天才ですから(by桜木花道

明日が空コンの〆切ですorz
早く塗装に取り掛かっとけば良かったと超後悔…(涙



間に合わんモンはしょーがねーな(開き直りw


これもMGインパルス進めないとヤヴァイよ?
ってコトだと割り切るさ(遠い目


前回参加したミーティングのレポがうpされてます^^


肩アーマー裏。
armorurai 002

MGデスティニー製作時から、
腰アーマー裏をプラ板で完全再現されてたHJのνガンダム作例がキラーン☆とキテました。
コイツはパクろうとっ!(マテ
MGで絶対パクろうとっっ!!(マ~テっ

まぁ、MGデスティニーの腰アーマー裏見て、目を逸らしましたけどね…(遠い目



リアアーマー裏。
armorurai 001

どうっ?
どうっっ??
カッコよくねっ?
カッコよくね~~~~?

天才ですから by桜木花道(マテ

アメトーーーーーーーク「スラムダンク芸人」は今週木曜♪



前回記事の様に、フレーム後ろを空洞にするのもアリだと思いましたが、
空洞だとちょっと密度が足らないような。
内部にゴチャメカを組み込んでいくにはセンスが無い。

完全再現はツライんで、
まぁそれなりに作って塗り分けてやれば密度が上がるんじゃね?てコトで^^


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


今日明日と、イヤミな様に晴れてるんで、
開き直って今日明日はエクシア塗装します(ちっ
コメント

オレは三井寿。あきらめの悪いオトコ♪

>MAGさん
修行なんてしてません。
天才ですから♪(マテ


結構プラ板工作は長いものでして、
自然と身に付いたスキルになってるかもです^^ヾ

僕はピンバイスは切り出しには使ってません。
↑でプラ板工作レポを書いたので、
良かった見てやって下さい^^


>yuyuさん
いえいえ、凄い人はもうゴマンといらっしゃいますよ。
僕は天才ですが、他の方々はネ申ですので(ん?

オリジナルデザインは苦手でして、
キットのアーマー裏を参考にフレーム内部は作りました。
何事もパクリです(ヲイ
てか、yuyuさんほどの人なら、
「あなたなら出来るわ♡」by赤い妹


>シンたろーさん
了解♪
送りつけますwww

カッチョ良い!^^
2体分作って僕にも回してくれればインパルス完成するのになぁ~(嘘^^;

続き楽しみにしています^^
では、また!

凄っご~い!

ぐっちさん こんばんわ~

肩や腰のアーマー裏、めっちゃカッコいいですね!
こんなに凄いデザイン初めて見ました (ブイ!
プラ板 3枚構成が とても参考になります
(メモメモ・・・・ww
ソコ難しいのにぃ・・・・さすがです!

かっけー

こんばんわ、ぐっちMAXさん。

インパアーマー裏めちゃかっこいいです。
天才です!

こんな風に精度良く作れるようになるには、
随分修行されたのではないでしょうか。
あっ天才でしたね。

少しでも自分も天才ぐっちさんに近づけるように精進します。

0.5mmプラ板をトラスフレームにする時は、
ピンバイスで穴をあけてつないでいるのでしょうか?

それでは。

エガンヌwwwww

>ショートベルさん
ぬっふっふっふっふ♪
天才ですから♪ by桜木

台風だから塗装ヤメてアーマー裏作りましょうw
赤部を青に塗装されてますな^^
僕は青は違う表現でいくからMAX塗りでもカブらなそう~(ほっw


>卯月あきさん
はっ!
あきさんのお願いなら是非♪
て、GP-01の腰アーマーって小さすぎて裏要らんくないっスか?(滝汗


>kazさん
劉備乙でした^^
しかしなんつーマスキング好きw

HGの時と同じ幅で作っただけなんですけどね^^;
大きい分、精度高く見えるのかも知れません。
いや、天才だから精度高いですけど(マテ

SDのアーマー裏って、意外と1番難しくないっスか?…orz


>KAI31さん
イイでしょ~♪
イイっスよね~~♪
天才ですから~(もおエエって

コツは、所詮アーマー裏だと割り切る事です(爆
あと、失敗しても安いプラ板だからどんどん作る^^
今度プラ板切り出し記事でも書こうかと思ってます。
ネタ不足だから(え

エクシアはティエリア専用カラーで塗装中です!(え
台風通過後一気に塗装したいトコですが、
目標だったイベントに参加出来なくなった今、
塗装のモチベが果たして僕に残っているのか…orz

ぐっちさん、こんばんは

良いよ!良いよ~!(笑

このプラ板の切り出しマジで良いですよね~

精度が凄いんですが、何かコツありますか?
私はこの手の切り出しメチャ下手なので、ご教示下さい!

