行って来たよ~♪

日曜は長男の運動会でした。

まあ、中学校ともなるとね、そんなに興味ないですよ(マテ
ビデオなんかハナから持ってく気0だし、長男もソレを望んじゃいないし。
嫁が持ってけってゆーんで、しょーがなく持ってたデジカメ。
コレが後々響く訳ですが…。


長男が、女子徒競走のスタート係だとゆーんで、
デジカメ持って撮りに行く。
JCを撮りに行ったんじゃねーからな?(核爆

詳しく説明すると、長男はフライング係なワケ。
フライング見つけたら、バーンて撃つのさ。
つまり、「よーい、バーン!」のスターターは別の男子がやってんの。

スターターの子「位置について…よーいっ」
うちの子「バーン!」

なんでやねんっっwww

釣られて撃ったり、スターターと同時に撃ったり、
オマエ何係だっっ!
ボケ担当かっっ!!

うちの子が天然なのがよ~く解ったw
嫁似だなwww
ん?
オレ似?(爆








実はこの日、
13時から18時までCYMAさんのミーティングがありまして、
運動会終わった15時から、
テーブルの上に朝から用意してたヤスリ道具一式とインパルス持って車でGO♪

レポるハズが、運動会に持ってたデジカメをド忘れ…orz
ありえない痛恨のミス(涙
再来週の「空の日」には忘れず持って行こ。



しかしこの日はいろいろ痛感させられた。
インターネットがどれだけ一般人に浸透してないか。
この日集まったメンバーの9割が、ネットモデラー界では有名なあんな人やこんな人を知らない。
当然僕なんか、ダ~レも知りませんよw
だから余計新鮮で、
その場のた~っぷり雰囲気を楽しめました♪


しかしですよ?

てコトはですね、

「あ、初めまして。ぐっちMAXです…。」
なんてゆー自己紹介が
どれだけ恥ずかしいものかっっ(爆


てか、
この前のシンたろーさんとの電話の時といい、

あきさんのいたずら宛名といい、

このHNにどんだけ恥かかされてんだオレっwww


「僕、ブログやってるんです。」
とは言ったものの、
こんな身内にも見せらんねー痛ブログの紹介なんて出来ないしw


まぁ、HNでググってもらえれば、
日頃来て下さるみなさまのおかげか、
変なHNのおかげか一発検索出来るんでw
興味を持たれれば辿り着けるだろうな~。と思い、
それ以上詳しい説明はしませんでした^^;


てかね、

「ぐっちのどきどき製作記ってゆーブログです。」
なんて言えるかwww
シンたろーさん命名(核爆





じゃあG-MAXで紹介すりゃいいじゃん?

「G-MAXとゆーサイトを運営してます。」

「自慰MAX?」

そうそう。Gと自慰をかけてね…ってダレが自慰だコラ!(ノリ突っ込み




Gを自慰とかけんのはこの人だけで充分だっ(え




で、
ミーティングの内容はとゆーと、
いろんなトコでレポられてるミーティングと同じ様な内容で、

おしゃべりする方あり、
完成品披露されてる方あり、
工作する方ありの、と~てっも溶け込み易い環境でした^^
CYMAのみげるん会長さんがこれまたイ~イ人なのよ♪


そうそう!
僕の隣の人が早くもHG00をパチってましたよっ!!
ムックの店長さんにもらったんだって!

その人はムックの速攻完成品作ってる人で、
もう今年は15体完成させたそーな…(滝汗

金属ヤスリでヒケ消して、600番でフィニッシュ。
1週間で完成してるってさ…^^;
見えないトコにはこだわらない。うん、ソレも模型。
しかし速すぎんスか?^^;;
来週ムックには完成品として並んでるんだろうなぁ…(遠い目


防府サティでMAX塗りの完成品をよく並べてる人にも出会えたし、
てか、この人もすげー速い人なんですが…(遠い目


オレってナニやってんだろーなぁ…orz


その内、この日のレポがCYMAさんの方でもアップされると思います。
僕もアップ待ってます^^
でも、あそこの写真て、みんな顔映ってんスよねぇ…(滝汗


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


この機会に!と思い、
持ってたインパルスの肩アーマーのヤスリがけが終わらせられた♪
今はサイドアーマー削りまくってます。
コメント

ああ…昨日寝てもうた…orz

>MAGさん
ジムお疲れ様でした^^

運動会とかのビデオって、小2までっスね、面白いのはw
てか、運動会のビデオって全っっ然観ないっス(爆
中学の運動会なんて、ハナからビデオ持ってって無いし(核爆
そんなワケで、
JCの動画はありませんから(チガウ

僕のコトは、「ぐっち」さんで大体通ってます^^
コレにMAXが付けて呼ばれるとかなりツライです(汗汗汗

インパは本体の基本工作は終わりました~^^
がんばります~♪


>みげるんさん
めっかっちゃったっw(byさんまちゃん

コチラこそ、わざわざこんな痛いトコへ来て頂き、ありがとうございますm(__)m
本当は13時からずーっと居たかったのですが、
運動会ほったらかしにしたら嫁に顔向け出来ません…^^;
もっと長い時間居たかったです。

参加してちょっと驚いたのが、
他サークルから参加されて来てる方がいらした事です。
CYMAにはそういう居心地イイ空気があるんでしょうね。

なんだか誤解されそうな文章になって恐縮ですが、
僕の方こそ、山口県にこんなにたくさんサークルがあって、
1年に1度空の日に集結するという事を知らず、
恥ずかしい限りです。

