スポンサーサイト


行ってキタよっ!広島♪

朝、キバ観終わってから 早速出発♪

広島に着いて、大手町パーキングに入れる途中、
嫁が
「お盆終わったら、車のキズの修理の見積り取ってもらうわ~。」
なんて話し出し、

「車両保険使ったら、見積り関係無いか~。」
てな結果を出し、車を駐車。

後部スライドドアの自動ドアスイッチを押すと、
いっぱいまで開いた後、すぐ閉じる。

おかしいな?と思いつつ、
もう1回開けてもまたすぐ閉じる。


ドア、コスっとるやないか~いっっ

「筋交いのトラス」にギリで車着けてて、ソコで自動ドアがコスってた…。
まぁ、どっちみち修理出すつもりだったから、
僕も嫁も全然オチなかったっスけどね^^;

今度から壁際には停めないコトを嫁と誓いました。
…広島の駐車場狭いよ。
あとね、
ほぼタダで停め放題の山口県民には駐車代も高いっス…orz






さて、
前置きが超~長くなりました^^;

大手町パーキングから、嫁と長男、次男はそのまま原爆ドームへ。
日本の悲しい歴史に触れに行ったようです。

僕と三男は、そのまま路面電車に乗って広島駅まで♪
目標は駅前の福屋。
目当てはyubabaさんのデストロイ♪
そんな気分で行って参りましたっ!
「広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」!!




初めに謝っておきますが、
勝手に載せんなとお怒りの方がおられましたら、ご一報下さいm(__)m







会場外にガンプラが展示されてまして、

hmc 014
アナハイムあり~の。

hmc 016
00あり~の。

hmc 015
連邦あり~の、ギャン混ざり~の。

hmc 018
ジオンあり~の。

hmc 017
PGストライクあり~の。

ホント、見応えたっぷりでした^^
三男が一緒じゃなかったら、まだまだココに居たな~w


hmc 007
同型機揃い踏み♪

hmc 008
とにかく筋彫りが細い印象を受けた、makさんのエクシア。
ディテールも細かいです^^


hmc 013
んで、macさんのアストレア。
世の中似たHNがありますよね~^^;
本体も実にカッコよかったですが、
立たせ方が展示作品中、1番カッコよかった!
完っっ璧なS字立ち!!
コレって大事!

hmc 011
実は、模型誌で観ても好きじゃなかったノワールのストライクカラー。
この実物のカラーリング観て、今日初めて好きになりましたw

hmc 012
蛍光灯の光が反射すると、そこが紫に光って見えたキュベレイ。
これが偏光パールなの?
キレイでした^^

hmc 009
展示作品の中で、一際美しかったのは
このケンプファー!
う~ん、写真で伝わらないのが残念っっ(涙
J-PEIさんって、有名な方っスよね。
展示作品も、J-PEIさんのはスゲー多かったっス。

hmc 010
コレコレっっ!
モデグラに載ってたあのジンクス!!
竹本さんの作品です^^

hmc 006
コチラも竹本さんのパール三体!
この労力ってスゲーよね^^;
プロライターの方の展示品は、個人専用スペースが設けられてました。

hmc 005
コチラはPOOH熊谷さんのスペース。
ラビアンローズにはうちの三男が驚いてました。
初めて観る形だったようで^^

ん?

ひょっとしたら竹本さんのかな?(汗
同じケースだったからPOOH熊谷さんのかと思ってたけど…。
今ご本人のブログ読んだらナンか違うような…(滝汗
うう…違ってたらすみませんm(__;)m

hmc 004
おなじみ、POOH熊谷さんのオラザク作品です。
オリジナル思考も唸るモノがありますが、
ソレを形にする造形力がハンパじゃないっスよねっ!

hmc 001
そして出ました!デストロイ!!
yubabaさんちに行ってコレを見せてもらった時、
yubabaさんいきなり落とすんだもんっ(汗
その場に居た全員が凍りつきましたよ^^;

今観てもその存在感は圧倒的!

hmc 002
このキュベレイ、写真で見るよりスゴイっス!!
コレを思いつく発想も、超短期間で仕上げたスキルもスゴイですが、
本体は何か異質なオーラを感じました。

hmc 003
そして、コレはホっっント参った!
これほど写真と実物の雰囲気が違う模型があるでしょうか?
仕上がりが、ホントに甲殻類のアーマーです。
当時の審査員の方々は、写真だけでこの質感まで読めたのでしょうか?
例え読めなかったとしても、この作品、金賞なんですよね~(滝汗

しかも変形するんだよっ!このMSっっ!!
yubabaさんがプロになってなかったら、ココでクシャトリアも見れたんだろうな~(ヲイ


当初は、デストロイ目的だった今日の広島。
実際現地に行くと、圧倒的な作品群の数々で、どの作品も全てガン観して来ましたw
いや~実にイイお盆最後の休みでした~^^


僕のデジカメって、ピンボケしないよねw
全部の写真がボケてなくて何より♪


miyage.jpg
で、
本日の戦利品は
ボークスで買った「アドラーズネスト」のアルミ2品と、
停めるトコどーにかしてよ?なホビータウンで買った「HDM1/100エクシア用」。


HDMは早速付けてみた!

