バナナマン日村が~出会った~♪(byリンカーン

毎週楽しみなリンカーンとダウンタウンDX^^

男子バレー観てたら、嫁が先週観てない「14才の母」を観せて~と
言い出しました。
なので結果が解りません。
でもあんまり気にならないのはナゼだろう…。


「14才の母」を観ながらフリーダムの肩の形状を更に変更してました。
上面がキットのままの丸味がある状態だったので、
平面に整えました。


肩の赤い飾り(?)はまだ修正中っス。


その後、すっかりお馴染みとなったZIGGYさん流筋彫りへ。
いつも通りテンプレートを作って彫ります♪

やっぱりオーバーランすると、筋彫りの折れ部分で
角がちゃんと出ますねぇ。




あ、今バレーの結果解りましたw
勝ったのね^^





kataf.jpg




右肩の下側の筋彫りが、失敗を修正して再び彫り直したものです。
サラサラ瞬着で埋めて少し時間置いて彫り直しました。


なんか最近僕のこの瞬着、全然サラサラじゃないんですが…(汗
コメント

目がシパシパする(by流川楓

>卯月あきさん
会社っっ!?
夜勤っスか?お疲れ様ですm(__)m
お風邪の方は大丈夫でしょうか?

筋彫り楽しいです^^
この彫り方を知ってから、今までとは格段に筋彫りスキルがアップしてるのが
自分なりに解ります^^;
ほんと、ZIGGYさんあざ~っス♪

Oボルト、結局見つかりませんでした(涙
いつか出てきてくれるといいなぁ。結構使うお気に入りのタイプなんですよぉぉ…。


>ZIGGYさん
モノマネ倶楽部で1時間やって欲しいくらい僕も好きです^^
フレンドリーダウンタウンが1番好きかも?(汗

達人の皆様はナゼに>
達人のZIGGYさんより更に上っっ!?
プラモ道はイバラの道っス(汗
でも僕はこの彫り方好きです^^

脚のパテ表面処理タイヘン>
脚部から逃げてるのはホントだったりして(汗
木部パテだから余計大変です。
比べて軽量パテは気泡らしき物は見えませんねぇ。
ドロ沼だぁぁ…。

フリーダムはドムより少し背が高い位です^^

どもこんばんは、
リンカーン「ぐっさんのモノマネ倶楽部」が好きな子ですw

全くもって、達人の皆様はナゼにオーバーラン&埋め直しをせずに
ああも角がピシッと出ているのか…未だ謎で。
「あんなの出来るかー!」な割り切りが生んだ私の手法であります。
不器用サンでも一手間、二手間かければそれなりのものは出来るってねw

かなり手が入ってきた&コレってすんごく小さいんでしょねー。
頑張ってくださいー
*上半身しか写ってないのは~ことあるごとに「脚のパテ表面処理タイヘン」と騒ぐ
 某モデラー対策?ww(ハテ誰のこと)

ぐっちMAXさん、こんばんは

フリーダム、凄く手が入ってますね
スジ彫りが入るとやっぱり情報量が増えていいですね

Hアイズなど細かいパーツはよくなくしますね^^;
どうでもいい時に見つかって必要な時にはまたなくなってたりします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する