わたしは泡になりたい♡

あややとミキティが
一緒に泡風呂だって!?
(by先週のダウンタウンDX

どんだけオレの妄想カキタテんだっ♡♡♡

オレわ泡になりたいっw
とろけてそのまま
消えてしまいたいぃぃいいい~~ん♡



久々にぐっちさんらしいブログで満足♪
なんか最近のオレのブログ面白くないよな?
自分で思うもん。
あーなんか久々ですっきりしたw




こんな前フリな後に申し訳ないですが、

M.F.UのHPに、今月の定例会レポがうpされてます^^;
僕のインパルスの画像多めです。気を使って頂き申し訳ないです^^;;

しっかしオレ写ってる写真全部、ひたすら下向いて作ってんじゃんw



もちろん今日もひたすら作ってます^^
ashif 004

昨日のサリーちゃんのスネにくっつけるべく、
ふくらはぎを製作。

プラ板の厚みを考えて、
内部に仕込むダクト位置を確保してます。

残り2パーツ、左右整えるべくがんばってみます^^




普通は曲面パーツはパテでやるんでしょうね。
プラ板の場合はバキュームやヒートプレスが主流でしょうか?
ま、
その辺は人それぞれっスね^^





定例会の時も言われたんですが、
キット改修の方が早いだろ?って質問。

異種マテリアル入り混じったパーツの整形が難しいという理由のほかに、
実はもう1つ重要な理由があります。
こっちの理由の方が大きいです。



キットの大改修をされた方なら解ると思いますが、
キット改修だと、どーしてもキットにひっぱられちゃう事ってありますよね?

良好な最近のキットならともかく、
あまりにもヒドイプロポーションのHGフリーダムを自分好みに改修しようとした場合、
そのヒドイプロポに引っ張られると正直ツライ。

その更に上を行くべく、延長、幅詰め、削り込みに盛り削り。
ソノ先にある過酷な表面処理まで考えると、
それなら気になるトコは新造したら?と思ったわけです。

今んトコ、自分の思い通りのプロポになってますが、
さて、表面処理の時どう思うかw




あー…
こんなクソマジメな事書いてるから、
最近自分でもブログ書いてて面白くないんだよなぁ~。
どーしたオレ??
コメント

ア〇ホ??

>yuyuさん
いや~プラ板もパテも、削り込めば同じじゃないかと^^;
んで、
頭部はムリですてww

それにしてもア〇ホ??
〇の中にはナンが入るの????



「よしざわあ〇ほ」か!(マテ

泡風呂♡

フルスクラッチ乙でーす、

しかしフクラハギもプラ板ですか・・・・
ひょっとして、ア〇ホでつか・・・(褒めことばだけど)ww
もしかして・・・頭も?w

あややとミキティが
一緒に泡風呂かぁ・・・・流出ないかなww




電王映画4弾ってホントだったんだな♪

>ハジムさん
うちはガンプラブログじゃないんスよ。
萌えブログなんスよ(え
萌えなきゃダメなんスよw
どーも最近ダメだな。マジメにガンプラしてて(核爆

昔作ったHGストフリがいい例です。
まぁ、当時の僕のれヴぇるとしては、
アレはよくやった方だと思いますが^^;
どーしても理想とは違う形状になっちゃって、それ以上を求めると、
キット改修よりも新造した方がプラスな面が多いと思いまして。
伊世谷さんはあの後のSガンダムで神になられましたよねぇ^^

00キットは素性がイイですから、ハジムさんの選択は正しいかと^^


>どらさん
テンプレ変更、考えてましたw
このテンプレの色違いなんですが(核爆
こげどんぼさん新作テンプレまだかな~?

僕が目指してる巧面白いsakuziさんのブログには到底及ばないのですorz
今回のあだちっくレポ、どんだけワロタか解らん位っス^^

プラ板で形状出して、パテ盛りして…。
パテ盛らんでプラ板貼り足してやれば、同素材で削り出せるじゃん?
と、思い立っちゃったので実践してます^^
プラ板だから、エッジ出しも難なくイケます♪

ただ、4枚ほぼ同じ形状出すのは、
無垢の削り出しは難しいですねぇ…(遠い眼


>ショートベルさん
設定画を読み解くよりも、
世の中に転がる萌えるネタを探す眼力を養いたい今日この頃。

ボクわ今…

大事な何か(萌え)を…

どこかに…

置き忘れてキタ…みたいだ……。

エクシアのSハイコンプロはイイ線いってますよね^^
1/100で海老川画稿を目指すのはまたアレですが、
HGでやるのは楽しかったです♪
設定画好きなんで、そうおっしゃっていただけると、
小躍りするほど嬉しいっス^^

フリーダムは手元のMGをガン観しながらやってますw
Bクラブの設定画も、空いてる時間にはガン観ですww
それにしても曲面の面出しは時間掛かります^^;

マジメに書いてるぐっちさんの記事も面白いけどねっ
特に設定画を読み解くその眼力には
いつも感心させられてますんで・・・

スーパーハイコンプロのエクシアが
ぐっちさんのとそっくりで驚いたんすよ(マジ

フリーダムは、大河原先生の画稿にはとても
近いんですけどね~
やはり目指すところはBクラのMG画稿スタイルなんでしょうか?

にしても・・・曲面も綺麗に出せるのはやっぱり
変態天才職人芸ッス♪

多分面白くないと思ってるのは。
何かのリミッターが作動して好き勝手書けてない、ぐっちさんだけだと思うよ。こんばんは。
私の場合はそういう時、テンプレ変えます。気分転換かねて。

しかしずっと見てますけれど。
プラ板からの削り出しとは。。。
相変わらず無茶しますねぇ。
(でも気持ちは分かる)

ぐっちさん、こんばんは

お久しぶりですが(自分が)、ぐっちさんの記事が相変わらずで安心しました。

キットのプロポーションに引っ張られるというのは、昔νガンダムの作例で、頭やら足やらをほぼスクラッチされていた伊勢谷さんも仰っていた気がします。
自分は最近OO関係ばかりなため、半分好みで作ってるんですが、下手にいじるとプロポーションが崩れてしまうので、そのまま組むのがいい気がしてきました。

では
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する