わらべえさんにヤラレタw

昨日はZIGGYさんもnishiさんも指をざくっといかれたらしいっスね。





僕も昨日ざくっとやりました。




何だか巧い人の

仲間入りした気がする(ソコチガウw





さてさて、




ファトゥムー00装備っス。

20070210231606.jpg




ま~、小っちゃいっスね^^;
やっぱりコレは何とかせなアカンと皆さん思われるのも無理は無いですね。
特に背丈を延ばしてるだけあって余計にカワイイっス^^;









で、

















fatum.jpg



でっかくなっちゃったっ(死語?





最初から1/100を流用しようと考えてたんですが、
わらべえさんに先に言われちゃったんで、
今日急遽パチって基部を超簡単に移植してみました^^;



ヲイヲイ、デカイだろ?いくらなんでも…。

なんてお思いのアナタ、
アニメ本編をもう1回観てみましょ~。
びっくりするくらいデカイです^^;

オープニングでのフェイズシフトダウン状態の物と
ほぼ同じ大きさです(汗

縦にもう5mm位長い位かもしれません(滝汗




もちろんリアヘビーですが、足におもりを入れれば問題無い重さだと思います。
今でも何とか自立してますし^^

レジェンドなんか、1/60サイズでアニメ設定になるんじゃないかなぁ(爆
ヤツのアレはデカすぎw




「では私も出ましょう。」
「ああ…。」

「クルーゼ!」

「これ以上の失態、許さんぞ!
エターナルを討てなかった貴様の責任においても、
やつらにプラントを撃たせるなっ!」


「↑バナーをクリックする事になっても
よろしいので?」






ああ、昨日のクリックネタとは打って変わって、
今日は全く萌えないなぁ…(爆

あえて言おう、メイリンラヴ♡とっ!(核爆♡
コメント

アッコ殺人事件観ました?^^

>オルトロスさん
そうそう、フリーダムもそこそこに……。
「泣いても、いいのですよ?」byラクス♡

ファトゥムーがアニメ本編でデカイのは、
きっとアニメスタッフも、コレくらいデカくないと乗ったときハッタリきかないハズ。
という思いからなんだと勝手に思ってます。
ホントにデカいんだからw

電王は、子供がてれびくん買ったので、
「日曜に観ようね~♪」
なんて2人で約束してたんですが、今朝、嫁が徳光さんの番組観てました(涙
残り5分のいいとこだけ観ました^^;
ライダー観るのは555以来です(汗


>シンたろーさん
∞は、ジャスの方がいい感じになってキタので、
ちょっと気になる胸部を僕の定番加工をしたくなりまして^^;
主にジャスの方をイジるとは思いますが、
そろそろ暖かくなってきましたので、フリーダムのサフも^^;

実はファトゥムー、シンたろーさんのコメントを秘かに待ってたり(爆

一昨年くらいだったか、HGジャスティスを作ってた方が、
ファトゥムーを切った貼ったで大型したところ、
後に発売された1/100とほぼ同寸だったと嘆かれてた事が頭にありまして。
それがどなたのサイトだったかは全く覚えてなくて…(滝汗

とりあえず何とかコレでいってみますが、
シンたろーさんのストフリ、うらやましいなぁ~。


>ken5manさん
ども!
僕も最近そちらではプチご無沙汰ですが、ちゃんと伺っておりますので^^

定例会はおしょが熱かったでしょうね^^
じぇらまささんに代わって、僕は小さくなってないとならんです(汗

ジャスは、ファトゥムー加工して、
翌日は違和感あるなぁ。と思ってましたが、
今朝見てみると、何だかイイ感じ(爆
このまま進めていこうと思います^^;

ken5manさんは今年もEX全開っスね♪
サムソンもがんばって下さい。
あ、ディープストライカーもお疲れさまでした^^

連休が終わる、、

ぐっちさん、おひさしぶりっす。
週末、スクラッチでの定例会もそこそこに退散し、仕事にくれた週末でした。
で、ファトゥム、カッケー!
私はカッコよく見えたら良いじゃん派【←一応、無所属扱い】なので
問題無しかと思われます。
このまま突っ走ってくださいませ。
ではでは~。

ぐっちさん、こんにちは!

