やっぱムリポ(涙

やっぱ5月完成とかナシ(爆

一生ヤスってやってやりますわ(核爆




そんな訳で、連休も悲しい事に終わっちゃいますが、
大して進歩しないまま、フリーダムの表面処理は続きます…。



昨日、今日と、2日続けてトイザラスへ行く事になったのですが、
ザクver.2.0が、僕を誘惑しますw

今月号のモデグラが各所で絶賛ですが、
僕も絶賛♪
あのフレームの塗り分けはカッコイイですね~♪
今度、ムックで買うと思います。
やっぱり地域の模型店で買わないとね^^
ポイントもらえるし。


んで、何で2日続けてトイザラスかと言いますと、


ds.jpg


昨日は↑コイツを購入~♪

やっとうちにもキました^^


んで、
なんで今日もまた行くハメになったかというと、


代わりにPS2が壊れた(涙


去年の6月に買ったのに、1年持たずにイってもうたw
1年未満なので無料だとの事っス。
仮に請求って事になっても、トイザラス友の会が払ってくれます♪



しかし、アレですね、

DSって、











欲しいソフトが皆無です(爆




うちにあるソフトは、去年のクリスマスプレゼントで、次男が持ってる
ロックマンだけです……。

今時脳トレとかってもねぇ~^^;
コメント

おっと!

>たぬ吉さん
ども^^
レスの前後で、危うく見逃すところでした(汗

たぬ吉さんのヒーローの世界も楽しそうです^^
先日、マティフォをトイザラスで発見しました。
あんなに小さいものを改造されてるんですね。すげっス!

逆転裁判は、↑のレスで書きましたが、
そうそう、「レイトン教授」も気になってました^^
シンたろーさんのブログでのプッシュと、
面白そうなCM攻勢で、欲しいっっ!!と思ってたんです♪
でもやっぱり今の僕の旬は、表面処理地獄かなw

いいな~(涎

ぐっちさん、おひさです(滝汗
表面処理やっちょりますね~。
私はここん所フィギュアオンリーだったので、縁が無かったですわw

DSですが『逆転裁判』を外しちゃいけませんぜ!
1~3はGBAでPLAYしましたが、4の為にDSを購入するか思案中ッス。
あと『レイトン教授』も面白そうですよ~♪

解ってましたよ^^

>kazさん
PSPっスよね^^
何かいいソフトは無いかな~?なんて、
ネットで探してたんで、知ってましたよ♪
わざわざありがとうございました^^

桃鉄っスか~。
これも息の長いシリーズですよね~。
うちのゲーム嫌いな嫁にも、脳トレ辺りを買ってきて、
ゲーム漬けにしてやりたいものですw

FFT

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
FFTはPSP版でした(汗
桃鉄面白いらしいです(笑・・・かみさん、一人ではまってます(爆
では また~。

みなさんGジェネプッシュっスね~^^;

>ken5manさん
ども!
ザクお疲れさましたっ^^

Wiiまだ未開封なんスかっ!?
も、もったいない…。
あ~…
でも、今回DSを買って気付いたんですが、
任天堂は、今回ゲームしない層を抱きこめた訳ですが、
普段ゲームをする層からすると、物足りなさを感じる気がします…。
DSの値段で、PS2が買えるんですよねぇ。
そう考えると、もう1台PS2を買いたかったというのが本音です。
DSを1番欲しがってた次男は泣くかもしれませんが^^;

モデグラHGUCザク、がんばって下さい^^


>オルトロスさん
たまたまママンがっ!?
なんてうらやましいっっ!!
僕なんて、職場でもらった祝儀が、次男の為に全部吹っ飛んじゃいましたよ(涙
オレの2万を返せw

僕、普段やるのはガンダムのVS系と、RPGだけなんです。
シミュレーションは、ギレンにハマって、
ハマり過ぎてプラに手が付かなくなって以来やってません(汗
しかもギレン途中で放置(爆
FFタクティクスでもハマりまくっちゃったので、シミュレーションは鬼門です^^;


>レオさん
僕の分までしっかり休んでいただいたでしょうかw
しっかり模型が進んでるところは流石だな~と思います^^
しかも内容がまたすげーっス!

脳トレや、今松嶋菜々子おねーたまがやってる英語のヤツとか、
やってみたい気もしますが、
なんだか任天堂に踊らされてる気がして^^;

まあ、僕は今ゲームどころじゃないんですが(爆
フリーダムの粗が消えません…(涙


>いのさん
表面処理は、アリ地獄どころか、アリの巣だらけです(ウマイ!
もう長期に渡って処理してますので、
ヒケは大丈夫なんじゃないかな~と^^;
これでヒケまで出てきたら、間違いなくマウンテンサイクルに放り込みますw
ああ…なんだか自虐ネタにも笑えなくなってキタ…。
がんばります^^;

純粋にゲームとして楽しめる作品が欲しいです。
ドラクエ9が、DSで出るので、本体買ったのは正解ではあるのですが^^
Gジェネは僕、SDにあまり燃えないんですよね~。
そういう訳で、スーパーロボット大戦もスルーなんです…。
模型のSD完成作品は大好きなんですけどね~^^


