あけました。

あけまして おめ~っス♪



大晦日はいかがでしたでしょーか?

僕は紅白観てました。
「ガキ」を録画してると解った瞬間、
嫁に紅白からチャンネル変えさせてもらえませんでしたw



おかげでDJオズマ観れて

よかったですがw






バックダンサーのおねーたん♡マジで裸かと思ったw


嫁は気付いてて、バカにされましたが、
やっぱり気付かなかった国民のみなさまのおかげで、
僕がバカじゃない事が立証されてよかったです♪







それから、あややに一言。










BOAに喋らせたげてっ♡






さて、今年もフリーダム♪






20070101041715.jpg20070101041728.jpg




向かって右が改修後のものです。

一見解りにくいですね。
後ろに軸を下げてます。

高さを合わせるのに苦労しました。
解りにくいのは、その成果です^^




足首のボール受けを「下」に下げ、

足首の軸位置を、「後ろ」に下げてます。


この軸移動により、シリンダーのクリアランス確保と、

視覚的につま先が長くなったという印象を得られました。




簡単なようで、位置決めには相当時間掛かってます。






軸位置をズラすという事が、

神が降りてキタ!

という事でして、




これにより


20070101041738.jpg




足首関節の新造となりました♪







20070101041748.jpg




5mmプラ棒からの削り出し。

後ろにポリ隠しの1mmプラ板を貼り付け、

アンクルアーマー取付け用の穴を開けてます。





まだまだプレーンな状態なので、ディテ入れはこの後です。

ちなみにシリンダーはダミーっス^^;




1月工作終了→2月表面処理&塗装で完成。を目指してがんばります。


今年もよろしくお願いします^^
コメント

ことよろ~♪

>レオさん
あけましておめでとうございます。
昨年は長いドライブお疲れ様でした^^
レオさんの作品群を直に拝見出来て感激でした。
今年の年末も、またお会い出来るといいですね~^^
今年もよろしくお願いします。


>いのさん
あけましておめでとうございます。
年末にスターゲイザーDVDでやっと観れて、
それ以来ノワール作りたいんスよねぇ。
いのさんのノワールかっこよかったなぁ。
まぁ、その前にフリーダム完成させろよって感じっスけどね^^;
今年もよろしくお願いします。


>たぬ吉さん
あけましておめでとうございます。
年末年始は稼ぎ時っスね。お仕事お疲れ様です。

紅白は毎年つまんねーとか言われてますよね。
特に去年は目玉が無いとかヒドイ言われようだったんですが、
フタを開ければびっくりで、
桜塚やっくんも出たし、
ナイナイの岡村も意表を突いた登場で、例年よりも面白かったっスよ~^^
今年もよろしくお願いします。


>kazさん
あけましておめでとうございます。
年明け早々長いドライブお疲れ様でした^^
格闘技は嫁がダメなんスよ(涙
それでも魔裟斗は好きなようで(怒
この試合の触りだけは観れましたw
KIDの試合観たかったっス。

フリーダムの足首はまだまだ試行錯誤してますよ^^;
はぁ~、やんなちゃうw
今年もよろしくお願いします。

遅くなりました・・・。

ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくです・・・・。
DJオズマは見ましたが・・・基本は格闘系ですので(笑。
昔、K-1ですが2万出したのに、良く見れなかった悔しい思いしてます(笑。

元旦からハードな工作してますね~お疲れ様です・・・寝てない?
今日は、東名・首都高と合わせて30キロぐらいはまりました(汗・・・・家着いたら、一人だったんですが・・・何か?^^。
では また~。

ぐっちさん、こんばんは(^^)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

DJオズマ見たかったな~(仕事してました^^;)

おめでとうございます~

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

やっぱりプラされたのですね^^
フリーダムも完成が見えてきたようで
楽しみにしてます♪



遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はわずかな時間ながら会えて嬉しかったです。
ぐっちさんのプラモに対するスタイル(フリーダムへの愛?:笑)には、いつも教えられるものがあります。
2007年もフリーダムで突っ走っちゃってください。
本年もよろしくお願いしますね!

