結婚記念日翌日。

今日は昨日ケーキ以外何も無かったので、
嫁が飯を食いに行こうと言い出し、
夕飯はオシャレな和食レストランに行きました。


そしたら

予約でいっぱいで入れねぇでやんの


仕方ないんで回転寿司に行きましたw





帰って来てちょっとしか経ってないのに、
嫁に睡魔が襲いかかりまくってキタらしく、
勝手にキレ気味で寝やがりました。

しょせん夫婦は他人ですw






シンたろーさんがガンダムのリアルについて語りまくられてますw
僕も便乗して語りまくろうかと思いますww


僕は将来二足歩行の巨大ロボは出来ると信じてます(爆
アシモって今走るじゃないっスか。
だから、子供の頃に夢見た巨大ロボを作ろうと本気で考えてる
頭おかしい学者がいると思うんです^^

で、
トリコロールのガンダムも、
僕はアリだと思うんです(核爆

アシモの様に、デモンストレーション仕様というか、
テスト機みたいなね^^
実際、無人であれば、色なんか目立つ方が民間人からしてみれば脅威になります。
戦場であればリアルタイプカラーみたいな感じでね♪


まぁ、
種大好き人間にガンダムを語らせたらこんな感じかなw


宇宙からみた地球を、
カップラーメンのCMで見る度に、
オレってちっぽけだなぁ…と感慨にふけってしまいます。

ち○ぽはちっぽけじゃないんだけどなぁ…(マテ




ホント、ちっぽけなボキ♡
ちっぽけなボキに愛のクリックをw
コメント

>GOさん
中野アナにはもう会えた?(ヲイ
いや~、ホント、ご無事でなによりです^^

ガンダムのリアルについてはそうね~、サブキャラにも言えますね~^^
あとね、UCのリアルって、酒飲んだりタバコ吸ったり、女抱いてたりと軍人のおっさんっぽさにもありますよね~。
日常臭さって大事よね^^
まぁ、種には皆無な事ですが(爆
戦艦に温泉ってどうよ?(核爆
まぁ、僕的には大アリなんですが(マテ


>卯月あきさん
二足歩行のロボって、あのダグラムみたいなヤツっスよね^^
去年辺りにTVでやってたアレっスよね。
まだ関節とか無しに等しいロボでしたが、
アシモみたいに走りまくる巨大ロボが出来るまでにはまだ何世紀も掛かるでしょうかねぇ。
ま、
巨大アシモが完成したら、すげ~って言うよりこええっ!ってなりそうですがw

リアルを考えた際に、シャアザクはアリでしょうが、百式は流石に無いでしょうね(爆
ホント、誰かがんばって僕らの夢を現実にして欲しいですね^^

ぐっちさん、こんばんは

2足歩行で人が搭乗するロボットは現存しますよ
手や頭はないのでレイバーやWMに近いのかな?
なんで近い将来作ろうと思えば人が搭乗出きる人形ロボットはできると思います

まぁ機体色も赤は戦争ではエース機として実在したし誰か頑張ってシャアザク作ってくれないかなぁ(w

ぐっちさん、どもども。
ご心配頂き、アリガトん♪
私は至って元気よ~。
明日も柏崎ですけどね。(汗)

ガンダム話で盛り上がってるようですね。
私の中での「リアル」は後日に日記にでも書きますね。

ではん!

めでたいっ!!

>シンたろーさん
∀よりも盛り上がりそうですがw
てな訳で、これからもよろしくお願いしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MGデスティニー決定だそうですよ^^
∀の次だそうです。
後ほどまた伺いますね^^

では、また!

家で仕事かよぉ…(涙

>haharuさん
こんばんわ~♪
今でも科学的にはかな~り先にいっちゃってる技術なんかあると思うんですよね~。
僕たちが安心して使うにはまだ許されない段階なんで、
世の中には顔を出せないでいるものとか。
クローン技術とか。
この前もの凄い速さの車なんてTVでもやってましたしw

ガンダム作るには細い2本の脚で立つ事が物理的に無理だという事ですが、
ガンダリウムならアリじゃね?なんて思ってます^^

p.s.シャアは金も乗りますwww


>キラさん
MSは核エネルギーなんでビームも∞とかw
そういえばエヴァでロングライフルぶっ放すのに日本全国の電気停めたよなぁ~。
その時山口県宇部市って出ますけど、ここって庵野監督の故郷なんですw

まぁ戦争は起きますね(涙
素晴らしい技術の裏側には必ず悪い事に使おうという頭のおかしいエライ人の存在もある訳で…。

僕は前から核兵器を肯定する発言を外国から聞く度に、
広島の原爆ドームに行って来てから物を言えっ!と思ってたんですが、
先日の久間発言には情けなくてね…。
オマエ長崎の人間なら原爆ドームも行った事あるだろ…って。
日本のエライ人もそれが解らんのです。はぁ…。

巨大ロボですかぁ~、子供の自分にとっちゃ別にビームライフルとかは作れないとして巨大ロボだけだったら作れるだろうとか思ってますがw
そういやビームライフルってビームってどうやって補充されてるんですかね?w
そんな事言っちゃったらガンダムってどうやって操縦してんの?どうやって手を動かしたりできんの?などともうありえないほどの疑問が出てきちゃうんですけどねw
本当そう考えたら2足歩行の巨大ロボって出来るって大変そう・・・いや大変とかの問題じゃないかw
まぁ2足巨大ロボ出るのもいいですがたくさん出てきたら本当戦争なんて普通に起こってもおかしくないんで出来るのは嫌という面の方が強いですが。
・・・・・・戦争なんて何で具体的な事考えちゃいますかねw
もっと気楽に喋ればいいのにw

宇宙世紀でのリアルのついては、いつも考えますねぇ。
今の常識では考えられないような、人型兵器やビーム兵器があふれ帰り、地球以外に住む人が大半を占める世の中でのリアル・・・難しすぎですw

トリコロールは私もアリです。
パトレイバーの冒頭のくだりで、見るものに与える心理的云々・・・って言うのが、個人的にバッチリはまてますね。
現にシャアなんかみんな赤だしww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する