手押し車に腕立てと逆上がりとシールドw

毎日更新するのが目標でして、
ブログ更新という圧が、
僕の工作を推し進める起爆剤になってるとも言えるのですが、
昨日のように更新されてない時は、
大抵寝てます(滝汗


子供と一緒に布団入るとダメね^^;





ところで、僕と嫁は、そこそこ運動は出来る方なのですが、
うちの子供たちはまるっきりの運動オンチでして(涙
やせてて筋肉がないというか…。
次男だけは加えて「ぼけーっ」とした感じで…(涙



長男は持久走大会で後ろから数えたらすぐの順位(涙

次男はサッカーやってるのですが、
まるっきり動かない(涙

三男もなんか怪しい(汗




まぁ、父親がインドアなんで、僕のせいでもあるのでしょうが…(汗






そんなたるんだガキどもを、嫁が鍛えだしましたw


「ご飯食べたら走るよ!」




ま、マジっスか……(滝汗


















庭を10週w







アホか…。









その後、家族そろって腕立て伏せ。
オレもかよ…。

てか、僕が1番出来るんですけどね(アタリマエ




まるっきり出来ない次男に呆れながら、

長男は逆立ちの練習。
出来ね~のよ、コレが(涙

最終的に出来るようにはなったんですが^^;





で、

1番がんばったのが三男♡

手押し車で居間の端から端まで8回がんばりました♪


布団入って3分でぐっすり♡







おかげで今日は僕起きてますw








20070112005134.jpg


そんな訳でシールド裏。

なんとかディテ復活です♪


まだ整形が残ってはいますが、とりあえず形にはなりました。





20070112005032.jpg


シールド分解。


ちなみに、キット素組みは2パーツですw






みなさんもまだ記憶に新しいでしょうが、
塔炎さんのジャスティス!

ベストプロポーションのあの機体のシールドは、
ダクト部を開口して、裏からスリットプラ板貼ってるらしいです。


まったくなんつー改修やってんだか…。




20070112005054.jpg





やるしかないじゃないかーw





もし百鬼に僕が行けて、
で、もし、ご一緒出来たりなんかしたら、
ツーショットってやってみたいじゃない♪


ちなみに嫁から東京行きも大阪行きもOK出ました♪



この画像で、羽とシールド表面のディテも確認出来るかと。
MGと同じディテを入れてみました。


羽は接着して、マスキング塗装します。
0.3mmプラ板を3枚重ねて作ってますので、
今はまだ接着剤の乾燥待ちです。






20070112005044.jpg



バラバラパーツを組み合わせると、こんな感じっス。



明日はまた本体の工作に戻ります。
まだいっぱい工作残ってた(滝汗




↑アスランは行って!アークエンジェルも!
ここは、僕とエターナルでクリックします♪



てな訳で、今日もよろしくお願いします^^
コメント

こんばんわ~。

>いのさん
新造パーツの左右対称は難しいですよね(汗
今回は、元キットのパーツがゲージになってくれたおかげで、割りと簡単に出来ました^^
シールド本体の延長部分のライン出しの方が、返って厳しかったです。
表面処理で泣く事、必至です(滝汗

お!
いのさんも許可下りましたか^^
えっ!!
いのさんって福岡っスよね(滝汗
夜行バスか、新幹線か、飛行機か。
当日、僕も行く事になれば、一緒に行きましょうか^^

こんばんは、いのです。

プラバン部分の左右対称いいですね。
私は未だに対象になりません^^;

百鬼はウチも許可降りました!
お小遣いの範疇で頑張れと。
後はキットか。。。

焼肉食べすぎで動けませんw

>R☆トータスさん
いや~、気合は無いんですが^^;
表面処理時に絶対泣きそうでw

R☆トータスさんも忙しいながらも着実に進んでるじゃないっスか。
こちらも気合を感じてます^^
超絶可動のガンコレガンダムがんばって下さい♪


Re_さん
いやいや、Re_さんこそファトゥムー凄い構想じゃないっスか^^;

僕はパテよりプラ板工作の方が、慣れてるというか。
直線主体の面はプラ板だと制度出し易いっスよね。
逆にパテ工作を何とかしたいものです(汗

アレ!Re_さんも逆上がりダメ?
うちの子も揃ってダメっス(涙
今日は夕方小学校のグランドで思いっきり鍛えてやりましたw
おかげで今筋肉痛が(汗

それと、リンクデキタよ~♪
これからもヨロ~^^


>とと。さん
「あ、やっぱり? オレも^^」(byハイネ
同意、1票入りました~♪

シールド作ってて思うんですが、
ジャスティス作る時にも同じ工作しなきゃなんないんスよね(涙
ストフリの盾無しのデザインは、心の底から大河原さん大HITだと思います^^
ああ、まだシールド持ち手を作らなきゃならんです…。


