今日も更新やっちゃうよ♪

昨日は「さんま御殿」に電王のおねえさん♡が出てましたね~。
kazさんが♡なおねえさんですが、
僕、今までkazさんに言われても萌えにはならなかったんですが(ヲイ
昨日は萌えました(爆

劇中とは「違うイイ感じ」で、吉本若手芸人が揃って一目ボレしたのも解りますw
ソレと引き換え、元NHKのCカップのアノ女は根性悪そうだな…。
また出ると思いますが、
その時には他のFカップ辺りのもっと巨乳のグラビア系の女を前に座らせて置いて下さい。
切に願いますw






さてさて、久々の「フリーダム」カテゴリーでございます^^;


表面処理に苦しむ僕の苦悩を少しでも解って頂きたく思いましてw




まずはコチラ。


20070613224016.jpg



これは凹部の処理に納得いかないパーツ。

右上の足パーツの凹部が解りやすいかと思いますが、
凹部を過剰にヤスると、細い凸部が出来ませんか?(汗
モデグラにはナイフを押し当てながら。と書かれてましたが、
これがなかなか…(滝汗

現状では、どうする?これで終わっとく??と、微妙な仕上がりになっております^^;





20070613224036.jpg



続いてコチラは、アルテコの気泡に泣かされてるパーツたち。
ZIGGYさんの救済企画の教えどおりに、
気泡たちをえぐって黒瞬着。
その後、更にサフを吹いて流し込み瞬着を流しました。

現状では、再度の処理になる模様……(涙




20070613224055.jpg



これは非常にマズイパーツPert.1。

レジン複製した膝パーツの気泡を処理。
更に、膝上の黒いパーツなんですが、
処理を繰り返しまくった結果、
レジンの膝と組み合わせた時に完全に小さくなってたという、
モチベを下げまくったパーツです。

エポパテ盛り付けてなんとか今の形に修正しました^^;



続いて非常にマズイパーツpert.2ですが、
マジでヤバイです(滝汗

「ぎゃーっっ」ってなる事間違いないです。
小さいお子さんは絶対に見ないで下さいw



では、心の準備はいいですか?



おしっこ行かれました?
もらしちゃいますよ?w





あ、





絶対に一人では見ないで下さいw











でわご覧あれ~。
































20070613225711.jpg



ぎゃあああああっっ!!



気持ち悪っっ!!




黒瞬着の部分は、えぐって作戦で修正した所。

みどりの点々は、気泡に埋め込んだフィニパテです。


コレと戦うってんだから、ぐっちさんオトコマエです(マテ


コイツとの戦いが現時点でのキモになっておりますw

でも、今日しんしんさんちでイイ事発見出来ました♪
シャブパテと瞬着の合わせ技がイイみたい~♪




こんなダメパーツでも?(え







最後はコチラ。


20070613224126.jpg



レールガンの延長箇所の気泡埋め。
コチラはちゃんと埋まってます♪

で、下に写ってるのは爪ヤスリ。


nishiさんにアドバイス頂いてから、
今まであまり行かなかった超絶サイトさんを巡る様になりまして、
コレは亜光速でおなじみの、
現在カラーサフなザクな方のところで知った道具です(バレバレw

まだご挨拶してないのでスミマセン^^;
でもバレバレですがw



この爪ヤスリは百均で探したものですが、
サフ時のホコリ対策にはもってこいです♪
ブラシで吹いてる時に付着したモノは、即座にヤスってもOK。
乾いたあとにヤスってももちろんOK。

