結構順調!?

今日は3時間半サフって来ました!
あ~充実♪

意外にも、処理した粗達が結構埋まってまして、
半分以上のパーツがベースグレー待ちです♪


どうにもこうにも、接着面での「ス」が消えなくて、
低粘度の黒瞬着出ないかな~…なんて思ってたんですが、
低粘度の瞬着ならあるじゃん?と、ふと気付きまして^^;

「サフ面に瞬着は×です。」
と、ノモ研に書いてあるにも関わらず、試してみたらあら不思議。
サフと瞬着が溶け合って、塞いでくれたようです。
試したパーツの9割は消せました♪


瞬着と溶きパテを合わせて速乾パテが作れるとノモ研にも書いてあったし、
これはこれでいいんじゃないかな~…。





ところで、僕は今月のHJが楽しみで楽しみでたまらないです。
買って読み終わったら、必ず来月の予告を見るのですが、
今月号では久々の「HOW to」をやるようでして、
しかも、プロライターが技を惜しみなく披露するとの事!←ココ大事^^


モデグラの岡式講座を意識してるのか、
それとも、新しいHJ編集長の意向なのか。
でも最近は「1週間で作る」も中級者以上をターゲットにしてるような記事ですし、
レヴューも、単なるストレート組みではなくなってきてるので、
自然な流れなのかもしれないですね。


まぁ、何にしても、

来月は是非、
プロの表面処理の腕前を……結局ソコかっっw



↑地球のみんなっオラに力を分けてくれ~
コメント

そうキタかっ!>MG100

>いのさん
どうにもこうにも小さ~~い穴が埋まらないパーツが何点かありまして、
さらさらなパテが欲しいな~。なんて思ってたら瞬着に気付きましたw
あくまでもパテ代わりとして使ってますので、塗装後には使いません^^

HJは買い!だといいですね^^
う~ん!っと唸らせるようなネタ満載である事を期待したいです♪


>Re_さん
プロフィール画像が完全に萌えになっててびっくりしましたよw
イイ!!っスね^^

正に埋めたつもりが埋まってなかったの繰り返しだったので、
水ぶくれと共に無間地獄でした…。
解消法が見つかって良かったです^^

HJは楽しみで楽しみでしょうがなかったのですが、
いよいよ早売りで来週っスか~。
レビューばかりの模型誌には結構飽きてきた感がありまして、
HJからモデグラに買い換えようかと思ってただけに、タイミングよかったです♪
僕はそれまでには終わらないっス(爆


>kazさん
お仕事お疲れさま~。
MG100がまさかターンエーとはっっ!!
いらね(爆

そういえばkazさん、ゴールドスモー言ってましたね^^
惜しい~(爆

HGUCゾック!
これでファーストが全て揃うって事っスよね~。
三十路会がまた盛り上がりそうだな♪

年末はデスじゃなく、PGフリーダムだと予想してます^^
いや、マジでっっ!!

外れた・・・月光蝶

ぐっちMAXさん、こんにちは~^^
まさか、月光蝶とは・・・・ハリー専用スモーまでいいせんいっていると思っていたのに(笑
羽は付くんですかね?

HGUCゾック・・・値段がMG(小)並・・・大きいと言う事か?

まだ諦めてはいけませんよ!!!年末はデスで決まりでしょうね?

では ラクス様のために・・。

ぐっちさん こんばんわぁ~
接着面のス・・・一見無いように見えてもガッツリラインが残ってたりしますよね(泣
埋めたつもりが削ったら埋まってなかったり剥がれたりとか、、orz
何はともあれ順調そうで何よりですヽ('ω`*)ノ
ガンガン進めちゃってくださいw

How to企画は楽しみですね~!
作業工程や作業の成果を一つ一つ見れるのは勉強になりますし
プラとかパテの入り混じった製作中の画像とか大好物なんですよ~(ΦωΦ)♪
早売りでも来週・・・それまでに終わっちゃいそうな気も?

こんばんは、ぐっちMAXさん!

順調に進んでるようで、よかったです^^
サフ&瞬着コンビは荒業そうですが、食い付き良さそうですね。
私は完成後に一回塗装を溶かしてしまったことあるので、あまりいい思い出がありません^^;

来月のHJはHowToですか!
ん~来月は買ってみようかな^^

こんばんわ~。

>KAI31さん
順調な事が不思議でたまらないです(爆
僕もなんとかして塗装工程にいけるよう願ってます(他力本願w

「貴方はこの超絶テクニックの数々についてこれるかっ!?」
って書いてありますから、超~期待してます♪
モデグラに負けないHowtoでありますよ~に^^

経験不足な私>んなアホな~んw

ぐっちMAXさん、こんばんは
コメントありがとうございました。
サフ順調のようですね。お互い頑張りましょう(^^;

HJ誌の「HOW TO」楽しみですね。
私はなかなか購読しないのですが、今回は買う気が出てきました(オイオイ)笑
キットのレビューはあっても、その製作過程でどのような処理をしているのか
経験不足の私は是非知りたい所です!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する