HIQさんは宇部のムックの店長さんから聞いたんですよ^^
いや~、山口県って、結構スゴイっスよねw

ミクシィは残念ながらやってないんです。
2つもブログ掛け持つってのはちょっと厳しいです^^;

空の日、楽しみにしてます^^


>yuyuさん
デザートザクお疲れ様でした^^
JC撮ったら確実に嫁に離婚されますなw
せめてJKを撮る様に心掛けます(マテ

そうそう。
オレってナニGってんだろう?てね…てヲイっ!(ノリ突っ込み

ぐっちさん どもです

JCは撮ってないですよね! ぐっちさんが撮るハズないですよ!
ただ・・・・写っちゃうんですよね・・・マチガエテ・・・

なるほど、、それで (オレって「ナニ」やってんだろーなぁ…)
に、なるワケですね!納得です
間 飛ばしすぎ?^^;)

ミーテ参加ありがとうございました

みつけましたよ(笑
恥ずかしがりながらも来て頂いて恐縮至極にございます!
そして初参加にもかかわらず、最後の片付けまでしていただいてありがとうございました(・∀・)

CYMAは目立ったサークルの無かった県央部にモデラー仲間が自然とあつまり出来たサークルですが、100%社会人で時間が合わずほとんどミーテがありません。(他サークルさんは毎月開催されていますけど)
それでもなんとか隔月くらいで顔を合わせ、作品を生で見る機会を設けて、モチベアップしています。

ほんと、色んなお話をしていただきありがとうございました!なんも知らない自分が恥ずかしい(笑
Hiqも調べたところ山口でしたね(^_^;

もし、ミ○シィもされていらしゃったらCYMAコミュを覗いてみてください。私の知っていたネットモデラーの皆さんは全員ミ○シィからです(爆
レポートもまず日記で書いてからサイトに清書してます(笑


また空コンでお会いしましょう(・∀・)

こんばんわ、ぐっちMAXさん。

運動会、お子さん揃ってお疲れ様でした。
フライング係りのフライング、是非ビデオに収めて欲しかった。

サイト名やハンドル名って人に紹介するの確かに恥ずかしいですね。
面と向かって言われてもやっぱりこっ恥ずかしい気がします。

インパ頑張って下さい。
それでは。

ホント、世知辛い世の中になったもんだね~。

>しげさん
今ではそーゆー意味の「G」です(え

ググると結構発見出来るかもしれませんね。
無料エ○サイトとか地元模型サークルとか。
CYMAの方達は、もっと地元で模型を浸透させていけたら。
なんて事をおっしゃってたので、僕もその輪に入れたらなと思ってます。
無料エ○サイトの中にもどんどん入っていけたらなと思ってます。

G行為ガンガって下さい♡


>たんこぶたん
だから撮ってないってばwwwww

JC画像うp!!!

あれ?

ぐっちMAXさん、どもです。

あれ?おかしいな。
僕、ぐっちさんの真似してみたんですけど、そういう意味のGじゃないんでしたっけ(爆)

模型サークルっていいですね~
こっちのほうにも探せばあるのかな~?
今度探してみよ~っと

あ、G行為は復活しました(笑)

長いよね、このブログ記事…(反省。ヒナ反省。

>才谷屋さん
あきさんもたんこぶさんと同じ社保庁勤務でしたっけ?(全部チガウw

あきさんのMGデスは才谷屋さんともkazさんのとも違って、
三者三様それぞれ個性が光ってて、
コンペ的にイイ流れになってます^^
ダレが次に続くのかとか、全然考えもしませんが(遠い目
レギュの〆切が今どーなってるのか、ちょこっと観に行って下さいなw

ジム、今月ロールアウトするでしょうね^^;
才谷屋さん速いからな~(遠い目


>コザルさん
だって、ダレも僕のコト知らないし、
アチラの掲示板に「ぐっちMAX」てHN書き込んだし、
他にどー自己紹介すればよいのやら??
時間経ってから、
「あの、ぐっちMAXさんてどなたなんですかねぇ?」
とか聞かれて、
「あ、僕です。」(赤面
とかゆーコトもありましたよっっ(滝涙

いや~、山口県て、4つの模型サークルがあるんスよ。
おじさま達のスケ模サークル入れたら5つ^^;
ネットだけしか見てなかった僕の視野って狭いなぁ…。


>いのさん
ダレが「フライング自慰」やねんっ(ん?

つっこみは当然入れましたし、
ゲラゲラ笑い飛ばしてやりましたwww

でもね、でもね、
嫁は周りのママさんから天然だって言われてんのよ?
だから嫁似です(断言
ん?
血統書付きなのか?(核爆

こんばんは、ぐっちMAX.さん。

親子揃っておもろすぎですw
間違いなく父親似ですよ^^
ちゃんと「おまえがフライングすなっ!」ってツッコミましたか?
親子漫才ですね~
コンビ名「フライングG」(失礼^^;


毎度です。

自己紹介は「ぐっちMAX」で逝ったんすね?ww
自分のHNは適当に決めたんで・・まぁ 笑えませんけど・・

CYMAって結構大きい集まりなんすね。
みんなでガヤガヤ弄るのも楽しそうですね~




文才あるなあ~

ぐっちさん、こんちゃ。
会社に念願のネットが開通し、会社からブログ書き込み。自営だから良いんです^^;。
卯月あきさんのデスガンアップっすか。
こりゃ、見に行かないと!
プラモの時間も今までみたくはいきませんが、じっくり取れるときもできてきたんで。
今月中にはジム完成目指します。
では。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する