塗装時にホコリが乗ると、モチベ下がりますよね。
でも、コレのおかげで、ホコリにモチベを奪われる事は無くなりました♪


グロス仕上げなんかする時にはこれで下地磨いてもいいかもしれないっスね。





20070613232259.jpg


下のレールガン先端のホコリを取り除いたのですが、
光ってるのが解るでしょうか?
実物はもっとテカってます♪



あ、グロスと言えば、
超絶百式祭りが楽しみでしょうがないです♪
FAマーク2なあの方の百式が楽しみなんです(バレバレ2








しかし長いブログだな…
小出しにすれば1週間ネタに尽きなかったのに(爆

コメント

寝てる間にコメントあざ~っス。

>R☆トータスさん
凹部はオオゴシスティックでがんばってます♪
ちょっとずつ様子見ながら削って整えていくのが一番なんでしょうけど、
どうしても工作の最中はガシガシ面出ししちゃいます(滝汗
表面処理で泣くのは目に見えてるのに……orz

シャブパテ瞬着は実はまだ試してなかったり…^^;
今日サフって、明日辺りにカビパーツに試そうかと思ってます。
複合パーツへの対処の仕方、解り易い説明で、頭の中で理解し易かったです^^

黒瞬着は、今回は気泡埋め自体に使ったのではなくて、
軽石の様なアルテコの気泡軍団と、
↑のカビパーツの気泡軍団を、
ごっそりえぐり出して、パテ代わりとして使用しました。
その後、流し込み瞬着で穴埋めしてます。
僕、段々黒瞬着の使い道、解ってきました^^
アルテコはもう使わん(爆

ポリパテ塗って→シリコン型取り→レジン複製。
夢ですね(爆
今はこのうんこパーツ達とたわむれたいと思ってますw
こだわりと言うより、何個作り直しても同じような気がするだけで、
それだけのモチベも今は無いとうのが正直な気持ちです^^;
がんばりま~す♪

いやーお疲れさまです。

あ~苦労してるの、よ~くわかります。
ちなみに凹みの処理は3mm角棒にフィニッシングペーパー貼ったのと、
プラ板に同じく張ったのを組み合わせてやってます。
とにかく幅狭すぎるとおっしゃるように凸が出来ますし、広すぎると
作業にならないし、そういう時ってプラ板ペーパーが一番融通利いてます。

黒瞬着ですけど、それよりも瞬着にプラパテ混ぜたヤツの方が馴染みませんか?
結局複合素材の表面処理の一番の難しさが、それぞれに素材の硬さが違うことに
あると思ってまして、瞬着とプラパテの組み合わせだと、ある程度硬さ調整できるので、
楽になるかも知れません。・・・ってシャブパテでは試されてるんですね。(失礼

気泡部分埋めるのも、ある程度の直線面ならプラ板張ったほうが早いかも。
匂いさえ大丈夫でしたらポリパテもお奨めしますが、確かNGなんですよね。

とにかく頑張ってくださいませ~。
こだわりに漢を感じます!!!

ニアミス~。

レス返しの書き込みに1時間かかってしまいました(汗

>エドエド♪
あのうなぎ屋行った事あるのっっ!?(チガウ?
萌えネタにダレも食い付いて無い時は頼りにしてます(爆

やっぱ梅雨になるとパーツもカビるよね~(ヲイ

爪磨きはホント便利っス。
とりあえず詳しいレビューは、Ma.さんの所へ♪(言っちゃった…
表面処理他、いろいろ勉強になる素晴らしいサイトです^^


>いのさん
痒くて痒くて気持ち悪いくらいですわw

硬化スプレー、使いまくりです^^;
気泡も2箇所出来てましたw
針で突きましたが、大きな気泡ではないようです。
もう気泡埋めは日常生活の1つになってしまってますので、
1つ2つあってもどーって事ないです。
あ、涙出てきたw

助言ありがとうございました^^

いのさんがこっちの話題に食い付いてくるとは意外でした^^
おぬし、なかなかイケる口じゃのうw
僕は普段小ぶりなチチしか相手にしてないので、
たわわなチチを相手にしてみたいです(ヲイ

