ちょっとマジ教えて。

先週末からどーもFC2ブログ関係が重いんスよ。
管理画面にはすんなり入れるけど、
コメント管理の表示とか、過去記事の表示とか遅かったり。

あと、ショートベルさんちとkogattiさんちは表示されるのが通常の3倍遅かったり。
KAI31さんちもakiraxさんちも若干遅いんです。
シンたろーさんちも。
kazさんちはめっさ速いww

障害状況ないみたいだし、
shinobiの管理ページには入れなくなったりと、
うちのPCがマズいんスかね?

特別変わったコトと言ったら、
容量的には小さいんだけど、
最近長男がネットで遊戯王のカード画像大量に取ってきてるのが原因なんかな?
HDDも空き領域はめっさ空いてるんスよね。

PC素人なんでググって調べていろいろしたけど、
結局改善されず、どーしたらイイのかさっぱりっスorz

だ~れかタスケテ~~
コメント

花粉が超キビシイのorz

>ショートベルさん
そのルイスの仇は今日討たれますた(・∀・)ノ

デュアルCPUてスゴイっスね!
うちの会社のPCは確かそうだって言ってたなぁ~。
回線はうち、ケーブルなんで決して速い方ではないんスよ。
でも今まではショートベルさんち開くのも2秒くらいだったんです。
あのショートベルさんちでも(マテ

HDDの空きってどれくらいがイイんでしょうね?
今40GBくらい空いてるんスけど。
やっぱ外付け買って来た方がイイっスか?
メモリは1GB増設しますた♪
変わんない…orz
ショートベルさんちが重い。
FireFoxでも変わりません。
ショートベルさんちが重い。
メモリは1マソしますたorz


>makさん
わっスゴイ!
ありがとうございます^^ヾ
メモリは1GB買って来て、うちのノートPCでは最大の1.5GBにしました。
一次ファイルの削除は昨夜やったんですが、
変わらないんです。
メモリ足しても変わんないって事は、HDDの異常ですかねぇ…orz
メモリが思った以上に高かったんで、今回HDDはスルーしたんですが、
やっぱ買って来なきゃダメかなぁ(遠い目
OS再インストール……orz

表示が重いのはメモリー不足が考えられます。
一般的に画像を沢山表示するサイトやサイズや解像度の大きい画像を表示する場合、メモリーに大きな負担をかけます。
原因は多分ですが、遊戯王カードの画像データがメモリーの一次ファイルの中に大量に残っているのが考えられます。
IEはインターネットでページを表示する場合メモリーの一次ファイルに画像などを保存して表示速度を維持しますが、
沢山一次ファイルに画像などのデータが残っているとメモリーに負担がかかりページなどの表示が遅くなる原因となります。
それを解消するにはメモリーの増設が一番の解決策ですが、一時的にメモリー内の一次ファイルやクッキーを削除すること(メモリーの掃除ってことです)で表示速度が上がる場合があります。
方法はIEのツールボックス内にあるインターネットオプションの閲覧の履歴の削除ボタンをクリックし、その中のインターネット一次ファイルの削除を行うと若干の解消が出来るのではと思います。
もしそれでも表示が遅い場合はその他の原因でのメモリー不足、HDの異常などの問題が考えられます。
メモリー不足の場合は増設するだけで解消できると思いますが、HDの異常の場合は実物が見れないのでよくわかりませんが、HDの載せ変えやOSの再インストールが必要となると思います。
私自身それほどで詳しくありませんが、参考になればと書き込みさせていただきました。

ぐっふう・・・

そんなソレスタルビーイングを見るルイス親の仇のように
重い重い言わんでくれ~(汗

ウチのパソだと自分のブログ表示されるの二秒とかかんないんですけどね~?

