FC2ブログ

モデサミ前夜祭

えー…
昨日は取り乱してすみませんでした(汗
天才なのに取り乱し杉w



さてさて、
モデサミレポを書いていこうかと。

写真あんまり撮らなかったなーと思って
帰ってPCに繋いだら
120枚撮ってた事にマジビビリますた(滝汗
いろんな意味ですげーよモデサミ。




まずは10月10日(土)

新幹線で夕方名古屋に着いて、いろいろアレした後、
とと。。。さん幹事で居酒屋へ。

メンバーは

なんでもくれるヒト
若くて巧くてイケメン
たぶんボクのファンwなイレギュラー満タンさん
IT社長に見える課長
個人的にはげしくしねばイイヒト
めっさかわいいボクメロメロ~♡な-Aさん
海外出張のデキル男


そして
ピン芸人
の10人。


ピン芸人が「間に合わなかった」とほざくので、
一喝くれてやりましたwwwww





そんなピン芸人の超絶フリーダム(未完w
modesammi 002

「わたしなんて大した事ないよ~」
なんて謙遜しまくりのピン芸人ですが、
完成してたらと思うとモデサミの歴史は変わってたかも知れません。



ひたすら名古屋フードを薦めたがる幹事の三国伝ツーショット。
手羽先、ミソカツめっさ美味い♪
modesammi 003

えーっと、
どっちの後ろがスカスカでしたっけ?



オフレコでしたっけ?(遅っw

マスキングと、筋彫り直しと、肉抜き埋めの工程を考えたら
吐きそうになるキットをよく作られるな~とひたすら感心しました。



どっちか肉抜き埋めてないんでしたっけ?
オフレコでしたっけ?(遅っ






デキル男のアッガイたん♡
modesammi 004
LED発光を知らされ、
足裏の超絶精度を見せ付けられて、
この時点で、本命ゲルググ改の完成度の高さを予想させます。

飛行機おちればよかったのに






なんでもくれるヒトのジンクスⅢ。
modesammi 005

ランスの先を見ていただけると解るかと思いますが、
塗装中に指を突き刺したとかとか?

「わたしは素組みですから」と謙遜してますが、
表面処理、塗装、デカール全てにおいて、基本工作レベル高いです。

いっぱいホメたんで、次にナニくれるか期待大(マテ





この後、とと。。。さんに教えて頂いたビジネスホテルに移動。


僕の部屋は和室だったので、「みんなおいで♪」と誘ったら、
ピン芸人となんでもくれるヒトが来てくれました。

デキル男は僕の部屋番号を忘れて来れず。
肝心なところで使えませんw







なんでもくれるヒトのリアル武者サザビー。
modesammi 006
素組みしか出来ません的オーラを放ちながら、
実はこんな凄腕だったりします。
どっかの天才みたいに1年越しでイイから完成させて欲しいです(切に。


またまたホメたんで、
次にナニをくれるかヒジョーに楽しみですw









ピン芸人の本気のギャン。
modesammi 007


当日、このヒトも素通りされてたと、ご本人から聞きました。
もったいない。
スネフレア内のリブ工作。
首付け根のディテール。
改修箇所の解らない美しいプロポーション変更。

過去作品とはいえ、プレゼン次第では素通りなんかさせない作品。


そして、
その後ろにはギャンに全く引けをとらない天才フリーダムw






翌日モデサミ本番が控えてるので、早めに寝たいなんでもくれるヒトを尻目に、
ピン芸人はずーっとしゃべくりまくってましたwww


てか、
こーゆー熱い模型討論もっとしたかったな~。



※登場人物のみなさん、本気でボクを嫌いにならないで下さいm(__;)m
コメント

風邪にまけルナ♡

>ti0719さん
モデサミ入賞おめです^^
実はkazさん絡みでそちらのブログにこそっとお邪魔してまして、
ZZすげーなーなんて思ってました^^
お会い出来てよかったです♪

あまり話せなかったのはなんとも残念ですし、
どっかのレポに上がってましたが、
会場でSD講義が聞けたなんて…orz

今後も足跡消して伺いますがw
よろしくお願いします^^

ボクのフリーダムの超絶さはもう語らずともww

お疲れ様でした

こんばんは!
モデサミではご挨拶させていただきありがとうございました。
1/144フリーダム、初見でびびってました「えっ?スクラッチぃ??!!!!!」って。
凄すぎです。
もっとお話できれば良かったなぁと後悔しきり。

