HJバンザイっっ!!

ぶっちゃけ、ここ1週間くらい疲労と腰痛で、
全くといい程模型に触る事の無い健全な(?)日々を過ごしておりました^^;


それでも5時間経つと起きてしまう習慣は変わらずで、
そのまま寝てしまう訳ですが、これが余計に体に疲労が溜まるという
悪循環……orz


しかし、今月のHJを読んだ途端にモチベアップ↑アップ↑です♪

やってくれました!!


なんつー見応えある作例の数々!



MGザク祭り♪に




グロスアッガイ!!に



BD3号機は僕はあんまり…(ヲイ



HI-νベースのνの超カッコよさ!




極めつけは~











MGストフリベースで∞キター!!

木村さんサイコー♡





マスオさんもありますし♪



このHGUCカッコイイな~。
ダレが作ったんだろ?
と思ったらrokuさんだったりw



柳生さんが久々に帰って来てたりと、
今月のHJは読み応えありました~♪





で、

今日は久々に表面処理が楽しいですw

まだやってる……orz
コメント

最近ブログ放置が続いてますな~(滝汗

>卯月あきさん
毎度です^^
HJは「1週間で作る」が最近中級者向けになってるところがイイ感じなんですが、
今月のブルーディスティニーもそんな感じですね^^
フェイス新造はちょっと敷居高い感じもしますが、
HJの征さんの作ってるの見ると、
「オレでも出来るんじゃね?」と錯覚してしまいそうですw
それで今地獄見てるんですが(涙

今月号から更に発展したHow toに期待したいところですが、
こう立て続けに新キットが発売されると、ちょっと難しいかもしれませんね^^;
モデグラのたまにある強力How toに期待した方がイイかも?(マテ

ぐっちさん、こんにちは

今月の模型誌はどれも良かったですね
私はブルーでやってた事がHJでも同じ事やってたので、やっぱり皆弄るのは同じとこだなぁと思いつつフェイスまでは弄れないなぁと^^ゞ

こんどは途中写真を増やして各ステップ事に特集して欲しいですね^^

こんばんわ~。

>ken5manさん
いやいや、実は今月は電ホもイイですぜ?旦那w
電ホ、チラッと立ち読みしたんですが、ザクザクキャンペーンでした^^

しかし久々に何度も何度も読み返す事になりました、今月のHJ♪
僕もまた読みます^^


>kazさん
マジ∞はキましたっっ!!
実は種MOOKの方でコレをやって欲しかったぁぁぁぁぁぁっっ!!
と思ってただけに、超アゲ↑アゲ↑様態です^^

でも、kazさんの言われるように、
詳細記事をもう少し大きく、
そして説明ももっと突っ込んで、と言いたいとこなんですが、
これだけの作例数を並べると、仕方ないかな~…なんて思ってます^^;
モデグラの様にザク1つに搾るといいのかもしれませんが、
でもそれだと∞の記事はありえなかったし^^;

ナニヲカッタカハ、マダナイショw


>フェイさん
∞作例が参考になりそうですね^^
木村さんの作例は、万人に受けるスタイルをいつもしてると勝手に思ってますが、
今回の∞も、ディテは押さえてスタイル重視と、
伊世谷さんとはまた違ったカッコよさでイイですよね~♪

忙しいのはみなさん同じようですね^^;
脳内モデリングしまくりで、ヒマが出来たら一気に噴出しましょう^^


>かずまさん
どうも5時間前後で目が覚めてしまいます…。
オレはジジイか!?orz

今月はHJも「超イイ」ですが、電ホも「イイ」ですよw
種好きはHJを迷わず買うべし^^

ランスロットが各地で流行ってるようなので、
HJのコードギアス特集を読んでみましたが、
ランスロットって、種で言う所のフリーダムの位置付けにあるのかと思ってたんですが、
イージスの位置付けにあるんですね(汗
DVD借りてみようかな♪

HP5万いってました?
ありがとうございます^^


>KAI31さん
もうゲットされたでしょうか^^
ゲルは模型誌では全部ラピッドでしたね。
webの方が進んでますw

ゲルも発売されたら模型誌で祭りになると嬉しいですよね~♪
ver.2.0が発売されると、KAI31さんは3作目、いや、4作目まで作られるのでしょうか♪
超~~~~~楽しみです^^
追い込みがんばって下さいね♪


>Re_さん
HJは来月も楽しみなんです♪
来月は1週間で作るがリニューアルだそうです^^

HJの∞もカッコよかったですが、
Re_さんの∞が完成した時も、
∞キター!!と書かせていただきますw

しかし自分が作ってるキットが雑誌レビューされるとモチベ上がりますよね^^
でもHGフリーダムはまだまだま~だやらないで欲しいな~(ヲイ

ばんざいばんざーい(棒読み?

