「終わらぬさっ」byザラぎちょー

今日は表面処理、あんまり進まなかったな~…
なんて思ったら、暁のスネを2mm延長したんでした^^;
真っ黒で全く解んないんで画像はなし(爆


先週だったかな~。
うちは朝日新聞なんですが、トコとかいうおばはんが、TV番組のレビューなんかしてまして、
僕は知らないんですが、嫁は知ってたTVに出てる人みたいですが、
その週は「仮面ライダー電王」についてのレビューでした。




続きはイヤ~な思いをされるかもしれないんでオススメしません(え
ここでクリックよろしくお願いしま~す^^;
その日のレビューの内容は、簡単に書くとこんな感じ。


「最近の仮面ライダーはバッタじゃないのよっ!
 バイクに乗らずに電車に乗るのっ!!

 昔は孤独なヒーローだったけど、
 今は軟弱な少年に未来人が次々に乗り移って戦う多重人格なヒーロー ってとこかしら?
 その度にいろんな衣装で変身するってのは、
 おもちゃ売る為ってのが見え見えね。

 石ノ森先生もあの世で嘆いてるわ。」


てな内容……。


毎回面白おかしく書いてるんですが、あんまし笑えねー…。

特撮ヒーローってお金掛かるじゃないっスか。
スポンサー無しではやってけないでしょう。

ストーリーにしても、毎回いろいろ変えてきてて、
始まる前にはデザインが変でいろいろ言われるけど、
始まったら面白い。と、毎年好評なシリーズ。
僕はもう観てはいませんが(ヲイ




ちょっと観ただけで全部語った気になんなよ?コノヤロー。

…と、朝からちょっとムッとしたんですが、
同じ新聞をちょっとめくると、



「ゲゲゲの鬼太郎」アニメ化、映画化について、
水木しげる先生にインタビュー。



「外人っぽい鬼太郎(ウェンツ)というのは、
先生はどう思われましたか?」

との質問に、



「イヤでした。

もうちょっと背が高かったら

断るところでした。」








石の森先生、嘆いてますか?







てか、富野監督、嘆いてますか?(爆
コメント

毎度♪

>Re_さん
ガノタでライダー観てる方は多いでしょうね^^
以前はワイドショーなんかで、
ライダー観てるママさん達が増えてると話題だったんですが、
最近はやらなくなりましたね~。
パパだけでなく、ママも視野に入れた戦略になってますね^^

モモタロスって、あの赤いヤツっスか?
クルーゼと同じ声っ!?
全然気付かなかった…(汗

最近の声優さんってすげーっスよね~。
スネオとイザークとドモン・カッシュが同じ人だなんて…。
ナタルとフレイなんて、会話してるし。
悟空といなかっぺ大将が違う声だと言い張る某声優さんが痛々しいです(ヲイ

やっぱりアギトのヒロインがあの人なんですね!
似てると思ってたんですが、成長したな~♡
いろんなとこが成長したな~♡♡

~タロスってみんな付くんですね。
では、今度はウルトラマンタロスってとこで(マテ

ぐっちさん、こんばんわぁヾ(・ω・*)

僕は電王は毎週楽しみに見ておりますw
考えは人それぞれあるでしょうからそのおばさんがどうこうとは言いませんが
これは大衆紙に載せる内容じゃないですよね~・・・
最近のライダーは子供達のカッコイイヒーローでありつつ
一緒に見ているであろうパパさん達も楽しめるような要素が盛り込んである気がします(^^)
ちなみにモモタロスの声の人はクルーゼ隊長と同じ人なんですよ~w
電車に乗ってるコスプレしてるお姉さんはアギトの時のヒロインだったかな?
4人目の「○○タロス」ってまさか「三年寝太郎」じゃないよな~と思う今日この頃でした(爆

鼻づまっで目が覚めだ…(涙

>どらさん
うちの子も観ませんねぇ…。てか、起きてませんねぇ(汗

僕も何度か観ましたが、確かに面白いです^^
途中からじゃなかったら観てたと思うんですが、
やっぱり朝早いってのがネックですね^^;
戦隊モノの方なんてとんでもない時間です(爆

主人公は前作がカッコイイヒーローだったから(合ってます?
その反対をいったんでしょうね~。
観てないのによく言うなぁ…(滝汗


>kazさん
主人公のおねーさんって、喫茶店?図書館?あのおねーさんですよね?^^
電車に乗ってる白いおねーさんは、何かのライダーで出てました?
どっかで観た事あるんだよなぁ……。

燃えと萌えは今や共存してないとw
で、
マジで飲んでないんスか?(爆

いいじゃん♪・・歌。

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
>電王
私は、毎週しっかり見ています^^・・・何故って?・・・主人公のおねえさんが好きだから、
ただそれだけのために・・・・・・・。
あ~こんな・・・・お姉さんがいたら・・・・酔ってないですよ!
では また~。

電王は、うちの子観ませんね。全く。
でも私は必死で観てます。(ヲイ)
笑えます。凄く。
主人公のトホホ演技が内容にピッタリで、逆に安心して見れます。

くださいっっ!!!!

