FC2ブログ

最近モチベ持続してますね

katasa.jpg


肩軸を1mm上へ移植。

肩アーマーを2mm幅増ししました。

このシリーズって上腕が貧弱ではないっスか?
接着しなきゃよかった…(涙

Fアーマー先端に2mmプラ板貼ってます。
エッジ尖らせなきゃね~♪

もうプロポは大丈夫っス。気になるとこは上腕と腕関節だけっス。
無視しましょーか?(汗

スネの合わせ目も無視しましょーか?(滝汗


女子バレーがんばってくれよー!!

途中でチャンネル変えちゃったよ…。




しかし今週のワンピースは今までナゾだった部分が、

さらっとゆる~く語られましたね^^;

尾田せんせー天才♡


今後の展開がさっぱり読めませんっっ(どーんっ

ちょっとネタバレ入ります。
しかし、ルフィのじいちゃん=ゴールド・ロジャー
だという大方の予想を、完っ全に裏切った展開!(どんっ

三大勢力の最後の勢力の正体!(どどんっ!

ドラゴンの素性とその目的!(どどーんっ!!

ぜ~んぶさらっと語っちゃうところが尾田節♡


しかも、「じゃあ、今のなし」って…(どーんっ

ああ、毎週月曜日が楽しみ~^^
コメント

>yubabaさん
あれ?くしゃみしたっけ?w
毎度です^^
着実に浮気街道まっしぐらです(汗

おおー!そうでした!∞作られてましたよね!
いつか日の目を見る事を願ってます^-^
僕の∞は今ひどい状態っス(汗
ごめん、アスラン(涙

かなり薄く削っても>
そうなんですか!
それはいい事を聞きました。完全に購入決定っス♪

木パテの処理はですね、
とにかくサフとヤスリを繰り返しまくってたら埋まったものと、
全く食いつかなくて破棄したものと…(滝涙

ネット検索して偶然見つけた模型店が今通ってるお店です。
HJ&電ホ、2日前に置いてますし♪
流石にHDMやガレキは常備してないんですが…。
ここ知るまでは広島のホビータウンが僕のパーツ購入場所でした(滝汗


>ハジムさん
毎度です^^
浮気し放題で参っちゃってますよ^^;
∞は確かに脚長ですね。
上半身のボリュームアップは効果的でしょうね~。

セイバーの上腕、僕は延ばすよりは、むしろ太らせたいです。
MGフリーダムと比べて、貧弱すぎるような気がして…。
ほら、ガンダムver.1.5の腕をみんな揃って陸戦型ガンダム流用してたみたいな。

首、そう言われれば短いっスかねぇ。
あ!
小顔化してるから気にならなかったんだ(爆

エポパテは今回かなり参考になりました^^

また浮気がしたいのか、アンタ達は!

伯父様、ばんわ~

肩は確かに小さいですね、∞もですけど。
上腕は僕も∞で延ばしました。
脚だけが長くなってる気がして。
MGでも共通なのは首短いこと(涙)

ぐっちさんは木工パテ使ってるんですね、いろいろ使ってみるのもおもしろいかな?



呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン…です。
ぐっちMAXさん、まいどです。
セイバーも着実に進行中ですね。
発売日に模型家行って、薦められたけど、隠者巣も完成してないし、スルーしときました。
僕がWAVE軽量エポを使い出したのは、Peckさんが常用していて、かなり薄く削っても剥がれないようだったので、使い始めました。
木パテよりは乾燥時間かかりますが、あの食いつきは侮れません。
しかし木パテのほうが塗装の表面処理大変そうでテクニックいりそうだけど、どうなのかな。
しかしネット検索するだけ店があっていいですね。
うちのほうは半径50km圏内の模型屋はほぼ行きましたので、後はあらたに開店してくれるのを待つのみです。 
でもつぶれるほうが多いんだよな(泣)。

>Salaさん
忘年会にはまず間に合いませんね^^;
yubabaさんのスピードが欲しいっスw

WAVEパテ、今度買ってみます。やっぱり気になります。
木部を利用してるのはその乾燥の速さっスね。
10分で硬化ってのが僕の性に合うんですね^^;
でも食いつきが欲しい所にはWAVE。と使い分けてみようと思ってます。
レヴュー感謝♪っス^^


>才谷屋さん
セイバーよりもそろそろ違うキットに手を出そうかと、
ナゼか浮気心満々っス(爆

ツインアイ新造される方にはアタマが上がりません^^;
キットの頭部をじーっと見て、「ウソ~ん。」言うてますw
ひさしは角度変える予定っス^^

こちらでは何とか今年、いい模型屋さんを見つけたので、
WAVEエポパテも入手可能っス♪
今までコトブキヤのパーツや関節技なんて、
ここを知るまでは県外でしか入手出来ませんでした。
いや~、ネットの力ってスゴイです。

モチベーション

ぐっちさん、こんちは。
セイバー順調っすね。全体の仮組みの感じもスレンダーでカッコいいっす。
>うちのツインアイ
はキットの目を切り取り、その後、0.3プラ板で作り直しです。
バイザーのヒサシはエポパテでゆるく曲面付けてます。これで結構悪顔にへ~んしん。

SalaさんネタでWAVE製品っすか。自分も欲しいけど田舎もんはつらいなあ~。

では~。

結構お勧めです。

ぐっちMAXさん、毎度~^^
忘年会も近づいてきましたが、セイバーも順調そうじゃないですか?

WAVEのエポパテの話やけど、軽量タイプだと1,000円程度で60g入ってるので、結構重宝すると思いますよ。
まぁ。木部用のエポパテ程経済的では無いと思いますが・・・(汗)

レジンに置き換えしたりせず、そのまま仕上げるなら、やはりプラ用の方が無難な面もありますし。。。
乾燥時間は3時間程度、食いつき、切削性は共に良好でした。
私は、WAVE製のエポパテは経験値が足りないので、より詳しく知りたい場合はyubabaさんに聞いた方が確実かな(^^;

でもまぁ。一度試してみるのが一番は早いとは思います^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する