空コン2008♪

n.blood兄さんに紹介して頂いてるおかげで、
更新してないのにカウンターまわっちょります^^ヾ


嫁がTVに影響されて始めた「朝バナナダイエット」。
同じくTVに影響された女性達がスーパーに殺到した為、
バナナが店頭から消えてます(滝汗

店頭から消えた為、
嫁の朝バナナダイエット、本日をもって糸冬了~wwwww



んで、
土日で開催された、空コン
僕は模型展示会のあった日曜に行って来ました♪

午後から行ったらもう撤収してるブースもあって全部見られなかったんだよな~。
ちょっと残念…。



2008ube 001
いきなり電ホの作例キタコレ!!
サエキコウイチさんの作品っス^^;


2008ube 005
スゲーっスよね^^;




んで、
前回ミーティングに参加させて頂いたサークルCYMAのみなさんの作品。

2008ube 008
会長みげるんさんのハイネ隊♪
ザクは発売当時3体同時に仕上げたとかっ!?
みげるんさんの作品は全てラインデカール入りなので解りやすいw


2008ube 007
やっぱグラデの作品はついつい観ちゃうんスよね~^^


2008ube 006
種デスキットはそれ以上に目が行くwww
待ってろよ~オレのデスティニーもかっけよく作ってやっからな~~♪




レベル高い作品が数多かった宇部のサークルM.F.Uのみなさんの作品。

2008ube 009
このMK-Ⅱ、PGっスよ?^^;
会場入って真っ先に目に飛び込んでキタw
しかしフライングアーマーの1/60って…^^;


2008ube 010
金のグラデがイ~イ感じなんだよな~。


2008ube 011
な~んでこんなにグラデ作品にばかり目が行くんだろ~ね~^^;


2008ube 012
M.F.Uの作品群は展示方法も凝ってるんスよ。
小さい作品だけど、しっかり引き付けられるっスよね~。


2008ube 013
このボールもSWっぽくてカッケーよなっ!!
ボールには無限の可能性があるよ、ホント。


2008ube 015
こちらは鉄仮面さんの作品。
デカールの段差まるで無し!

機体上部のアンテナ解ります?
0.3mmプラ板を瞬着点付けしてるらしいんだけど、
一発勝負だって!!(滝汗
失敗したら塗装台無しだしなぁ…。すげーよ^^;;

スケールモデラーの方の話は面白いっスね~^^
畑違いでも共通する点はあるし、参考になるし。



ガンプラもさぁ、メタリックのシールで色分けさせる気なら
デカール付けて欲しいよな~。
だって、飛行機のキットって、こういう表現は全部デカールじゃん?
マクロスのキット作った事ある人なら解るでしょ?

鉄仮面さんには、
次回M.F.U定例会に参加させて下さいとお願いをして帰りました^^


2008ube 014
入賞作品のデスティニーインパルス。
シンたろーさん作って~(核爆

展示方法が秀逸っスよ。
コアスプレンダーとフォースシルエットを積んだシルエットフライヤーも同時展示。

うちの三男に言われるまで気付かなかったんだけど、
デスティニーインパルスにすると、
コアスプレンダーは装着出来ないのよ。
だから可能な展示方法。

まさか小学1年生に教えられるとは、
オレの子育ては間違ってなかったなwwwww





こちらは下関のサークルS.F.F.Cの方の作品だったかな~?

2008ube 016

すっげー巧いのっっ!!
撤収する時、これを片付けてた方が、うちの親父よりも年配だったんだけど、
やっぱあの人が作ったのかな~?(滝汗
とにかく絶妙なウェザリングだったよ奥さんっっ!!



