完成っっっ!!!!

この数日間、なぜ更新しなかったのか?
寝てたわけじゃ~ないっスよ?w



意外と粗の少なかったフリーダム。
表面処理は思った程困難ではなく、とんとん拍子でサフ吹き完了。

昨日今日で一気に塗装吹き。


そして今、トップコート前のデカール貼りまで完了!





はあ~ぁ…。長かった……。


この3日間は夜ほとんど寝ずに模型ぶっとうしだった…。









「長かった戦いも、ようやく終わるわ^^」byイザークママ♡












では、





「とくとご覧あれ~」by馬場一尉



























20070401154841.jpg



は?












終わるわけないじゃん(ヲイ





てな訳で、4月1日ですね♪



このキットをスルーなんて考えられないです、k○zさん、シ○たろーさんw


もう1/100シリーズ中最高の出来!
100点満点ですっっ!!





まぁ、あえて言えば、


20070401154556.jpg


MGストフリを組んで感動した、ダクト等の開口が無い事。

具体的には胸部ダクトです。
あと、頭頂部サブカメラがクリアパーツじゃない事ですか。


マズイのが盾の白いパーツ。
後ハメ出来ません(涙

それでも100点♪
だって、MGじゃないもんw



店頭で見かけたら、即買いです♪
損はしないハズです^^
ひょっとして、k○zさんは買ったのかな?








さ~て、あまりのカッコよさに、メッキ剥がしました♪

初・体・験・♡





どこで見たっけな~と、レビューされてるサイトを探して辿り着いたのが、
プロトさんち^^


20070401154609.jpg



薄め液に5秒くらい漬けたら、もう金が落ちてます。
長くても10秒でしょうか?
早っ!



今度はこの銀を落とします。
偶然嫁が買っていたという、キッチンハイターに漬けること30分。
4倍以上薄めたんで、長かったです(汗
盾は完っ全に落ちるまで、1時間漬けてた(滝汗


これで、銀色も落ちました♪
嫁、グッジョブ♡♡♡




HJ読んだら、この状態でメッキ落としは終了してるみたいですが、
プロトさんは更にこの後、クリアーまで落とすべく、
再び薄め液に漬けてらっしゃいますね。
僕はとりあえずこのままにしときます^^;
フリーダムあるし、
ヤスってたら落ちるかな~?なんて。
ダメなようなら漬けますが。




で、


黒くなったアカツキが、

こちら~ん♪














mekkihga.jpg









落としたのは、HGの方ですが、

ナニか?







今日は4月1日ですね~…って、もうええっちゅうねんw



完成品未だ無しの僕に対して、
完成品ラッシュのシンたろーさんの∞ジャスティス、ロールアウトしてます♪



この応援クリックが、フリーダムの表面処理の創生の光☆とならんことをっっっ♪
コメント

コメント数>ほんまや(汗

>じぇらまささん
遅レスすみません(汗
病み上がりなのにわざわざご訪問どうもです^^;
また寒くなったり暑くなったり、ノロウィルスも復活したりで
お互い気をつけなきゃならんですね。

ヒルドゲットされましたか!
ken5manさんがじぇらまささんが好きそうな事されてますので、
復帰後に競演されるとこちらも燃えます^^
お体お大事に~。


>オルトロスさん
リンクありがとうございます^^
こちらも時間を見つけ次第リンクさせていただきますので
今後ともよろしくお願いします^^


>Salaさん
放置している間に随分カキコみいただきました^^;
今日は更新したいと思ってます(汗

実はkazさんにカキコまれても、
「黒くなった」と自分で書いている事に全く気付いてませんでした(汗
僕、ウソ突き通せないタイプみたいですw

GXカラーは今後ガイアとフィニに割って入っていくんでしょうね~。
従来品と混合出来るって結構ポイントですよね^^

コメント数が・・・

ぐっちさん、毎度~^^
何かコメント数がえらいことになっとるで。。。(汗)

1/100のアカツキは乳白色。HGは黒。
って知ってる人しか知らんネタで突っ走るぐっちさんが眩しく見えるぜ(^^;

GXカラーレシピはもう一寸待ってってか他の誰かが先にやりそうやけどね(涙)

どうもです^^こんばんわ!

