完・全・復・活・!!

「志村けんのだいじょぶだぁ。」
僕が高校時代、一番ハマったバラエティー番組で、
片想いだった女の子も観てて、青春時代を思い出すな~。
ま、
当時は既に今の嫁と付き合ってましたが(え


そんな「だいじょぶだぁ」が新作コントで蘇ったじゃないですかっ!
昔と全く同じ内容なのに、
当時と同様ゲラゲラ笑ってしまうのは流石志村けん^^
子供も一緒に大笑いw
三本の矢なんて、ドリフの大爆笑時代からやってるネタじゃないか?ww


それに、
みひろ出てたしなっゴールデンなのにww




railgun 003
本日より完全復活しますた。


羽を大型化したら、
以前より気になってた腰レールガンの小ささが、更に気になりまして、
とりあえず後ろのヤツからプラ板積層で新造。

箱組じゃないのはジョイントの関係から。


バラエーナプラズマ収束レール砲(長っ
の前にさくっとやっつけます^^





追記:
モデサミのエントリーが発表されましたね♪
実は、ある方のブログで既に見てまして、
その時はサークル毎に並んでたんですが、
今回はあいうえお順になってますね。

会場展示順がどうなるのか、どきわくですな^^
コメント

毎日3時就寝はツライ(やめなさいよ

>keitaさん
ありがとうございます!
おかげさまで昨日ようやく通院も終わりました^^

今度オーダーてw
keitaさんのオーダーだとパカパカ開かないとマズイんですよね?(えー

腰レールガン先端の「赤いパーツ」を四苦八苦しながら作ったんですが、
keitaさんの1/60ストフリが確かエポパテ削り出しの二重構造だったと記憶してて、
プラから削りだそうとしたんですがダメでしたorz
超絶MGストフリを参考に内部を削り込もうとチャレンジしてもみたのですが、
無理でしたorz
keitaさんの作品はモチベが上がるのと同時に
受けるダメージも尋常じゃないです^^;
僕もグフ期待してます♪

こんばんは!

全体像が見えてきましたね!
指が回復に向かっているようで良かったです(^^)

しかし羽凄いですね。
今度オーダーするので作ってくださいw
ほんと同じパーツを切り出すのは面倒なので苦手な部類です・・・
引き続き期待してます!^^

梅雨になりますな~。

>kanameさん
これは失礼しました。観れました^^;
MGのフレームに無印キットを被せる作業は
簡単そうで実は難しいですよね。
すり合わせとか。
いやいや素晴らしい!

目立つ場所のところのゲート処理と
合わせ目の筋彫り処理だけでも心掛けられると、
更に作品のグレードが上がると思います。
あとはA1かA2の用紙を文房具屋さんで購入して背景紙にされるとばっちしです^^
しんしんさんが確か文房具屋さんの用紙でキレイな画像撮られてたと思います。

しかしスゴイですね。この短期間に4体とは!
この調子でばんばん量産されるだけで
スキルは自然と上がっていくんじゃないでしょうか。
僕みたいに1体に1年とか掛かってちゃ全然上達しないです(しーん

大きい写真はブログに載ってると思うんですけど見れませんでしたか?汗汗

ページめくっていくといろいろありますよ(^^)ゞ


MR.BRAIN3話よかったな~♪

>kanameさん
おおっ!お久しぶりです!!
お見舞いありがとうございます^^

MG改修作品連発とはスゴイですねっ!!
僕なんかまだまだ当分かかるとゆーのに(しーん

感想ですが、ちょっと写真が小さくてよく解んないです^^;
kanameさんの作品は、
前回のインパルスを観るに、充分なレベルの高さはあると思うんで、
ちょっともったいないかな~?

オクは写真の出来がかなり左右すると思いますし、
入札される方も細部が観たいと思われるのではないかと。
塗膜や表面処理、デカールや仕上げとか。

デジタル一眼レフじゃなくても、普通のデジカメでもキレイに撮るテクニックはあります。
写真のキレイな撮り方を紹介されてるガンプラサイトもありますので、
そちらで腕を磨かれると、オクでの評価もまた上がると思いますよ^^
背景紙とスタンドライト2つあるだけでかなり変わるんですけどね。
僕もまだまだ撮影の方は超~未熟ですので大きなコトは言えませんが、
それなりの出来には撮れるハズですら。