>フェイさん
自衛隊入りましょうw
公務員っスよ!あとあと絶対入ってよかったと思いますって。
入ったら運動もイケるようになるかも^^

正直、ストフリはリベンジしたい気がw
遠い先になるとは思いますけど^^;

フェイさんは百鬼行けるんスよね。
あ、自衛隊次第か(爆
でも、マジでいいと思うんだけどなぁ。
景気イイっていうオカミのウソに騙されるよりも、公務員がイイと思いますよ。
僕が入りたい(爆
てか、年齢制限無かったら、嫁が入れって言いそう(核爆


>塔炎パパ
ええええええええっっっっ!!!!!!
し、知らんかった…(汗
普段あんまりヤフオク見ないんで…。
では、もしプロヴィデンス作られる時は二人で「終わらない明日へ祭り」でも♪
工作が「終わらない」ってオチになるかもですが(滝汗

新宿巡りの際には、パパが岡村で僕が仲居っスか。
オレ、金色になっちゃうの?(爆


>わらべえさん
おひさし~^^

ジェネシス跳ね返せって事は、磨けっていう圧でしょうかw
本体はプロポなんかのタイミング調節やらがありますが、
武装はそこそこでイイ感があるんで、この辺で^^
2ヶ月掛かる事は無いと思いますよ^^;

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます^^
うちはリンクフリーですので、ご自由に取ってっちゃって下さい♪
相互ご希望でしたらおっしゃって下さいね。
でわ~。

ぐっちさん、ご無沙汰です~。
ここんとこネットする時間がほとんどありませんでした…。

さて、この化け物シールド。クオリティ高すぎ…。
多分ジェネシスも撥ね返しますね。
なんでこんな細かい部分の大改修を数日でこなせるんですか~!
僕なら二ヶ月はかかりますね(笑)
やはりプラモは集中力と忍耐力なんですね~。あと努力と根性。

あと僕のHPにリンクページをアップしたいと思っているのですがぐっちさんのサイトをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?改めてお聞きしたほうがよいと思ったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伯父様すまない…
ジャスティスは手元に無いのですが(爆)
まぁ、ヤホーのアレに出して福沢さんになりました(ぉぃ)
こうなれば、僕は悪役のクルーゼになってやる!(プロヴィデンス作れるかなぁ)

そういえば、百鬼夜行は新宿で開催ですね。
歌舞伎町巡りだよ伯父様♪o(*▼▼*)o
ツアー名は名付けて「近くで抜きたい」(めちゃイケのパクリ)

俺も運動苦手ですよ~(笑)
根っからの運動おんちで・・・。
でなきゃプラモにはまってなんかいないよ・・・。

にしてもシールドすご!
このままだとストフリ以上のものに仕上がるのでは?
こっちは忙しくてプラモどころじゃないッス・・・。

百鬼は俺も行きたいですよ~。
行けたらフラッシュフリーダムと製作中(といっても途中やり・・・)のインジャスをもって参加したいな~~。
でも、それまでに完成できるか自信ないや・・・。

おはようございます。

>毎日更新するのが目標
>ブログ更新という圧が、
>工作を推し進める起爆剤になってる
>更新されてない時は、
>大抵寝てます
>子供と一緒に布団入るとダメ

以上、激しく同意します。(爆


シールド、ますますイイカンジになってきましたね~。
無印フリーダムはシールドがあってよかった。(笑)

ぎゃ━━(;゚Д゚)━━!!

なんですか・・・このカックィィ!シールドさんは、、汗
プラ板工作の精度も高いですね~羨ましいです・・・(・ω・`)
この破竹の勢いは完成まで続くんでしょうね、、見習わねば

昔から僕も運動は苦手ですねー笑
逆上がりなんて小6までできませんでしたし・・・orz
さすがに今はできるでしょうけど逆立ちは無理かも(汗
腕立てなんて論の外ですよ・・・(;´ω`)
ぐっちさん家を見習って僕もジョギングでもしようかなw

HPの方、早速リンクして頂けるとの事で。 ありがとうございます♪
まだまだ発展途上ですが、改めましてよろしくお願いします。(^^)

気合を感じますね~。すげ・・。
着々と進んでますね~。

最近仕事が忙しくってオレッチは全然手付かずッス。
あー週末はぐっちさんみたいに気合入れてやりたい・・・。

すいません、愚痴ってますね。
では、本体もどってもがんばってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する