みなさん、あけおめでございます^^

>わらべえさん
昨年はブログに続き、HPの開設おめでとうございました。
完成品、期待してます^^
今年もよろしくお願いします。


>yubabaさん
DJオズマのおかげで紅白は視聴率上がったでしょうかw
MGストフリ完成で、お次はサザビーの続きでしょうか?
今年も完成品ラッシュに驚きっぱなしになるんでしょうね^^;
今年もよろしくお願いします。


>卯月あきさん
フリーダムはまだクリアランス確保に四苦八苦してます(汗
今年は軽~くサクっとストレートに仕上げて完成品を増やしていきたいっスね^^;
あきさんもジンも含めてがんばって下さい。
ギャンのアップ期待してます。
今年もよろしくお願いします。


>塔炎一真さん
アッコは最悪っス(滝涙
巨乳人妻メイドとはよく言ったな~ヲイw
ほしのあきもイイけど、山本梓もイイよね♡
なんで彼氏いるのさ(涙

GXも追い上げっスね。今年も超絶作品期待してます♪
今年もよろしくお願いします。


>真龍さん
今年も一緒にお泊り出来るとイイっスね^^
今年は是非ガレキの完成品を拝見したいです♪

「ガキ」は半分位観ました。早く続きを観たいっス^^
もう笑い死にそうでしたw
今年もよろしくお願いします。


>Re_さん
競争っスかぁ~。そうっスね~♪
なんだか負けそうだなぁ^^;
フリーダム完成させたらセイバーかなぁ。
完成させたいキットはたくさんあるんですけどねぇ^^;
Re_さんも∞がんばって下さいね。
今年もよろしくお願いします。


>とと。さん
年末はTV観れなかったんですか^^;
紅白の内容はたぶんワイドショーでたっぷり見れると思いますよ。
特にアッコにおまかせではどーでもいい裏の事までやるでしょうね^^;
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

家族マー○ャン会場に怪獣を近づけないように、防衛戦を展開していたら年末のTVは「おかあさんといっしょ」漬けになってしまい、DJオズマ観れなかったです、、。

あけましておめでとうございます(^^)

改めまして新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _。)m

今年こそは早いとこジャスティス完成させて次のステップに進みたいと思います♪
目標はぐっちさんを見習って今月中に最低表面処理前までは済ますこと!(言っちゃったよ、、
これは・・・競争ですかね?爆(追いつける気がしませんが、、
では、「完成品」目指して今年は頑張りましょう!w o(^^)o

ぐっちさん、明けましておめでとうございます。
昨年は実際にお会いする事も出来て、本当に楽しかったですねぇ。
今年もまたお会い出来るのを楽しみにしています。
ガキはホント久しぶりにマジで笑わせてもらいましたわ。(笑)

では、今年も宜しくお願いいたします。

ぐっちさんあけましておめでとうございます。
昨年の紅白は僕も見てましたが、裸のバックダンサー以外に
ぐっち伯父様が好きそうなほしのあきちゃんやメイドさんも出てましたね。
伯父様は和田アキコのメイドに萌え死にしてたと推測(爆死)
ある意味人妻巨乳メイドだよ!(巨乳の意味が全く違うし)
新年早々馬鹿丸出しですが、今年もよろしくお願いいたします。

PS:紅白は小池徹平くんが最高に素敵♪(にわかファン)

ぐっちさん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

フリーダムはクリアランスの確保に微妙な調整が繰り返されてるようですね
私にはそこまでやる根性がないので頭がさがります^^;
2月完成予定ですか・・・私はジンで工作を一部パクってるので4月位目標にしようかな(w

あけましておめでとうございます。
ぼくもオズマのおねえちゃん一瞬まじかと思った口です。
お腹のラインが妙にくっきりだったので気づきましたが、そのあとの番組でもつかいまわしていましたね。
では今年もよろしくお願いいたします。

賀正です

明けましておめでとうございます。
今年こそは完成品をたくさんお見せ出来るよう努力していきたいと思います。
もちろんホームページとブログに関しても!
これからもたくさんお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします!

あけおめ~っス♪

>makさん
あけましておめでとうございます。
MG量産されてるmakさんには頭が下がります^^;
今年は僕もHG以外のキット完成させたいっスね~。
今年もよろしくお願いします^^


>タカさん
あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできてイイ思い出が出来ました^^
次回お会いする時はもっとお話したいですね。
今年もよろしくお願いします^^


>kirarinさん
あけましておめでとうございます。
もしもし〆切迫ってますが、体に気をつけて追い込みがんばって下さい。
今年もアストレイ♡ラヴでいかれるのか、ソコも期待してます♪
今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます

ぐっちMAXさんどうもあけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました!
今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりありがとうございました。
定例会でお会いできる日をたのしみにしてます。

あけましておめでとうございます。
昨年はぐっちMAXさんと知り合いになれて、
たのしいガンプラライフが送れました。
本年もよろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する