でわでわ、ということですので早速リンクさせていただきました!!
自分のHPはあれで正式完成、、、、かなぁ^^;(何
まままっまあまぁとりあえずリンク完了しまさいたので一度ご確認いただけたらと思いますので^^
よろしくお願いします~
どぇあおやすみなさ~~~い

まいどですぐっちさん。先日はご心配かけてすいません。
いや~プラモ制作のブログは今のぼくには眩しすぎます!
(アカツキはメッキ落としてるみたいですが)
若干世の中から取り残されつつありますが
ヒルドだけはゲットしたので今は妄想プラモしてます。
早く復活したいじぇらまさでした、でわ~。

ウソつきオトコ参上~♪

>いのさん
ははは…申し訳ないです^^;
楽しんでいただけたでしょうか^^

アカツキの箱は、MGみたいな絵だと、
スルーされた方もきっと飛びついたと思います。
もったいない事したな~バンダイ…。

完成したMGストフリとの揃い踏み…完成した!?
一生無いかもしれません(核爆


>R☆トータスさん
いや~、スミマセンでした^^;
メッキ落としの方は、画像アップロードしてる時に思いついたネタで、
我ながら良く出来たネタだったと思いつつ、反省点もw

まぁ、おふざけはコレくらいにして、本命フリーダム、がんばります^^;

あはは。

いやー面白かったッスよ。
仕込みバッチリですね。

また楽しい記事お願いします。
&、本題の製作もがんばってくださいね~。
では。

こんにちは、ウソつきオトコさんw

バッチリ騙されました^^;
特に、メッキ落し後のアカツキ!
HGは黒だったので、すっかり1/100も黒と思ってました。
おまけに黒くてよく見えないしw

売ってるのは見かけましたが、スルーしてしまいました。
今までの1/100と箱のデザインが違うな~とは思いましたが。
完成したMGストフリとの揃い踏みも楽しみにしてます^^


これは失礼いたしました(byアズラエル

GOさんども~。
L5だったんですね^^;
ご近所に配慮されているんですね~。
なかなか昼間の塗装は出来る時が少ないと思いますが、
これからの工程がんばって下さい^^

引っ掛かっていただきありがとうございます^^
はぁ~、マジメにやろw

変身!じゃない、返信!

ぐっちさん、度々。
いや、家も「L5」ですよ。以前はタミヤのREVでしたけどね。←って名前だったよね。(汗)
それに0.2,0.3mmのダブルアクションとレギュレターといった感じです。
でもね?私が作業できるのって、なんだかんだで早くて22:00過ぎなのよ。
確かにL5は静かだけどね…コンプレッサそのものはやっぱ振動発するし~。
夜中って、結構響くもんよ?
ってんで、実際になっているか分からんけど、ご近所迷惑にならないように、
塗装は夜は控えているんだねぇ~。
と、いう事で~。長々と塗装させてもらいまーす!
仕上げが終ったらね…(汗)
フリーダム…騙された~!!!(笑)

では!

お見事♪

>卯月あきさん
凄腕モデラーさん達が、エイプリルフールネタで来られてるだろうと思い、
僕のとこに来られた時にはもう気付いてらっしゃる方ばかりだと思ってたんですが、
意外とみなさん楽しんでいただけたようで^^

あきさんには完全にバレバレのようでしたね^^;
HGアカツキのメッキは3層になってるようで、
黒パーツにクリアー→ 銀→ 金
といった塗装工程のようです。
銀もピッカピカなので、これで1回組んでみようかと思ったくらいギラギラしてましたよ^^

反省してフリーダムがんばります^^;


>kazさん
流石です^^;
まさか二重トラップもちゃんと避けられたとはw
でも楽しんでいただけたようで^^

確かに塗装完成となると、かな~りハードです^^;
でも、作っていて、ちゃんとヒケを均して、
本来のエッジを取り戻して完成させてあげたなと、
素直に思えた良キットでした。

ピカピカ光沢は僕の夢でして、改修したキットでは更に困難ですし、
このアカツキなら、改修無しでイケそうなので、いい練習にもなるかと思ったのですが、
やっぱりメッキで置いときます(爆
HGモデラーなので(核爆

スーパーゴールドよりも、メッキシルバーにクリアーイエローの方が合いますね^^
才谷屋さんがんばって~(他人事

僕の在庫まで覚えていただいてるとは…。
来年はどうやってkazさんを騙してやろうかしら(マテ


>GOさん
僕も最近はコメント残しませんが、ちゃんと観てます^^
イジめるだなんてそんな~。
マジでストフリ期待してるんですから♪

今回のフリーダムの記事は、完っっ全に大ウソなので、塗装だなんてトンデモないです(汗
GOさんは塗装は来週辺りですか~。
表面処理は流石に順調にされてるのですね。
僕はやっと作業スペースが明るくなったので、
これからの工作では、表面処理も今までよりは早くなるかもです^^;
今は僕も地道にがんばります。

