オレわ今モーレツに燃えているぅぅぅぅぅっっっ!!

引き続き、シンたろーさんちのA.C.E.での∞ジャスがすげ~んで、
世の中の「HG種」好きヤロー共は観に行くように♪



てな訳で、昨日から久しぶりにWジャスとにらめっこ。

∞を眺めながらふと思う。

kataj.jpg過去画像(汗



結構いんじゃね?(ヲイ


自分の方向性に、ホッとしながらも(マテ

ジャスティスはダメだな…orz
腰周りから太ももに解決策が見つからず…。
いや、
見つかったけどメンドーなんで逃げの方向で(え
今日は∞をちょこちょこイジってますた。


フリーダムの塗装は嫁が夜のレジ打ちに行ってる間にやろうと思ってます。
でも明日は雨らしいんだよなぁ…orz







んで、割と進んでたりしてた∞は、イヤな微調整が続くんで、
とりあえずココはやっとけ?
ってとこを↓


jasi.jpg



とにかく足ですね。
2mm延長。

ココは伊世谷版ストフリをイメージした場合、延長は必須かと。
スチロール系で接着したんで、このまま足は放置になります。





そんでもって
もう隠してても、独りよがりのアイウォンチューなんで、(?
僕はフリーダム終わったらストフリ伊世谷版をHGで作ります。

∞の肩や、


20070223012134.jpg過去画像(汗


フリーダムのFアーマー、腕&膝の関節のディテールは、

facef.jpg過去画像(汗


全部ストフリの為の布石。

伊世谷版ストフリに繋がるように考え、フリーダムのディテを入れていきました。
ストフリの方がパワーアップしているので、
フリーダムはストフリよりもディテを押さえてます。


僕が知る限りダレもやってないみたいだし、
この先ダレもやらないだろうと思ってたんですが、
kgw736さんに先越された…(滝涙

しかしいざやるとなるとメンドくさい事この上ないし、
いずれ映画化となると、新フリーダム誕生→キット化決定の流れで、
極上の素材が出てくることは明らかで、
なかなか手が出なかったというのも事実。

kgw736さんの∞とストフリにはかなりのモチベをいただきました。
まだ見てないみなさんは見に行くように♪


当分エロブログは封印してがんばりますので応援よろ~w
コメント

どもども~♪

>シンたろーさん
悪い事なんてないですよ^^

うちの真っ黒HGアカツキはその後全く手付かずでいます(滝汗
で、
つながりついでに、僕も1/100アカツキやりたいな~なんて漠然と思ってた今日この頃w
いいな~シンたろーさんやってるな~って思いながらブログ読んでました^^
ほら、百式祭りが先日あったじゃないですか♪
僕は種オンリーになりつつあるので、作るならアカツキだろうな~。
やってみたいな~。なんて^^;

メッキ落としでは、車の水抜き剤がイイと、nishiさんちで詳しく紹介されてましたので、
1/100アカツキやる時には試してみようかな~。なんて。
5年先の事になりそうですが(ぅヲイっ!!!

勘違いでしたか^^;

聞いてなかったんですか!
そりゃ、悪い事書いちゃったなぁ~(汗
後で修正しておこう(汗

ちなみにぐっちさんのアカツキを見て欲しいと思ってたところのあの記事でした。
引き金はここかぁ~!(笑

久々に色々繋がりを感じた日々ですね(笑
では、また!

>kgw736さん
ども!
こんなアホサイトにわざわざスミマセン^^;

胸部の幅増しは、MAX氏のGP03(HGUC)の製作記を参考にしました。
ノコ入れるまでなかなか手が動きませんでしたが^^;
上手く繋がると効果的です。
整形が苦手なので苦労してます(汗

kgw736さんからの無理という言葉は耳に入りませんので^^
僕もストフリ期待してます。
ストフリ開始まで少し時間を置きますが、
それまで今高まってるモチベを更にアゲまくっておきますので、
お互いがんばってイイ作品作りましょう^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m


>いのさん
スゴイでしょう?^^
冷めてた模型への気持ちが一気に高まりましたよぅ♪

ストフリの脳内モデリングは出来てるんですが、
ひとまずフリーダムを第一に^^;
そして∞をある程度まで形にしたら、ストフリに掛かろうと思います。
ご存知の通り、完成までは2年位掛かりますが(え

過去画像>
アップロードしてた画像の中でも、割と最近のものでした。
思ってた以上に写真撮ってなかったんだなぁと、反省してます(汗


>シンたろーさん
解ってました?
独りよがりが?w

あ、
僕、知ってませんでしたよ。アカツキの事。
超ザプライズでした^^
紫龍のセリフは、ブログタイトルの「星矢」つながりって事で^^;