広島からわざわざ来て頂いてたとゆー、広島エアフォースサークルのみなさんの作品。

2008ube 018
同じ機体を同じスプリッター塗装で型番違いに製作。
もう愛としか言い表せませんな^^


2008ube 003
イナクトってかっけーんだなと初めて思った(え
グロスデモカラーのイナクトはシビレタね~♪

2008ube 002
フラッグってかっけーんだなって初めて思った(マテ
いや、前から思ってはいたけど^^;
量産機は大量に揃えてこそっ!再確認出来た作品でしたね~^^


2008ube 004
このキュリオス。
今回の作品の中で、僕の中では1番!
1/144HGです。
観に来た素人さんには解らないであろう、このエッジ処理。
こういう細部への心配りは本当に作品の輝きを増す。
でも素人さんにはそれは全く解らない。伝わらない。
僕このキュリオス、ずーっと眺めてましたね~^^


最後に、
親愛なるエドワウたんとフェイさん、
塔炎パパに捧げます。





2008ube 019
パンツ丸見えなんで飾っちゃダメだと言われたらしい作品w
新作らしいのにな~wwwww
さすがにローアングラーにはなれんかったよ(核爆

しかしこのパンストのグラデとかさぁ、
近くでよく見てみたいよな~(爆
近くで見ないとさぁ、塗膜とか巧さちか解んないじゃん^^;
ガン見してると変態だと絶対思われちゃうしなぁ~(核爆


2008ube 017
もう愛だね、愛♡

しかしコレもM.F.Uなんだよな~w
ホント巧えーヒトばっかだよ^^ヾ







んで、この日に間に合わせたかったHGエクシアなんですが、
purple.jpg
ティエリア専用エクシアとして塗装中♪

コンセプトとしては、
刹那にダメ出しをするティエリアの刹那への屈折した愛を
腐女子的視点で具現化した機体とゆー設定(え

しかしこんだけアップにすると、いろんなモノが見えてきますね。
ツブツブとかスリ傷とか…(遠い目

ぐっちMAXたいした事ねーな…orz


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


アップ画像だから粗があるように見えるんだからねっ!
実物は汚くなんかないんだからっ!!(ツンw
コメント

よかった~^^

>どら息子さん
どこも折れたりしてなかったでしょうか?^^ヾ
送ると言ったものの、着いたら壊れてましたじゃシャレんなんないっスよね(汗
あと、サフ時に傷とかありませんように…(滝汗
僕のアーマー裏がどら息子さんの足を引っ張らない事を今は祈ってます^^;;;;

空コンと秋の名古屋がカブらないとイイんですけど…(・-・)しーん

エクシアは紫からでも白でカブせれば普通にMAX塗りの黒立ち上げっス^^
紫をうまい具合に残していけば、白により深みが出てきてるような気がするんですが、
最後まで塗ってみないと解らない^^;
僕が1番楽しみですw

エクシア塗装ですね

 こんばんは、どら息子です。

 ぐっちさん、今日「ブツ」頂きました!!
凄い精度ですね。これで僕のインパルスもどら息子比3倍カッコよさUPです!

 本当にありがとうございました。

 空コンは凄いイベントだったんですね。これは写真ではなく実物見たかったですね。
 来年も開催されるのなら是非行きたいものです。

 エクシアは紫立ち上げですか。
どんなエクシアになるか、今から楽しみですね。
 紫か・・・
なんか凄いエクシアになりそうな気が(笑)

 それでは。

プラ板工作疲れた…orz

>エドワウたん♡
ごめんねごめんねぇぇぇえええっっ
ローアングラーになれなくてごむぇんねぇええっっ(え
若いエドワウたんにはしっかりカキたててもらいたいモノです(マテ

プロ作品って何か違いますよね!
もうプラじゃないっス^^;

デスティニーインパルス、MGで出ないのかな~?
なんかHJによると、デスティニーのパーツをそのまま流用しても
設定とは違うらしいっしょ?
でもMGのアレンジって、昔と違って受け入れられてるから、
そのまま流用しそうだよな~(核爆

うちのテンプレは恥ずかしくないでしょうが(え
むしろエドワウたんの部屋にはぴったりなのでわ?(マテ


>ショートベルさん
いやいや、青に塗ってるし、デスインパに今から改修して下さい(え

って、あああああああああ!!
何でバラすのっ!?
なんでなんでなんでぇええええっっ!!
…て、
バレバレよね、紫立ち上げだって^^ヾ


>J-PEIさん
マジっスかっ!?
ひょっとしたらお会い出来たかもしれなかったんスねっ!!
でも来られてたとしてもお互い気付かないままだったりして^^;
次回そちらの方でもイベント開催されるような事があれば、
時間が合う限り飛んで行こうと思ってます♪