前から思ってたんですが、GOさんのコンプレッサーって、そんなに音デカイんですか?
L5、静かでイイですよ♪

日付変わりました。もうウソつけませんw

>オルトロスさん
ども!ザクがんばってますか~^^
アカツキは、前々から改修して完成させたいと思ってまして、
1/100がイイきっかけになりました^^
初のメッキ剥がしも面白かったです♪

HPも近々正式に完成でしょうか。
リンクフリーですので、じゃんじゃん持ってって下さい♪
コチラも完成の暁には相互させていただきますので~^^


>ハジムさん
もう、素直に騙されていただき、ありがとうございます^^
ハジムさんの様な純粋な心を、いつまでも持っていたいものですねw

∞、早速拝見させていただきました!
なかなかの改修ですね~^^
小顔過ぎなキットなのに、シンたろーさんの∞と同じく、
不自然じゃないのはなんでなんでしょ??
いいのではないでしょうか^^

僕個人の好みの問題ですが、
Fアーマーは、サイドの幅増ししたプラ板の上部を削って、
くさび型にするとカッコイイな~。なんて思いました。
僕の中で、MGフリーダムのFアーマーが最強のものでして、
コイツを常に頭に入れてFアーマーは作ってます。

あくまでも、ハジムさんの理想の形が全てなので、
僕の意見は参考程度に^^;

「まず決める。そしてやり通す。」byラクス♡
これは模型に言える言葉ですね~。
是非完成させて下さい。
塗装すると、ラインが視覚効果で、また形が変わって見えてきます。
そして、次の課題も見えてくるハズ。
完成させた時初めてレベルが上がると、常々言ってますが、
今でもそう思います。

僕もええ加減次のレベルに進まないと(滝汗
お互い完成目指してがんばりましょう^^

開脚>
いつもの通りでございます(涙
でも素立ちが超カッコイイんで問題なし(ヲイ


>Re_さん
この計画は、前日に思いつきましたw
ちょうどアカツキもドラグーンと大鷲残すのみとなってましたし、
HGのメッキ剥がしも無事終了。
今しか無いと、昼に更新させていただきました♪
楽しんでいただけたでしょうか^^

アンダーゲートは僕は好きなんですよ~^^;
全部コレにしていただきたい位でしてw
ドラグーン7個作る時には流石に、ランナーと対峙する事数分といった感じでしたが(汗

このアカツキは、あくまでメッキが売りなんだと言わんばかりの
パーツ構成で、合わせ目を活かしたディテールや、合わせ目隠しが
実に上手く出来ていて、塗装完成させるにもいい構成になっていると思います。
買って正解^^

次回更新はフリーダムで>
2ヶ月更新出来ませんが、それでもよろしいでしょうか?(核爆


>とと。さん
まさかそんなハズはない!!>
大正解でございます(爆

スルーされましたか~。
「わたしが言ってる事は、真実だよ?」byぎちょー
種1/100キットの中ではダントツの出来ですので、
「いつか会ってやってね。」byタリア
ってとこで^^

しかしスルーという事は、違うキットを買われたのでしょうか♪
更新楽しみにしてます^^
あと伺いますね~。
お子さん次第ですか^^

ぐっちさん、ども。
なかなかカキコせずにごめんね。
でも、毎日拝見してましたよ?
だって~。書くといじめられそうなんだもーん♪
なんてね。

そっか~もう、そちらは塗装なんですね?
こちらは、今週末まで工作。来週から塗装に入れればなぁ~と思うのだけど、
上に引っ越して着たかんね~。夜間塗装はしばらく無理やね。(汗)
まぁ、地道に行かせて頂きますね。
フリーダム、楽しみにしてますよ~。
では!