辛口になってしまいましたが、
僕も大きな画像で観たいのが本音なんですよ^^ヾ
だってMGスタイルのGATシリーズって僕の夢ですから^^

ぐっちさんこんばんは☆
お久しぶりです。
完全復活おめでとうございます♪
怪我のお見舞いも申し上げずすみませんでした(;ω;)汗汗
大会やらなにやらですごく忙しくて、、、
そして、合間を見てはGATシリーズの製作につきっきりでした!
完成し、オークション出品中であります(・o・)ゞ
よろしかったらご覧くださいm(_ _m
感想をお聞きできると嬉しいです⌒♪

○ttp://myhome.cururu.jp/eternalfreedomjustic/blog/article/31002681342
○にはhをお入れください(^^)ノ

あ~もう寝ないとな~。

>ヘディンさん
ありがとうございます^^
女医の岡センセにはあれから全く出会えてませんorz
たぶん明日で通院も終わりだと思うので、
履かない恋も終わりを告げます(号泣

フリーダムの塗装後は、実は僕も同意見ですw
塗らない方が、どーゆー過程で出来たものなのか、
SEED系知らない人にも伝わりやすいでしょう^^;
でも僕としては、
何も知らない人が見て、「ふつーのキットを完成させたのか。」と思われるくらい、
自然な形に出来上がれば、狙い通りだったりするんです。
それまでの努力が解ってもらえなくてもね^^;
Ωさんのジムがあまりに自然で、アレを観てからそう思うようになりました^^

HGだとフリーダムよりカラミティの方がカッコイイ件orz
おばあちゃんある意味ナイスタイミングw

ドモ
復活おめでとうございます!
看護婦の愛の結晶ですね(ぉぃ

これだけすごい改修してると塗るとMGぽくなっちゃうような・・・塗らない方がすごさが伝わるかも(ぇ

ところでそのかっこよすぎるフリーダムの発売はいつですかw?
自分は小さいころおばあちゃんに「プラモ買ってあげるよ」って言われてフリーダム買いに行ったら売り切れでなくなくhgカラミティ買ったのはいい思い出w

ではー

わかちこわかちこ~♪

>とと。。。さん
あざ~ス^^
そーゆえば羽はアレから画像載せてなかったっスね^^;

会場展示順は例のアレだと僕スゲーコトになっちゃいますが、
どーなるんでしょうね^^ヾ

完成はしませんよ?(ガチ

完全復活おめ♪

羽、ちょーカッコいいっす。

>会場展示順がどうなるのか、どきわくですな
ホントに。
どれだけの方とお話しできるかもどきわくですね。
作品完成するかもどきわくですがw

全然さくっとやっつけられないorz

>どら息子さん
ありがとうございます^^
塀の向こうから帰ってまいりますたw
突っ走るつもりでしたが、いきなり足踏みしてます(しーん

拳はHDMストライクフリーダム用です^^
昔作ったストフリの余りなので、塗装してあるんです。
ドボンしなきゃならんですね^^;


>コザルさん
帰ってきますた^^
ボクを待つAVの天使たちの為に♡
いやいや、まだ痛いしw

以前アクセス解析に面白い履歴があると書きましたが、
その履歴がモデサミのエントリーページでした^^
しかし改めて見るとマジすげーヒトがたくさんおられますな(冷や汗

んで、
壊 さ れ て た ま る か

毎度です。

天才復活オメです! 祭だワショーイ
これで 思う存分握れるわけですな(爆 (´∀`*)ウフフ

純白ですげー んで壊して~そんな衝動に駆られる
カッコよさ

モデサミのリスト見て失禁しそうになったのは内緒な!

復活おめでとうございます!

 こんばんは、どら息子です。

 おっ!完全復活ですか~、それはおめでとうございます。

 長いおつとめ、ごくろうさんでした(笑)

 まあぼちぼちとリハビリかねて・・・と言いたいんですけど突っ走ってますね。

 羽も大分出来上がってますし、拳は金属ですか?
 なんにせよ、無事復帰できてよかったですね。

 それでは

夜更かしした次の日って眠いよね(アタリマエ

>kogattiさん
どもども^^ノ
寂しがりやのアナタの為に帰ってまいりますたw
そろそろタミヤからなにかしらの謝礼が届いてもイイ頃だと思ってます(え

遅れた分、今日からムリしてがんばります♪

お帰りやす!

さみしかった~~~
タ●ヤの回し者 ぐっちさんののプラ工作が見れないのは~~
無理せず超絶よろしくお願いします<(__)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する