コスモを高めまくって、廬山亢龍覇を撃とうと思います(死んでまうw

ちなみに・・・

わかってた♪
それとなく僕にはちゃんと伝わってましたよ^^

ガンバっ!
では、また!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、ぐっちMAXさん。

いや~相当刺激されたみたいですね。
記事を読んでると良く解ります^^
確かに作品のレベル高いですね。
こりゃモチベ上がりまくりですね。
あのHGストフリ2体目突入なんて。。。

>過去画像
久しぶりに見ると、新鮮味を感じます^^;

こんばんは、こちらでははじめまして、kgw736です

なにか宣伝してくれたみたいでありがとうございます
ちょっとこそばゆいです

それはさておき、両ジャスティス&フリーダム凄いじゃないですか~!!
肩のディテールなんて私には到底無理!!
胸幅を広げたかったけどいい方法を思いつかなくて断念したのに、こんな方法があったんですね
ほんとに完成が楽しみです、超期待しています

ストフリ
ぐっちさんのハートに火を着けてしまったみたいで、モチベと共にプレッシャーも上昇中
完成までまだま時間を要しますがお互いがんばりましょう



スゴイっしょぉおおおおっ!!

>POONさん
HGでスゴイですよね~。
工作量もプロポのセンスも素晴らしいっスよねぇ。
どうか僕が終わるまで、フリーダムには手を出されませんようにw

ジャスティスはですね、気になる部分の改修工作量が、
ハンパじゃないって事に気付かされたので、しばらく放置します^^;
POONさんの期待に応えられるような機体に仕上げたいのですが、
いつになることやら~♪(マテ

∞もストフリもがんばりましょう^^


>KAI31さん
「ホロホロホロ…
ネガティブ♪ネガティブ♪」
ペローナ様のネガティブゴーストの攻撃にやられましたw(byONE PIECE

作り込みはまだ足りませんのです…。
ジャスはしばらく放置で、∞の工作に神経注ぎます♪
フリーダムは梅雨と僕の腕次第っスねorz

作るの辞めたくなったって、KAI31さんはUCやってるじゃないっスかw
ギャンはイボ風でお願いします(ヲイ


>kazさん
解りますよねえっっっ!!
モチベ上がりまくりますよねぇ♪

僕のはまぁ、ねぇ。
いつ仕上がるんだっ!?ってなとこに1番問題があるわけですが(汗
夏にはマジで完成させたいです^^
「燃えコン」にも出したいなぁ^^;

kazさんも仕事大変でしょうけど、一緒にがんばりましょうね~♪


>シマコウさん
シンたろーさんも僕もモチベ上がりまくりです♪
A.C.E.はHG限定コンペだと僕は知ってるので思いませんでしたが、
知らない方が見たら1/100と間違えてしまうかもしれませんね、あの完成度は(滝汗

そして
帰ってまいりました。
エロを抜いた萌え止まりのぐっちMAXが!(?
雨の日は工作に燃えたいと思います^^
あ、
地獄はもう毎日見てますからw

ぐっちMAXさんこんばんは~
しんたろーさんの見てきましたが・・・・
えええええっ1/100かと思いましたよ(汗
ええもん見させていただきました!

あのころのぐっちさんが帰ってきたんですね(どの頃だ??
モチベMAXで今まさにぐっちMAXって感じが(^^)
そしてストフリでまた地獄へ突入!!ってオイ

解る!

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
かなり、刺激的だったようですね!!!(∞ジャス)
確かに、あまり弄らない私でも最初見た時オーラを物凄く感じましたよ^^

ぐっちMAXさんのも、ひさびさに見ましたが・・・いい感じなのに・・・・・もったいないというか・・・・そんなにハイレベルな工作を2・3体できないですよね~。
暑い夏にフリダム見せて下さいよ~~~~~。
頑張って下さい!
では また~。

ぐっちMAXさん、おはようございます。
もしかして、ものごっついネガティブさんですか?(笑)

改めてみましたが両ジャスティスかなりの作り込みしてるじゃないですか^^

良い物を作ってんだからネガティブな台詞は受け付けませ~ん(爆)
とっととフリーダム完成させて、ジャスもよろしくお願いします(^^;

作るの止めたくなってきたのは私の方です(うわっネガティブ! 笑)

ぐっちさん、どうもです。
拝見しましたよ!∞JUSITCE。
あれ、1/144ですよね?すごくびっくりです!
おっしゃるように、すばらしい作品ですね!
ストフリもすごい作品で、完成の期待が膨らみますね。

それから、ぐっちサンのジャスティスと∞ジャスティスもかなりいいじゃないですか!
私はジャスティス、とても好きですよ!(フリーダムもいいじゃないですか!)
キットは1/144も1/100も劇中のイメージからはちょっと異なる感じでしたが、
ぐっちさんの両方はかなりきていると思います!

わたしも(1/100ですが)∞ジャスティスやってますんで、
お互い、がんばりましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する