いや~マイったマイった。

土曜はM.F.Uの定例会に行ってきました^^
レポはコチラから♪
こんにちわゴッドハンドですwww



で、

帰宅後、メールを見ると、モデサミ実行委員さのすけさんから。

「エントリーページからぐっちMAX様のページを開こうとすると
ウイルスが検知されるという内容でした。」




ま、マジでっっ!?


これからも~う、てんやわんやですよ。
更新まったくしてなかったノートンを削除して、
とりあえず無料のセキュリティソフトをインストール。
(今思えば、このソフトがたぶん駆除してくれたんだと思う。)
この時点で夜中3時(しーん


日曜はこのソフトには付いてないファイアウォールとスパイウェアも別にインストールして、
これで安心。



と思ったのもつかの間、
まだウィルスが検知されてると、さのすけさんから。


やっぱ無料じゃダメだorz
と勝手に思い込み、今度はイーセットスマートセキュリティの体験版をインストール。
使い易いし、評判も良さそうなので、引き続き有料版に切り替えようと思ってます。



で、
憶測なんですが、これが理由かと。
先日FC2から、

「ウィルス感染によるFTPアカウントの漏えい被害が報告されるケースが増えています。
このウィルスは、Adobe社のAdobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を利用したもので、
ウィルスに感染したウェブサイトにアクセスするだけで、
お客様のパソコン上に保存されている、FTPアカウント名、パスワードが漏えいさせられてしまい、
最悪、お客様のサイトの改ざんにつながるケースがございます。」


とのメールが。




うちのコトじゃね?orz


セキュリティソフトインストール後、
HPの全ページを更新しました。

今はもう検知されてないと、さのすけさんからメールを頂きました。
HPからご訪問された方々も含め、ご迷惑おかけ致しましたm(__)m



僕はネットバンク持ってないし、
セキュリティには無頓着で、今迄そこまで深く気にしたことは無かったんですが、
僕のPCからウィルスが感染していくと考えると、
これは無自覚の悪意に繋がるわけですよ。
ティエリア・アーデなのですよ。
今度は自らの意思でその姿を晒すわけですよ。

てなわけで、
明日は腰レールガンの工作内容でも晒そうかと思います(意味不明
コメント

あかんっもう限界やっ!(眠杉

>どら息子さん
HPから来て下さってるんですか!?
あの僻地から!?ww
ありがとうございます^^

しかし焦りました。
結局僕のPCの異常では無かったのかな??
よく解りませんが、とりあえずよかったよかったw

レールガンは2本しかないので晒すのは2本でカンベンして下さいw

ウイルス?

 こんばんは、どら息子です。

 あれ?ほぼ毎日見に行ってますけど、そんなの全然感じませんでしたが。

 まあ何より被害が無さそうで良かったですね。
FC2のメッセージ、パソコンあんまりの僕には意味不明だったので、「とりあえずFTP使わなければいいのかな?」ぐらい考えてます。

 レールガン、いっぱい晒しちゃって下さい(笑)

 それでは

あ~ねむい。

>とと。。。さん
いや~テンパりました^^;
感染列島の漫画借りたんですが、ウィルスってコワイ(((( ;゚Д゚)))ブルブル


>ショートベルさん
セリフな(・∀・)ノ

そこはティエリアじゃなく沙慈じゃね?

あ~あ~

巷で話題のウィルスにかかっちゃったんですね。
まぁ、トンフルエンザじゃなくてよかったですね。(そーゆー問題じゃない)

早めに手が打ててよかったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する