全てはモチベを上げる為に。

忘れたい事。
やり直したい事。
そういう事ってダレでもあるよね。

そういう話で、久々に漫画を描いてみたいと思ったりする今日この頃。
でも「バクマン。」読むと、やる気が失せる漫画界の厳しさ^^;
すげー世界につま先突っ込んでたんだなぁ…。

漫画一本描くにはとてつもなくすげーエネルギー使うんで、
かなりのモチベが無いと僕には描けません。
ちょっとのアイディアは浮かんでも、話を作る事が苦手なので、
結局いつまで経っても描くまでには行かないんですけどorz


udef 013


せめて模型のモチベだけは上げましょうよ?
てなコトで、
以前改修してたキットの腕を仮付けしてみる。

うん。モチベ上がる^^


udef 012


脚がかなり長くなってるので、
以前よりも、腹部を1mm延長してたりしてます。

kyoubuf 008

昨日のバルカン基部に、
アドラーズネスト製システムバルカンを装着♪
東京でMGデスティニー用に買って来たヤツなのだ(え


少しでもモチベ上げる為に「SEED DESTINY FINAL+」を観る。
久々に観るとやっぱイイよ~^^
久々だからバンクフィルムも気にならないw
コメント

そろそろユニコーン6巻読みたんだけどなぁ~。

>KAI31さん
お世辞でもうれしいのですが、
僕はマジでKAI31さんのMGフリーダムに嫉妬の嵐です^^;

種デスはもう見飽きてるんですけどねw
そうそう!
以前KAI31さんが観てないとおっしゃってた、
ヴェステージ主題歌のOP観られました?
もしまだでしたら、youtubeで観れますので是非^^

こんにちは
このサイズで、このディテって反則だろ~と(笑
マジ凄いです(やっぱ天才か

>モチベ上げる為に「SEED DESTINY FINAL+」を観る
そうでした!
最近どうもテンション上がりきらなかった理由が判りました(すぐ忘れるんですよね 汗
今日から私もエンドレスで流してがんばり直しっす(笑

あ~キムチ鍋美味ぇえ~♪

>じぇらまささん
いや~すげーの見させて頂きました^^

逃避行気味にDVD観てたんですが、
種デスFINAL+から、めぐり愛 宇宙へのリレーは最高でしたw

迷った時には僕も必ず観るサイトがあります^^
いや~テンション上がりますけど、傷つきますよね~www

フリーダムは今、自然なS字立ちする様に各部調整の繰り返ししてますorz


>ヘディンさん
昨日、銀座の母物語やってましたが、
僕の歳でもまだまだがんばれるハズですね^^;
学生生活、公開無い様満喫して下さい♪

昨日はプロポ変更に組んではバラしの繰り返しを何度した事か(遠い目
寝る間際にどこがおかしいのか気付きましたorz

コードギアスまだ観てないですorz


ドモ

そういう言葉を聞くと学生時代をくいがないように思いっきりすごしたいと思います・・・
まあ忘れたいはずかしいことはたくさんありますが、いい思い出なのかな・・・・w

自分も工作するときにモチベを上げるためにばらしたやつを組み立てたりするんですが、それだけで時間が過ぎてしまうと言う(汗

ではー
コードギアスは見ましたかな?(ぇ

まいどですぐっちさんザブコンコメありがとうございました。
ぼくはテンション上げる時は模型雑誌やネットで他の方の
作品とか見て無理やり上げてます(笑)
逆に下がる事もあるんですが(あかんやん)
ゲームやDVD見て逃避行もよくしますね~。

フリーダムはほぼ全体のバランスレベルでしょうか?
完成楽しみにしてます!

現在多量瞬着乾燥中。

>J-PEIさん
アウトラインはまぁまぁ完成?てトコでしょうか^^ヾ
肩接続を関節技にしてやると肩アーマーが決まりそう?とかとか。

おっしゃるとおり、羽は出来てます^^
手を入れる事にはなると思いますが(遠い目

今、胸部の強度を高めたり、足首の位置調整とか地味~な作業してます^^;
まだまだ先は長いっスね~。

ターンA本編でのカプルはなかなかの活躍でしたからね^^
可愛カッコイイヤツ期待してます♪

おぉ~,本体部のアウトラインは大体終了って感じでしょうか?。

後は・・背中(っていうか羽)ッスね・・ってあれ?羽はもう出来てましたっけ?。はて・・・?。

まだまだ過酷な作業が続くと思われますが頑張ってくださいね~。(こっちもカプルのありえない合わせ目処理に悶絶中DEAHT)

ファルケ完成おめ♪

>ショートベルさん
キラに出来なくてサイに出来る事など無い件(え
MSの描写は種デスの方が好きなんです^^ヾ
オーブ防衛戦は種、種デス共に最高です♪

頭部バルカン基部に真鍮パイプを使ってまして、
内径が0.8mm。
角度調整の遊びを考えると、外径0.6mmが理想なんです。
調べたけど無いorz
真鍮パイプの小っさいヤツを探す事にします^^ヾ

頭部バルカンはHiQさんのがあうんじゃないかな~?

僕は君に出来ないことが出来るかもしれない
でも君にも僕には出来ないことが出来るんだbyキラ

というコトで運命じゃない種にどっぷり♪
でもガンプラは作ってませんw

一個完成させてモチベ下げ下げです~
半年って意外と短いよね、コレから暑くなるし(汗

楽しい事だけ考えてたいよね~。

>才谷屋さん
まぁ、いろんな理由でDVD観てたんですが、
もう飽きる程観てる種デスも、久々に観るとイイもんです^^
種1話から観てみようかな~♪

金属パーツのディテール精度は凄いですね~。
1/144を自作でこの精度はとても^^;
パイプ関係なら大量に入ってるので、1セットあればディテールアップに最適ですよ^^


>とと。。。さん
こうして見ると、気になってたトコはやっぱり顕著に表れてますね^^;
Fアーマー接続位置の調整必須に、足首どうしようかなぁ…(滝汗

胸部バルカンは偶然ぴったり♪
イイ買い物したな~^^
でも頭部バルカンに合うサイズが無いんスよねぇ…orz

うん、カコイイですぞ!
全体組んでみるとモチベ上がりますね~
サフ状態での再登場に期待しちゃいます。

>アドラーズネスト

豪華ですな~(笑)

ぐっちさん、毎度です。
モチベアゲアゲにはやっぱ製作中のガンダム放送エンドレスが一番ですよね。
自分ももっぱら00に釘付けでモチベをキープしてます。
アドラーズさんのパーツ。いいですね~。
つかってみたいけど、みたいけど、お金が(爆)
だもんで、自分はほぼ自作でディティパーツ作製の毎日です。小遣いないしな~(今年に入ってキット買ってないおっさんでした)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する