左手首ぷらんぷらんなんですが……気泡もたっぷり…orz

MG用に、デスとインパルスのHDMも買おうと思ったんだけど、
HDM3個で7000円っっ!?
買えるかっっ(逆ギレ

しょうがないんで、MGはキットの物でガマンします…。


↑↑↑狙い撃って下さいっっっ♡♡♡


三男には、1/100アストレア(赤)を買ってやりました。
まだ小1のクセにナマイキなっwww
コメント

女子ソフト金メダルおめ~♪

>n.bloodさん
どもですっ!
兄さんの強烈過ぎる製作記、いつも楽しみにしてます^^
ZⅡもスゲ杉なんですが、あのバイクのチェーンには吐きそうになりましたw
超~濃厚なオフ会レポもいつも楽しみです^^

J-PEIさんのケンプファーはホントに美しいグロス塗装でしたよ!
兄さんのガン観にもしっかり勝てると思います^^
僕のは…かっカンベンして下さいっっ(滝汗

ぐっちさんお久ぁ~~!!
なになに?エキュスピョ?!凄い数の模型だなぁ~コレ!!兄さんも模型の滝に打たれてぇ~!笑!!
(マジ、羨ましす、、、、)
特に「J-PE I」氏のケンプは僕も見たかったのよぉ~!!コレ彼のブログで見てたから生で見たいっすねぇ~!!
あ!勿論ぐっちさんの「種」シリーズも生で拝みたいけどねぇ~!(じっくりね!至近距離でね!笑)
EXPOレポおもしかったぁ~!!乙

今ガンダムとは違ったモノを作ってたりする。

>yuyuさん
ども!リンクありがとうございます^^
コチラもブログリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

おはようございます

コメくださいましてありがとう御座います
またお邪魔しちゃうと思いますが
よろしくお願いしますm(__)m
勝手ながらリンクさせて頂きました、
不都合がありましたら言ってくださいませ
ではでは、、^^)

打ち合わせ終わって只今帰宅~。

>コザルさん
ども~♪
ガン王レポとか見ると、うらやまし過ぎて寂しくなりますよね^^;
僕のレポでモチベ上がっていただけたでしょうか^^

ガン王行けなかった欲求を、
来年秋の名古屋イベントにぶつけましょう♪
もう北は北海道から南は沖縄まで、
全てのモデラー集結するくらいの勢いで秋は参加しましょうw
果たしてホントに僕は行けるのかな?(え

ドアは明日修理に出します…orz


>yubabaさん
どもですっ!
実物見れて感激しましたっ!!

クシャトリアは帰ってたんですか!?
版権は、HJのモノが発生したんでしょうか?
難しい世界っスね^^;
う~ん残念。
でも、また直にお会いして、いろいろ聞ける機会があるコトを願ってます^^

車は明日から修理です…orz


>makさん
どもです~^^
エクシア、全っっ然ヘボくないんですが…(滝汗
ディテールアップされた箇所の精巧さ、
追加された筋彫りの自然さ等、
素晴らしい作品でした。
目指されてる高みはどんだけ高いんスか^^;

僕が行った日曜は、ガンプラ展示スペースもお客さんたくさんいらしてて、
大成功だったと思いますよ^^
また、こういう機会があれば足を運びたいと思ってます♪

ぐっちMAXさんご無沙汰しております。
ビエンナーレ出撃お疲れさまでした。
私のヘボエクシアを紹介してただきありがとうございます。
沢山の人に見てもらうような作品ではないと思いますが、こうして紹介してもらうと嬉しいものです。
ありがとうございました。

ぐっちさん、まいど。
遠征ご苦労様でした。
しっかり宣伝していただきサンクスです。
クシャはHJのほうから返却されていたのですが、今回は版権の問題で展示不可となっていたんですよ。いつかまたの機会に!?
車お大事にです…

毎度です。

生ですばらしい作品が見れていいですね!
ガン王に逝けなかったんで羨ましいです。
ガン王2日間ってのは短いです もう少し長ければ見れたんですけど・・・

画像でもテンションがグッと(´∀`∩)↑age↑上がります。レポどうもです~

ドアご愁傷様です ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

なでしこJAPAN、最後の泥臭い2点目には感動したっ。

>どら息子さん
いや~よかったっス^^
でもでもでもね。
どら息子さんたちの百鬼終焉ツアーを、
僕がどれだけ指くわえてうらやましがった事かw
裏ガン王もうらやましかったので、
こういう場に足を運べてホント、よかったっス^^

来年秋は、九州組さんとご一緒させてもらう気満々です(爆
よろしくお願いします♪
嫁の許可ももちろん下りてます^^


>J-PEIさん
初めまして!
こういう形で初めましてになってしまって、
真に恥ずかしく思ってます。
先にご挨拶に伺えば良かった^^;