>エクシア
え?塗装ですと
これも楽しみ(^^;

進化。

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
劉備の感想、ありがとうございました^^

裏側・・・・前から凄い工作してましたが、今回はかなり進化しましたね~^^
カッコい~っす!

頼めば、SDのアーマー裏作ってくれるんですか
(笑
では また~。

ぐっちさん、こんばんは

さすが天才、3枚重ねとは
精度もすごいなぁ

私のGP-01の裏もよろしくお願いします(w

かっけぇな~

うん、カッコイイ・・・すごく・・・

ちくしょう(本音

い、今更後戻りは出来んですよ!
戻ったって真似できないけど!

ウチのインパはアーマー裏にはモザイクかけとこうw

何人に送ればイイっスか?(滝汗

>とと。。。さん
孫権はもーカンベンしてwww
SDのアーマー裏を作れとっっ!?
スゲー厳しくね?(滝汗

CYMA(シーマと読みます♪)さんのミーティングに、
せっかくエクシア持ってったんで、完成させるなら
コレかな~?と。
まぁ、完成しませんでしたけど…(遠い目

レポでの顔出しは、僕のブログを読まれての配慮かもしれないですね^^
カフェオレは僕のですし、僕の左手です♪
流石だな~とと。。。さん^^ヾ


>どら息子さん
本体とのプラ板の合わせ方は、セロテープです♪
ZIGGYさんの筋彫りテンプレートの作り方を参考にしました。
また今度記事にしようかな~と思ってます^^

アーマー裏を今度
どら息子さんみたくヤフオクにシュピ~ンするんで落札して下さい(マテ

お互い〆切目指してがんばりましょう(滝汗


>kogattiさん
いやいやいや、プラ板がんばりましょうよw
で、
デカール交換の為にナニを作りましょうか?(核爆

僕は当然晴子さんが好きです♪
焼きうどん作ってもらいたいです♡


>コザルさん
天才ですから(マテ
アーマー裏を作る1番のコツはですね、
チラリとしか見えねーからこんなもんだろ?と割り切る事です(え

いくら天才の僕でも(マテ
〆切が過ぎた今となってはどーしよーもアリマセン…(涙目

毎度です。

さすが天災? うん!いい感じカッコいいです。
精度もピカイチ 正直同じ形を2枚も3枚も切り出すのが苦手です。 
ぐっちさんを見習いらいたいところですな

天才は空コンの締め切り間に合うでしょ!
なにせ天才ですから・・・ 

やりおる!

精度が凄い!!
>肩と腰
私も一度挑戦したんですが、不器用なくせに細かいことが気になる性格が災いしてボツ...
私もエルスト用に数セットほど...
デカール送りますんで(まだある)

ちなみに私は「みっちー」がいいです。

すげ~

 こんばんは、どら息子です。

 なんでそんなにプラ版使いが上手なんですか!
う~ん、僕も試しては見ましたがどうやっても綺麗に中に入る形をプラ版に模写出来ませんよ。

 まあ切るくらいならなんとかなるんですけどね。

 という訳で僕にも1セット下さい(笑)

 みんな凄いな・・・僕は塗装だけでも頑張るようにします。
 とその前に締め切りに間に合うようにしないと!

 それでは

かっこえ~

肩もリアアーマーもかっこえ~です。
ウチにも1セット送ってください。<m(__)m>
お礼に孫権送りますからw(もういい)

CYMAさんのサイトを見て、エクシアを出そうとされているのはなんとなくわかったんですが、、、
うーん、、、天候が味方してくれないとは、、、残念でしたねぇ、、、

>レポ
初のぐっちさん顔出しキタかと思ったら、このグリコのカフェオレは、ぐっちさんのものか?!
カッターマットの上にあるのはインパルスの肩っぽいし、、
てことは左端の手はぐっちさん???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する