ガンプラ!ぼくにもできたよ!

      


→にもバナー貼ってるんですが、
美唄モデラーズクラブさんの、「ガンプラ!僕にもできたよ!」に参加させていただいてます。

うちの子は今年入学するんですが、参加対象とさせていただきました^^


しまちゃんさんが参加されたとブログに書かれてたのがきっかけで、
うちの子は小っちゃくて、
他の子よりも幼稚なのでムリかな~と思いつつ聞いてみると、
「やりたい」とゆー、
ガノタの親としては超うれしい応えが返ってきたので、
参加させていただきました^^


送っていただいたガンプラはコレ♪

satukistrike.jpg


白い箱の方はCode-GSさん提供の、オリジナルスタンドです♪



ぐっち先生wとしては、
まずニッパーでの2度切りを教えますwww

プラモデル 001ほ~ら一生懸命♪


でも、やっぱり小っちゃいさったんにはニッパーでの作業は力仕事らしく、
「手ぇが~痛いぃ~。」


orz




仕方が無いので方針変更^^;

僕が残り全てのパーツを切っていきます(爆


プラモデル 007それでも一生懸命♪


その代わり組み立ては全てさせました^^



完成後、やっぱりアンテナは折っちゃうんですよねぇ^^;

5回くらい手直ししましたw
裏に補強のプラ板貼って、流し込み&瞬着の合わせ技で♪




でもうちの子達の中では1番大事にするんですよ!
未だに完全に姿形を留めています。
2人の兄どもは、1週間経たない内に壊してしまってましたよ…orz


その上、ガンダムマーカーで更に完成度を高めていきます^^


strike 008そして完成~♪




これがきっかけで更に子供と仲良しになりました^^
素晴らしい企画に参加させていただき、
美唄モデラーズクラブのジョンソンさん、無節操さん、ありがとうございました!


その後更に火が点いて、1/100ランチャーストライクを買わされました(爆
もちろんパーツ切り出しは僕担当(核爆




バナー目掛けて狙い撃って下さい♡
「それは若さよ♡」


この台座、カッコイイんで今度エールストライク作ったら僕がもらおうかな?(マテ
くれないと思うよ?うちの子、気に入りまくりだから^^
コメント

こちらこそありがとうございました^^

>ジョンソンさん
わざわざお越し頂きありがとうございます。
作り上げたストライクを大事にしている子供の、
いつもとは違った一面を見る事も出来ました。
これがきっかけで、親子で楽しいガンプラ時間を楽しめてます^^

参加希望のほう、募ってみる事にします。
素晴らしい企画に参加させていただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした

当企画に参加頂きありがとうございました。
ブログの記事楽しく拝見しました。
お仲間で参加希望の方いましたら、お誘い願います。

今後ともよろしくお願いします。

なんかエクシア熱が上がってきましたよ~。

>しまちゃんさん
進みませんか^^;
そーいえば、うちの子は折り紙とか、塗り絵とか、お絵かきとか、
やり出すと結構長い時間やってます。

〆切までまだまだ長~くありますので、気長にがんばってあげて下さい^^

トランザム並み>
イイな~その使い方w
僕が考えた事にしよ♪(マテ


>卯月あきさん
正直、子供にはMIAなんかの方が向いてるような気がします。
ガンプラに比べて壊れにくいですし。
付属品多数で散らかしやすいのが難点ですが^^;

ホント、よくがんばってるな~って感心してます^^
台座の効果もかなりありました♪

この子は種系なら全てMSの区別付きますよ♪
PS2の連合VSZAFTで覚えてますw
しかも結構巧いです^^;

ぐっちさん、こんばんは

お子さんのエールストライク完成おめでとうございます^^
塗装に努力の後が見れますね

ウチは、ガンプラ作るようになるのかなぁ
ガンダムって単語は分かってもガンダムとザクの区別できないし^^;

完成おめでとうございます(^o^)
うちの長男も今年から小学生なので同じ歳のようですね
うちはちっとも「僕にもできたよ」は進んでません(>_<)
やはりうちもパーツ切り出しが辛かったので、小さいニッパーを買って与えたらなんとか切り出せるようになりました。
でも、トランザムシステム並にしか集中力が持続しないので、結局進まないことに代わりありませんでしたよ(^_^;)

スメラギさんの予測って、行き当たりばったりの可能性50%くらいじゃね?

