まあ、アレだ。過去のしがらみみたいなもんだw

気付いたらサッカー負けてました(汗
オレの応援が無かったからか…(違う



昨日マンガネタだったので、
プラをイジってない今日もマンガネタで(ヲイ




20070726010237.jpg



週刊少年マガジンで賞を獲ると、
こんな小学校の卒業文集みたいな小冊子をもらえます。


当時の入賞者にですね…。



20070726010315.jpg


赤松健


すげ~。
なんか人の良さそうな感じの人だった気がする。

塀内夏子賞だってさ。
この女、性格悪いんだぜ?(核爆




ちなみに僕はこの時、選外佳作…。
10万もらったんだっけ?
授賞式に呼ばれて、初めての上京でした♪






その後、第51回の時に
佳作で30万もらって、マガジンフレッシュっていう新人ばっかりの雑誌に載りました。
これってデビューなんだそうですw
それが最後なんですけどね(滝涙

この時も授賞式行ったな~。今の嫁を連れて(爆
もしまかり間違ってマンガ家になれていたら
伝説になったと思う。
あのバカ授賞式に女連れで来たんだぜ?みたいな(核爆






まぁ、その後いろいろあって、
ジャンプに応募して3万もらったりとかw




またマガジンにずうずうしく電話して、
前の担当の人についてもらって、
再び選外佳作で10万円^^;
お金じゃないのよ~。


で、
その時の入選者が

20070726010256.jpg



真島ヒロ

すげ~。

この受賞作品からすでにプーンがいましたw
まだワンピースのパクリっぽくはないです(毒舌





最初の受賞式の時には、プロの漫画家が4人も飯食いに集まって、

その時にマガジンで1番好きな漫画家にサインをもらえました♪
てか、今はコレしか読んでない(爆
もうね、あんなに売れてるのにすっげーイイ人!
小さくて、痩せた一歩って感じw


20070726010323.jpg





で、
まぁ、

20070726010332.jpg


こんなラブコメで30万もらえたわけです^^;




当時の担当の人の原案だったんで、獲らせてもらったとずーっと思ってたんですが、
マンガ辞めて読んでみたら結構面白かったり(ヲイ
なんで入選じゃねぇの!?って思ったくらい(マテ

この時の担当の人は後にマンガ原作とかやってたりしてね~。
「第三野球部」とか「マラソンマン」とかの担当だったんだけど…









○○栽培して副編集長夫妻と一緒に捕まっちゃった…(汗
よくしてもらったんだけどな^^;





ちっちきちっちっち~♪
担当ついてたって言ってるけど♪
ダレでもついてくれるのよ?♪

暑い夏は漫画を読もう!↑クリック後もめちゃイケ♪


コメント

面白いな、ヤナギブソンw

>白河せせらぎさん
お宝のように見えて、納戸の本棚の1番下でホコリかぶってましたw
くぅ~っ…あの時ラブコメでがんばってたら
オレもエロフィギュアで♡版権で♡うはうは♡で萌え~♡だったかもな~♡(核爆
まぁ、実力の結果ですな^^;

お!HP開設されましたか!!
リンクまでありがとうございます^^
工事は後になりますが、こちらもリンクさせて下さいね~♪


>yubabaさん
マジおひさです~^^
今となっては無駄な特技です^^;
再チャレンジもちょこっと考えましたが、
プラモデル作るよりメンドくさいんですよね~(爆
浦澤直樹みたいな鬼才だったらよかったのにな~(核爆

yubabaさんは絵を描かれるんですか!?
そっちの特技の方がイイです^^

おひさしぶりんす。
いやーぐっちさんにこんな特技があったとは知りませんでした。
すご~い。
僕は普通の絵を描くのは好きなんですが、漫画やイラストはまったくだめです。
こういった芸当が出来る人は尊敬しますよ。
ぜひ再チャレンジしてほしいですね。

ぐっちMAXさん、こんばんは。

なんだか凄いお宝のようなものが出てきてますね(笑
ぐっちさんが漫画家を目指されていた時期に赤松権や真島ヒロも漫画賞に応募していたんて…
いやはや凄すぎますよ…
そういえば、昔描いてたキラの続きは…(笑

事後報告になってしまいましたが、この度ホームページを開設しました。それに伴い「G-MAX」をホームページのリンクページに追加しましたので、ここでご報告致します。これからも末永く宜しくお願いしますm(_ _)m

いちいち一応言っとくけど♪今夜も仕事です(涙

なんで入賞じゃないの!?って書きましたが、
あくまで新人レベルの話ですので^^;
あと、ジャンプじゃ佳作もギリかも(爆


とと。さん
今読み返す勇気はとてもありません(あぶら汗
昨日久々に見て思わずページを伏せました^^;
ギャラリーでも今後一生アップは無いですw

ガイバーは昔チラっと読んだ記憶があります。
小学生の頃(爆
大人の事情で出版元が変わったんですねw
って、まだ続いてるんですかっ!?
新刊出なくても待ちまくってネ♪夏はめちゃイケ♪


>kazさん
いや、センスが無いから今の現状なんです(涙
あと、漫画コーナーも無いです^^;

