盛ってヤスって、サフって盛って(涙

タミヤ缶サフ、マジでいいかも♪

といっても、一発では仕上がりませんが…。


たっぷ~んとなるほど吹きつけ、
乾燥すると、表面張力で均一に仕上がるという事は、
モデグラと、keitaさんの先日のブログでレビュー済みなのですが、
本当にそうなります♪

しかし、粗が全部隠れるという訳ではありません。

だから人は盛るのです。ヤスるのですw


20070422001346.jpg



まあ、こんな感じなんですが…(汗


あと何回盛ってヤスってサフってを繰り返せばいいんスかね~。
全部こんな感じっス(滝汗


地味~に地道~にがんばります^^;
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~。

>keitaさん
解った気がするといったものの、ハズレてたら超恥ずかしいですね(汗
今気付きました(滝汗
サザビー共々がんばって下さい^^
僕は表面処理をがんばります…(涙

おはようございます・

>わかったような

マジですか!(^^)

え~っと・・


まだ言いませんw

サザビーではないですよ。(^^)

白っ!?

>keitaさん
度々すみません(滝汗
keitaさんちで書き込もうと思ったのですが、
急遽こちらに戻ってきましたw

白!!!!

しかも煌めき!!!!

掲示板読んでたら、なんだか解った気がしまして^^;

もしそうなら、サプライズに期待してていいのでしょうか。
正に記念の一品にふさわしい内容の機体だと思います。
すでに解ってるかのようなレスになってしまってすみません(滝汗
アップがますます楽しみになりました^^
でわまた~。

煌めきの白…白っっ!?

>keitaさん
この数日間、名前連呼なブログですみません(汗
その上アドバイスまで…ありがとうございますm(__)m

缶サフはもちろんファインです…と書こうと思ったら、
ファインじゃありませんでした(爆
ファインしか無いんだと思って買ってたつもりが、
アレ?なんで??
持ってる缶サフ、全部ファインじゃ無かったっス…(ヲイ

ザラついた表面は、1000~1500番で落とそうと思ってたんですが、
次からはファインを確実に手に入れようと思ってます^^;
ああ…
でもそれ以前に、全く穴が埋まりません…(涙
今度泊り込みでkeitaさんの表面処理を勉強させていただきたいです(マテ

ところで、今製作中のキットはサザビーでいいのでしょうか?
HPトップの画像の文字が日々変化していくのでわくわくしてます♪
今回も期待してます。がんばって下さい~^^

こんにちは!
あ、僕の名前がw

>タミヤ缶サフ
これって「Fine」のほうですか??
画像の大きさ(かなり拡大なので)そう見えるのかもしれませんが、仕上がり感がそう見えるんですが(違ったらごめんなさい(^^;))
通常のタミヤサフはざらつきが多く感じるので、ぼくは「Fine」のほうを使ってます。
でも「Fine」は白しかおいてないところが多いです(こっちは)
グレーもあるので、もし「Fine」でなければ試してみてください。(^^)

お仕事お疲れ様です。

>卯月あきさん
もちろん今日も表面処理です(涙
パーツが多いというか、ダメなパーツが多いというか、全部というか(滝涙

MGストフリは眺めてるだけでも大変ですw
羽の構造、気になって今日手に取って、分解までして見たんですが、
うげーってなりました(爆
塗装後、マスキングしてやる場所が確実に存在します(涙
どーしよ?(核爆

素組みでもハードル高いキットだと思います^^;
年齢制限>15歳以上25歳未満が正しいかとw
僕らみたいな30歳過ぎには難しいですよ(マテ

ぐっちさん、こんばんは

表面処理頑張ってますね^^
パーツが多いから大変ですよね

私も時間があればなぁ
MGストフリも素組途中で放置だし^^;

はは…(滝汗

>いのさん
良さそうに見えますよね^^;
ホントにヤバイんですよw

胸ダクト付近は、サフの吹き方が悪かったもので、
気泡ではないんです。
むしろ、腹部辺りが気泡まみれで、
今見たら、エポパテとパーツのつなぎがくっついて無かったりと、
修正が大変で大変で(滝涙

明日から削る!?
研ぎでしょうか♪
後で伺います^^

こんばんは、ぐっちMAXさん。

かなり仕上がってきてるんじゃないですか?
私ならダクト周辺の穴を埋めたら、終了しそうです^^;
表面張力は大事ですよ。
意外と滑らかになるんですよね。
持って削って頑張ってください。
私も明日から削ります!

果てない表面処理の連鎖を、断ち切る力をw

>かずまさん
いやいや、模型以外の事に食いついてスミマセン^^;

「なんで、そんなもんがあるんだろうね。
表面処理なんてさ…。
サフも溶きパテも、同じだけど…。」byキラ

踏ん張るところが山ほどあるんですが、がんばります^^;


>R☆トータスさん
いやいや、コレは写真の撮る場所が良すぎたようで…^^;
溶きパテ→600番→サフ→1000番という工程にしているのですが、
サフ→溶きパテ&黒瞬着というパターンの繰り返しです(涙
妥協するにも出来ない状態でして^^;

それから、今日ある事に気付きまして、
もしこの推測が確かなら、表面処理の進行が速まりそうです。
今まで秘かに感じていた疑問が解決するかどうか…。

がんばってみます^^;

十分きれいになりつつあるんじゃないですか?
まだ、目の粗いやすりの段階なんですよね。
面出ししにくい部分もきれいに面が出ていると思うんですけど。

・・・つか、妥協を許さないその姿勢がすごいですね、やっぱ。

ぐっちMAXさんこんばんは^^
先日はコメントどうもです♪

表面処理たいへんですよね~。
自分もまた表面処理しなおさないといけないパーツを発見しちゃいまして^^;
ココが踏ん張りどころですのでお互い頑張りましょうw
自分は結構妥協してますが(爆

でわでわー

そろそろMG?♪

>オルトロスさん
ここんとこ、集中して胴体だけ表面処理してたんで、
このパーツが1番イイ状態です。
他のはスゴイですよ?泣きたくなりますよ?泣きますよ?(核爆

モビルパイプの表面処理は、定番の串刺し一発でしょうね^^
がんばって下さい♪

オルトロスさんが教えて下さったので、
普段観ないヒーロータイム(?でしたっけ??
観ちゃいまし^^
来週も楽しみですね。
めっさ面白かった~♪♪


>シンたろーさん
『一緒に戦おう!』>「はい」
            君の~す~が~た~は~♪

MGやりましょうかw
シンたろーさんは百鬼用ですし、
僕はそれに合わせてストレート仕上げで^^;
2人のお祭り感覚で、そ~ですね~、
コンペ名は…

「プチストフリ祭り」



……アレ?(ちゃんちゃん♪マテ

ぐっちさん、どうも^^
あ、僕は全然凄くもないので凄い人と一緒にしちゃ凄い人に失礼ですよ^^;

『一緒に戦おう!』

ぐっちさんもハヨ一緒にMGやろ!(笑
もっとも、HGもやるけどね^^;
では、また!

いやはや、毎度ぐっちさんの妥協のない表面処理に圧倒されます^^;;;;;;;;脱帽です\(^o^)/
自分はもう妥協しまくリングなので本当見習いたいです^^
いや、見習わなければ!!!
ということで僕もがんばろうかな^^

誰かモビルパイプの表面(ry
・・・
ためしてガッテンかッって^^;


ごめんなさい吊ってきます

今日は電王ですお(^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する