しかしジャスも

↓であんな事言ってますが、
∞ジャスもイジってたりします^^;


1番気になる顔の改修をしています。
アニメの顔は真ん中の白い部分が広く、
頬のグレー部分は上が狭く、下に行くに従って広くなってます。
かなりパースが効いてるって事ですよね。
という訳で、頬のグレー部分、内側を1mm位カット。
これで中の凹んだ部分が無くなるので、無くなる前にデザインナイフで切りながら作り直します。


ヘルメットの頬部分も、顔がよく見えるようにカット。
斜めから見るとかなりいい感じ^^
でも正面から見ると、まだ丸顔には見えません。
まだ改修が必要です。
アスラン機シリーズ定番の、接着面での幅増しをするべきかどうか…
別に顔は奥に引っ込まなくていいんです、僕は。
ストフリみたいに後頭部にエポパテ盛りましょうか。
うん、そうしよう。
20060323232844.jpg

コメント

>kazさん
毎度ご来店ありがとうございます^^
kazさんちの看板ですよね、∞ジャスは。
僕も昨日頭の後ハメ工作を、改修を兼ねてやりましたが、はっきり言ってお勧めできませんねぇ(汗
めんどくさ~い事になりましたので。
撮影次第でプラは全然違うものになるんで、
再チャレンジしてくださいね^^


>シンたろーさん
FFどうですか?ブログ読みましたが、10の方が…みたいな事書かれてましたね。
でも大作ですからイイはずですよね。


プラがんばってますが、アレもコレも手を出してるんじゃなくて、あくまでもストフリの合間にという感じのつもりでやろうと思ってます。
早く完成品をギャラリーに載せたいですから。
∞ジャスの1/100は楽しみですね。
他のもの凄いネットモデラーの方々のオクが楽しみで楽しみで^^(←そっちかよ。
…て、え~~!?HGストフリ作ってたじゃないですか。
MGが出るまでに完成させていただくと嬉しいですが^^

ぐっちさん、こんにちは!
頑張ってますねぇ!^^
勢いがあるのは良い事です。
ガンガン完成させて、楽しませてくださいね!

僕のストフリはMGまで待つのもアリかなぁ~(笑
では、また!

おはようございます!ぐっちMAXさん。
昨日は有難うございました!私はジャス作ってしまいましたがひじょうに参考になります。
私は後ハメするだけに苦労して勝手に極悪顔に
なってしまいました(笑) 又、撮影する時間が取れたら、再度カトキ立ちに挑戦するつもりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する