光回線+デュアルコアCPU基準でやってますので(マテ

ちなみにHDDがガラ空きならやはりメインメモリが
効くと思います・・・
ウチは昨夏にPCパーツショップ通販で1G 2000円程のを
やっすいのを追加して使ってますが
バルク品じゃなくリテール品なら安い奴でも問題は無いと思いますよ~

IEは閲覧サイトに関係なく起動後しばらくフリーズ状態みたいな感じで
全く使いモンになりません・・・

みなさん、ありがとーございますm(__)m

>寝太郎さん
今迄快適に使ってたんで、なんも不思議に思わなかったんですが、
調べてみたらおっしゃるとおりFC2って重いみたいですね^^;

深夜徘徊が多いんですが、夕方も昼間も深夜も同じで、
時間帯は関係ないみたいです。
とりあえずFC2に対応出来るよう自分のPCの方で対策練って見ます^^;
あざっス^^


>コザルさん
タミヤ率80%目指してがんばります♪
うん、100%とかムリw

IEからFirreFoxに変えようかと思ったんですが、
それはそれでイロイロあるみたいで、
たぶん僕にはあんまり関係ないだろうし、
対処方法もあるみたいですが、
自分のPCで対処出来ない場合は、最終的にそうしようと思ってます。
昨日はネットで出来る事はいろいろやりました^^;

今日はメモリとか買いに行こうと思ってたんですが、子供のサッカーで嫁が車で出掛けて行きました(遠い目


>akiraxさん
00乙です!
いつもキレイな作品と加工画像で楽しませて頂いてます^^
akiraxさんちもkogattiさんちもな~んも問題なく行けてたんですが、
最近異様に重いんですよね…。
でも僕だけみたいですねorz


ショートベルさんちは通常でも重いですが(マテ
改善するべく動いてみます^^;


>kogattiさん
でもトランザムって制限時間あんだよな(核爆

自分のブログを他のPCで見た事なかったので、
遅いと感じないと解ってちょっと安心^^ヾ
KAI31さんちって重いんスか?
うちだけじゃなかったのか。
でもダントツで遅いのは間違いなく
ショートベルさんちでつ(マテ



>ショートベルさん
噂のあのヒト登場ww(マテ
画像の他にいろいろ付いてるとやっぱ重くはなりますよね。

IEって最近重いんスか?
FireFoxってそんなに違うんスか!!
ちょっと考えるなぁ…。
とりあえず今日メモリとHDD見に行こうと思ってるんですよ。
ネットでやっすいの売ってるけど、あーゆーのってどーなんでしょうね?
安いに越した事ないんだけど、PCって本体自体が高いからな~。
早く嫁帰って来~い。出かけらんねーぞ~い。

通常の三倍遅いショートベルです(汗
FC2、ウチ以外はどっこも軽いかとw
ダブルオーのトラバ集めてるときにウチより重いトコも
見かけますが・・・

外部プラグインの表示がよく引っ掛かかって止まるんで
もうやめようかな、リンク先新着・・・

IEが最近異様に重いのは関係ないですかね?
ウチではブラウザはFireFoxとIEを両方使ってますが
IEだとブログ閲覧はシンドイですね・・・

通常の3倍早いkogattiデツ^^

う~~ん...それは...
カウンターが「トランザム」してるから
天才だから仕方ないっしょ(核爆)

私が勝手に思うところは~
多分~~

ブログ自体の空き容量(記事や画像の容量)+プラグインの使用状況+テンプレートの相性+閲覧者数がマイナスに作用してるのでは???

私は、ぐっちさんちが遅いと思った事はないですね^^
遅いのは、友達のOtaさんちかKAIさんちがダントツww

ウチの状況は。

ぐっちさま コンバンワ。

ウチの状況ですが 問題ないです。

ショートベルさんちもkogattiさんちも
表示時間に問題なく訪問できますねぇ。。。

パソにはまったく詳しくないので
なんの役にもたちませんが。。。

ただ ショートベルさんちに行くのに
環境によっては遅いときがあります。。。

ブログパーツの多寡によるのかな?とも思いますが
ウチはそんなに貼ってないから
一度に表示されるデータサイズによるのかな??

ボクんちは貼ってる写真がやや重いですから。

役に立てず スミマセヌ。

毎度~

悩める天才!タミヤ率が凄まじい事になってますな・・
IE使ってるんでしたら他の軽いブラウザとかどうですかね? 

時間帯で確かに重い時もありますが、自分のはあまり感じたことないです。

後はスパイウェアのチェックとか ん~なんでしょ??

こんばんは~。

う~む。FC2とは無関係のサイトが普通に
表示されるんでしたらPCは関係ないかな。
元々FC2は重い重いと言われ続けてますしw

試しに普段とは違う時間帯を狙ってアクセスしてみては?
人も少ないし、仕事行く前の早朝とか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する