プラ板でチマチマと

今日は珍しく休日でした。
次男のサッカーの練習試合がありまして、嫁はそれに「しぶしぶ」付き合い、
僕は寝てました(ヲイ

雨の中やるスポーツですが、なんで練習試合に親が付き合わなきゃならんのか、
僕の子供の頃と比べて随分社会が過保護になってるなぁと思ってます。


…てか、僕って無関心スか?(滝汗



さてさて、模型誌早売りで発売前に情報飛び交ってますが、
とりあえず一言。


yubabaさんおめでとー♪


じがに…直にざ…ざぐ…作品…び…観れ…でよかっだ~(嬉し涙



あのデストロイに太刀打ち出来るのか、僕のフリーダムはっ!


ム~リ~♪



さてさて、そのフリーダム。
リアアーマー裏のステキ過ぎるディテに対抗すべく、
とゆーか、他の部分もディテアップしていかないと全体的にオカシイっスよね^^;
とゆー訳で、
今日はいろいろプラ板でちまちまと♪


20061123222958.jpg



こんだけですが、結構時間掛かりましたよっ?

腕部関節はシンたろーさんがよくやられてるディテ方法っス。
やってみて解りましたが、コレ、結構ハードル高いっス(汗
中心に筋が無いとマズイですし、結構目立つ!
気を使いましたね~。

これは伊勢谷版ストフリを参考に、keitaさんのも参考に(ヲイ
それなりの雰囲気が出てるかな~って感じで工作。

肩フレームと首周りはMGを参考にしました。


妙に首周りがヘタレですが(汗









20061123223015.jpg


組んでみるとこんなもんよ?(ヲイ






今yubabaさんちの掲示板行ってみたけど、すげ~な、オイ!

やっぱスゴイよ、yubabaさん(滝汗
コメント

こんばんわ、ぐっちMagnumです(ヲイ

>yubabaさん
おめでとーございます♪
僕も今日買ってきました!
しかし1次審査のハードルの高さにビビリましたぁ。
レベル高いっスねぇ。
ジオラマ部門も1次通過でしたね^^
旧ザク4個っスか(汗

フリーダムは間に合いませんわ^^;
地道にディテと表面処理に励みます。

Magunumは今日のネタにしようかと思ってたのに先にやられちゃったなぁ~(爆

ぐっちMAXさん、みなさんこんばんわ。
昨日はお祝いコメントありがとうございました。
今日雑誌が送られてきてひとまず自分でも確認することができました(どっきりでなくてよかった)。
フリーダムも順調なようす。
あと2週間でいけるかな?
渡辺氏も改名していましたけど、ぐっちさんも「ぐっちMagnam」になるんですかねえ?(笑)。

kazさんありがとー

>kazさん
毎度~。
たった今HJ買って来ました♪
オラザクすげっス。
あと、MGストフリかっこよすぎっっ!!

>フィニのラッカーパテ
お言葉に甘えちゃおうかしら?
あとでブログの方に伺いますので、よろ~…。
いや、よろしくお願いしますm(__)m

フィニの溶きパテ・・・。

ぐっちMAXさん、毎度です^^。
HJ早く・・・見・た・いな~・・・明日買います。

>フィニの溶きパテ
私が買って、ぐっちMAXさんの所に送って上げても良いのですが・・・・独身ならおごるよ~
とか言いたいんですけどね^^・・・さすがに小遣い制なもので。
送料とか、考えると・・・・人それぞれですがそれに見合った物かどうか・・・まあぐっちMAX
さんなら良い商品だと思うんですけどね・・。
欲しかったら、言って下さい^^・・・送ります。
では また~。

負けてます^^;

>ハジムさん
ばんわ~。
今回初めてやりました、肘関節ディテール。
ストフリでもやればよかったな(爆
効果大っス。オススメ~♪

yubabaさんの作品群を直に、しかも一気に拝見出来たのはもの凄い優越感♡
夏合宿のあの衝撃を紙面が再び蘇らせてくれるでしょう。
早くHJ見たいっ!

ハジムさんもyubabaさんの作品見たらきっとお口あんぐりよ?
大の大人達が揃いも揃って作品群の目の前で呆然としたんだからw
地道にがんばろーっと(爆

伯父様、ばんわ~
フリーダムがどんどん化けていく(汗
肘関節のディティール上手いですねぇ、僕もやらなきゃとは思ってるんですが難しそうでなかなか手が出ないです、センスも要求されるしね。

yubabaさん凄いですねぇ、アレを越えるデストロイはもう見ることがないんじゃい?っていうぐらいやばいです。おめでとうございますと勝手に思ってます。
アカツキも凄そうですね。

伯父様も負けてられないよっ、ガンバ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する