いや~、すみません^^;

みなさん、どうもスミマセンでした^^;
実はあまり引っ掛かる方はいらっしゃらないだろうと思ってただけに、
こちらも驚かせていただきましたw

>hideさん
ども^^
トイフィールドでしたか。
周南の方でしょうか?
こちらでは防府サティと、山口のイズミにあります。
この2店は最近ガンプラに対して熱が冷めてるようで、
あまり行かなくなってしまいました。
そちらの方は熱いのでしょうか?
遠いですが、長門のトイフィールドは熱いです^^

PGっスか!しかも2週間っっ!?
コンテスト、きっとイイ結果ですよ~^^


>わらべえさん
日付に気付いたのは昨日の昼でして、
昨日はわざと更新しませんでした^^

アカツキは高いですが、素晴らしいキットです。
僕もそろそろ棚の素組みキットをどうにかしないと、
置き場無くて困ってます(汗
しかも付けて無い方の大鷲、場所取るんですよね~^^;


>シンたろーさん
リクエスト通り、明日公開させていただきま~す。
そういえば今日は4月1日ですね~…もうええってw

これ程期待通りのキットは今まで無かったです。
組みながら、全部の途中キット投げてコイツを仕上げたいと思いました♪

ノワ~ルもいいですよ^^
ブルとベルでも是非1/100で出して欲しいです♪

笑えたけどひっかかりませんでhしたよ(笑。

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
今日もしっかりクリック(エイプリル)・・・・(汗。・・・でも今日はやりましたよ!
まさか~~~と一瞬思いましたけど、そうきたか~^^。
>アカツキ
いいキットなのは知っているんですが、才谷屋さんの記事見てメッキ落として白っていうのでひっかかったりしてました。・・・スーパーゴールド系ならいいんですが、シルバー下地のクリアー系でいくとすればハード過ぎると思いスルーしました(量が半端じゃない!!!
シラヌイ・オオワシ)
オオワシ・シラヌイHG両方持ってたの知ってましたし・・・騙されませんよ(笑。
うん!でも笑えた^^。
では また~。

ぐっちさん、こんばんは

皆さんが完成品に期待する中、なんのネタで来るのか考えてしまった^^;
ひねくれていてスミマセン^^ゞ
フリーダム系の完成品モデルでくるかと思ったので、ある意味騙された?
メッキ落しは完全に引っかかりましたよ
確か白いプラだったハズなのに・・・って^^;

フリーダム頑張って下さい^^

ま、まさか、そんなはずはない!!!(マヂで驚いた)
と思ったら、来ましたね~、金ピカ。
これはよい物らしいですね~。

ワタシは今日店頭で見てスルーしましたが、何か?

その理由は、、、
今夜撃沈しなかったらUPします。エイプリルフール抜きで。(笑)
もうすぐ愚息の就寝タイムです。(全然寝る気配が無く遊んでますが、、、)

友人をひっかけてたらこんな形で自分が返り討ちにあうとは思いませんでしたww
でも完成品で釣るなんてあんまりですよぉ~、、(;ω;`)ぶわっ

ひょっとして・・・計画的犯行?(ΦωΦ)

実は暁、僕も買いましたw まだ本体しか組んでませんが・・・汗
アンダーゲートをいちいち落とすのがめんどくさいのなんのorz
さっさと組んで自分もブログのネタにするとしますw

ではでは、次回更新は「フリーダム完成!」でお願いしますね!(恨みがましい

だ、騙された~(泣)

ぐっちさん、ども

まさか2重の仕掛けだったとは。「これが、ヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの力かよ」by多分主人公っぽい人
暁格好いいですねぇ、∞とはえらい違い。ちなみに足の方は例によって開きませんか?

インジャスの画像はシンたろーさんとこのBBSに貼らせていただきました、(だってエ●ワウさんとこエ●画像だらけなんだもん)
素組よりはマシなプロポーションだと思うのでまたご教授を。

では

いやー
一瞬おお!いつの間に!!ワクテカってなってしまった('A`;)
エイプリルフール恐るべし(^ω^)
暁もカッコイイですね~
ってメッキ落としたのはHGwwwwwwwwwww

こっちはもう何かもうダメぽな感じでうすorz
ところでついにホームページビルダーv-91を手に入れまして^^
つきましてはリンクさせてもッらってもいいでしょうか!?
お返事待ってますぅ~^^;

ぐっちさん、どもども^^

そうかぁ~!明日には公開かぁ~。。。
そりゃ明日が楽しみっ!!!(怒←素直に騙された、と言え^^;

べた褒めですなぁ~。。。
組んで並べちゃおうか知らん(笑
でも、個人的にはノワー(以下略^^;

では、また!

ぐっちさん、こんにちわ~。

ぐあっ!
バッチリだまされた~!
エイプリルフールとか忘れてた~。

アカツキはアキバで安~く売ってたんですけどスルーしました。
置く場所がないっす…。

今日エイプリールフールだったんすね。
ひっかかった・・・。
トイフィールドのコンテスト、ギリでしたが間に合いました。
PG2週間はキツイっす。
フリーダム頑張ってくださーい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する