すげー大変だったよ^^;

更新してなくても毎日毎日フリーダムにどっぷりです♪


koshif 001

前回はkeitaさんの超絶MGフリーダムのRアーマー裏を参考に
エポパテでRアーマー裏
作ってました。

しっかし、あまりの精度の低さと、
ディテール少ないのにココだけ密度大杉~とゆー訳でこんな形にやり直し^^;
アレはkeitaさんだからこそ出来る業^^ヾ

ディテールは伊世谷フリーダムを参考にしますた♪
やっぱオレは苦手なパテよりもプラ板だw

koshif 002

ここまでの工作は予定の範疇。

「はんちゅう」ってこんな↑難しい字なんだな。書けって言われても書けねーなw


サイドアーマーはそのまま使う予定だったのに、
問題発生で急遽作り直すコトに…orz


koshif 003
すげー悩んだ挙句、
MGを参考に^^

プラ板で新造してたんだけど、
どうしても軸の固定が難しい為、断念(涙
作ってたんだよ?切り出してたんだよ?
軸移植しようとしてキットバラしてみたりしたんだよ?(滝涙

結局キットを削り込みました^^ヾ


koshif 004

ボールジョイント基部はWAVEの市販パーツ。
本体との隙間をコレで埋めてます♪


ちなみに、
黒かったりグレーだったりするのは、
前回塗装段階まで行ってた為。
結構黒塗装済みのサイドアーマーの面が歪んでて笑える……orz




うちのHPがあんまり重いんで、
画像ファイル調べてみたら重いハズだ^^;
ネットで縮小画像ソフト取って来て対処しましたが、
まだちょっと重たいね(汗

前に比べればちょこーーっとは解消されたかな?



明日もあさってもフリーダムだっ♪




追記:

以前は禁止ワードは「@」だけだったんですが、
どーにもタチが悪いレスが入ってくるんで
「http」も加えることにしました。

秘コメントで入れてきやがるからなぁ。
誰が引っ掛かるかってんだw


ブログ始めた頃は、僕もURL付きでコメント入れてて、
それに気付いて僕のブログにコメント入れてくれた、
ZIGGYさんとのやり取りなんかを思い出すと、
「http」は禁止ワードにしたくなかった…。

仕方ないですね。


申し訳ありませんが、コメントの際はお気をつけ下さいm(__)m
コメント

ディケイド、やっぱり役者が気になるorz

>yuyuさん
ちゅーっス(湘北風♪
新造するのはイイですが、サフ時がスゲー不安です(滝汗
股間周りは、まぁーほぼ見えませんからw
下から覗いた時なんかあるって感じで^^ヾ

僕のプロフィール下→に書いてる2つの禁止ワードだけで
まず100%大丈夫じゃないかと思ってます。
アットマークだけで半分は防げるとは思いますが、
残り半分の輩が増えましたからねぇ…。

あと、僕のコトはひらがなで呼んで下さい^^


>ZIGGYさん
ZIGGYさんみたくキット改修がダメダメだからの苦肉の策ですorz
このサイドアーマーも、結局今プラ板から新造してますから…orz

「もしかして無視されてる?」
なんて秘コメントで入ってましたからね^^;
模型ブログなのに模型のコトにさっぱり触れてこないって時点で
削除対象ですw

嫁は一人で充分です(核爆
今の僕には宮崎あおい似だとイチコロでつwww

どんもー
ホント、いつの間にやら天然 天才ぐっちサンのプラ板工作爆裂劇場になってますねースゲスゲ
このままスクラッチャーへの道??
*私ゃ基本「パテもプラ板も億劫」なのでwキット削り込みで誤魔化すのだ

迷惑コメ:何と、秘コメのフリして来る輩もおるんですか悪質な!
相手のURLが入ってると、気分的に「ダチ」感があって何だか嬉しかったりしたんですけどねー

…私から業者に言っときます、
「ぐっちサンはなぁ、“ぐっちサンの嫁様似の超美女と出会い”って触れ込みでもせにゃ引っかからんよ!」ってww

グッチさん こんにちわ~

久しぶりにきました、(汗
フリーダム真っ白じゃないですか!
もしや、ぼでースクラッチですか(怖
相変わらずアーマー裏の作り込みが凄いっすよー
いいなー、BJ周りの製作が参考になります

ウチも迷惑コメが多いです、
禁止ワード設定してもナゼか効かないっす(T_T)
あまり沢山設定するとダメっすかねぇ(汗


20世紀少年を観て来たのだ。

>どら息子さん
天才でも手順を間違えるとあたふたします。
今あたふたしてるトコです(爆
でも天才なんだから何とかします(もーエエってw

MGソードインパルスは噂が立ってますね♪
確定情報かどうか解りませんが、方向転換はもちろんおkっス^^
あったかい日が早く来るとイイっスねぇ~。


>n.bloodさん
プラ板イジりはホント楽しいっスね^^
兄さんみたくあんな極小パーツとは格闘出来ませんが(滝汗
てか、
ナンか書いてありました??
地球の平和!?
昨日レイトショーで20世紀少年観に行ったの、何で解ったんだろ?(チガウw

ここでしょうか?!
変態な天才が寡黙に白いプラ板と格闘してるページは、、、、、、あ!、、、、、
(今読んでるトコ、、、、、あ!、、、、、)
スイマセン、いさぎよく帰ります、、、、
そうそう、地球の平和はぐっちさんに任せますんで、あとはよろしく、、、、(wwwwwwwwwww)

天才ぐっちさんへ

 こんばんは、どら息子です。

 最近、「天才ぐっちさん」が定着してきましたね。
いやあ、素晴らしいことだ。

 今回のフリーダムはほんと「凄い」の一言につきますよ。
 パテもプラ版加工もちょっとしか出来ないどら息子には勉強になります!
 
 そうそう、ぐっちさん3月に「MGソードインパルス」が出るそうなんですよ。
 
 ということは・・・・・

 今作ってるの「ソードインパルス」に変更していいですか?(超希望)
 それでは

禁止ワードを設定し直しますた。

>ヨネキチさん
ええ、もちろん、
天 才 で す か ら ♪

範疇書けますか!?
僕は天才なのに書けんっス(え

ぐっちさんすげぇよ。
やっぱり、天才の成せる技なのか。
これはかなりカッコイイフリーダムが見れそうだ。
ファイト!

おいらは『範疇』ってちゃんと漢字で書けるぞw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する