ビエンナーレの時もテンソン上がりましたよ~^^


>シマコウさん
さすがシマコウさん、お目が高い^^
この戦車はマジかっこよかったっスよ~♪
汚してるのに清潔感があるっつーか、キレイなウェザリングでした。

ぬをっっ!?
紫立ち上げだってコトがバレてないっ(爆
うん、ティエリア専用エクシアがんばります(大嘘www


>コザルさん
コザルさんもあのコジマ塾に参加されてたじゃないっスかっっ!!
僕もいつか行きたいんスよ~うらやましいぃぃいいっっ!!

山口県には幾つか模型サークルがあるんですよ~。
そのサークルが一堂に集まるとゆーイベントだったんですね~。
田舎なのにスゲーっス^^;

うちの子は特別なんです。
コーディネーターなんです。
あ、コーディネーターっつーのはSEEDに出てくる
ニュータイプみたいなもんでなんたらかんたらw


>しげさん
ウレションwwwwwwwwwwww
僕も縞パンで思わず出そうになりそうになりました。
ぴゅぴゅっと(マテ

パーツは送ってくんなwww


>みげるんさん
あら~…そーゆー裏話があったんですね…orz
それでもお疲れ様でした^^
掲示板に書かれてる作品カードの編集も大変だったでしょう。
ホントに頭が下がります。

僕も誰か仕事くれんかな~(爆

ポスター・・・

あれ、ほんとはA全判っていう、A3の4倍の大きさで印刷されるはずだったのですが、
仕事としていただけなかったもので、データのみ制作してお渡ししたんです。

地元の出力センターで印刷されるとのことだったのですが、予想外に費用がかかり、カラーコピーされてしまったとのことです(;´Д`)

印刷用のデータだったのでカラーコピーとの「色設定」もまったく合っておらず、暗くなってました・・・
デザインもA全判で考えていたので、掲載した作品も小さくしょぼくなってました。

正直、かなりお恥ずかしい結果です・・・次は印刷の仕事でもらいたいです(爆

ぐっちMAXさん、どもです。

空コン、楽しかったんでしょうね~(^^)
私の地元の模型屋のコンテストですら、見てて飽きないんだから空コンにいったらおしっこちびるかも(ウレションww)

前回の切り出し方、大変参考になりました。
今度やる機会があれば、パーツ送りますので宜しくお願いします(爆)

毎度です。

遅ればせながら プラ板工作参考になりました!
真似させてもらいます。

いろんなサークルが参加されてるんですね~
北海道のHMEみたいな感じなんですかね

息子さんの教育はいきとどいてる様で・・SEEDはよく分かんない自分としては説明されてる意味もよく分からんかったり・・orz  小学生以下か・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

う~ん楽しそうですね~
僕的に興味持ったのが戦車ですw
画像見てコレだもの、、、実物はもっとすごいんだろうな~って^^;

>エクシア
ティエリア専用っすか!
こりゃ楽しみです^^

ぐっちMAXさんこんばんわです。

あ~,空コン行かれたんですね。
自分も当初はkou2さんと一緒に「行っちゃう?」とか言ってたんですが,結局仕事で断念・・・。

でもこういった展示会に参加すると無性にテンション上がりますよね。画像からエネルギーが伝わってくるようです。

むぅ・・・来年こそは・・都合つけて行きたいなぁ・・・。

メールどもです

アーマー裏楽しみにしております♪
いやあ~どれもレベル高いですね~

オラのインパもリアアーマー裏だけ
レベル高くなる予定w

>ティエリア専用エクシア
紫立ち上げっしょw

ぐっち伯父様こんばんは(^^
レポお疲れ様です♪

愛とエロをたっぷりレポで感じましたw
外でケータイで最初見たんですが、私信付きでビックリです(笑)
正面斜め下からの画像がないのが残念ですが、妄想はかきたちます(ぇ
どうしても恥ずかしかったらサングラスで変装していけばいいんですよ(違

>エロ以外のプ
一枚目の写真は確か電撃のジオラマの作例集に載ってたものですよね?
超かっこいいッスね(^^
全体的にレベルが高くて驚きますね~
ネット以外でもこうやって作品を見に行くのは刺激になっていいですよね(^^