か~ぜ引いた~あああぁぁぁorz

>ショートベルさん
この翌日に1階待合所で、挙動不審なヒトから
「モデサミに行かれる方ですか?」
と声を掛けられますたwwwww
ダレとは言いませんが♪

あだ名を付けるのは愛情の印です。
て、
元猿岩石の有吉が言ってますた。
ボクが言ってるワケじゃありませんが(マテ

てか、
ボク、なんてつぶやきました??
忘れてるんですが…(汗
KAI31さんが本気で怒ってたらどーしよー(滝汗


>がんだまーさん
あの夜来られなかったので、
内心、デキル男だけに、僕ら相手にされてないのかと思いました^^;
あ~よかった。肝心な時に使えなくて(マテ

やっつけるネタは決まりましたよ!
どんどんどんどん姑息な手段が浮かんできますwwwww


>とと。。。さん
ピンなあのヒトは模型でも必ずやってくれますよ^^
キャラもすげーけど模型もすげーんだから♪

オフレコはオフレコにしときましたからww
kazさん早くヒマんなんないかな~?(ソレはソレで困るw
てか、
200枚は撮り杉wwwww

前夜祭も楽しかったですからね^^
初対面なのに普通にしゃべれるところがホント不思議。
次回も幹事よろw


>しまさん
あー実はね、誘おうかとチラっと思ったんですが、
仕上げに追われてるんじゃないかと思って^^;
おっさんだけの集まりでもイイかな?ともちょっとだけ思いましたが、
使えない男が来ないとは思いませんでしたwwwww

しまさんとは結構しゃべった方かもしれませんよ^^ヾ
最終日、僕ウザくなかったっスか?(汗
模型の話がしたくてしたくてたまらなかったので、
ピンな人が帰ってから必要以上の話したかもです(滝汗
また模型談義したいですね^^


>KAI31さん
あー…
とりあえず全力ですんませんm(__)m
今、嫁に頭丸めてもらってます(ウソw
そして全裸で正座してます(大ウソw

てかね、
僕はもっともっと模型について語り合いたかったですよ。
C.Jさんにどんなに突っ込まれてもw
次回はもっともっとも~~~っと語り合いましょう!
黙れなんて僕が言わせませんから^^
んで、
もう一回すんませんm(__)m


>卯月あきさん
あきさんが超眠たそうだったのは気付いてましたw
僕もあの後、
風呂も入らず着替えもせず、布団すら敷かずにぱったりでしたから^^;

KAI31さんのギャンはホント超絶でしたよね!
しゃべる数だけディテールが増えていったんだな。きっとw
ついていけてないって~またまた^^

何時間も並んだ!?
すんません。そんな事全く頭にありませんでしたm(__;)m
これからはもっともっとホメちぎります(そーじゃないw


>さのすけさん
この度はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!
んで、
全力ですんませんm(__;)m

きっかけは、僕のHPがウィルスにって、たったアレだけの報告だったのに、
まさかこんなに親しくなれるなんて。
いろんな意味でモデサミに感謝です^^

素通りフリーダムも観て下さってありがとうございます^^
超絶さがお解かりになれたかとww

次回ももちろん参加させて下さい!
シード枠で(マテ
あとで必ず伺いますので、落ち着くまではご容赦下さいm(__)m

モデサミにご参加いただきありがとうございました!
お会いできてうれしかったな~
超絶フリーダムも見れて眼福でした!
遠いところ名古屋まで来ていただき、モデサミに参加してよかったと思っていただけたなら幸せです
またこちらに来られるときは教えてくださいね
次回もご参加お待ちしていますよー!

うわぁ~

マジむかつくわ~・・・ (ワタシモパクリ
いくら寝ても寝足りない自分に

ピン芸人さんとの会話のレベルが高すぎて付いていけませんでした^^;
ギャン作ったのに、ドコ弄ったか分らなかったし^^;

幹事のオフレコの部分、写真撮りましたけど(w

もう少しヨイショがないと次は何時間並んで買いましたとかのキットは無理だな(w

マジむかつくわ~w
自分が知らないところで「ピン芸人」呼ばわりされてたとは!

どゆ事よ?って来てみりゃあ
散々な言われようじゃあ無いすか(笑

もうちょっと歯に衣着せてよ!皆さん






うわ~

マジむかつくわ~・・・
泊まる階が違った自分に orz
ピン芸人で盛大に吹きましたwww

もっとお話したかったですね!
天才の次回作が楽しみですwww

うわ~

マジむかつくわ~・・・
勿体ぶって羽を置いてきてまで隠すピン芸人w

きっとココでは隠しておいて後から何か狙ってるに違いないw

よかった~
ダイジェストな日記が多くて、前夜だけで記事一個使ってるヒト自分以外に見かけないんですよね~、、、(^▽^;)

>オフレコ
そんなとこ気づくの、あのヒトだけですからw

ワタシも写真そんなに撮っていないつもりが200枚超えてました、、、整理つかね~

ボクだけ実名(HNだけど)...( = =) トオイメ
と思ったら、「ひたすら名古屋フードを薦めたがる幹事」ってついてたw

だって、名古屋フードなら多少まずくてもわかんないっしょw

うが~

マジむかつくわ~・・・ (パクリ
部屋番号忘れた自分に!w

また会えたら、もっと楽しいよね~きっと!
楽しみだな~!(^ヮ^)

ところで、デキル男をやっつけるネタは決まった?w

ぅわ~

マジむかつくわ~・・・
前泊しなかった自分に!

ほとんど分かるだけにもう光景が浮かびまくり!

てかあだ名のセンスが天才w

ピン芸人を見送った時のぐっちさんのつぶやきが
忘れられませんww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する