>kazさん
もう↑で書いてしまいましたが、
僕、いろいろあって、Gジェネスルーなんです^^;
FFTは、PS版でやり込みました=3

やっぱりFFがスキなんですよね~。
放置しているFF12も、実は再開したい気分だったり^^;
アンジェラ・アキの歌聴いてないし(爆
スクエアエニックスの、エニックス陣はがんばってますが、
スクエア陣のふがいなさに少々がっかりキテいます…。
DSのFF12もアマゾンの評価では3.5と、DQモンスターズに比べて低いですし、
しかもシミュレーションRPGなんですね…(涙
FF10の、ゲーム性もストーリーも、キャラも全て完成された作品に期待したいんですが、
当分ムリかな…(涙
ユーザー無視っぽいですし…(滝涙


>とと。さん
FFTはリニューアルっス^^;
PS版に+αの要素が加わってるって書いてあったような…。
ラストが衝撃的なんですよね^^
アレを観た時は鳥肌立ちました=3

長男は、PSPの方が欲しかったらしいです。
目当ては連合vsザフトw
PS2でプラスをやりまくってるクセに^^;
友達のをやった時に、システムが違うんでハマったそうっスw
でも、お父さんはコレ以上子供のゲームに付き合えるこづかいはアリマセン…。

FFタクティクス!

kazさん>

そんなの出るんだ~
PSで出た当時、会社でタクティクスオウガがメチャクチャはやってて、その開発メンバーが作ったとされるFFタクティクスを買うために発売日に代休取って、発売開始のAM7:00からコンビニに行って買って一日中遊んでました。(笑)

PSP欲しくなるな~(遊ぶヒマないんで買いませんけど、、)

割り込みコメント、失礼しました。<m(__)m>

Gジェネ

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^
>DS
購入しうましたか~^^
夏頃、新作のGジェネが出ますよ~・・・FFのタクティクスは(5/10)。
Gジェネなら、買ったらけっこうやり込めると思いますよ~^^
では また~。

こんばんは!ぐっちMAXさん。

表面処理は、アリ地獄状態になってませんか(・・;
短期間で仕上げようとすると、ラッカー系の部分は、あとあとヒケにショックを受けると思いますので、コツコツと頑張ってください。

DSに面白いのがあったら良いんですけどね。
私は「売ってたので買った」人なので、これといって遊んでません。
テトリスとスーパーマリオぐらいです^^;
Gジェネは発売されてますが、どうなんでしょうね。
新品売ってる所見たことないので、もちろん買ってもないですが。。。

ども、ぐっちさん。
休みがめちゃ長くてSalaさん同様申し訳ない気分のレオです(笑)
僕もプラモほとんど触れませんでしたが・・・。
それはそうと、DSいいなぁ・・・。
僕は脳トレほしいッス。
最近、自分の脳の性能が本気で心配なもんで・・・。

DSってなんとなく買っちゃうけどよく考えると欲しいソフトって少ないですよね^^;
うちもこの前たまたま売ってたライトをママンが買ってきました~
もじぴったんやって楽しんでますが^^
あ、そういえば7月頃だったかわすれましたがDSのGジェネがでますよ~^^新しいの!!

今思い出して欲しくなってきました(笑
それまでにバイトしなきゃ!!

オイなんて、

Wiiを発売日に買うも、欲しいソフトに巡り会えず、
未だハードすら未開封。
そんな奇人変人ですが、何か?
では。

こんばんわ~。

>Salaさん
はは…お見苦しいブログで申し訳ないです^^;
でも、2連休だと、休みボケが無くて、仕事に影響出ないもんですね。
逆に、連休の間に仕事してる時の方がやる気無くなりそうだったり(汗

表面処理はですね、
粗がなかなか消えないんです(涙
延長箇所の接着が完全でなくて、小さな穴がポツリポツリと。
あと、同じく幅増ししたプラ板と、プラとの境がなかなか消えなかったりと、
改修箇所全ての粗に困ってます…(滝涙

ですので、クォリティーどころか、面出しで精一杯という、何とも情けない状態でして^^;
サフ吹いてヤスって、サフ吹いてヤスってを、延々と繰り返していけば、いつか消えてるかな~…なんて(汗
そのうち元の形も残らなくなるかもしれませんが…(滝汗

こ、根性でがんばります^^;


>とと。さん
ホント、マジで気分転換しようかと思ってる次第でございます(汗
昨日、一昨日と、何度ザク2.0を手に取った事かw

モデグラのザクはですね、
好評の岡式モデリングで、ストレート仕上げから、
1つ上を目指した塗装で完成度を上げているという、
模型の楽しさをまた1つ追求した内容になっております♪
HJよりも内容は濃いですよ^^

気分転換に2.0とか。(ヲイ

>今月号のモデグラ
先日HJを買いに行った時無かったんですよね~。
良いですか~。
今さらながら探してみよっと。
でわ。(・∀・)ノシ

頑張れ。。。(汗)

ぐっちさん、毎度~。GWたっぷりで、ゴメン。。。(汗)
でもまぁ何だかんだで作業は出来ないもんですわ・・・。

表面処理は苦労してるみたいやけど、マテリアル多くなるとどうしてもね(^^;
基本的に根性でやるしかないけど、溶きパテとか使っても駄目なんかなぁ???
実際の面の状態が分からないで、妙な事は言えんけど、フィニのラッカーパテとかなら乾燥も速いし、そんなに問題なく処理できるような気もするやけどね・・・。
結構長い事製作してるから、微妙なヒケが出てきててやり直し箇所が多いのかも?
ん~。ぐっちさんがどの辺のクオリティを求めてるのかにもよるか。。。
状態にもよるけど、一度番手を粗くして処理する方が早いかもよ?

と。いろいろ想像出来るけど、取り合えず根性で・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する