>ショートベルさん
人妻巨乳属性の僕のブログらしくないと?www

この子は末っ子でまだ小さいんで、
今が1番かわいい時期なのです^^
なのに今年1年生になったら2階で次男と一緒に寝るとゆーんで、
僕は悲しいのです(号泣

パチ組みさせるにはまだ力が足りないようで、
お互いまだ手助けが必要なようですね^^;

MGソード&ランチャーと、IWSPは僕が買う予定ですw


>どら息子さん
未だにまだガンダムマーカー貨してくれとゆーんで、
どこを塗るんだろうと思ったら足裏だったりします^^;
凝り性だとゆー違った一面が見れて親としては二重に嬉しいです^^

上2人にはガンプラ結構買ってやったと記憶してるんですが、
それが間違いでしたかね~?
全然大事にしてくれなかったなぁ…orz

うちはまだランチャーストライクをマーカーで塗ってるし、
何個も何個も与えると上2人と同じになっちゃいそうなので、
記念日とかに買ってやろうと思ってます^^


>いのさん
僕の全てを受け継がせようと思ってますwww
こんなに好きになってくれるとは思って無かったので、
今後の親子モデリングタイムが楽しみです^^

0.5mmずつの幅増しは、最初効果あるのかどうか解りませんでしたが、
キッチリ面を合わせると劇的に変わります^^


>kazさん
エールユニットのバーニア内部も黒く塗り分けてます^^;

この台座が文字が機体名と機体ナンバーが彫ってあって、かっけーんスよっっ!!
Code-GSさんが販売されてたんですが、
新製品入れ替えで、今はもう売られてないんですよね~(涙
ストフリたちが完成する頃にはまた販売されるかな~?完成って5年後?(え

上の二人は、カードとDSに夢中で、ガンプラにはそんなに興味ないみたいです^^;


>とと。。。さん
子供の顔出しは初です。
まぁ、微妙な角度なんでイイかな~?なんて^^;

美唄モデラーズクラブさんにメール応募した時に、
子供が種のゲームにハマってますと書いたところ、
その点を考慮して下さったようです。
種の1番最初のゲームを友達から借りてきてハマってたので、
ストライクが送られてきて本人超喜んでました^^
僕も癒されますw

エクシア、カッコよくはなったんですが、
やっぱり1/100サイズは僕のテンションを上げてくれないようです。
理由はメンドくさ…

パーツ切り出し、乙です。

お子さんの顔出し珍しい(初めて?)ですね~

送られてきたキットはエールストライクですか~。
HGUCではなくSEED HGを送ってくださるあたり、親の嗜好を考慮してくださっているみたいですね。
それともただの偶然?

頑張って作っている写真を見るとこちらも癒されます。


見に来たけどコメントするヒマ無かった件、
↓のエクシア頭部、すごくイイカンジですね!
ワタシもやってみよっと。

しっかり!

ぐっちMAXさn、こんにちは~^^
お~楽しそうですね^^
しっかり、胴体塗り分けているし!
台座もあって、いい雰囲気ですね!
いつか、子供3人とぐっちMAXさんとで、仲良く作りながらできたらいいですね^^・・・無理?
確かHGエールは、シールドが泣けるんですよね~・・・黄部とか・・。
では また~。

こんばんは、ぐっちMAXさん。

もう模型の跡取り最有力候補ですね。
記事から息子さんとのモデリングの楽しさ(嬉しさ?)が伝わってきます^^
節目節目でのプレゼントがガンプラになりそうですね。

↓エクシアの頭部幅増しは良いですね!
なんとなく違和感があったのが解消されてます。
これは頂です^^


親子モデリングはいいですね~

 こんばんは、どら息子です。

お子さんのエール、完成ですね。いい出来じゃないですか。うちの子供に見せてやりたいです。
 うちの子もたまに素組みをしますけど、それでおしまいですからね。でも子供と一緒に何かするのってほんと楽しいですよね。それがお父さんの趣味を一緒にするんですから、また余計に楽しい。
 今度のお休みに一緒に何か作ろうかな・・・

 それでは。

おや?来るとこ間違えた?(爆

毎度っ!
いやあ、良いパパやってますね!
ちょっとほのぼのしました♪

ウチの娘もたまにプラモを作りたがるんですが、
切り出せないわスナップフィットもはめれないわで
結局オラが作るはめになるんですよね~

>更に火が点いて
その次はMGソード&ランチャーかIWSPとかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する