ぐっちMAXさん こんばんわぁ~

今月号は期待通り!といいますか
作業工程までみっちり載っていて、何度読み返しても飽きないですね~
カッコイイ真紅の機体の製作記事もバッチリですし!


HJ購入前夜にこちらで「MGストフリベースで∞キター!!」と拝見した時
思考がフリーズしたのはナイショのナイショです・・・(-ω-)
さぁて、どこからパクるかな~(オィ (ΦωΦ)フフフ

ぐっちMAXさん、こんばんは
HJこちらではまだ発売されてません(残念!)
ですが、ネットで探してみましたら、ありましたよ
ゲルのテストショット
かっこいい~~!
これ絶対買いですね(私、最低2個は絶対買います^^)
もう、作るの止めます!?(爆)

ぐっちMAXさんこんばんは^^

体調の方は大丈夫でしょうか?
無理はなさらないようにしてくださいね^^

HJ今月は読み応えがあるみたいですね~。
自分は田舎に住んでるもんでまだ買ってませんが^^;
今月はランスロットの作例が楽しみだなーと思ってたんですが
それ以外にもすごい作例がありそうで楽しみです。

ではまた~。

ps.HP、50000HITおめでとうございます♪

MGインジャスはきましたよ~~!!
いや~、まだ完璧なわけではないので十分修正を加える事が出来ますよ!!
特に頭やリフターと背中のジョイントの部分では、いい塗りわけ方法を知りましたよ。
他にも参考になるものザックザク~(笑)

でも・・・、
会社の付き合い関係+αでプラモやってない・・・。

今日は仕事(涙

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
>HJ
∞ジャスの作例を見た時、これはぐっちMAXさん喜んでいるな~と思ってましたよ^^
今回は全体的に、作例は多めでありがたかったですが、もう少し細かい所書いて(画像とか)あると嬉しかったんですがね~・・・BD3号機とかも。

何、買ったんですか?・・・まだ内緒ですか(笑
では また~。

久々に買ってみました♪

ぐっちさん、おはようさんです。
この記事を読んで、思わず近所のローソンに走って購入してきましたよ、HJ。
いやいや~、良いですね。最近ザクばっかり【HGですが】作ってるんで気合入りました。
他の記事も結構参考になったり、物欲情報【?】も満載で
これは休日がつぶれちゃいますわ^^;
でも、これでモチベも更に↑
さ、また読も♪

おはよーございます?

目が覚めてしまいましたw

>ZIGGYさん
楽しくて涙がとまりません
(人類史上最大級の棒読みw

…それでも僕より先に完成するんだろうなぁ。
もうすぐ、1年が経とうとしています(滝汗


>いのさん
アッガイ完成おめでとうございます^^

HJのおかげで立ち直れました^^
目も覚めましたし、今からサフって来ようと思いますw
HJ見ながら思ったんですが、
これはムックでMGストフリ編が出ますね♪

p.s.FAじゃない素印ガンダムを作ってますw

こんばんは、ぐっちMAX塗り好きなおっさんさん!

今月は見ごたえありそうですね。
目に入ったら、ちらっと立ち読みしてみます^^;
ガンダムってFAだったんですね~
すごく完成見たいんですけど^^;


ああなんてたのしいのでしょう表面処理
(戦後最大級の棒読みw)

…まぁ、覚悟はしてましたけどネ

毎度です^^

>とと。さん
期待以上の内容で、大満足です^^
とと。さんはLesson7に挑戦ですねw
僕はLesson1からがんばろうと思います(マテ

アッガイ完成されたら是非ザクも^^

HJバンザイ、しかしっっ!!

こんにちわ。
今月は目の保養になりましたヨ、、。

おかげでアッガイの完成が遠のきましたが。(核爆

ザク、作りて~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する