おはよーございます。

昨日は11時頃、気を失うかの如くソファーで就寝。
5時頃目が覚め、セイバーのシールド作ってパチ完成~^^

20061026063029.jpg



腹部2mmも延長してこのバランス。
延長しなかったらどうなってたんでしょ?

HJも取説写真もかっこいいのに、なんででしょ??
MGフリーダムの腹部の長さが好きなので、延長した工作でした。




他に気になる所は、
シールドを腕に取り付ける時に羽と干渉しますね。
なかなか取り付けられませんでした。
取り付けてもちょっと触れますね。
肩の後ハメ工作時にちょっと考えてみたいです。


肩軸は、変形前提に考えられたスライド式になってますよ、ハジムさん。
前後スイング機構などありません(涙



でも久々の1/100。やっぱりデッカイっていいですね^^
僕的な評価は、85点かな?
このスケールで、肩などの目立つ部分の後ハメを考えなきゃならないってのがマイナスです。
バランスなんかはほぼ完璧じゃないでしょうか?



忘年会にはまず間に合いませんが(涙
これが今年最後の完成品になるかな~。

ちょっとフリーダムはお休みになりますね^^;
セイバーとMGストフリでモチベを上げたいと思います♪
コメント

>ハジムさん
隠しカメラとか○××△ー×ーとかw(自粛

HJのセイバーは何気に要所要所イジってありますよ。
「一週間で作る」に近いレビューっス♪

面長だと思ったら改修しましょー(え
可動範囲少ないと思ったら改修しましょー(オイ
ラクスの写真集欲しかったら自分で作りましょ~(マテ

G-tranceさんなら知ってますよ♪
今日もセイバー見てきました^^;
スネは絶対G-tranceさんの方がいいですね。
他も絶対的にいいですが^^;

ラクスの写真集でないかなぁ(キラとアスランは2冊もあるのに)

改造してるかもしれませんねぇ、隠しカメラとか(マテ


たしかにフェイスが長い?ですね、HGはHGで酷かったですが、HJは改修済みなんですか?
1/100シリーズはなんであんなに股開かないんでしょうか、HGは結構開くのに。
可動範囲(とプロポーション)を売りにしてるんだからなんとかならないですかね。

セイバーといえば(ご存じでしたらごめんなさい)Gーtranceさんのスクラッチの奴は凄すぎますね、キットより格好いいかと思います。

困ってるの?またまたぁ、喜んでたク・セ・ニ


>kazさん
フェイスはやっぱり面長っスね^^;
僕はスネにメリハリが無い様な気がします。
もう少し丸味があってもいいかな?と思いますが、
今回は小改造で完成させる事を目指して工作しますので、パス^^;
ツインアイはMAX塗りです♪

HGはこの1/100を目指した改修をするといいですね~(他人事…

てか、やっぱりレジェ持ってたのね^^;
ハジムさんとkazさん、どっちに聞こうかと思ってたんですよ、セイバーとレジェと∞の身長比較の事。


>どらたん
いやいや、5時に起きてテーブルの上見ると、昨夜の工作跡が…。
片付けついでに残ってたシールドをパチっただけっス。
そのまま表面処理とかすればいいんでしょうけどね、ムリ(爆

あ、もちろんMS形態で♪
パチ後、1回も変形させてません(汗


>ハジムさん
そーゆえばスペエデ2でピンクちゃん直してましたね、キラ。
捨てる訳にもいかんでしょう^^;
それに今では防犯メカだし、鍵とか入れてるしw
たぶんキラが改造したんでしょ~ね。
俺色に染めてやる~♪なんてね(バカ?

レジェはセイバーとあんまり変わらないの!?
∞はなんであんな超小顔なんでしょーね??

太もも全然開きません(涙
言われて気付いた…(汗

あ、例のメールっスか?
ホント困ったもんですよ。
詳しくはまたブログで^^;

ラクス、昔の婚約者からのプレゼントいつまで持ってるの?

ぐっちさん、お帰りなさいませ(もう壊れた)

今キラはこんなこと思ってるのかなぁ?

僕はぐっちさんのぐらいのプロポが好きですね、レジェンドもだいたいコレぐらいですよ(なんでジャスティスだけ・・)
スイングなしですか・・インパルスと同じってことですね(涙
あと、相変わらず太腿開かないんだろうなぁ(滝涙
後ハメは確かにきついですね、セイバーには+変形のクリアランスなんかもありますし(Zほど複雑ではないですが)

モチベ頑張ってあげてくださいね、某将軍様からの本で(そっちかよ!)




ぐっちMAXさん、ども(*゜ω゜)ノ

今までまとまった時間(1時間以上)が無い日はプラに触らなかったのですが。
だから私って製作が遅いんですねー。
「隙あらばプ」ぐらいでないと・・・。
5時に起きてプラするなんて・・・(゚Д゚;)スゲェ
そっか、私に足りないのはソレだ・・・。
見習って頑張りまーす。

んで。セイバー。
変形タイプはどちらをメインにするかで全然違いますからねぇ~。
やっぱMSメインですか?
頑張って下さいねー♪

フェイス。

ぐっちMAXさん、おはようございます^^。
セイバーお疲れさんです。
多分、フェイスが真っ白でのっぺらぼうぽい
からしっくり、こないんじゃないでしょうか?・・・仮でツインアイをシールとか貼ったら、又イメージ変わるかも知れませんね・・・あ~でもぐっちMAXさんが言っているのはプロポーションの事ですよね(汗。
HGの方も、フェイスはしっくりこなかったんで・・・・。
では また~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する