左側だけ出来てゆく…w

土曜は地獄でした…。



僕は仕事、嫁は留守。

で、長男に嫁が電話で洗濯の取り込みを依頼。


僕が帰ると、長男は全ての洗濯物をたたみ、
その全てをリビングいっぱいに並べてました。






コレが僕にはヤバかった……。




↓これ以降は、博多花丸口調でお読み下さいw




長男が洗濯物をたたむ。
ソレを広げる。

広げた洗濯物にヒーターの熱風がかかり、

花粉が舞い散る。

部屋中花粉だらけ。


マスクをかけないぐっちさんから、

鼻水出る。
涙も、出る。


白のアタックチャ~ンス♪
















マジ死ぬ…。

3年前から花粉症に悩まされてますが、土曜が1番苦しみました。
鼻はだらだら、
目はしょぼしょぼ…。
おしっこちょろちょろ(←ソレはきみまろのネタ…。

そんな訳で昨日は全く模型出来ず(涙



今日は部屋の中でもマスクをしてました。








で、∞の腰アーマー。

20070225233840.jpg




塗り分けし易い様に、分割出来るよう工作してます。
んで、ちょこっと傾いてる訳です^^;


サイドアーマーもブロック部で2mm、
プレート後端で更に延長。
取り付け位置もかなり下に下げてます。


20070225234443.jpg


どれだけ下げたか、
向かって左の無加工状態と比べていただければ解るかと。


あと、僕定番工作の、Fアーマー軸をボールジョイントに変更。
今回は今までで1番保持力が高く出来ました♪




もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
明日月曜からたんこぶ777さんが、更新チェックを開始されます。
僕もお誘いいただけました♪
エールさんも大変だったとの事でしたので、
仕事に差し支える事なく、健康に気を付けつつ、
自分なりのペースでがんばっていただけたらと、応援しています。


あとね、ブログランキングに旋風を巻き起こす可能性大でございますw



クリックネタはまた時々やります(汗
やらんでええって?^^;
コメント

おはよーございます♪

>フェイさん
了承しています。
HPのリンクの方は、もう工事済みです。
ご確認していただけると幸いです。
1年後の復活、お待ちしています。


>タモキチさん
花粉治ったんスかっ!!!!
な、治るんだ!?この症状が…。
ちょこーっとだけ希望が見えてきました^^;

やっぱり模型からは離れられないっスよw
今は外が怖くてサフ吹けませんが、
工作に飽きたらサフってみようかと思ってます^^;
∞もいいですが、フリーダムも放置出来ないっスからね~(汗
しかしどれもこれも先が長いです(滝汗

ツライ季節ですね

毎度です。こんばんわ。
花粉症っすか。そりゃあ大変ですね。
20年まえくらいは私もつらかったので良く分かります。
どうやって治したんだろう?覚えてません(^^;

それでもプラモを作るとは流石っすね。
いや、男前っすわ!モデラーの鏡!(笑)
インジャスもいつものぐっちさんテイストに変貌してますね。
伸ばして動いて形状がシャープ。サイコーじゃないですか♪
やっぱポイントの抑え方が上手いな~と見ていて思いますよ。
まだまだ先は長いと思いますけど頑張ってくださいね!
では~

ぐっちさんど~もです。
メインHPでも書きましたがHP閉鎖の挨拶に来ました。
以降コピペになりますがご了承ください。

俺自身一騒動あってHPを完全閉鎖することとにしました。
ただ、ガンプラを止めるのではなく一時的な封印です。
まだ正確な事はいえませんが、1年近くしたらまた復帰すると思います。
一応blogの方は続けていこうと思います。
リンクの方はblogだけでもよろしければリンクを続けて欲しいですが、もし無理なら削除してもらってかまいません。
blogのアドレスは
http://feiwing2000.blog64.fc2.com/
になります。
また復帰する機会がありましたら相互リンクをしていただければ幸いです。

お手数ですがよろしくお願いします。

こんばんわ~。

>レオさん
今日また病院行って薬もらって来ました^^;
桜が咲く頃までが杉花粉の時期らしいっス。
早よ咲け~(爆

レオさん∞作るんスか!?
HG?1/100?
どっちなんでしょ~~♪
僕んとこよりkeitaさんちの方が確実っスよ~(核爆

しかしレオさんは幅広いっスね~。
UCに武者にSDに種に、ガンダム以外も作られますしね。
しかも僕より早く出来そう…^^;

ぐっちさん、毎度です。
花粉症ツラそう・・・。
僕の周りもヨメを含めて花粉症の人って多いですね、やっぱり。
ちなみに「全人類が花粉症になってもオレは大丈夫」という強烈な思い込みでスルーしたいんですが、いつかやってくるんでしょうねぇ・・・(怖)
でもパテの削りカスには敏感なのか、やたらノドが痛くなります・・・。

