「ジム」ですよ。
それが3位!
なんて濃ゆ~いイベントだったのかがよ~く解ります。

modesammi 0951

本体の工作量もすさまじいですが、
ライフルもそれに見合う造形ですね。
ちょこっとだけお話もさせて頂けました^^ヾ
筋が通ったイイ方です^^





とってもお世話になったさのすけさんのデルタプラス。
modesammi 031

そしてオラザク参戦リゼルにロト。
modesammi 0311

さのすけさんがどんだけこのモデサミを愛してらっしゃるか。
全力で挑んで来られたという事が、
お話してよーく伝わってきました。

モデサミ用の機体はお忙しいので作られないのかと思ってました。
そしたらいきなり出来てた^^;

是非次回も参加させて頂いて、今度は模型についてじっくりお話したいです^^





MAEさんの1/60アイナザク
modesammi 032
てか、これって、主役はサラミスの外壁なんですか?^^;
0.3mmプラ板メインですか。
プラ板補強の為の内部工作も見てみたいな~。
大きい作品て間延びしないようなディテールや塗装表現が難しいですよね。

確か二次会終わりのあっちの会で、ちょこ~っとお話出来たと記憶してるんですが、
何分、飲めないお酒を飲んでたんで記憶が曖昧なのが申し訳なく…^^;





あにさんの陸ガンディオラマ。
modesammi 033

そしてザクヘッド。
modesammi 034


あまりに有名なあにさんのウェザリング。
そのウェザリング講座を聞き逃した…orz
気付いてたらもう結構話が進んでてもう意味わかんない状況でした(涙
面識もないので、
「もう一回説明お願いしていいですか?」なんて言えないし(遠い目


ホントにサビてるよね。
間近でガン見したんですが、どー見てもサビてます^^;
一般の方は、サビた鉄をくっつけてると勘違いするんじゃないかな?


画像じゃ大きく見えるけど、実物は意外と小さいんですよね。
レベルの高さがずば抜けてます。
アレに出されたそうなので、今年も期待してます^^





エスタさんの1/60デナンザン。
modesammi 035

機体のチョイスもアレなんですが、工作レベルめっさ高い!!
カラーリングもセンスイイな~。

modesammi 0961

今回、大きなイベントではインパクトが大事だと勉強になったんですが、
他に無いですからね、この機体。
自然と注目も集まりますし、その上でレベルの高い作品。
入賞するのは当然ですね。






bossさんのMGシン・マツナガ06R
modesammi 036
ちょっとブログ拝見させて頂いたんですが、
会場には来られなかったようですね。
てか、
サフレスってホントですか!?
金属パーツはモノアイだけだそうです(滝汗
ちょっと、もう一回自分のモデリングを考えてみようかな…(遠い目





えーたさんのEz-8
modesammi 037

えーたさんも会場には来られてないようですね。
戦場の修羅場を潜って来たMSというトコでしょうか。
徹底的なウェザリング!
ここまでだとウェザ作業は大変じゃないですか!?
渋い作品です^^




和茶さんのFA.ガンダムとオリジナルジムキャノン。
modesammi 038

造形センスもカラーリングセンスもすばらしい!
フルアーマーはカラーリングでここまで変わってみえますか!!

僕、FAガンダムは武装が当時のモノそのまんまって感じでアレなんですが、
和茶さんのカトキFA的なこの武装、大好きです^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する