モデサミ開催当日!(その3

モデサミ開会宣言後、とにかく全部の作品を観て回りたい!
いちいち写真撮るよりも観たい!!
てなワケで、
撮影は一時断念しました。

「模型大好き」の方々とは二次会以降も次の日も会えるし、
写真撮影はいつでも出来るだろうと思ってました。
結局モデサミ終わったら模型を目にする事はなかったんですが…orz

そーゆー理由から、親しくしてる方のも、それ以外の方のも、
申し訳ないですが、全部撮影はしてません(汗


あんなにいっしょに楽しく過ごしたのに
オレのがねーじゃねーかっ!!

とゆーのはカンベンして下さいm(__;)m







HAYAさんのMG Mk-Ⅱ。
modesammi 024

MG∞ジャスティスを製作された後くらいから
ブログをこっそり覗いてました。
モデサミ近づいた辺りから親しくさせていただいてます^^
ヤフオクでも活躍されてますし、ご存知の方も多いかと♪

まー超絶モデラーなのは観て頂けるとお解りだと思いますが、
すげー若いの^^;
会場でお会い出来てよかった^^






コジマ大隊長のザメル。
modesammi 025

圧倒的です^^
ずーーっと隠れファンでして、今回是非あいさつしたいと思ってまして、
実現してホントうれしい♪

コジマさんは「大隊長」とゆーくらいですから、
どんな強面の方かとビビってて、コメントしても相手にされないんじゃないかと
ただ見てるだけの状態だったんですが、
実際は物凄く面倒見のイイ、40代とは思えない若さと超~~イケメン!!

二次会後の席では同席させて頂いて、お話も結構出来ました^^
ボクほとんど聞き手でしたがw
「バカガン買って作ったらバカガンが出来た。
面白くない。」はなんともコジマさんらしい^^






レオさんのPGベース アカツキ
modesammi 026

その余ったパーツで構成されたPGスカイグラスパー
modesammi 027

スカイグラスパー製作のいきさつを聞いた時は
ま~レオさんらしいムダのないモデリングだなと関心しました^^

アカツキのシールドの和テイストなカラーリングや
本体の金銀の塗り分けセンスはレオさん独特!

それに加えて、スカイグラスパーの実機を意識した工作と仕上げも
また違ったレオさんの顔。
ホント、引き出し多いですよ、この方は!!





りりももさんの大改修PG PG01。
modesammi 028


modesammi 0941


こそっとブログを覗かして頂いてたんですが、
失礼ながら、僕の間に合わないリストに入ってた方です(コラ

工作から塗装、デカールフィニッシュまで、結構短期間だったと記憶してます。
見事なまとまりとこの完成度は圧巻!
後半お子さんをずーっと抱いて右往左往されてたのが印象的でした。






学屋さんのガンキャノンⅡ。
modesammi 0761


ミッドナイトキッチンモデラーとしての苦労を聞いて、
僕はまだまだだなーと反省。
散らかしっぱなしで嫁にしょっちゅう怒られます(しーん
深夜眠い時間にじゅうたんコロコロまではマネできんww


ダレが作ったか一発で解る学屋さんのMSV。
modesammi 029

もう愛ですね^^


最近の学屋さんの作品て、お金かかんないよねw
作品に対してはもう何も言う事がないです。
誰が見ても学屋さんが作ったと解るこの造形は誰にもマネ出来ないものですから。





うしろに美容師さんが写ってるのは触れないでw
コメント

う~眠いぃ~。

>HAYAさん
いや、誰がどー見ても超絶ですよ^^
ちなみにアングルが悪くて申し訳ありませんorz(土下座
もっと斜めから撮れば良かったです(滝汗

うちの超絶なのにふつーのフリーダムをそこまで見て頂けたんですか!?
写真3枚もっっ!!
うん、解る方には解るらしいw
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

ちょ・・また…いつから私は超絶モデラーになったのでしょう…orz

いつの日かそう言われても胸を張れるように、精進していきたいです<(`^´)>

ちなみに私も計20分ぐらい座り込んでフリーダムをこの目に焼き付けてましたよ^^
写真も3枚程撮りましたし。
マジでマネできません…orz

うちの嫁はホンっとダウンタウンが好きやな~。

>J-PEIさん
またまた、どこもスカスカなトコありませんでしたが^^
しかし僕が徹夜でJ-PEIさんが徹夜してないてどーゆー事なのか??
僕の方が余裕あったのにナゼなのか??
同じ1/144なのになんで二人ともテンパってるのかwww
いや、J-PEIさんは余裕だったんでしたっけ?^^ヾ

αの今後は期待してます!!
てか、そんな大御所にあんた…(滝汗
しかも完成度高いHGミーティアを
なんで僕だけスクラッチしなきゃなんないのかw


>コジマ大隊長さん
ああ~わざわざお越しいただきありがとうございますm(__)m
尊敬するコジマさんとご挨拶出来て、
最後名古屋駅下で再びお会い出来て、もう感激です^^
実際のコジマさんはもっともっと尊敬に値する方で、これからもよろしくお願いしますm(__)m

いろんなお話面白かったです^^
もっとタミヤについてお話聞きたかったのが心残りですw

フリーダム、ふつーのらしいですががんばりました^^ヾ
リンクはこちらこそよろしくお願いします!
僕も後で工事しますのでm(__)m


>ヘディンさん
モデサミの濃ゆさと言ったらそりゃーもう^^
子供連れや主婦軍団、年配の方と、一般観覧者の層もさまざまでした。
へディンさんも是非次回は^^
コードギアスでの参加は出来ませんがw

ジャスティス作りたいですね~♪
並べたい^^
でもまだ先かな~?(ナゾw

リンク変更了解です!
後で工事しますので今後ともよろしくお願いします^^



どうも、天才様w
モデサミすごいですねぇ。
レポ見ただけでモチベが上がりまくりですよ。
自分もまともに完成させられるレベルになったら参加してみたいものです。

天才フリーダムの隣に並べる天才ジェスティスも期待してますよ(圧

ブログ名を「全速前進プラモ製作記」から「hobby boys school」に変更したので時間があるときに変更お願いします。
連続ですみません(汗
もう変更はないと思うので。

コンバンワ!
だって箱絵の通りに完成する物は
誰が作ってもそうなるワケで・・・
今日もバンダイ信者を敵に回すコジマです(爆

ホントはもっと早くに挨拶に来ようと思ってたのですが
イロイロ事後処理がありましてシドロモドロ~
いやぁあの宴会ではやっと仕事が終わったんで
ホッとしてオバカやらかしてました(恥

しかしこのフリーダムもスゴイっすね~真っ白で(爆
こうゆうクリエイタースピリットのある人はホント尊敬します
これからもどうぞヨロシクおつきあいください

※リンク貼っちゃいますがイイよね?

ぐっちMAXさんこんばんはです。

α紹介していただいてありがとうございます!しかも卑猥なアングルからもバッチリと・・・。(いや,あのアングルは結構スカスカなんでゲフンゲフン・・・。

いまはまだネタの域を出てませんが来年に入ったら具体的にver2.0にチマチマと取り掛かる予定ですので,お楽しみに~。
って他人事ってwww。よし!POOH熊谷さんに頼んでぐっちMAXさんにも圧掛けてもらおうっと。
さしずめミーティアをフルスクラッチぐらいで・・・。(核爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する