ジャスティス、頑張ってますねぇ^^
∞との2本立てかぁ~。完成したら、自由正義2セット完全コンプリート!
良いですねぇ~^^
是非見たい!

リフター、そこまで大きかったのか!
でもなかなか良いかもしれませんね^^
他のキットと組み合わせることで印象は大きく変えられると思うんで、見たことの無いジャスティスの完成が楽しみですね^^
これからの展開が楽しみです!

では、また!

鬱だ・・・

どもも~^^
おお、フリーダムもそこそこにジャスティスやりまくリングですね!!
というかリフターでか!!!!!(笑)
でもホント設定とかアニメとかこんな感じですよね^^;
じゃないとリフターに何か乗れやしないよ!!と自分も思っていました^^
ジャスティス見てると小さいころ弟のジャスティスをブチ壊したという記憶が(ry
とまぁフリーダムと同時ぐらいで完成させる勢いなのですかねぃ(^ω^)
がんばってくださ~い






ところでぐっちさんのお子さんて仮面ライダー電王とか見てたりします?^^
らいらいお(^ω^)

3連休なのね、世の中…(涙

>わらべえさん
このファトゥムーはいかがでしょうか^^;
アニメ本編、今も流しながらやってますが、
やっぱデカイっスw

ホントはメンドくさかったんで、本体の後に作ろうと思ってたんですが、
いいきっかけになりました^^
本体の方は、長男にすでに渡ってますw
フォビドゥンと一緒に買ってきてたんですよ♪

犬もがんばって^^


>いのさん
真正面から見ると、かなり違和感あるんですが、
他の角度から見るとコレがなかなか^^;
このまま工作しようと思ってます。
刷り合わせ>
そうなんですよ。これがキモっス(汗
あと、合わせ目も多いんですよね、後ハメも(滝汗
がんばります^^;


>ハジムさん
この前発売された、フレイとカガリと3体同時発売になったヤツ。
アレが超欲しいです(爆
嫁を意識して、とても買えません(核爆

∞とジャス、2体の中間位の脚の太さがちょうどいい感じでしょうか?
ジャス単体ではいいバランスだと思うんですが、
∞と並べるとちょっと…(汗
スネを延長しようと思ってますので、それでどうなるかな~?なんて思ってます。

∞のファトゥムーは、僕も思ってたんです。
大河原氏は、種での画稿バランスを影で叩かれてたからか、
種デスでは脚長く描かれてますよね^^;
羽もその分長めに描かれてるので、あまり違和感ないのかもしれません。

∞を作るときは、またアニメガン観で工作していきますw
今はまだそこまで注目してないので、よく解らないです^^;

手首>そうなんですか!
アニメ誌はたま~に立ち読みするくらいなんで、よく解らないんですが、
HJムックの画稿で発見しました!
オフィシャル設定なんですね!
ありがとうございました^^

そうそう。メイリンは髪下ろしても♡


>卯月あきさん
この角度からではあまり違和感ないんですが、
真正面から見るとかなりアレです(汗
でもHGキットのままでは小さすぎだし、
これを切った貼ったで延長しても、重くなるし整形地獄だし(汗
いい選択ではあったと思いますが、
アニメでのあのデカさはホント、何なんでしょ(爆

ドムにファトゥムーですか^^;
確かにクライン派のMSですから、アリといえばアリっスねw
でもやっぱり1/100は…(爆


>ZIGGYさん
しかし瞬着っていろんな事に使えますね。
パテ代わりとか、
バンソウコウ代わりとか(爆

コレも前に誰か巧い人が書いてたなぁ♪←もうヤメレ

もう治ったデスよん

「こうすればウマくなれる…!」と気合一発、
自傷行為に及んだぐっちMAXさんスゲー(違)

ぐっちさん、こんばんは

ファトゥムは1/100付けると結構良い感じですね
キットのままだとボリューム不足に感じちゃうのはしょうがないですよね

私は現時工作をしてないドムトルに1/100のファトゥムつけてました
間接が緩くて立てませんでいたが^^;

実は密かにラ○スのフィギィアが欲しいと思ってるぐっちさん、こんばんは(ご、ごめんなさい)

昨日の∞との2ショットみてる∞は脚細いですね、アスラン好きな僕としてはどっちもすげー状態です、僕のよりも数倍格好いい(涙)
リフターはぐっちさんが仰ってた様に縦に延ばすといいんじゃないですか?延長大変そうですけどね。そういや∞はなぜかそのまんまでも余り違和感ない気がします。乗ってないから?

