ナツカシスw

先日のやり直してるってキットは
ぶっちゃけ、コレなんスけどね。

ナツカシスww

kyoubuf.jpg


胸部に仕込んだ「肩接続ボールジョイント受け」。
コイツが割れてて関節技のクセにゆるゆる。

ついでに外装まで割れてるしで、ごっそりリューターで取り出して、
割れた上面にプラ板貼り足して強度確保。

今晩はボール受けジョイント移植します。
今、パーツ毎にバラバラなんで、とりあえず早く接続したいw
その他、気になったトコもチマチマ工作。


サフ吹きどころか、ベースグレーまで終了してるパーツが多々あるんですが、
まだまだ産みの苦しみは続きそうっスorz
コメント

う~ん♪プラ板工作楽すぃ~♡

>才谷屋さん
ストフリは頭部はフリーダムベースなんで白いっスw
で、
今フリーダムも白くなってます(ナゾw

2mmプラ板は超音波カッターしかないでしょうねぇ^^;
僕は厚いプラ板は箱組みには使わないようにしてます。
0.5~1mmプラ板で下地を作って、
0.3~0.5mmの薄いプラ板でディテを貼り込む形で製作してます。
0.5+0.5mmで1mm厚の装甲にしてます。

1/60にもなると、断面なんかで厚さが欲しいでしょうから大変でしょうね。
僕は今後も1/144でがんばります(ヲイ

ぐっちさん、どもっす。
すんません。フリーダムですね(汗)
頭が黒いから、ノワールベースの例のストフリかと・・・・。よく見るとフリーダムっすね。
工作地獄の毎日です。
プラ板を切る作業で手が痛い・・・・。
2ミリプラ板切るのにサクサクっときれる良い道具ないっすかね?
も~コンマ3とかコンマ5プラ板は作業に入ってきません。1.2~2が通常の毎日です。
では~。

微調整ばかりでヤメたくなる今日この頃orz

>KAI31さん
今マイピクチャの更新日見たら
2006年の夏に製作開始して、
去年の夏で更新終わってますね…(遠い目

よくこれで放置してたなと情けなくなる程、
パーツ同士が合いませんorz
パテ盛り→擦り合わせという地味な作業を繰り返す最中です。

涙出そう(爆

完全放置してMGフリーダム作りたいです(マジデ

僕がKAI31さんの段階だったら、
まず〆切り間に合ってませんね…(遠い目
流石な所、たっぷりと拝見させて頂きます^^

こんにちは
>フリーダム
コメ読ませて頂いたのですが、これって3年前から放置ですか?(笑
ダクト周りのかっちとした作り込みにキュンとなります(オイ

やる気を復活させたそのモチベーション私に分けて下され~!
現在、ギブアップ寸前の私(爆

日曜出勤しても代休ないっス(しーん

>フェイさん
じゃ、MGてコトでw
てか、不自由ってなんだ(核爆

3年越しのフリーダムっスね~(遠い目
今年こそ完成するとイイなぁ…(遠い目
精度がアレ♪なストフリは
3 年 後 に 完 成 で つ (遠い目

一瞬MGかと思った・・・
あれ?ぐっちさんMGフ自由なんか作ってたっけ?って

うん懐かしい~
続きガンバですよ!
ところで・・・
「このサイズでこの精度だったら…」
のストフリは?

仕事から今ただいまぁ……orz

>とと。。。さん
コイツのおかげで右手がもっと友達って
ダレがやねんっっ天麻ボケエっっ!!

HGからSDっスって、keitaさんっスかw
超絶にお願いしますww
タミヤ製なのは羽だけかな^^;


>才谷屋さん
あ~!
そうそう、串刺しでしたね^^
塗装はがんばりましたw

00のOPは僕好きっスよ^^
最初聞いた時からめっさハマリました♪
種での玉置成美的な新鮮さがイイです。

種デス4thOPは僕の中では黒歴史ですorz

ストフリじゃなくってフリーダムっス^^ヾ
ストフリはスゲー難産になります(遠い目


>kogattiさん
いやぁ、東京でkogattiさんのストライクの出来を考えると、
とても世の中に出せるようなモノじゃないので、
今の僕のレベルで手直ししようかと^^;;

よくコレで塗装に入ろうと思ったよなぁ…(遠い目
賄賂が足りませんww

ぐっ!ぐっちさん!!
こっ!これは~~~~

やっぱやり始めなくてよかった^^
これもすげぇ~や!!
最近、刺激されまくりなんデツケド
ワイロ効果効きまくりです^^v

山口では

串刺しだった(笑)インパルス完成乙です!
細かいことにディティが行き届いてて隙がないですね。いつもながらの塗装。本当乙です。

新ED
何回も見直したら慣れました。案外いいかも。
しかし、これでCD発売?姫様デビュー?
OPもどうにか慣れた感じ。どうもキャラの顔どアップばっかりのOPのような気がしてなりません。
種Dのケミで違和感はとうに感じてたんで、今回のはありかもと思うのは自分だけでしょうか(笑)

お~ストフリ復活っすね。
どちらが完成はやいか。勝負っす。

では~。

一応、当たった。(笑)

天麻、コンプレックス克服おめ。(ヲイ

おー、これでしたか~。
じゃあ、HG→SDフリーダムは却下で、、
(ホントにネタが決まらない、、)

コレもタミヤ製でしたよね?(笑)
楽しみ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する