やっぱりリアヘビー(汗

昨日はちゃんと模型しまくってたんですが、
夜になって三男と一緒に布団で撃沈w
やっぱり前日4時就寝とかしてちゃダメっスね^^;

久々に23時という「早い」時間に寝ましたw





それにしても、みなさん、Hアイズの件ではありがとうございました。

Hアイズミニはこちらでは売り切れてまして、
makさんのラインストーンも見に行く事も出来なかったので、
違う方法を考えました。






てか、忘れてましたが、
フリーダムのライフルのスコープって、フィン(?)があるんでした(汗

20070109002937.jpg



スコープに取り付けたフィンの奥に覗く金色がわかるでしょうか?
2mm真鍮線です。



20070107031439.jpg


スコープを開口して、繋いでいる真鍮線を内部で見せる事にしました。

フィンが長すぎた為、奥に入りすぎてて
完成後も全然目立たないと思いますが(汗









それから、こんなものを作ってました。




20070109003612.jpg






これな~んだ?





で明日に続いたら怒ります?(ヲイ









あ、そうそう。

久々に羽を取り付けてみました。

20070109003753.jpg



かろうじて自立してます(汗

スネと足首を完成後に接着固定すれば、まだ大丈夫と思うんですが…。
ナゼか自立してるストフリの例もありますし^^;


とりあえずカカトに鉛を仕込みましたが、
つま先側に本当は欲しいところです。
でもムリっぽい…。






さてさて、先程の答え^^;

























20070109004209.jpg




シールドの裏です。
MGの簡易版って事で。
一応塗り分けも考えて別パーツに。
これは作ってて面白かったです♪


あとは盾のアウトラインが出てくれれば…。

あの赤い小っさな羽がジャマなんスよ。
エポパテ2回盛り直して失敗(涙


この後、仕方なく別パーツ化しました…。



↑勇敢なるご訪問者のみなさ~ん♡
今日もクリックよろしくですわ~♪(byミーア



クリックネタ切れたんで、今日からこんな感じでやってきますw
いつも応援ありがとうございますm(__)m
コメント

>いのさん
ども~。
MGストフリお疲れ様でした^^

なんでシールド裏までやったのか、今になって若干公開も^^;
今も奮闘してますw
羽は広げ方を忘れてしまって(爆
三十路会忘年会でも「広げて」にお応え出来なくてですね…(汗
がんばって思い出しますw

こんばんは~ぐっちMAXさん。
ストフリの感想ありがとうございましたm(_ _)m

フリーダムのディテールどんどん深くなっていきますね。
ホント凄いです^^
羽を広げたところ見てみたいですが、時期が来るまでのお楽しみにしてます~

はは、参った参った(滝汗

>卯月あきさん
また夜勤っスね。お疲れ様です。

書くのを忘れてましたが、
スコープ自体も、2種類の市販バーニアパーツを組み合わせて作ってます^^;
Hアイズに代えて真鍮線で凌ぎましたが、どうでしょーか。
シールド裏はまだ続きそうです^^;


>Re_さん
あ、本体の表面処理解りました?^^;
レジン部分だけなんですけどねw
そちらに伺いましたが、ツーショットかっこいいっス!!
ほとんど完成されてるリフター改修は大変でしょうね。
早く見せて~(爆
がんばりましょ~ね~^^


>とと。さん
ありがとうございます(滝汗
いやぁ、赤っ恥っス^^;
みなさんクリックしてオカシイと思って、
好意でプロフィールの所をクリックして下さってるんでしょうね(滝汗
本当にありがとうございましたm(__)m
みなさんもありがとうございますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐっちMAXさん こんばんわ~

シールドといい、ライフルといい、もうどうなっちゃうんでしょう?((゚Д゚;))ザクグフゲルググ、、
ちゃっかり本体の表面処理も進められてますし・・・(;゚Д゚)
うちのジャスティスさんはスタンド、支え無しでリフター展開すると
見事な自爆バックドロップを決めてくれますorz  背負い物は大変ですよね(泣
でも先程組み上がったSフリと並べてみたら中々キマってたのでテンションupです♪
頑張りましょ~o(^^)o

ぐっちさん、こんばんは

分かってた事ですが、やっぱりフリーダムはキットとは別物になってますね
SEED系のライフルのスコープはHGで作るのは面倒な物が入ってましたね^^;
真鍮線を使うのはなかなか面白いですね
シールドの裏まで別パーツ化してるし、どこまでやるんですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する