見てはならぬと言ったのに~(ぎゃあああっっ

>ほっしゃん
うおっ!芸能人だっ!!(爆
この前の「すべらない話」サイコーでしたっ!
ほっしゃんのダイナマイトの話は「キクチ」よりも面白かったですっ!(核爆


>レオさん
だから見ちゃダメだってw
でも、こんなうんこパーツ作ってるのって、僕だけなんではないでしょうか…(涙
年末には工作の仕方、本気で教えて下さい^^;

とりあえずこのパーツたちは処理して洗浄して乾燥待ちです。
明日のサフが楽しみです。いろんな意味でw


>キラさん
ホント中3がナニ言ってんだかw
しかし種デスでは妹に、電王では姉にと、
シンの声優さんはこーゆー役が似合てるのでしょうか?(爆

同じアナウンサーでも、テレ朝の「あの女子アナ」達はカワイイな~♡
「Qさま」のプレッシャークイズに出てるあのコ達♡♡
やっぱり人間って、勉強以外に教養ってモノが大事よね。
あと、謙虚さ。

↑の画像は18禁です。
中3でもダメですよw

プラモ関係以外でも大丈夫ですので^^


>わらべえさん
表面処理にも段々慣れてきました。
処理の仕方ではなく、その地獄の連鎖にw

今日は瞬着塗って→ヤスリがけして→洗浄→乾燥~。
明日は乾燥したパーツにサフ吹き~。
あさってパーツ見てやり直し~(え

圧は僕には効きませんよ?
左に受け流す~♪だけですからw


>gunshinさん
爪磨きは、かさばらないのもメリットでして、
僕は常に処理するパーツと一緒にケースに入れてます。
でも、スポンジヤスリで対応出来るなら、買わなくてもイイかも^^
慣れた道具が1番って事もありますし。
まぁ、100円ですので、100均に行かれた時など、思い出していただければ^^


>とと。さん
だから見ちゃダメだって…おえぇぇっぇええっっ(もらいゲロ

ここまで来たらグロス仕上げ>
ゲロス仕上げかと思った(爆


>kazさん
1週間以上放置してたので、内容は1週間分になっておりますw
爪磨き、ダイソーのネイル関係の所にありました^^
コレ無かったら、ほんとキレそうでした^^;
感謝してます。今日ザクも完成してました♪

kazさん夜帰りが遅いだろうから、観てないんじゃないかな~。って思ってたんですよ^^;
水曜にある「明石さんちゃんねる」で、
ルミネの近くのうなぎ屋でバイトしてるオンナノコがカワイイって、
芸人がこぞって一目ボレしてたって、楽屋で話てたらしいんです。
そのオンナノコが、電王のおねえさんだったって話で、スタジオ騒然でしたわ^^
インパルスの板倉が、電話番号書いて渡したってネタになってましたw

来週からおねえさん見る目が変わっちゃうな~♡
ひょっとすると、電王終わったら、山本梓みたいにブレイクしちゃうかもですよ♪


>KAI31さん
僕も電王は途中から観出したので、ちょっと解らない部分もあるんですが^^;
面白いです♪
アギト、龍騎、555まで観て、
剣の大根役者に付いて行けなくて…(ヲイ
それ以来ライダーは観てなかったんですが、久々に観るライダーは新鮮で面白くて、
毎週日曜に早起きするのは、これまた久しぶりで健康にもイイもんですw

複製と言っても、おゆまるを使った複製ですので^^;
本来、片面取りの簡単複製に向いてるモノなんでしょうが、
僕、両面取りで挑戦したんです(汗
その結果がこのザマか…(涙

シャアザクとシリコーン、どっちを買うか迷ったんですが、
他に複製する物も無いし、シャアザクに決めました。
シャアザクも放置状態ですが(ヲイ

まあそんな訳で、表面処理なのか、まるっきり違う作業なのかよく解りませんが^^;
気泡のカタマリと、今日もたわむれておりますw


>Re_さん
↑でも書きましたが、響、カブトは観てないんです…。
電王は萌えは少ないですよね^^;
アギトに出てたあのコは僕の萌えレーダーに反応しません(爆
バクレンジャーの敵のコはカワイイです(核爆

