カウンターがトランザム!

keitaさんちからとんでもないカウンターに~!!
もう、オレ、いつブログ辞めてもイイわ(マジで
モデサミでお会い出来たらガンプラ辞めてもイイわ(マジで

いつもながら、keitaさんのストフリは超絶にカッコイイ!!
僕も常々ツインアイはいつか作り直してみたい~♪
と思いながらも、1/144だぞヲイ?
とゆー呪縛がまとわりつきます…。

そんな中、シンたろーさんが
サキガケのツインアイを新造してて(ヲイマジかよ!?


思い切って僕もキットのツインアイを削り取り!
後戻り出来ない状況を作りながら↓

eyesf 001
デケタ!ボクにもデケタよっ♪
正にタミヤらヴw


プラ板そのままじゃ位置調整が全く解らんので、
ガンダムマーカー蛍光緑で仮に塗ってます。

eyesf 002
実際のところ、完成してみないとこれでイイのかよく解らんと思うのが本音。
現状で見る印象と、サフった状態で見る印象とで違うし、
色が付くとまた印象ってくるしね~。

eyesf.jpg
真正面から見ても一応ツインアイが覗いてる状態に調整。

実はまだ胸部コックピットブロックの削り込みと調整が終わってないままなので、
真正面の画像はまだ載せたくなかったけど、
まぁ、まだまだ先が長いんですよとゆー報告とゆーコトで^^;;


あ~今気付いたけど、
やっぱ黄色いアンテナズレてんなぁ…。
昨日から筋彫りのトコで折れかかってて流し込み接着剤でかろうじて現状維持してる状態orz
作り直しは別にイイけど、
筋彫りしたらまた同じ事になるよなぁ……。

複製?(え
いや、それでも強度は一緒か^^;



ヒザアーマーはなんとか形になりました^^
コメント

神降臨!!

>シマコウさん
どんどん遠くに行かれるアナタが遂に神になられたと五感で感じ取りました。
僕はいつまでもただの天才のままです(ん?w

そうそう!
ツインアイは作るよりも位置調整の方が大変っス!
最終的にデジカメで撮った画像を観ながら調整繰り返しました^^;
タミヤ流し込みらヴww

Hアイズ!?
存在忘れてたぁぁあああorz
いや、イイや。もう…。
切り出し易かったしタミヤらヴだし。

しかしアレっスね。今久しぶりにアカツキ見てきましたけど、
アノ当時から既に神だったんスね(遠い目
僕はやっぱりしょせんただの天才です(ん?w
ダムもしょせん天才レヴェルです(ん?ww

ぎゃーすごっ!

女神様こんばんは~w
ツインアイまでタミヤですか~(汗
貼り付け精度が難しそう、、、
昔アカツキでやろうと思いましたが断念してHアイズ使っちゃった事思い出しましたw

ダムが素敵デスv-238

朝4時に寝てりゃそりゃ眠いww

>みげるんさん
僕も行く気満々♪勇気凛々♪です(アンパンマン?w
参戦しそうなヒトを想像しただけでスゲー事になりそうっス^^

リンクあざっス!
僕は既にリンク済み♪
君は小宇宙を感じた事があるかっっっ♪


>KAI31さん
そろそろタミヤから何かあっても
イイんじゃないかと思ってるんですが(え

頭部は小さいです^^;
小さいのに画像じゃ大きく見せちゃうコトになるんで、まだまだ修正必須です…orz
直で見る分にはそんな解んない範囲だと思うんですけどねぇ…(遠い目

ふくらはぎのC面は最後に入れるべきだったんスよぉ(涙
2回目の失敗はソレが原因っスorz
全体像出るまでは
「細かいC面」と、「筋彫り」は最後にするとゆー
イイ勉強になりましたけどね^^;
とりあえず早く立たせたいですw

こんばんは
益々タミヤ製が進行してますね!って凄過ぎます!!

頭部メチャ小さいでしょ?
MGでも形状出すのに大変なのにビックリです!

前回記事の『脹ら脛部分』見た時は思わず硬直しました(笑
このサイズでC面も綺麗に入っていて驚きの連続っす!

まだまだ作業大変でしょうが頑張って下さいね(^^;

製作お疲れです!

モデサミ、仕事の都合をつけて100%行く気まんまんです(笑
いろんなモデラーさんと会えて、作品を生で見れて。最高だろーなー(;´Д`)

ところで
今さらですが(笑)G-MAXさんをリンクさせていただきました!
今後ともよろしくですよ(・∀・)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する