卒業式

早いもんっスね~。

長男が今日小学校を卒業しました。
年も取るってもんですよ^^;





昨日は夜9時に就寝。
眠くて眠くて…。
子供より早く寝たw
プに全く触れなかったってのは久しぶりでしたねぇ…(汗




で、今日はその分やりまくりました♪


ほとんどの時間を胸部のバランスに取られて
見た目ほとんど進んでませんが…(汗
測ってみたら寸法が全く違った(滝汗
プラ板をまた貼り足して、削りまくりっス。





その後、遂に腹部の工作に取り掛かりました。


可動を生かすか、
プロポ重視で固定にするか、
ずーっと悩んでまして、毎日眺めてばかりでした。


悩んでても先に進まないし、答えも出ない。




そういう時は、とりあえず手を動かす事に。







fukubuj.jpg



腹部は3パーツ構成となってます。

1番上のピンク部と、1番下のアズキ色部は、ジャスティスのもの。

真ん中のパーツは、
出ました♪おなじみのフォビドゥンのものです^^




フォビの腹部は、従来の種キットの中でも一回り小さいハズ!
その予想はドンぴしゃり♪

切って削って削りまくってこの形状に。



腹部工作はまだまだ続きますが、とりあえずスタートラインには立てました^^

さ~て寝るか…。
土日も休みなかったのに、明日の祝日も休み無し(滝涙


↑クリックしていただけると、ぐっちも感激☆…しちゃダメ?w
コメント

サフってました♪

>レオさん
実際うちの子を卒業させても良かったのか、疑問に思う今日この頃(汗
まともに育っているんでしょうか?(滝汗

1歳半でしたら、まだ先ですね^^
でも、す~ぐ幼稚園、保育園の運動会やお遊戯会に立ち会えますよ^^
ビデオカメラに三脚にと、パパは大忙しっス♪
歳も取るハズっスよね~^^;

工作はちょっと飽きました(爆
当分離れたいくらいっス(汗


>真龍さん
「独りの人は、結婚したいのです。
結婚している人は独りになりたいのです。」
綾小路きみまろの大爆笑ネタでございますw
僕も独りになりたい…(マテ
いろいろ制限ありますしね^^;

模型はイイ感じに進んでるように見えますでしょうか?
僕はちょっと飽きたので、工作からちょっと離れてみようかと思ってます。
モチベを何とかして高めたいっス^^;

ぐっちさん、毎度っす。
ご長男さんのご卒業、おめでとうございます。
いやぁ、私もようやくぐっちさんとレオさんの歳に追いつきましたけど、私は未だに独身ですもんねぇ…(汗)
ま、色々とボチボチ行きます。(笑)

で、製作は良い感じで進んでますねぇ。
うちとは大違い…(汗)
頑張ってくださいね。

ぐっちさん、どもです。
卒業おめでとうございます!
なんかスゴイなぁ・・。
ぐっちさんと僕は同い年だけど、僕んちはまだ1歳半ですからねぇ。
卒業式なんて、どれほど先なのか・・・って言ってる間にすぐなんでしょうね。
その時、自分は何歳なのか・・・(怖)

コダワリの工作、続いてますね~。
僕は昨日、工作中に強烈な眠気に襲われたので早々に切り上げました。
また床に転がって寝てしまうとイカンので(苦笑)

祝日の仕事はいつも以上に疲れるっス(涙

>タモキチさん
ども!
去年はいろいろあって、1年で一気に老け込んでしまっていたので、
一昨年出会ってれば更に若く見えたと思います(マテ

うちは三人男ばっかりで、家の中はいつもやかましいっスよ~^^;
中でも長男が1番落ち着きないんで、
このまま中学生になってもいいのだろうか?と心配してます(汗
精神年齢は4年生くらいじゃないかと…(滝汗

うちの次男がタモキチさんちのお子さんと同級生になりますよ~^^
デカいし落ち着いてて、コイツは高学年のようですw

プラは牛歩ですが、ぼちぼちやってます^^
深夜までやった日があるかと思えば、次の日は爆睡してたりと(汗

タモキチさんも何やら製作中のようですね♪
何が出てくるか、期待してます^^

ぐっちさん、毎度です。
そんな大きなお子さんがいらしたんですね。
卒業オメデトウ御座います。
ぐっちさんは見た目も若いと思いますし、ビックリされるでしょうね。
うちの子はこの春で小4っす。一人っ子なので精神年齢は小2レベルですが(笑)
勝手に育ってるっつーか、子供の成長には驚きますよね。

プラモの方もスクスクと成長されてるようで・・・
いや、少なくてもうちよりは進んでますよ。羨ましい~
頑張ってくださいね^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する