だから見ちゃダメだってw
ナイフも三角ヤスリも使いますが、逆にダメだったり…orz
地道にペーパー当ててがんばってます^^;

水ぶくれ対策はアレからバッチリなので、今は泣かされてませんが、
アルテコは僕も表面にはもう使いません。
胴体に関節技仕込む時くらいw

それでもエッジには気を付けてるところが泣かすっしょ?^^;


>ZIGGYさん
机の中から終業式時に出てくるパンみたいでしょ?w
気泡の集団も、全国連合の様な大群なので、
一度ざっくりえぐりまくって、裏打ちの如く黒瞬着で埋めました。
後はお教えどおり、流し込み瞬着で地道にやってます^^
これがなかなか、いい感じっぽいです♪

そうだ!
ZIGGYさんのホコリ対策も読んでました!
ハイ、覚えてます。ピンクのヤツ^^
今回は100円の魅力にも釣られましたw

砥ぎは、たんこぶさんが以前レビューされてました。
なんかプロ用のスゴイ高そうなヤツでした^^;
僕はグロスだなんだと言ってられるような場合じゃないので、
爪磨きはホコリ対策に使います^^


>真龍さん
あ、新しい気泡が出てくる処理は、
ちょうどZIGGYさんがレビューされてます^^
怪しい気泡は針でえぐって大きくして瞬着流し込みで処理です♪
ホント、助かりました~^^

壮絶な気泡も、僕の足元には及ばないと思いますが、どうなんでしょう?(←自慢??
僕もいつか終わるだろうと思いながらやってますが、
ふと、ホントに終わる時が来るの??と思う時があります(涙

爪磨きはダイソーのネイル関係のとこにありました^^
色やデザインも何種類かありますよ~♪

こんにちは、ぐっちMAXさん。

いつみても痒いですね。
緑のブツブツ。。。

えぐった所に黒瞬着を塗るときは、時間かかりますが、自然乾燥がお勧めです。
硬化スプレー使うと、かなりの確立で気泡が出来ます。
なんか一気に縮むんですよね~
あ、でも硬化スプレー使ってましたっけ?

>巨乳
見る分には好みですが、相手するなら小ぶりが好みです♪
どうでも良い事ですがw

ぐっち伯父様こんばんは(^^

電王のおねえさんって鰻屋の娘ッスか?
だったら超萌えでしたO(≧∇≦)O
相変わらずこの手のネタには食いつきのいいエドワウです(笑)

>パーツ
カビと格闘するとは、流石ぐっち伯父様(笑)
進んでるようで何よりです(^^

爪ヤスリが埃を撃退してくれるとは(^^;
サフの時の埃といったらテンション落ちることこの上ないので、今度使ってみます(^^

でわでわ(^^

ぐっちさん、ご無沙汰です~
表面処理、相変わらず頑張っているみたいっすねぇ。
うちもフィギュアの表面処理に手間取ってます…
気泡を埋めてヤスるとね、他から新しい気泡が出てくるの…(泣)
まぁ、いつか終わるだろうと思いながらやってますわ。
で、イベントで買ったガレキフィギュアのキットは、壮絶な気泡のあるパーツが結構ありますよ。(笑)
爪ヤスリにそんな使い方があったんですね。
今度買ってみます。

…何か数週間放置した食パンみたいになってる(ゾォッ)

黒瞬着じゃ消えないでしょーきっと。
アレ自体に気泡が出来るし・何よりキレイに流れ込んでくれません多分。
やっぱ低粘度のサラサラ瞬着で観念しませう。
キズ・気泡の充填に加え、奥の隙間に流れ込んでパテの剥離防止もしてくれますから。