僕はメカ描けないんスよ~^^;
オリジナリティーも無いですし、
人物の服装考えるのは苦でした(爆

keitaさんとかすげーっスよねっ!
だからお願いする人が違うと思うっス^^;


>いのさん
新人漫画大賞の佳作なんですw
特選が100万で、入選が50万。佳作が30万で、ここまでがデビュー対称です。
なかなか100万は出ないですね~。
出さないのかな?w
でもね、ホント、お金じゃないんです。
プロになるのが夢でしたから^^

いのさんが作った道具、僕買いましたw
原稿の裏に背景の写真を置いて、それを裏から照らすと背景が簡単に描けるんです。
そのためにいろんな所を撮影しに行ったりしたもんです(赤面


>シンたろーさん
30機のザクって、編集者も手伝わされたんでしたっけ?^^;
どうです?30機のザクコンペ(核爆
僕やりませんからw(ヲイ
カトキさんも何やってんのさ?って感じっスよね^^

ペンネームは無いです^^
本名で売れたかったから(爆

絵がウマイと最初の食いつきがイイですよね~。
でもヘタな人って、話がちゃんと作れてるって事なんですよね。
だって絵がヘタで漫画家ってw
絵がヘタで話もダメな漫画家もたくさんいますけど(マテ

あひるは僕も途中まで読んでました^^
一歩は来週辺り逆襲のデンプシー炸裂でしょうかね♪

昔は全部読んでたんですよ、マガジンも。
だって編集部が送ってくれるから♪
ちなみにキバヤシとはすれ違いましたw
読者の期待を思いっきり裏切る容姿です(核爆

漫画描くようになると、模型完全に止まりますが…(汗
フリーダム、5年後に完成しますw

p.s.やっぱり僕のせいだったんですねw
次はちゃんと正座して応援します^^


>シマコウさん
僕も同人誌描いてました^^;
オリジナルでした。
うわっスゲー恥ずかしいじゃんw

同人誌ならアニパロっスよね~^^;

バスタードみたいなの描きたくて、RPGマンガを描いてました。
ラブコメ描く事になって、次回は戦う少年マンガを描こうと思ってネームを出したら、
ジャンルが違うからまた新人賞に出せって言われたのがショックで、
ジャンプに応募しました(ヲイ
3万もらえましたw




ぐっちさん凄い!
ってのは僕も漫画描いてました(汗
同人誌ですが(爆
若かりし頃の思い出ですw

PS.
サッカー負けたのぐっちさんのせいだったか!!(゚Д゚)

是非、韓国戦は観戦して勝たせてくださいm(_ _;)m



では、また!

こんばんわ!
昨日の記事ですが、トニーさんのガンプラ、凄いですよねぇ~^^
いくらパチ組みとは言え、30機なんてやらんよ、ふつー^^;
それを眺められただけでも幸せ^^
大量のザクを買いに行く姿を想像するだけで笑えます(笑

ぐっちさんの作品かぁ~、僕はペンネームが気になりますね(笑
僕も漫画は絵の綺麗さが見る見ないの境目ですね。
マガジンは・・・一歩、あひる、巨人の星←最近ハマッタ!・・・かなぁ~。
金田一も悪くないのですが(昔は読んでた)、文字多いと読むのが苦痛で・・・(苦笑
ジックリ腰を据えて読むには良いんでしょうが、週間よりまとめて読みたいタイプですね^^

是非ネットで漫画活動して、ネット漫画家デビューへ・・・(笑

僕もメカ画希望!

では、また!

こんにちは、ぐっちMAXさん。

漫画家志望だったんですね。
当時新人賞とか取ってたら、模型ブログじゃなくなってたかもしれませんね。
いや、やっぱり模型ブログか?

確かにお金じゃないんですよね~
でも結構良いお値段^^

そういえば、18~19歳の頃付き合ってた彼女が漫画家目指してましたね。
本人は違うジャンルでしたが、「同人誌」という単語はその頃に覚えました。
木箱の中に蛍光灯を入れて、アクリル板で蓋をして、その上で漫画(セル?)を書けるような道具も作らされました。
あ~懐かしw

才能。

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
以前から、イラスト書いたりしてたんで、漫画好き・絵を描くのが好きだと思っていましたが
そこまでの、センスを持っていたとは・・・・恐るべし!!!
G-MAX、漫画コーナー設置するべし(笑
ダブルオーの敵側MSかっこい~の書いて下さいよ~^^
では また~。

おはようございます。

これがプロフに書いてあるぐっちさんの作品なんですね~。
すごーい、、。
ワタシは絵や字の類は全くダメでPCを使うようになって更に退化している(それでよくプがやれるな、というツッコミはナシで)ので、マンガが書ける方は神です。
で、これってG-MAXのギャラリーで読めるんですか?(ヲイ

あ、前記事の追加コメントですが、ガイバーは徳間の頃のは全部持ってて、角川に変わったの、去年まで知りませんでした。(^_^;A
これまた生きている間に最終回が来るのかわからない作品ですが、、、orz

ちっちきちっちっち~♪
ワタシが読んでるマンガ本、新刊出ないのYO!
休載、ちっちっち♪
休載、ちっちっち♪
休載、ちっちっち♪
   ・
   ・
   ・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する