工作内容薄いと書くのに時間掛かるなー。

いや~なかなか一ヶ月模型放置してると集中力取り戻すのに時間掛かるね~。

HGUC陸戦ガンダムをようやくゲットし、腕の二重関節化。
udef 014

素立ちで飾る僕としては、別に二重関節じゃなくてもイイんだけど、
90度以上曲がる腕を見ると嬉しくなりますな^^

前腕はまだ工作途中。
1mmプラ板の箱組で、
伊世谷版1/72フリーダムを参考にメリハリのある形状にしようかと。



今回、関節移植の為だけにHGUC陸ガンを買いますたw
サティ店員のうなぎさん(CYMA)にその旨を話すと、パーツ請求して頂けますた♪
プロショップで注文出来るて忘れてた^^;
SE-Ziさんとまともに話したのは初めてかも?

何気に初のパーツ注文だったりする(え


関節揃ったら長男が陸ガンとしてパチ組み完成させるそうなw
コメント

ロシアに勝ったーーーーー!!!!(女子バレー♪

>どらさん
たった今、パーツ届いたよ電話が入りますた^^
ちょうど1週間っスね~。
てか、
プラ棒削り出しですとっ!!?
製作途中にも完成画像にもそのコト触れてないし(滝汗
やっぱスゲーよどらさん(冷や汗

9割方プラ板っスかね^^
全部新規で作れるようになりたいです(ムリw

ここから怒涛の追い込み掛けます^^

パーツ請求って、何気にやったこと無いなぁ。。。
ちなみにオレンジのアレですが、途中で顎のパーツを無くしたんでプラ棒から削りだしてたりして。

結局ほぼフルなスクラッチョですね。
なんて面白そうな事・・・。
私も何か・・・んー、部隊兵が先か。
とりあえず今はガン見してるんで、ぐっちさん頑張って♪
それじゃまた!

PS:感想ありがとッス。

捕まっちゃいましたな。

>タカさん
なんだか流用しました感丸出しなトコが気になります(汗
でもこのままで(滝汗

肩はこのままです^^;
肩軸がプラ棒だけなのでなんとかしなきゃと思ってるんですが…(遠い目

タカさんの製作スピードこそ頭が下がりますorz
見習おうと思っても出来ない事ってあるんですね(遠い目

ぐっさんお疲れ様です~!
陸戦間接ピッタリですね^^

後は肩パーツだけですか?
何時見てもぐっさんのスクラッチには
頭が下がります。オイラも見習わなければ!

「ロールアウト」買おうと思ってたけど…。

>才谷屋さん
暑いし塗装面は大きいしで、まー大変だと思いますが、
怒涛の追い上げ期待してます^^

フリーダムは最近リアヘビーに耐え切れず
ちょくちょく倒れますorz


>n.bloodさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
モデサミを一つの目標として、なんとかがんばろうと思います。
兄さんの更新、毎回楽しみにしてます^^

パーツ注文は日曜の夕方にしまして、今現在まだ連絡はありません^^;
僕が急ぐワケじゃないので全く気にせず気長に待てますw
イエサブならパーツバラ売りで大丈夫そうですが、
兄さんのコトだからまた手に入りにくいパーツなんでしょうねw

ぐっちさんども、ごきげんようです!!
なかなか巡回にも来れず、まとめて読ませていただきましたが、なんだか色々あったみたいですねぇ?!
(モデサミ来るんですよね?!と心配な兄さん、、)
腕の関節取り寄せたのかぁ?、、、
兄さんもなにげ欲しいパーツがあるんですが、注文してどのくらいで到着するのかなぁ?
(近所のイエサブで頼んでみようと思います、、、)

暑いですね

ぐっちさん、こんばんは~。
毎日暑いですね。うちも〆切に焦る毎日です。
塗装全然進みません(汗)
フリーダム益々意気盛んに工作盛り込んでますね!頑張ってください。
1/60の塗装本当時間かかって、なんかイライラする~(笑)になってます。
では~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する