塗装面のホコリ対策、
クレオスの『研ぎ出しクロス』(ピンクの)使ってますよ。
曲面にも馴染むし・削りカスが出ずホコリだけを絡め取ってくれます。
…でも「アレで研ぎ出し出来る猛者がいるとは思えない」w
本来の用途からは逸脱してます。


こんばんわぁ~

個人的には響鬼やカブトの時のヒロインの子が良いのです・・爆
でもやっぱお姉さんというのはそそるものg(ry  ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

この画像は「う"っ・・」と来るものが、、(゚ω゚;)
逆エッジにできてしまう段差ははナイフ沿わせた後に
三角ヤスリ等で処理してますが難しいですよね~(`-ω-)
僕はアルテコは何度もエラいことになったので二度と使いませんw

サフ時のトラブルといい、「泡」に泣かされてますね~汗
とはいえ、しっかりエッジも立っててちゃんと効果は現れてますね♪
引き続き泡に負けずに頑張ってください!w

ぐっちMAXさん、こんばんは
>電王のおねえさん
そんなにいいんですか?
プラネタじゃない所から食いついた私をお許しあれ・・(笑)
しまった~見逃したんですよ。
っていうか、「電王」実は見た事が無いので今度見てみます(起きれたらですが 爆)

ところで、凄い事してたんですね(複製!) 
表面処理の話題(通常処理じゃなかったのね)から時間が随分経っていたので、何でかな~と思っていたのですが、納得です。
これは、ホント大変ですよ。
HDMの処理でさえウンザリするのに
徹底した処理作業に脱帽です。

ここ迄来たら「漢」見せて頂きましょう!!
楽しみにしております(^^;


「うちのコーヒー達は良い仕事をしてくれますよ~」 byおねちゃん

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
頑張って戦ってますね~^^・・・確かに1週間分のネタですね!
そんなに、爪ヤスリは効果大なんですか~・・・今度いったら、GETしてこよう!

おねえちゃん、良いでしょう^^・・・そんな・・・TVに出てたなんて・・・・何で録画してくれなかったの~(爆
では また~。

吐きそうになった(ヲイ

戦ってますね~、ぐっちさんオトコマエです。(*^ー゚)b グッド!!

ここまできたらグロス仕上げのエクストラフィニッシュver.で、どすか?(マテ

ぐっちMAXさん
こんばんは
ツメみがき使ってみようかな
わたしは目の細かいスポンジヤスリを同じような用途で使ってます

たまにスポンジヤスリでツメを磨いたりしてます←オイッ

ぐっちさん、こんばんは~。

徹底的に改修するとそれだけ表面処理の手間も増えますよね。めんどくさいことこの上ないっ!
奮闘あるのみですね~。

ネタが尽きたのなら作業を進めて新しいネタを作るしかないですね!と圧をかけてみる。

では失礼します~。

>電王のおねえさん
CMとかで見て誰だっけ?と思ってましたが当日見て電王のお姉さんという事を思い出しましたw
本当電王の時にキャラはちょっと・・・なんですが何かよかった^^
何か・・・萌えた^^
少なくともゲストの中で1番よかった。
トークもうまいわけではないですが何かよかった^^
中3が何言ってんだかw

>元NHKのCカップのアノ女は根性悪そうだな…。
何か悪そうですw
よくNHKのアナンサーになれたなと思うほど性格とか悪そうな雰囲気ありました。
ありゃ何か裏でしましたね(オイ
中3で何言ってんだかw

>気持ち悪っっ!!
本当だぁぁぁ!(シツレイ
やべぇですわ、トイレ行きたいけど1人で行けませんわ(ぇ
・・・・・・そうです、冗談です。
さすがに中3だから大丈夫ですよ!・・・・・・きっと・・・

結局プラモ関係にはまともにコメント出来ない僕orz

ぐっちさん、ども~。

・・・・・例の画像のおかげで食欲なくなりそうなんですが・・・(苦笑)

う~ん、やっぱり改造イコール表面処理との戦いですからねぇ。
オトコマエな精神(?)で乗り切ってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する