今更で申し訳ないんですがフリーダムやジャスティスの手の甲のディティールですが重田さんのイメージイラスト?(なぜかアカツキにも)やアニメ誌などでも描かれているので設定にあるんじゃないですか、違ってたらホント申し訳ないです。

P.S.メイリンは髪おろしたVerが好きですね(ちょっとフ○イ様みたいですけど)、あとステラも、連ザⅡだと以外と胸あったの(オイ)

こんばんは~ぐっちMAXさん。

デカくなりましたね~
でも結構いいかも^^
設定画ではその位のサイズありますからね。

リフター横にした時って方に肩に砲身部分が乗るんでしたよね。
すり合わせ簡単にいくと良いですね。
頑張ってください!


展開状態もデカイまま?

ぐっちさん、ども~。

ファトゥムの案、先に言っちゃってなんか申し訳ないっす(汗
でも結果的には先に作ったもん勝ちですよ!ぐっちさんお先にどうぞ!
先に作ってもらったほうが後で自分が作るときに参考に出来ますし!(せこいなぁ…笑
僕はまだまだ在庫があるのでジャスティス作るなんてしばらくはムリですから~(汗
今日、新たにアレも購入してしまったし…。

ざっくりには気をつけましょう^^;

>Re_さん
フォークがザクリって、どんな状況っっ!?
き、気をつけてっ(汗

一晩明けて、ファトゥムーはこれでいいのかどうか、ちょっと悩んでます(汗
アニメスタイルにしたいという考えに
引っ張られすぎるのもマズイかなぁ?
でも沼本さんの1/72はこれよりデカかった(爆
一応コレで進めようかとは思いますが…。

僕もあえて言おう…。

ラクス本命だとっ!(爆
でもミーアたんもいいよね(核爆
「役割だっていいじゃない?ちゃんと出来てればっ」
シチュエーションプレーってやつっスね(チガウ


>R☆トータスさん
お!テンション高いっスね^^
変則あいうえお作文みたいっス♪

バ んそうこう取るのが面倒で、
ジ かに瞬着傷口に流し込み(汗
ル んるんで1/100キットを流用したんだけど、
ウ わ~、ホントにこれでいいの??
ル フィは今日もゴム人間(全然関係ない…

難しいっスね^^;

しかしナタルとは渋いっスねw
僕はミリアリアも大好きです。
例えナイフで切りかかられるとしても(爆

こんばんはデス(ティニー)。

指ざっくりは最近は運よく回避出来てるオレッチでス(トライクフリーダム)。
つか、アニメのバックパックはおっしゃるようにマジでデカイ(ンフィニットジャスティス)。

何でもいいスがメイリン好きなんですねェ(ールストライク)
種系女キャラだとオレッチはバジルール少尉ィ(ージス)

変なテンションで、すいませんでス(トライクルージュ)←もういいっつーの。強引だし・・。

ぐっちMAXさん こんばんわぁ~
僕も今日ザックリやって皆さんの仲間入りです!
・・・模型ではなくバイト中にフォークがザクリですが・・・(つД`)

リフターはジャスティスの鬼門ですよねぇ~(- -;) 
本体並みにボリュームありますし。 1/100流用ですか~・・・何度見てもでっかいですねw
これを1/144スケールに集約するとなるとバランス取るの大変ですねぇ・・・(^^;)
それにしてもヌヌ、、インフィニットまで見せられちゃ黙っていられませんね・・・!

あえて言わせてもらいます!

僕もメイリンラヴです!(そっちかいw
ついでに言うとステラにラクスも・・・爆  さ、、ちゃんとやろ、、汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する