デスティニーインパルスのネタは僕も分かりませんでした(^^;
ぐっち伯父様んちはどんな英才教育してるんッスかw
にしても3号機のカラーリング綺麗ですね(^^
元の配色も好きなんですが、作ってる方のレベルが高くて、より一層かっこよく見えます(≧▽≦)


先日のアーマー裏のディテUP法、参考になりました(^^
最近、コルクボードを製作部屋においてるんで、印刷して張ろうかと思ったんですが・・・テンプレが萌え萌え過ぎて恥ずかしくて張れません(爆)
ちゅー事で勝手にURLでテンプレ弄って張ります(笑)

でわでわ(^^

テンソン上がりますよね~^^

>みげるんさん
みげるんさんこそ、準備から撤収作業までお疲れ様でした!
本当に大変だったと思います。
ポスター感動しましたよっ^^

畑違いの方の話は本当に参考になりますね^^
鉄仮面さんの作業量は、直に聞かなきゃ解んなかったっスね~。
インパネがスクラッチだとかタイヤは流用だとか^^;

時間が合えば、どんどん参加させていただく思ってます。
完成品は相変わらずの数量ですが(遠い目

縞パンwwwwwwwww

お疲れ様でした

当日はお疲れ様でした!
なんかうちのレポを紹介頂いていて恐縮です(;´Д`)
鉄仮面会長のハーレクイン、メインのカーモデルの合間で、とのことでしたが、やっぱスゴイですよね。
SFFC(下関)さんのAFVもあまりに充実してますし、YMO、広島の方々も言わずもがな、って感じでした!
各サークルとも、もっそい仲が良いのであっちこっち例会に遊びに行ったり来たりしています。
宇部さんや下関さんにもぜひ遊びに行ってみてください。
きっと楽しいですよ(・∀・)

縞パン良かったですよね(爆

ヨーコのフィギュア観てねーんだよな~(撤収後orz

>フェイさん
「まさに愛だっ!」w
刹那もぶっ飛びっスwww

ふむふむ…。
フェイさんのインパルス、超~期待^-^

P.S.今日発送しましたのでよろ~^^


>とと。。。さん
僕が行った時には既に撤収されたトコもあって、
全部観られなかったんですが、
やっぱり模型がズラリと並んだ場面に立ち会うと
沸きたぎるナニかがありますね。
デスティニー&インパルス共に燃えてきます^^

インパルスにはストライカーパック装着の為の専用部品が付いてきて
それを装着させるとコアスプレンダーは外す事になるんですね。
デスティニーシルエットを装備させても同じで、
コアスプレンダーは余っちゃうんです。
マジで小1の我が子に指摘されるまで気付かんかった^^;

↓のレポを参考にして、
MGインパルスコンペ参加お願いしますw
kazさん&とと。。。さん専用枠として、
「年末までに作れっMGインパルスコンペ」開催します(え

あと、孫権は送ってくんなwwwwwww

こんばんわ~。

広島に続き、これまた見応えのある展示会でしたね~。

さらに上を行くインパとデス、いっちゃってください。(笑)

>デスティニーインパルスにすると、
>コアスプレンダーは装着出来ない
そっか。知らんかった~
インパ、バチってないし。(核爆


ところで、ちょっと旅行しててPCが使えない間にためになる記事↓がアップされてるじゃないですか~。
前々から隠しカメラで確認できない(大嘘)んで、ぐっちさんがアーマー裏工作するときに、内部の形状にどうやって合わせて切り出しているのか教えていただきたく、目から鱗です。

じゃあ、約束どおり孫権Gを用意しておきますので。(笑)
え、定員オーバー?
うーん、残念。
ま、いただいたらインパルス作らなきゃいけなくなるし。(爆)
∞正義用よろしくお願いします。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くっ・・・
こんなの見せられたら見に行きたくなっちゃうじゃないですか・・・
とりあえず・・・
「愛」
ですね!

お~デスインかっこいい~
でも・・・
個人的にはちょっと複雑・・・
理由はそのうちわかると思います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する