もうそろそろ工作やめる?

たんこふさんに更新チェックして頂いた日は、やっぱりカウンター回るわけで、

それなのに画像一つ上がってないとは、失礼極まりないのでわないかと。

てなワケで、現状でつ。
weapon.jpg

武器が出来てるとマジ安心する~w


ヒザを形状変更中。
右ヒザは終了。
現在左ヒザの真っ最中のまま、
昨日はただTVをだらだら流し、ソファでゴロゴロうとうと(マテ

潜ってる間、ずっとこんなんです(え




さてさて、
選挙がいよいよ迫ってきてるワケですが、
他県とは違い、公共事業の関係が今尚根強い地元では、自民有利なワケでして、
あれだけ日本中からバカにされた安倍さんも当選確実な状況。
日本の選挙制度って、なんかおかしいよなっ!
未だに「蜃気楼」と言われた人がハバ効かせてるのも意味わかんねっ。

まぁ、安倍さんの肩を持つわけじゃないけど、
結局はあの人は官僚制度の見直しをゴリ押しした為に逆にやられちゃったワケで、
その辺の報道を当時きちんとしなかったのは、
やはりマスコミが悪いのではないのかと。



隣国が悪い悪いと声高に叫ぶのも解るけど、
それもマスコミに操作されてるとしたら?
歩み寄り、同じアジアの国として解決していくというのも、一つの手段ではないのかと。
いつまでも米国頼りな外交でよいのかと。

反感承知、無理を承知で書いてますが、
いちガノタとして、オーブの理想を元に、この辺は書いてます。




で、
自民に任せりゃ現状のまんま。
民主に任せりゃ頼りないし、うそくさい。
でも「変わらない世界はイヤ」なんで、今回は民主を推しますw

でも誤解しないでほしい。
すべてを支持はしてるワケじゃーない。
消去法でいくとココしかないってだけ。

財源がどーこー言ってるけど、結局自民は消費税上げるんでしょ?
民主が後々上げても文句言えなくね?
でも公共事業と天下りのムダは無くならないし、無くせないよ。
それこそ、与党と野党が一つになんないと(ムリ



でも高校タダになるってすっげー助かる~(ソコかよっ
コメント

あー腰痛いorz

>tmkfactoryさん
初めまして。
基本的にプラ板の箱組と積層の削り込みで作ってまして、
スタンピングもヒートプレスもやった事ないです(滝汗
お力になれず、申し訳ないです^^;

ヒートプレス、バキュームホームはyubabaさんのブログで紹介されてます。
スタンピングはググってみると、
ジョンソンさんのブログでアッガイ製作時に紹介されてました。
他力本願で解決させて頂きますたw

完成目指してがんばります。
これからもよろしくお願いします^^

始めまして!

現在私はミジンコレベルのモデラーですが
このブログのフリーダムは参考になってます。
スタンピングのテクニックとかヒートプレスの
極意なんかも教えていただけると助かります。

フリーダムの完成が楽しみです。
でわ

明日ってもう選挙じゃん!?(遅っ

>n.bloodさん
仰るとおり、泥舟っスね~…(遠い目
お百姓さんもですが、漁師さんもタマランです。
漁師さんの知り合いが何人もいるんですが、
漁に出ても赤字。出なきゃ稼ぎがない。
結果、跡取りもいない。
政治家は世の中の現状が解っているのでしょうか?否(反語w

CMであと二年景気回復待ってくれと言ってますが、
僕も含めて待てない人ばかりですよ!
失業者、自殺者の数は過去最大ですよ!
高いところにいる人間には、僕らなんて見えちゃいないのでしょうね。

C.Bの電話番号、僕に教えてもらえます?w


>がんだまーさん
いや、がんだまーさんのゲルググに比べれば霞んで見えませんorz
サフ画像美しすぎてコメントできませんでしたorz
なんでこんなに早く表面処理終わってるんですか!?なんて、
がんだまーさんには言えません。
巧い方って処理の仕方も含めてスゴイんだなー(遠い目

どこが勝っても同じって、僕もそう思ってます。
そう思ってるのに二択選挙に行かなきゃならないorz
僕もいっしょに海外脱出させていただけませんかね~?(ヲイ


>才谷屋さん
塗装の前に地獄の表面処理が待ってますorz
その前に工作が終わってません(ちーん

て、そんな話はどーでもよくてー
製作お疲れ様でした!!!!
オラザク入賞確実だと思ってます。紙面楽しみです^^

ググってみたんですが、保守王国って、
ホントに民主320席確保出来るの!?てくらい数多いですね(滝汗

確かな政策…笑っていいんスかね、あのCM…。
確かな政策してたら、ダレが総理になっても支持してますよ。
国会もねじれませんよ。

ただねぇ~。
ホントに民主でイイのかという疑念は残ります。
郵政選挙の時のように、小泉人気でイケイケにさせたのはマスコミです。
僕はまんまと乗せられました。
今もそのデジャヴを感じてます。
明日、白紙で出そうかな……。

お~もう塗装に入れるのでは?
ほ~こく~
撮影終了にて投稿しました!
肩の荷が下りました。
さっ。これからはモデサミの皆さんの怒涛の追い込みを楽しみしてます。
では~。

あ。選挙ですか。さっき行ってきました。
うちも保守王国ですよ。
でもね。1回くらいはあの方々も冷や飯食ったほうがいいと思いますよ。
なんか某?お坊ちゃんの坊?某首相。選挙始まってからの方が気合入れてないかい?
できるんならはじめからせよ!って思いません?
反省だけなら〇でもできる。って〇に失礼な言葉かも。
ま、自分の生きる道は自分で切り開くしかないですからね。自分が頑張ります。

では、ぐっちさんも追い込み頑張ってください!!!