会場でのJ-PEIさんの作品はどれも素晴らしく、
その中でも特にケンプファーには目を奪われました!
グロスパーツに一点の曇りも無く、その仕上がりは圧巻でした!
ガン見させていただきました^^ヾ

なんだか調べてみると、地元山口でもいろいろサークルがあって、
イベントもやられてるみたいです。
今度覗いてみようかな?と思ってたりしますが。

でもネットで知ってる方達がイベントされると聞くと、
やっぱりうずうずしちゃいますよね^^
ホントに行ってよかったです♪
これを機に、お付き合いさせて下さい。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


>yuyuさん
初めまして!
会場での僕のテンションの高さが伝わったでしょうかw
ピンボケなくてよかった~^^

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ブログTOPのこげどんぼさんの絵はネ申です♡


>しげさん
あのままアソコに一生居てもイイくらいの素晴らしい時間でしたw
そういう空間に行った事ないなら、
是非来年秋に名古屋で会いましょうっっ♪
さぁ!勇気を出してっw

僕も今回、ガソリン高いし、
「そんな事の為にわざわざ行くの!?
もっと違うトコ連れてってよっっ!!」
なんて言われたらどーしよう?
泣こうか?
なんて考えて、嫁になかなか言い出せなくて^^;

家族サービスばっかりでヤんなりそうだったんで、
言ってみたらすんなりOKでしたw
結局別行動だったんですけどねwwwww

裏山鹿

ぐっちMAXさん、どもです。
なかなかいいものを見に行ったようですね~。
実際にプロや、プロにも負けない方々の作例が一同に会する場には足を運んだことがないので、非常にうらやましい!
やはり家族の理解があるってすばらしいな~。

私、そんなの見に行きたいって言おうもんなら凄く冷たい目で見られそうで、怖くて言えませんorz

はじめまして ぐっちさん
yuyuと申します、広島ビエンナーレ・ロボットアニメEXPOロボットアニメEXPO」の記事
楽しく拝見させて頂きました
とっても面白そうなのが伝わって来て僕も楽しくなりました、ぐっちさんのブログで会場に行った気分になりましたです^^)、僕も見習わなくちゃ・・です
突然のコメント失礼しました
あ、トップの「アニメ画」いいですね~僕は好きですw

ぐっちMAXさんはじめまして。
以前からブログは拝見させていただいておりましたが初めてコメントさせていただきます。

ビエンナーレ見に行っていただいてありがとうございます。ケンプまで褒めていただいて,重ね重ね恐縮です。

こういった他の人の作品を見る機会って東京や大阪は結構あるけど地方はあんまり無いので(若干ですが)運営に携わった人間としては,ぐっちMAXさんのように山口から見に来ていただけて本当に嬉しいです。

これを機会にチョコチョコとコメント書かせて頂こうかと思ってますので何卒よろしくお願いいたします。

いいな・・・広島

 こんばんは、どら息子です。

 いいな、ぐっちMAXさん。広島でそんなイベントあってたなんて知りませんでしたよ。
 行きたいな・・・見たいな・・・感動したいな・・・
モデラーさんの作品見るだけで自分の糧になりますからね。いいお盆休みになりましたね。

 僕も明日長崎遊びに行きますけど(笑)
そうそう、来年名古屋に行くんですよね、その時は是非一緒に行きましょう。
 ほぼ九州組は強制参加(笑)らしいので、僕もよほどの事がない限り参加します。もう嫁さんには許可取りましたので。楽しみです!

 それでは。

オレってさ、自損には入ってないんだってさ…orz

>MAGさん
ばんわ~♪
いやいやスゴイ作品群でしたよぉ~!
同軍や同シリーズの揃い踏みはやっぱり熱いですね~^^
三男も興奮してましたが、やっぱり飽きますからね、子供は^^;
こういう場にはやっぱりガンプラ仲間と一緒に行くべきですねw

車コスらなかったら最高なお盆休みでした…orz


>kogattiさん
お金払って入るロボットEXPOよりも、
お金払わないで見れるガンプラ作品群の方が熱かったっス^^;

EXPOを盛り上げる為に設置されたスペースなんでしょうが、
ガノタ的には完全に上行ってました^^;

自動スライドドア…orz
僕の保険適用外で、自腹10マソ…orz
オレ自損は入るって、保険のヒトに言ったハズなのに…orz

>「広島ビエンナーレ・ロボットアニメ~」
すごいのばっかですが
結構まじめな集いなんですね。
>スライドどぁ
私も先日...とほほ

おはようございます、ぐっちMAXさん。

やっぱり他の方々の作品とか拝見すると、
モチベーション上がりますよね。
それも沢山あるとそれだけでお腹一杯な気分になります。

お子さん共々有意義なお盆休みであったようで羨ましいです。

それでは。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