>卯月あきさん
電王はどうでもいいので、
ストフリ下さいっっ!!!!(核爆

「あ、スミマセン。取り乱してしまいました」byダチョウ竜ちゃん

Xライダーもすでにバッタでは無いような…^^;
ZX、ブラックは僕観てないんですよね~。
シャドームーンって悪役っスよね?違います?(汗
僕が悪役でカッコよかったと思ってるのは、やっぱり後にも先にも龍騎の王蛇です!!
浅倉マジカッコよかった♪

ストフリの件>あとで伺いますっっっ!!

龍騎が1番スキでした♪

>わらべえさん
アカツキはHGの中ではノワールに次ぐ良キットですが、
1/100と比べると子供みたいですw
ストフリや∞程の改修無しでカッコよくなりそうなんで、
こちらも工作するのが楽しみです^^

1/100と比較した時、太ももは長めで同じような形状してるのですが、
スネはHGの方が全然短いですね。
同じラインにしたかったので、スネフレームで延長しました。
外装はまだです^^;

電王は僕もちょこっと観ましたが、みなさん面白いって言ってますよね~^^
バイクにも乗るようっスよw


>オルトロスさん
なぜか電車をバイクに乗って操縦するんです!!!>爆笑ww

孤独なのは、マンガ原作の方の話でしょうね。
石の森先生は元々マンガ家ですからw

てか、バッタじゃないとかいう話は今更って感じしませんか?
クウガ、アギトまではストロンガーの意匠を継いだ
カブト虫かクワガタのような形状だったけど、
龍騎ではいきなり龍だし(爆
でもコレは面白かった~♪
あれほど毎週楽しみだった番組は無かったなぁ……(しみじみ

まあ、本来は子供向けの番組ですから、
子供にも解り易く、かっこよくておもちゃも欲しがるようなヒーローである事は
重要な要素だと思うんですが。

たぶん批判してるんじゃないと思うんですよ、この人も。
面白おかしく書いてるつもりが、本質が見えてないんじゃないかな~?
と思ったもので^^;


>キラさん
ども^^
お父さん世代の僕らの中に、毎週楽しみにしてる人が多数存在する事を
この人は知らないようですね(汗
5歳の子供の雑誌「幼稚園」に、バイクに乗ってる写真が載ってたんで、
アレ?って思ったんですが、やっぱり乗るんですねw

僕はライダーシリーズはアギトの途中から555まで毎週観てて、毎週楽しみで、
もちろん映画も子供をダシに観に行ったし(爆
その後のブレイドの俳優人の演技に萎えて観てませんが(核爆

やっぱり斬新なデザインが、始まる前のライダーファンの心を萎えさせるみたいですね^^;
そこはある程度は仕方ないとは思うのですが、
でも本作が面白ければデザインもカッコよく見えてくるのは不思議ですね。

僕は朝起きれないので、僕の分まで電王楽しんでくださいね~♪(ヲイ

ぐっちさん、こんばんは

電王1回だけチョコッと見ましたがバイク出てましたね
バッタでないのは既にアマゾンからいましたからね
モチーフがなんだろうと、商業主義だろうと視聴者が見て面白いかが一番大切だと思います
ちなみに私の好きなライダーはZX、シャドームーンです

∞とバスター出てストフリがなくて寂しいならストフリ送りましょうか?
バスター出た後に買ってみたらストフリだったんで^^ゞ

いや~本当今の仮面ライダーはカブトムシで昔はバッタだったんで40代とかお父さん世代の人間は悲しむよ?とか思ってたんですよねw
しかも今は桃太郎ですしねw
>バイクに乗らずに電車に乗るのっ!!
しかしこれはアレです、違います。
僕は毎週見てるんで分かります!(ぇ
いや最初は電車に乗るは桃太郎だでつまんないと思ってたんですが最初の1話見たんですけどメッチャ面白かったんで見てるんですよw
そんで話逸れましたけど電車に乗るのは確かです。
しかし電車の運転はバイクなのです。
固定されたバイクを左右動かしながら電車を動かすのです。
だから電車移動もしてますがバイク移動しているといってもおかしくないのですw
ただそれならバイクで移動じゃダメなの?とも思いますけどw
ブログで仮面ライダー電王見る前はつまんないだろうとか批判ばかりましたが改めてみてみて思いましたね。
発言するのは見てからにしろとw
何事も体験とかしてみてから批判しないといけませんw
しかし今でも体験せずに批判ばかりする僕w

その人は何もわかっていない!!!
電王は確かに変身前の良太郎は電車に乗ります。
電王になってからも乗ります!!が!!!
バイクに乗って電車に乗り込むんです!!なぜか電車をバイクに乗って操縦するんです!!!

だいたい初代とかも孤独のヒーローじゃないでしょうに!!
2号とかおやっさんとか仲間も沢山いましたよ!!

だいたい色変えとかいちいちデザイン変えなんて今に始まったことじゃない!!
もうそれがバンダイクオリティだし!!!あれ、バンダイだっけ・・・?;


っとなんか熱くなってしまいましたが^^;;;どうも失礼しました^^;;;;;;;;;
確かにちょっと見ただけで批判するのはいかがなものか!!って感じですよね!!

で、でわ~^;;;;;;

せめてバイクには…

ぐっちさん、こんにちわ~。

アカツキ、スネで延長したんですか!手がこんでますね~!
確かにスネを延長した方がバランス良さそうだったけどメンドーなので僕は太ももでしました(汗

電王は全否定はしませんがバイクなしってのは…。僕も観てませんが(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する