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

フリーダムすげ~っす!(◎_◎;)
よくぞ、ここまで。。

>武器が出来てるとマジ安心する~w
ドキっ!出来てない・・・orz

選挙は華麗にスルーしておりますw
海外にいるし、投票できなくもないのだが少々大変だし、どこが勝っても同じ感じがするし・・モデサミ優先だしw
日本の政治の行く末はぐっちさんにオマカセしますw

ん~~~、ホント、どこを支持すりゃとかの問題じゃないよねぇ、、、コレ、、、、汗汗、、、
一昔前、誰かが言ってたけど、、、
「沈みかかった船の船頭を誰がやっても同じ」と、言う有名なセリフがありましたが、本当にその通りでまさに日本は沈んでいく泥舟でしょうねぇ、、、
かといって僕らでどうこう変えられるもんでもないし、ホント困りますね、、、、
ただ、誰がやってもいいけど、マジバナで「お百姓さん」を助ける政治を誰かがやらないと、ホントこの国は潰れちゃうよね?!
漁業も大変だけど、米を作って赤字になるようなら農家がなくなっちゃうでしょ?まともに働いてる人間が食べていけなくなるようなら、この国に未来は無いよなぁ?
どうするつもりなんでしょうかねぇ?
養育費も医療費も大事だけど、まず「お百姓さん」を助けないと、ホントの意味でのライフラインが切れちゃたらどうするんだろ?
(あ!ソレスタルビーイングに電話してみようっ!!)

ス~ダララ~ア♪ス~ダ~ララ~♪

>しまちゃんさん
ほぼ出来てるから満足して進まないとゆーワナ(マテ
種のサフ状態は逃げる為にはサイコーのネタでつw
全国のファンてwww

ドコを支持とかゆーのは書くべきじゃなかったかな~と反省してますが、
消去法だとしょーがないよなー。
なんかぶっちゃけ二択しかないじゃないっスか?
それに自分の選挙区に入れたい人間がいないのに、
この中から選べと言われても…。

財源のコトを詳しく教えて頂きまして、ありがとうございますm(__)m
ますます悩むようになりました。ホントに民主でえんかいな??
やっぱこの二択選挙おかしいっスよね…。


>とと。。。さん
なんだかイケそうな気がする~(ナツカシスw
気のせいだと思います(えー

安心したとは、上京のコトをおっしゃってるのでしょうか?
去年とは違う目的だったりして^^;

そうそう!
なんか郵政選挙のデジャヴを感じるんですよ。
マスコミに踊らされてる感ありありで、
あの時民主を選んだのはオマエらだろ?と、
あとで責任押し付けられそうで。

僕も無党派ですよ?^^;


>ヘディンさん
生産中カラーてw
となると、塗装はサフじゃなくシルバー系ですか?^^;

ホントはもっと丁寧に書かないと誤解受けそうだし、反感買われそうなので
やめようかと思ったんですが、
「オーブの獅子」のような政治家の出現に期待も出来ませんし、
僕のような底辺に住む人間は、ちょっとは今の生活を
政治の力で改善して頂きたいと願うばかりなのです。
子供三人育てるのって金掛かるのよ~。

ども~

フリーダムほとほんどできてるじゃないですか!
フリーダムはもう生産中カラーとかでいいんじゃないでしょうか(ぉぃ

選挙の方はやはり大人の方が書くと違いますね。
自分も先日書きましたがお恥ずかしい黒歴史に(汗
でも、民主は年金を5000円上げるだけで公約にかくのはちょっとずるい気がしたり。

「オーブの理念を元に」
政治のネタでもぐっちさんの文章は面白いですw

保守王国からきましたよ~(笑)

フリーダム、なんだかイケそうな気がしますね♪
昨日のコメタイトルに凍りつきそうでしたが、kogaなんとかさんへのコメレス見て安心したりw

選挙はね~、、、
ウチのとこは、自民と民主の一騎打ちなんですが、自民候補は前回郵政民営化に反対して無所属で出て、刺客も民主候補も退けたヒトなんで、なんだかんだ言っても変わらないんじゃないかな~という気がします。
民主候補は選挙戦に入るまで毎週一回朝早くから駅前で演説をやり続けていたんで、その努力を讃えて一票入れてあげようかと思う自分が居ます。(ヲイ
ぐっちさんもしまちゃんも仰るとおり、どっちにしても似たようなもの、と思うところがあり無党派層のワタシとしてはどこに入れるか決めかねてます、、、

なんだかんだといいながら、フリーダムはほぼできあがってるじゃないですか!
最悪は、サフして「フェイズシフトダウン!」って言えば完成ですねw
(それだと全国のぐっちMAXファンが許してくれそうにないでしょうけど^^;)

政治の件はあまり言いたくないですが・・・
>与党と野党が一つになんないと
そのとおりだと思います。
でも次の選挙で勝たないと無職になっちゃうから、人気取りと叩き合いをせざるを得ないんでしょうね。
こんなこと言ったら選択肢がまったくなくなっちゃうんでしょうけど・・・
民主党の財源ははっきりしてきましたよ
年金改革(実施は4年後)は、国民全員が収入の15%の保険料を負担。
子ども手当ては、配偶者控除をカット。地方財政のための補正予算を凍結して確保。
高速道路は30兆円の借金があるので、これを60年国債に付け替えて60年後に税金で返済。
これらをマニュフェストには書かず、「消費税上げません」とだけ宣伝してます。
ソースは上記の単語でググっていただければすぐ見つかるかと。
この先日本はどうなっちゃうんでしょうね(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する