現在4時前w

子供と一緒に9時就寝で、1時に起きて、現在に至ります^^
このテンプレ、時間が表示されないからな~。
カスタムメンドーだな~(爆


今日もひたすらバンダイエッジとの戦い♪

ude.jpg画面奥の右腕だけで精一杯^^;



そして噂のタ・ガ・ネ・♪


墨入れし易いように筋彫りましたが、やっぱイイですな~^^

届いて開封して、第一印象が、「意外と小さいな~」でした。
HPで見ると、0.2mm以下の物が欲しくなりますが、
0.2mmで充分ほっそいです!
これ以上小さい物になると、返って扱いが難しくなるんじゃないでしょーか?

画面で見ると、どうしてもデカくみえてしまいますよね~。
模型の完成品も同じ。
ホントはもっと小さいんだから、粗なんか目立たないんだから(ヲイ


クリックして~ん♪

グラペに続き、おっさんお「初めてのネット通販」です(爆
コメント

ブログスカウターにサンタさん出現!(スゲっっ

>KAI31さん
KAI31さんの様にセブンソードとはいきませんが^^;
僕もようやく手に出来ました^^

バンダイエッジを消えてくると、途端に持つ手が痛くなりますねw
エクシアは面が多いので、
安全基準なのか、本来ある面なのかの見極めが難しいです。
しかし最近のMGはスゴイですね!
MGデスのアンテナなんか、もう尖ってるし♪
MGゲルも早くパチりたいな~^^

こんばんは~
またも乗り遅れのKAI31です(笑

お~!ぐっちさんもついに購入されましたかBMCタガネ!

>バンダイエッジ
ある意味凄く有り難いディテなんですが、いらない時にはホント処理に困りますね。格闘お疲れ様です。


>toropenさん
いや~、道具で巧くなったという錯覚は見え隠れしちゃったりしますが、
toropenさんの光速スキルだけは一生手に入らない気がします^^;
昨日も表面処理途中で飽きました(ヲイ

日々精進します^^;


>ショートベルさん
だから持っとるってばw
そんなに太いっスかね~?
カンナがけには僕も使いました^^

2.0mmのタガネは

ごっつ太いですよ
カンナがけとノミ代わりに使ってます

こんばんわ~
道具は重要ですな。
僕なんて腕の無さを道具に依存してますからw

ま~でも良い道具を使えば確実にモデリングが変わるの確かですからね。

エクレア頑張って下さい^^

ソファでうたた寝…風邪引くって(汗

>いのさん
エッチングノコ、よれなきゃ最強なんですけどねぇ^^;
どれだけ改修に役立ってくれてるか♪

タガネ0.2mmはバンダイキットの筋彫り幅と同程度?それより細いかな?な感じだと思います。
HGエクシアの拳の筋彫り幅くらいかな~?
違う?w
yubabaさんの自作ケガキ針の細さには負けますw


>ZIGGYさん
僕のフリーダムは技術を超越したナニかがあるのですよ。
ナニか=超越した粗……ダメじゃんorz

今日サフったパーツ見たら、穴が開いてました(爆

Seriaダメ元で行こうと思ってました!
ありがとうございます!!
あとは僕の腕次第^^;

やはり良い道具・マテリアルを使うのは大事。
(もっと大事なのはそれに使われないことでw)
…だからってフリーダム完成しないのを道具のせいにしてちゃイカンどーw

瞬着ツリロン、昨日「もう一軒、売ってる店あったんだよなー」と名前が出てこなかったんですが、思い出しました!Seriaって百均ですわ。
山口県にも数店舗あるみたい。探してみて下はいー

こんばんは、ぐっちMAXさん。

タガネ購入ですね~
0.1mmがあればと思うのですが、今使ってるエッチングノコがヨレヨレになったら0.2mmタガネにも触手が動きそうです。
溝の深さが均一になりそうなのはタガネなんですけどね。
是非完成品で具合を見せてください^^




なんだか山口県はまだちょっと暖かいですのよ?

>kazさん
肩アーマーの面が複雑だった分、腕は結構進みました♪
これだけでたったの3時間です……orz
HGに戻ろうかしら?(ヲイ

ヴァーチェ完成したらもちろんMGデスです!
※このレスには大きなウソが隠れていますw


>とと。。。さん
岡式ヤスリ大小共に大活躍です♪

じゃあ、両腕送ってください♪
その代わりうちの両脚の方お願いします(え


>シマコウさん
憎くはないです^^
僕バンダイ好きですからw

前腕の先、削り込みでやや透けてます(汗
イイのかな?(滝汗

タガネは慣れるとスゲーっスね!!
てか、見本動画を改めて観直したら要領すぐ解りました^^;
独りよがりじゃダメですね(反省


>GOさん
GOさんもゲットされてましたね^^
ケガキ針と変わりますかね?
僕は基本的には同じだな~と思いました^^;

僕は精密ドライバーを加工した自作ノミを使ってたんですが、
よく使う中で、サイズ的に合うのが2mmだったんです。

太く見えても「2mm」っスからw
画像じゃデカく見えるんだってば^^

あら、ぐっちさんもタガネ買ったのねん♪
私も買いましたけど、めっさ彫れましたし、惚れました。(笑)
使い勝手は私的にはOKでしたね。
でも、ケガキ針のようにはいかんから、その点では”ん?”と思う方もいるかもね。
私は0.2mmと1.0mm買ったけど、1/144では1.0mmはちょっと大きかったかも。
0.7mmくらいが私的にはよかったかのぉー。
ところで2.0mmって、めっさ太くない?

では!

こんにちは~

憎きバンダイエッジの処理乙です。
エッジでカンナがけ出来そうな感じですね^^;
タガネゲットですね!
良く削れるので扱いは慣れるまで怖い感じがしましたが、慣れてしまうともう手放せない代物だと思います。

おはようございます。

おぉ、エッジがシャープでモールドも締まって、すんごいイイ感じですね~。

同じ道具でも使う人が違うとこうも違うものか、、、

ウチの両腕もお願いします。(ヲイ

大きい方。

ぐっちMAXさん、おはようございます^^
あ~そうでしたね~HGかと思ったら、大きい方に
切り替えていたんでしたね!
ヴァーチェ完成したら、何作ろうかしら(笑
では また~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する