ROOKIES面白い!

やっと今日ROOKIES1~2話連続で観たよ~♪
なんかもう原作忘れてるんで観ていて新鮮^^



そしてkeitaさんのエクシアスゲー!!
僕のモチベもトランザムです^^

コレはkeitaさんのエクシアを観る前の工作なんで、
今後更にモチベは上がっていくと思います♪

ashi 013


今月のHJのナドレじゃ
股間節のボール受けをポリキャップに変えて引き出し式にしてたな~。
早く思い出せば良かった…orz


ashi 011

エッジ出しは楽しいな~♪
ここのうすうす攻撃は効果的です^^

ashi 012


そんでココ!
脚で最も気になった膝フレーム!
HGでは貧弱過ぎる膝フレームを2mm削り取り、1mmプラ板で設定画のように♪

エクシアの脚は意外と力強いんです。
サリーちゃんみたいなんです。

ashi 010


左脚がまだ工作途中だけど、
モチベは一気にトランザムなんでがんばるぞ~♪


バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「↑ミルク?」
「オレのおごりだ♡」


でももう朝4時なんで寝ます(爆
コメント

ガソリン値上げだとっ!?与党ども許せねー!!

>gunshinさん
トランザムすげっスよねっっ!!
青い機体カラーのまま、トランザムを表現するにはどーしたらイイものか??
と悩んでたんですが…イヤ、ダメだ…スキル的にマネできねーorz

確かにコメント入れました!
リアアーマーすげー!!って入れました^^
こちらこそアヴァランチ期待してます♪


>タモキチさん
放送終わりましたが、モチベ維持出来てます^^
最終回でエクシア熱が上がったもので♪
あとkeitaさんのトランザムで僕もトランザムモードです^^

FAは脚の工作をどーしたらイイものかで止まってます(汗
脱着とプロポの両立と曲面の工作って難しいてゆーか、
それこそモチベの問題っスかね?^^;

夏合宿も忘年会も、ついこの前のような感じで、なつかしい思い出とゆーか、
楽しいひと時だったなぁ~^^


>ショートベルさん
もくじ横のページを見たらやっぱり安彦さんでした。すんません(滝汗
あのぶさいくなマリーダは安彦画だったのか…(ヲイ

通常版持ってる方としたら、特装版が欲しいんですよね^^;


>yubabaさん
この度はおめでとうございます!
HPで製作日記拝見しましたが、
製作中のシナンジュ写ってますが…(滝汗
どんだけ超絶なんスか^^;

ナドレは僕買いました^^
HGUCガンダムみたいにパーツ少なくて
yubabaさんなら亜光速モデリングでイケそうですw


こんばんわ。
先日はお祝いコメありがとうございました。
エクシアもがんばっていますねえ。
バンダイエッジは、どちらかというと残すほうなので、HGでシャープな仕上がり楽しみにしてますよ~
00のHGはまだ買っていないのですが、ナドレは買いたいな。
いつ作れるかわからんけど。
ではでは

んん?

>てか、表紙も安彦さんじゃねーじゃん!!!!(激怒
通常版買われたんですよね?
UCの表紙は基本的にキャラが安彦さんで
MSがカトキさんの合作なんで
4巻もマリーダが安彦さんで
クシャトリヤがカトキさんのはずですよ?

特装版は確かにカトキさんだけですけどね
でも通常版の表紙の方が絶対いいよなぁ・・・

毎度です。コメありがとうございました。
エクシアがんばってますね。
放送が一旦終わって意欲を保つのが難しいと思いますが
引き続きがんばってくださいね。
ところで・・・
MSVで思い出したんすけど、FAってどうなりました?(笑)
なんかすごく昔のことみたいで懐かしいですね。

トランザムすごいですね

ぐっちMAXさん
お久しぶりです。
keitaさんのエクシアわたしも見させていただきました。
すごいですよね

ぐっちMAXさんのエクシアも着々と進んでいますね
参考にさせていただきます。

ぐっちMAXさんからのコメント通知のメールが届いていたのですがなぜか私のブログに反映されていないのですがなぜだろう?

お!ニアミス^^

>POONさん
2ヶ月で超絶ジオラマ完成させるyumoさんとか、
2ヶ月で3体スクラッチ作って、もう1体ついでに仕上げたりしながら
シナンジュがもう形になってたりするyubabaさんとか、
もう世の中のモデラーさん達はどーなってんのかさっぱり解らんスよね^^;
HGでどんだけ時間掛かってんだろオレ…(滝汗
しかしあのトランザムはカッコよすぎる…(遠い目

なんか工作途中で満足しちゃう時ってあるんスよね…。
スネフレームのプラ板工作でヒジョーに満足しちゃってたりとか(ヲイ
エクシアは上半身出来た段階で
下半身工作に入るモチベが上がるのにちょっと時間掛かったりしたし、
今はスネの後ハメさえ終われば本体工作終了するのに止まってるし(え

伊世谷ストフリ再開は、僕のきまぐれが起きるまでちょっと開くと思います^^;

UC4巻の挿絵にテンションだだ下がりorz

>ショートベルさん
てか、表紙も安彦さんじゃねーじゃん!!!!(激怒
なんなの??意味解らん????

川籐のくさいセリフが原作知らん人にどれだけ伝わってるのかナゾですが、
作り手側の情熱がびんびん伝わってくるイイ作品スね^^
視聴率はごくせんに遠く及ばないけど、めちゃイケの裏だし、
数字は気にせずこのままのクォリティーで進めて欲しいです。
最後の予告はこれまでのドラマには無い演出だと興奮してます^^

やっぱり青いエクシアが欲しいので、
トランザムはとりあえず今回スルーの予定だったんですが……。
keitaさんの観ると悩むな~^^;
2体作ってたらホントエクシアから抜け出せなくなっちゃうし(核爆
HGでコンバチってアンタ…(滝汗

私も見ました、keitaサンのエクシア&トランザム。
何でああなるか、もうよく判りません。

ぐっちさんのエクシアも相当なこだわりで。
足、かなりキテマスネ!
頑張って下さい!!
でも、伊勢谷も期待してたりしマス。

Rookies熱いッスね~

毎度!
keitaさんのエクシア、思わず見入ってしまいました
シャープエッジを極めるとあそこまでいっちゃうんですね・・・スゴイッス

コチラのエクシアも、トランザムで作るんでしょうか・・・?
コンバチ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する