修正してやる

昨日のサフチェックで発見した傷、穴に溶きパテを添付。
全部傷だらけだったんですけどね(滝涙
1番酷かった後頭部を修正してます。
何とか先が見えそうか??




ネタがないですね。
ちょっと種の話でも。


まぁ~あ歴代ガンダムをパクってますね。いろいろ。
これをパクリと見て激怒するか、ニヤリとして受け入れるか、
全く知らないかになるでしょうが、
実は僕は当初は、最後の“全く知らない”に属してました。
これからいろいろ斬っちゃいますが、
なんだかんだ言っても種肯定派ですのでそれを念頭に読んで下さいね^^


種で1番違和感があったと思うのが、大気圏突入前のロッカーでのシーン。
「フレイ、君にMSの操縦なんて無理だよ!」←うろ覚え(汗
何で?フレイただ突っ立ってただけじゃん。
と思ってたら、実はファーストでのアムロとフラウのシーンのパクリ。
いや、リメイク?
リメイクにしちゃ不自然で唐突だったと感じました。


地下のサイクロプスにしても、Zの核。
それを知らなかった当初は、すげ~設定だと感心したものです。
フリーダムとジャスティスが宇宙に脱出する時に手を繋ぐのもZと、
他にもいろいろありますが…


最近気付いたのは種デス最終回のバルトフェルド。
「いくらデカイビームだからって、当たらなければどうという事は無い!」
これって、シャアのセリフだったんですね。
この度発売となるファーストのDVDの噂を聞き、
去年BS2であった“劇場版3部作”を観直してた時、気付きました。
という事は、TVオリジナルの方からもまだまだ流用されたシーンや
セリフがあるのでわ!?


すべてのガんダムを完全に自分のものにした時
種シリーズを本当に楽しめるのでわ?と思う今日この頃です。
コメント

>HAGIさん
どうも、わざわざお越し頂きありがとうございま
す。
ストフリはやり甲斐ありますよ^^
こちらこそよろしくお願いします。


>kazさん
僕は流し込み瞬着で消してます。
ZIGGYさんの受け売りなんですが、これが目からウロコで
今迄敬遠してた事を後悔してます。
現時点ではサフ吹き後なんで、溶きパテの方が食いつきイイかな?と思いまして。
1日待てば作業出来ますし。
それでもまだまだ傷があるんですけどね…(涙


僕が見てないガンダムは、V(ちょっと見た)、W(イマイチ受け付けない)ポケットの中(絵がマクロス!?)、です。
去年DVD借りて、Z、ZZ、0083、08小隊を連続制覇しました。
でもGはお勧めですよ^^
ガンダムじゃないじゃんコレ、って気持ちで観るといいかもしれませんね(爆
観るとハマる事間違い無しです!
種が他シリーズとカブるのは、しょうがないでしょうね。
意識してやってるんでしょうから^^;
今日もそんな話になるかもです、ブログ。

-どうもです-
ぐっちMAXさん、どうもです。
ぐっちMAXさん、更新夜中なので、朝遊びに行くようにしています・・・
-溶きパテ-
私、塗装進んでるんですが1パーツだけ傷が埋らいないのがあるんです。 
クレオスの溶きパテ使ってるんですけど今回で3回目! 今日やっといけそうです。
タッチゲート(アカツキ)非常にめんどくさいでした・・・ 
大きい傷にはエポパテで、他にお勧めあります?
-ガンダムシリーズ-
私も見てわかるとうり種肯定派です!
私がえーっと思った所はフレイが死んだ時とシンの回想でステラがでてきた時ですかね。
セリフ等は忘れましたがララアと、どうしてもダブッテしまって・・・・
ターンA、Gガン征覇して私もものにできるのかーと!
「俺の拳が真っ赤に燃える! 今日も塗装やれと轟き叫ぶ」・・・・・(ゲーム脳)
では。

ぐっちMAXさん、はじめまして。
先ほどは、私のサイトに遊びに来て頂きありがとうございました。ストフリ頑張ってらっしゃいますね。私も、徹底的に弄ろうと思って「在庫中」です。^^
パパモデラー同士頑張りましょう。

今後ともよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する