確定ではないですが今年はインジャス作る可能性(?)が出てきたので、ぐっちさんとこテキストにさせてもらいますね~♡

>わらべえさん
はは…すみません、ありがとうございます^^;

家に居る時くらいはマスク無しの生活したいじゃないっスか。
そのために薬もらってるのに、全く効かないってのはどういう事なんですかね?
医者に金返してほしいっス。
明日耳鼻科行くんで、強~い薬もらってきます。

塗装の前にサフっス。
サフったら絶対傷発見するハズなんで、
まだまだ塗装まではいかないでしょうね~。

わらべえさんも諸々がんばって下さい(圧返しww


>卯月あきさん
ビタミンのサプリメントっスか~。
いろいろ試してみるのがいいかもっスね~。
ドラえもんが欲しいっスw

ラクスの景品!!!!
しかも詰め合わせっ!!!!
ほ、欲しいっ(爆
で、でも嫁の目がコワイ…(滝汗
ああ、どうしよう^^;
ちょ、ちょっと考えさせて下さい(爆
欲しいけど頂けないという葛藤が…ああ、でも欲しい……(核爆


>Salaさん
メタスお疲れさまでした~^^
地道に作り込んできたキットが、
完成して作品になった時の喜びは格別でしょうね。
僕も見習って早く完成させねば^^;

実は、自分の周りがみ~んな花粉症になったとしても、
僕だけはならないと思ってました。
ホントに、ある日突然なっちゃいました(涙
今年は早い時期から暖かいので、例年よりも余計に苦しみそうです(滝涙

冗談>
いや、思わず吹きましたが^^
な~ぜか削りカスには鈍感なんですよねぇ。
抗体が出来てるんでしょうか^^


>エドエド
菜々子おね~たまキター♡♡♡
やっぱエドエドは解ってるな~(爆

オフレポ?
行く行く~^^

ぐっちさんこんばんは(^^
菜々子おねーたま最高ッスw(食いつくの忘れてたw)

OFF会レポUPしましたのでお暇があったら見に来てくださいね(^^

でわでわ(^^

辛いよねぇ。。。

ぐっちMAXさん、毎度~。メタスの感想サンキュでした^^
花粉症辛いよねぇ。。。
幸いオイラは、東京での生活で鍛えられたせいか、最近は滅多に症状が出なかったり。。。
代わりに嫁さんが、ぐっちさんと同じく数年前から酷いの何のですわ。
アレルギーって突然くるもんなんやねぇ。

取り合えず削りカスと有機溶剤で身体ボロボロになると治ると思うんで、一緒に模型頑張りましょう(爆)
いや。そういう冗談も許せんくらい花粉症は辛いのは知ってるんで、軽率でした・・・。
今年は花粉の飛んでる期間も長そうなんで、何とか乗り切って下さい。

ぐっちさん、こんばんは

花粉症は大変ですね
ウチの親とかはビタミンのサプリメントを飲むようになってから落ち着くようになりましたよ

∞進んでますね^^
私は花粉症じゃないのに進まないなぁ・・・

ゲーセンの景品のラクスあげましょうか?
出来は、ぐっちさんから見たら普及点に達してないと思うけど(w
いるなら送りますよ
ラクスの詰め合わせ(w

ぐっちさん!ブログランキング2位になってますよ!オメデト-!
花粉かなりつらそうですね。防毒マスクみたいなものを購入されては?(笑
ダースベイダーみたいなやつを。塗装時にも使えますし(笑
花粉に負けずに塗装頑張ってくださいね~。(圧

いやいや、どんどん圧かけて下さい(汗

>kazさん
毎度~っス^^
実は、昼間仕事してる時は、「今日はサフろう。」と誓うんです。
でも家に帰るとダメなんスよね~(汗
正直、花粉が怖いせいもあります(涙
梅雨時期になったら塗装するかぁ(ええっ!?

もう外も内もコワイっス(滝涙&滝鼻水

HJは23日に入荷の電話いただいたんですが、花粉でダウンで買わず仕舞い…。
今日買いに行ってきました♪
表紙かっこよすぎっス。
でも内容的には、僕持ってないキットばかりで……。

ノワール、アカツキ共に予約してきました^^
アカツキは3月初頭との事♪
たっのしみ~ん♪

聞いてはいけない事・・・。

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
聞いてはいけない事かも知れませんがそういえば、最近フリダムが出てきませんが・・・
(笑。
花粉がひどくてサフどころじゃあないですよね~・・・すいません!

HJは買いましたか?
ノワール・アカツキですか?やっぱり3月は!
では また~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する